【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中



英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー


PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[159]英会話って‥

初めまして、こんにちわ。
最近GABAさんで英会話を習い始めたのですが、全くの初心者なので、本当に話せるようになるのか不安で不安で仕方ありません;;
レッスンをしていても、あまりにも答えられずに先生を困らせてしまうというか、苛々させてしまっている様な気がしてなりません。なので、どうしたら自信がつくのか、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか??

From:ちー / 関 東 / MAIL / HOME
2006年04月06日 (木) 03時47分


[178]

(*^0^*)/大丈夫だよ〜ちーさん!始めたばかりなら、不安になったり・自信がないのはあたりまえだもの☆会話力を伸ばしたいなら、話をしたい話題があればOKだと思う。例えば、レッスンの最初に先週何をしたか?とか聞かれても、その質問に「先週?・・ん〜」って律儀に考えない(^^;先週は別に何もなかったけど、今ヨガにハマってて。。。とか、友達と会話する時みたいな内容を「英語で伝えたい!」っていう気持ちの方が大事じゃないかな。そういう気持ちがあれば、身振りも手振りもしたくなるし・先生も一生懸命何かを訴えてるのが分かるから、聴こうとしてくれると思う。何も言いたいことがなさそうなのに「ん〜。。あ〜」っていってるだけなら、確かにイライラしちゃうかも?!

From:ないあしん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年06月12日 (月) 05時11分


[179]

最後の方の内容を訂正&補足しまス。
ちーさんは真剣に考えていても、先生から見て→何も言いたいことがなさそうなのに「ん〜。。あ〜」って言ってるだけのように取られてしまったら、イライラするかも?!ってコトです(^^;
要は”気持ち”

From:ないあしん / 北海道 / MAIL / HOME
2006年06月12日 (月) 05時38分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板