【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[31]アドバイスください。

こんにちは。私は今NZに留学中で、今年で3年目を迎えます。が、私には悩みがあります。今通っている高校にはアジア人が好きではない人達が多く、NZの人達とあまり話しをすることがありません。いつも韓国・中国の人達とつるんでいますが、私はどっちかというと話す方ではなくて聞いているほうなのでいまだに英語が上達しません。どうしたら、英語が上達するようになりますか?(人が言ってることはだいたいわかるのですが、いざ話すとなると英語が出てこないんです。)それとどうやったら、外国人の友達ができるようになりますか?アドバイスをください。

From:あゆ / 海 外 / MAIL / HOME
2004年04月25日 (日) 13時23分


[32]

そうですか、それはとても残念ですね。せっかく英語を使える環境にいるのにとってももったいないですね。やはり性格を変えるというか、自分を変えて、自分から積極的にどんどん話すしかないと思うんですよね。といってもそんなに簡単なことじゃないんですが、少しずつでもいいので、ご自分から積極的に英語で話しかけていくのがいいかと思います。最初は、アジア系の友達でも、コミュニケーションは英語でしょうから、どんどん話してみてはどうでしょうか?

ぜひ、頑張ってください。応援しています。

From:Ken / 関 東 / MAIL / HOME
2004年04月25日 (日) 14時44分


[37]★ 相手に興味を持たれるなにかを

私の経験を1つ。
友達の作り方。これは日本にいても同じ事だと思います。
友達がいない人もいれば、たくさんいる人もいる。
結局一緒にいて楽しい人なら、自然と人は集まってきます。
英会話学校でオーストラリアで友達になった台湾人にヤン君がいました。
僕は彼の一番の親友になって、ずっと一緒にしました。とにかく彼は
彼は喋る内容がおもろい人だった。その学校で台湾人は、彼のまわりに
いつも集まってきていた。ずっと一緒にいて分かったことが1つある。

彼は、コミュニケーションが上手、ユーモアのセンスが抜群だということ。
そしてそれは、言語は関係ないということ。

彼の英語力は、最初はあまり上手ではなかったけど、ヘタな英語でもその
会話センスでオージーとコミュニケーションをとっているうちに、おまえ面白いって
どんどん仲間に入っていった。で、いろいろなチャンスも多く英語がみるみる
うまくなっていった。

英語がうまい日本人がいる。でも嫌われている人がいる。
英語がヘタな人がいる。でも国籍に関わらずすごく人気がある人がいる。

ああ、外国で友達を作るのは、英語のうまいへたじゃないんだなと痛感
した経験でした。

日本人同士でも、すぐ話が終わってしまう人っているでしょう。
話し始めても、つづかないひと。

それでは相手に興味を持ってもらえないので、友達うんぬん英語うんぬんの
前の話だと思います。日本人の間でも、相手に興味をもってもらえるような個性をもたないと。

僕は極端に面白いわけでも、つまらないわけでもないくらいだった。いわゆる
普通+自分のちょっとした個性で、友達はいましたが、彼の影響を受けて
少しでも一緒にいて楽しいと思ってもらえるような個性を磨くことが
友達をつくる秘訣だとやっと気が付いて努力しました。
努力した分、自分も楽しくなったし、周りも楽しくなりはじめました。

しかし僕にはそれほど光る個性はなかった。でも外人の友達が欲しかった。
で、どうしたか。
日本語を勉強したがっている、現地の同性の子を探してエクスチェンジをしました。
現地の日本語学校の前にいって、日本語を勉強している人に自分から声をかけて、、。
相手も日本語をマスターしたい。日本人の友達が欲しい。でもいない。
そんな相手に勇気をもって声をかけたのが正解でした。
まずそこからはじめてはいかが?

From:もう一度留学するぞ! / 九 州 / MAIL / HOME
2004年06月15日 (火) 11時20分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板