【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー

PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[320]続英会話スクールについて

お話の続きです。皆さんにとってお金を儲ける事ってなんですか?楽ではないですよね。私は、以前申したように淀屋橋にある徒歩一分の英会話スクール(通訳・翻訳養成スクール)に通っています。名高いとプロ意識に欠けるようになるんでしょうか?プロ意識のある事務員さんもいるのですが、そうでいない人もいます。入学したての頃に教科書を配布されました。私の本の表紙には結構目立つ縦筋の傷があって、あるバイリンガルの日本人の事務員に交換して欲しいと申し出たんです。忙しかったからかもしれませんが、「完璧な本なんてありませんから。」とぶっきらぼうに言われました。忙しかったら、別に無理な取りつくろった笑顔で対応して欲しいと言いませんが、プロ意識にかけたひとだなあ。私のお金で買った本なんだから本来「申し訳ございません。」じゃないですか。よくそれで名高い英会話スクールに雇われたなあと思います。英会話を習いたい人は何万といるので、そんな風に振る舞っても生徒は集まってくるんですね。私もこれからがあるからと思い、その事務員の態度にクレームをつけませんでしたが。私も私ですね。そんなことをしていたら、バイリンガルだから外国人講師にどう悪く言われるか解りません。難しいところです。一生懸命働いたお金で行っている私の方がどうして我慢しないといけないんでしょうか?皆さんは私のいっていることに対し、何かご意見ありますか?

From:サトコ / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月05日 (木) 16時47分

[327]

不満なのはよくわかりましたよ。学校側にも落ち度はあるかもしれません。その不満の講師もプロ意識にかけるのかもしれません。

ただ、不満をここで言っても解決しないので、実際にできることを行動に移してはどうでしょうか? 不満があるなら伝えるべきです。

「お金払ってるのになんで私が」という意見もわかります。ただ、世の中、そういうことが溢れているので、それすらもふまえて挑戦されてはどうでしょうか?

選択としてはいろいろな不満・満足を考えたうえで最終的には「そのスクールに行くか?行かないか?」の二択でしょう。行かないという決断をするなら辞めればいいんじゃないでしょうか。

From:通りすがりマン / 北海道 / MAIL / HOME
2007年07月29日 (日) 23時07分

[337]

某Sというスクールでしょうか?
私も体験レッスンに行きましたが、
あまりに事務員の態度が悪く、
(コース紹介のビデオを流し、途中で退室。
ビデオが終わり、砂嵐になっているのに
戻って来ないので、仕方なく生徒が事務員を
呼びに行くと、黙って戻って来てビデオを消し、詫びの一言もありませんでした)
その上「今すぐ契約書にサインしてくれ」と
言わんばかりの押し付けがましい勧誘も
ありました。
私は特に、同通程の高いレベルではなかった
ので、生徒を舐めているな、という印象を
受けました。
しかも入学を蹴ったのに、「途中入学可」として、未だにコース案内を送って来ます。
噂では、質の良い先生と共に優秀な生徒も
逃げたので、経営難になっているとの
ことですよ。
授業の内容、事務員の対応含め、印象は
最悪でしたので、今は他のスクールに
通っています。
クラスメートにも、Sから移ってきた、
という人がいますが、先生も偉そうで
好きになれなかったと言っていました。

From:hiroko / 北海道 / MAIL / HOME
2007年09月20日 (木) 15時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板