【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[171]abcランゲージスクール

期日過ぎてもお金返らず、聞くと担当者と連絡がとれないので一週間後に返金するとのこと。しかしやはり戻らず。しかも電話すると横柄な態度で逆切れされました。ケイコとマナブにクレームしたのですが、そのことでabcは「公にしたんだからそれなりの手続きをしてもらう。クーリングオフ書面のコピーを送りなさい(全て管理してるくせに)」と怒りましたよ。そんなの詐欺ですね。警察に言おうか迷ってます。

From:みほ / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年05月22日 (月) 17時55分


[184]教えてください

レスを見たんですが、私は、英会話に通おうと思っていて 候補にabcを入れてたのですが詳しく教えてください

From:maki / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年07月07日 (金) 23時37分


[190]abcランゲージスクール

無料体験に行ってきました。最低です。最初外国人講師との会話レッスン、そのあと日本人のおっさんが出てきて、説明するわけですがあらかじめ用意された授業料表を見せてこちらのニーズなど考えずしゃべりまくり、こちらが質問をしてもはぐらかし又はにごしばかりで明確な回答はせず、キャンペーン中なので今入会するのは得と急かす、こちらが考えて意思を表示すると急に態度を急変された。なんで体験受けに行ってこんな気分悪くさられるのか、前からこのおっさんは横柄やと友達から聞いていたがほんと胸くそわるい。

From:気分悪い / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年07月15日 (土) 21時00分


[192]

私は、今ABCに通ってますけど 入会時説明をしてくれたおっさん!感じ悪くなっかたですよ・・・ それに講師は、みんなフレンドリーでいいですよ

From:??? / 北海道 / MAIL / HOME
2006年07月24日 (月) 01時06分


[193]ABC行ってました

2ヶ月くらい行ってました。チケットがなくなったのでやめましたが、なんの一声もスタッフからはなし。あんだけ入会時はひつこかったのに・・・
いい先生にめぐり合えばいいレッスンが出来ますが、先生の質は・・・正直どうでしょう?
ちなみに私がいつも予約してた先生は、きちんと給料がはいってないときや間違ってたりもあってすごくいい加減なスクールだ、と嘆いていました。

From:meggie / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年07月26日 (水) 22時41分


[215]ABCランゲージ・・

ここは、入会時は、いいこといって入会させますが、

入ってびっくり、予約が複数できない
はっっ・・・って感じ

結局割高スクールですか。

From:ABC / 北海道 / MAIL / HOME
2006年10月30日 (月) 14時07分


[217]

驚きました。レッスンが取れません・・・DVDでは携帯から予約って言っているのに。
ネティブ以外も多いですね。おいおい!
騙された!

From:カカ / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年11月27日 (月) 22時59分


[222]abcランゲージスクール

無料体験で聞かされた説明が全く嘘だったので、話を聞きたいと申し出たところ、居留守やら無視といった子供じみた嫌がらせを受けました。根気よく電話したら、顧問弁護士のホ○エ
という、これまた弁護士どころか、幼稚な会話しかできない男が嘘八百で応対します。ここは、頭のいい巧妙な詐欺師とは全く逆で鼻で笑ってしまう程度の人間の集まりですが、ここらでわからせる必要がありそうですね。私を騙した事を後悔するでしょう。

From:ツリー / 不 明 / MAIL / HOME
2006年12月06日 (水) 21時45分


[237]

本当に最悪でした。対応悪いし講師の質も悪いし最悪中の最悪ですね。返金にも絶対応じない。192さん、どこのスクールにいってきたんですか?abcランゲージスクールの自作自演じゃないですか?そうじゃなければ具体的にどこがどうよかったのか書いてください。皆さんのいうとおりこっちの話は聞かないわもう最悪。まだ返金してもらってないので、警察に言ったら民事は関係ないからとことわられたから新聞やマスコミにいまこのスクールのクレームを流しまくっている最中です。私たちをだました事を絶対後悔させてやる!このスクールでいやなおもいしたみなさん泣き寝入りはやめて立ち向かいませんか?

From:abcランゲージスクール / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月06日 (火) 18時24分


[239]abc

abc評判は悪いですが、一人すごくかっこいい先生いないですか?一目惚れしてしまいました。アジア系で一見ホストっぽい人です。ご存知の方いますか?

From:love / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年02月13日 (火) 17時21分


[240]カッコイイ???

239さん。フィリピン男みたいなイギリス出身とかいう講師の事ですか?全く魅力のない人みたいです。レッスンでなかなかしゃべれない子にイライラして大声でキレたそうです。DV的な感じのする怖い人ですね。推測するに、学校側の広告塔になってグルで悪事を働いてるかも。詐欺が立証されたらフィリピンへ強制送還ですね。ちなみに、生徒数名の談です。

From:ポップ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月15日 (木) 22時42分


[241]D

正直に言うと私、前この↑フィリピン男と付き合ってました・・・
実際フィリピンではないですが。
ファン多いみたいですね。すごくナルシストですよ。
まぁやめといた方が言いと思いますよ〜
結婚してますしね。

From:D / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月16日 (金) 22時54分


[242]

ファン??趣味ワル!!体臭が恐ろしかったので、狭い部屋では苦しかった。中国人でしょ?彼を告発したい人が多く現れてわかりました。結婚しているならなおさら日本での刑罰対象ですね。面白くなってきました!被害者がかなりの数になってますからね〜。

From:ポップ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月18日 (日) 00時31分


[246]同感。。。

昨日、体験レッスンを受けて来ました。
事前に問い合わせしている時から、電話応対etc...シッカリしていないなぁと思っていたのですが…行ってビックリ!!
皆さんが書いている通り↑、詐欺まがいのスクールじゃないですか(>_<)
こちらのニーズお構いなしで、料金についてまくしたてるように喋り続ける始末。。。しかもつじつまの合っていない箇所が多々ありました(^^;)
で、体験レッスンは…噂のアジア風UK青年。
こちらに話させる時間が少ないというか、ほぼ一方的に話して講義のようなレッスンを15分ほどされていました。彼のレッスンで、英会話力がつくとは到底思えない。

皆さんと同様、ほんと気分を悪くして帰宅しました。。。
ムカムカしていたので「同じ思いの人はいないかな?」とネット検索してみたところ、こちらを拝見した次第です♪

ポップさん、応援しています!!

From:のんたん / 北海道 / MAIL / HOME
2007年02月21日 (水) 14時11分


[247]

239-241へ。David Yipのことですね。私の人生で出会った最悪の極悪人です。私の生徒のひとりも彼がかっこいいと言っていましたが、頭悪いです。フィリピン野郎かどうかは知りませんが、ものすごくなまった英語を話します。ネイティブではありません。ほとんどわかりません。文章を書かせてごらんなさい。日本人の中学生レベルでもミスだらけです。そして嘘を平気で笑顔で話します。可愛い子には優しいですが、ぶさいくな生徒には鬼と化します。彼がまだ悪事を働いているとは嘆かわしい。みなさん、だまされないように。

From:元講師 / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年02月22日 (木) 05時24分


[249]話題のDY

そのDYの体験レッスン、私も受けましたよ。優しかったですが、女が皆自分に恋してると勘違いでもしているのでしょうか?気持ち悪かったです。
ツバを飛ばしながら大声で話す、言葉がハッキリしない、講師とは思えないみだしなみの趣味の悪さ。私はわけあって体験レッスンを渡り歩いているだけですが、広告塔にあのレベルの講師、職員の対応の未熟さ、システムのお粗末さなどなど学校経営として成り立っていくものか?と変な興味を持ってネット検索したところ、こんなに悪評が氾濫していたのですね。
仕事のネタになりそうな気がしています。私の自己採点では最悪でした。しかもこんな低い点数は何か面白い事実が掴める!と読んでます!!
他に情報をお持ちの方、教えて下さいね。

From:花よりタンゴ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年02月23日 (金) 23時27分


[252]本当かな

彼は、昔ベル○ッツで働いていたって自分で言ってました。

From:ho / 北海道 / MAIL / HOME
2007年03月10日 (土) 16時42分


[256]

同じです!彼は「最初”EC○”、次に”ベ○リッツ”で働いていた」と言ってました(++;)
講師の採用条件高そうな2校を出してくるあたり、ますます怪しいですよね。

From:のんたん / 北海道 / MAIL / HOME
2007年03月17日 (土) 00時30分


[301]友だちが。。。

ちょうどABCで講師してます。
25日払いなのに給料が未だ払われてないんですよ?!
しかも15万も稼いだのに…
クレームつけるにも、ウェブの問い合わせは生徒用みたいな感じだし、ありえないですね。
生徒さんもこれほど悪い対応受けてると知って、
すっごいdisappointedです。
NOVAだけじゃなくて、ここももっとメディアで訴えられてもおかしくないのに!!

From:のぞのぞ / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年06月09日 (土) 17時40分


[316]

7月2日から、大阪校閉鎖して、そのまま社長は逃げるとおもわれます。
給与の未払い、丸ビルのなくなったことで、膨大な数のクレームです。
処理しきれないとおもいます

From:今週でおわりやね / 近 畿 / MAIL / HOME
2007年06月29日 (金) 00時07分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板