【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[11]わたしもそう思います

わたしは、高校卒業して半年後にケンブリッジの語学学校にいたのですが、そのときはまったくはなせず、ぶっちゃけ中、高校の時の英語の成績も悪くて、形容詞と形容動詞をどこにおくのかもわからないくらいバカでした。。。初めての海外だったせいか、ものすごく不安と自信のなさで はじめは日本人の子にくっついて、人まかせでした。でもすこししてから周りの環境が目にはいるようになり、このままじゃいけない!ってその頼っていた子にも悪い気がして、がっこうをロンドンにかえました。
何のために外国にきたのかと自分を見直し、あらたにスタートをきりました。そのがっこうでは日本人は少なくお互い気が合い、勉強意識をもち常に英語で話そうときめていました。新しい日本の子が後から入ってきてもえいごでした。新しい子は日本語をはなしたがるけど、よっぽど入門レベルの子でない限りあったときは、たとえむこうが日本語でもえいごでかえしてました。そのうちにその子もえいごで話すようになって。。。(そういうこは青山だったり立教だったり。エーーー頭よさげなのになんでーっておもった。一部の子だろうけど)

語学学校ですので、日本人だけが日本語をなすだけではなく ブラジル人、韓国人、フランス人など、ちゃんと目的意識を持っていないとみんな母国語をはなすんですよ。なんか悪口いってるわけじゃないだろうけど、いってるきがしてとても嫌な感じになりましたねー。あとそこのがっこうにいたブラジル人は少人数ならやさしいのに4,5人集まったとたん母国語はなしはじめてげらげらわらってるんですよ。もちろん私には意味不明で一気に素朴間をあじわい、それでもスペイン人のこはなんとかはなしがつうじていたようでしたが3日後ぐらいにはとうとうその輪にはいるのやめたっていってました。いじめてるわけじゃないけど国柄なのか自分たちが楽しければよいって感じで半切れでしたね。って言うか切れて一度その中の一人で私と同じ家に住んでる子と討論しあって、はなしがついたけど、以後その子はえいごつかってくれるけど他の子は無理みたいなので、まあブラジル人だけではないし 他の国の子といたほうが楽しいと感じほっときましたね。一部のブラジルの子はあそびできてるってかんじだったので。
そういうのをみて、あーもし私たちも日本語はなしていたら外人も同じ気持ちになるんだろうな思い、とことん英語だーーーーーーって決心しました。
遊ぶ仲間も日本人だけではないし、たとえその中にいても必ずえいごでしたね。だって勉強しにきてるわけだからね。日本人とふたりで買い物のときがあっても英語でした。周りからみたら何で日本人同士が英語?っておもうかもしれない、そしたら じゃあわたし中国人になるよ。みたいな。わかります?欧米人からみればアジア人の顔の区別ってよっぽどでないかぎりわからないでしょ?
でもゲストハウスで休暇中、日本人の旅行客があの子達日本人だよね?って話しているのが聞こえたけど、ここは、頭おかしいんじゃんっておもわれても知らん顔してはなしてました。どうせ他人なんだしってね。

あと英語を四六時中話している子の回りってほんとに友達多いですよ。わたしも一時は日本語の文法のSOVが帰国後日本語でSVOになったり。帰国するときまで話し方わすれてしまうくらい脳みそが100%えいごでした。いまはもう1年半たって英会話にはいっているけど70%は日本語ってかんじでかなりやばいです。それでもここはなんとかしないとと思いリスニングしたり英語本読んだりしてます。やらないよりましでしょ?!って思って。あとBCCニュースをききながしでもいいからみてます。CNNとかみたらどうですか?SPEAKINGだったら外人の彼氏見つける、、あーでもそれはわたしはやらないなーそれが目的ならあくどいかんじがして。まーそうしなきゃ上達しないってよくいう人がいるけどわたしは反対派ですね。
EXCANGE CONVESAITION(字あってる?)はどうでしょうか。 
みんなでがんばりましょう!

From:マヨネーズ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年05月03日 (土) 01時57分


[22]

私は英語をぺらぺら話せるようになりたいです。アドバイスを下さい。

From:みほ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年11月19日 (水) 13時02分


[23]

すみません、メルアドを間違えて入力してしまいました。
よかったらコチラのアドレスにお返事ください。

From:みほ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年11月19日 (水) 14時31分


[27]It seems like I shoudn't write any commercial stuff

I have studied at a conversasion school of English like 3 years n in Canada for a year.
now I came back n found a great tool to study English.
I work at the company to imfort ppl about this school.
So I can't say too much so E-mail me.
I will give you some advise about how to be fluent on English.

From:miki / 関 東 / MAIL / HOME
2004年02月07日 (土) 22時01分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板