【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[43]大学院の英会話

はじめまして

はじめて書き込みさせていただきます。
みなさまのログ、拝見させていただきました。

わたしの悩みは、早急に大学院で英会話が必要になっているのですが、どうしたらよいのかわからないことです。具体的には、海外から来た研究者の方に、自分の研究内容を話したり、雑談をしなくてはならないのです。

お金がないので、英会話スクールなどには通えないため、本屋さんで売っている「音読すれば英会話ができる」のような本を使って勉強しています。
普段は、近くにネイティブの方がいないので、なんとか独学で勉強するしかありません。

この方法で続けていてよいのかどうか、アドバイスをお願い致します。

From:てるもー / 北海道 / MAIL / HOME
2004年08月11日 (水) 11時08分


[44]

一時の内容の発表でしたら、丸暗記するしかないと思いますが、今後本当に英会話をマスターしたと思われるのでしたら、できるかぎり英語を話す事が大事かと思います。お金がないという事ですので、外国人の語学交流パートナーをつくったり、英会話サークルに行くなどするのが良いかと思います。外国人の友達は、国際交流パーティーに行かれるのもいいと思いますし、ネット上でもたくさんそういった掲示板もあります。英会話サークルも、Googleなどでサーチすればでてきます。こちらの掲示板の『Home』ページに参考になるかと思います。

頑張ってください。

From:FOOMIN / 海 外 / MAIL / HOME
2004年08月11日 (水) 13時06分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板