【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1]英語オンリーが良いかも!

私の英会話マスターの体験談は、アメリカに留学していた時の事になります。その時はなるべく日本人とはつるまないようにして、外国人(特に現地のアメリカ人)と接するように心がけていました。どうしても日本人と話さなければならないシチュエーションにたった場合は、強引に英語で会話するようにしていました。正直言いまして、まわりの他の日本人にはあまり好意的には思われていなかったかもしれません。それも良くわかるのですが、私はどうしても英会話をマスターしたくてアメリカまで行ったので、まわりにどう思われようと、関係ありませんでした。とっても寂しい思いもしましたが、今考えれば、そうしていて正解だったと、確信しています。

というのも、同時期にアメリカに来た日本人の子がいたんですが、その子は目的が違ったせいか、ほとんど日本人の人達とつるんで生活をしていました。そうしている間にお互い3年くらいの年月が立ち、そのころには、明らかな差が確認できました。私は自分で言うのもなんですが、3年間日本語をほとんど使わず、大部流暢になったと思います。アメリカ人にも電話では日本人とわからないと間違えられた事も何度かあるくらいです。
しかし、
一方その日本人とつるんでいてばかり3年間過ごした子は、いまだに日本語発音で、かなり不流暢(お世辞でも上手いとはいえません)で、半年しかいない子より会話力が劣るくらいだったのです。

というところが私の体験談になりますかね。
日本に帰ってきてもう3年が過ぎ、英語を使う機会が減り、今ではとっさに英語がでなくなってしまっているので、何とかしなくてはと考えているところです。

本当に何とかしなくては、、、。
アドバイスあったら、教えてください。

From:たみちん / 関 東 / MAIL / HOME
2002年11月10日 (日) 16時57分


[9]同じ意見です。

はじめまして。体験談読ませていただきましたが、全くその通りだと思いました。でも、誘惑(この場合、日本人や日本語のことですが、)が多い中、自分の意思を貫いたことに対して、とても、感激しました。私は30なんですが、この年で中学の教師を目指しています。(変ですよね?)どうしても、英語(外国語)の楽しさ、言葉を覚える喜びを伝えたくて来年の教採に合格できるよう頑張っています。あ、ひとつ聞きたいことが・・やっぱりアメリカに長くいっても、日本で暮らしていると英語をわすれてしまうものなんですか?それとも、しゃべる段階になると出てくるんでしょうか?もし、よかったら教えてください。 keisuke zushi

From:ZUSHI KEISUKE / 関 東 / MAIL / HOME
2003年03月19日 (水) 12時00分


[13]

僕の場合は、しばらく英語を話していないとすぐには出てこなくなりますが、やはり留学中の蓄積は捨てたもんではなく、話せば話すほどどんどん以前の流暢さを取り戻せます。数時間でかなりだいぶ変わりますし、先日10日間アメリカに帰った時にはかなり以前に近いくらいに戻りました。

だから留学はやはり価値あると思います。

From:たみちん / 関 東 / MAIL / HOME
2003年05月21日 (水) 11時52分


[24]

返事がとても遅くなって本当にすみませんでした。学校が大変で英語を独学で勉強するにも限界がきました。早く海外人の人に自分の言いたいことが伝わる日がくるのか心配です!友達は無理なんだからあきらめればと言いますが日本にいて外人を見るたび話したくて体がうずうずします。外国人に英語も日本語も出来る人いないのかな?お金もないしどこにいるんだろう?

From:ミホ / 関 東 / MAIL / HOME
2004年01月15日 (木) 12時05分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板