【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


誹謗、中傷、悪口等の書き込みは一切お断りします。当掲示板にふさわしくない書き込みがあった場合は削除します。ご了承ください。

ホームへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[1946] 中島史子さん,杉子さん
投稿者:山口八平 (2007年02月27日 (火) 19時46分)
私はとてもジェイミーまでに手がまわりません。
皆さんのを読んで想像するだけです。
八にもジェイミーに辿り着く日がくるのでしょうか(*^。^*)。
この1〜2ヶ月、舟木一夫の映画DVD BOXが目に入りとても欲しくなり
買いました。第2弾が3月2日でこれも予約。蘇る青春だったのですね。
こちらはこれでひとまず一段落です。
しかしエルヴィスがこの後ゾクゾク控えていますね……。
休まる日がありませんね。





[1948] 杉子♪ > 山口八平さん、こんばんわ♪
ジェイミー君想像するだけでも楽しいですよね(笑)。
舟木一夫さんの映画は観た事がありません。。
何作品くらい出演されていたのですか?
欲しいものが目白押しで嬉しい〜〜ですね☆彡 (2007年02月28日 (水) 01時08分)
名前

削除キー

[1943] ビデオ鑑賞会 
投稿者:中島史子 MAIL HOME (2007年02月25日 (日) 23時25分)
ジェイミーのビデオ鑑賞会にお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。 
これほど大勢の方々に来ていただけるとは、夢にも思っていませんでした。 
ジェイミー・ファンクラブ有志の皆さん、お手伝いありがとうございました。

ゲストの松山氏と藤田氏のお話、よかったですね! 



[1944] 杉子♪ > 史子さん、大盛況でしたね!!
本当に良かったです♪♪

「エルヴィス・ストーリー」と「去年9月の日本ショー」を2本も観れて大満足でした^^。
特に「去年9月の日本ショー」は、
ジェイミー!ジェイミー!!ジェイミー!!!と連呼(笑)したくなる、そんなステージが蘇りました。
とにかくカッコイイし、可愛いし、見ていて楽しくなるんです!!
再来日が待ち遠し〜〜い☆彡

藤田さんのお話にジーンときて、松山さんのお話に「正にその通りです!!」と納得してしまいました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
今回、微力ながらお手伝いさせて頂きました。
緊張しましたがまた何なりとお申し付けくださいませ。

二次会も賑やかで異様にテンション高くて楽しかったです(爆) (2007年02月26日 (月) 00時57分)

[1945] tomoko > 楽しそうで、うらやましいです〜。私も行きたかった!
見たかった!

息子のサッカー大会は盛況だったけど寒かったです。。。 (2007年02月27日 (火) 08時53分)

[1947] 杉子♪ > tomokoさん、こんばんわ♪
参加できなくて本当に残念でしたね。
去年のショーを思い出しちゃったぁ☆彡☆彡

息子さんはサッカー活躍しましたか? (2007年02月28日 (水) 00時59分)

[1949] tomoko > 杉子さん、ありがとう〜。

>息子さんはサッカー活躍しましたか
「微妙」です(笑)。いろいろあったけれど、やっと終わるという安堵感のほうが強いです。実力社会ですからね〜。 息子もいいけど、ジェイミー見たかった!!!
(2007年02月28日 (水) 20時16分)
名前

削除キー

[1942] 山口八平さん
投稿者:中島史子 MAIL HOME (2007年02月25日 (日) 23時06分)
自分でも信じられませんが、私にも「少女」という時代がありました。
その頃、自分のお小遣いで初めて買ったレコードが『夢の渚』です。
もっとも、米軍放送を聴いて買いたいと思ったので、曲名も歌手の名も分からないまま、レコード屋さんに行きました。お店のお姉さんに、耳に残っていたフレーズを歌って、「このレコードをください」と言ったのです。 
これがエルヴィスとの出会いで、お小遣いを溜めては、そこから遡って、エルヴィスのレコード(CDじゃないですよ)を買っていき、ある時点で追いつきました。 

なので、『夢の渚』の曲には格別な思い出があります。 
偶然なのですが、ジェイミーに好きな映画を尋ねたら、ジェイミーはは真っ先に『夢の渚』をあげました。いや〜、不思議な縁です。 

特にどの時代が好きというのは、私の場合はありません。 
私の長い(笑)人生のなかで、人生の転機のきっかけとなった曲が幾つかあります。 

私は、エルヴィスのアルバムについて云々するのは滅多にないんです。
Readymade Digs ELVIS は、聴いた後に、新鮮な気持ちになり、新しい発見があり、 本当に久しぶりに書きたくなったアルバムです。
一般発売よりも前に入手という幸運に恵まれ、何度も何度も聴きました。 

ちなみに私、エルヴィスの死後出たアルバムは、買っても封を開けることすらあまりない・・・という不良エルヴィス・ファンなんです。。。 

ずっと下に山口さんが書いているのと同じようなことだと思いますが、
私の場合は、自分が実際に体験しないことを書くのは苦手。。。。 
苦手というよりも、好みません。発言もしないし、書かない。 
アルバムのライナーノートとか解説は、ほとんど読みません。
本は、それに、エルヴィスウンチクも、読んだとしても、右から左へス〜〜〜。たちまち忘れてしまいます。 
「エルヴィス本人に訊いたの??」って思ってしまう。。。  


何故か、Readymade Digs ELVIS の曲目を見て、聴いて、そして小西氏の、ご自分が感じた素直な言葉、ストレートな言葉に、とても共感しました。 

あっそれから、私は、音楽は都はるみからクラシックまで好きです。
でも、今の流行歌(国内・国外)は苦手です。。。

名前

削除キー

[1940] tomokoさま
投稿者:山口八平 (2007年02月24日 (土) 10時46分)
tomokoさんの事は他のHPでお目にしていました。
ちなみに私は他の掲示板では八と名乗っています。
レディメイドのCDは特に曲間が殆どなく一気呵成に聴くのが
いいのかも知れませんね。
この四月にはFTDか゛3枚発売予定だそうです。そのうちのSUN関係はCD3枚組
になるらしいです。
何時もながらエルヴィスの支払いは途切れませんね(^^♪




[1941] tomoko > 八さんですね。了解です!
わたしも、どの時代のエルヴィスも好きですが、やはり1年半前にファンになったきっかけである、50年代に一番思い入れがあります。順番としては、60年除隊のときのインタビュー映像で、そのルックスに「どきっ!」とし、次に「今夜はひとりかい」の声に「すごい〜〜〜!」となり、最後ミルトン・バール・ショーの「ハウンド・ドッグ」のパフォーマンスで「きゃ===!」で、完全にファンになりました。

FTD物も大好きです。4月に三枚ですか!うれしい悲鳴ですね〜〜〜〜。 (2007年02月24日 (土) 18時11分)
名前

削除キー

[1938] レディメイド良かった
投稿者:山口八平 (2007年02月23日 (金) 01時37分)
人はいざ知らず私はレディメイドは斬新さに溢れていたと
捉えています。
批評は実際に手にし聴き目にしてからすべきでしょうね。
今回も一部齧りだけの先走りの方もいたようです。
私などこのキンキラのジヤケット好きです。LPが蘇ります。
勿論エルヴィスのシックなとこも。
私はどの年代も好きです。中島さんには思い入れのとこは
あるのでしょうか。


[1939] tomoko > 山口八平さま

はじめまして、かな。
私もレディメイド楽しめました! なんといってもジャケットの装丁がおしゃれてかっこいいですね。芸術的な「作品」であるように思いました。曲と曲の間隔が短く、一気に疾走するかんじもかっちょいい〜〜。
とにかく、どんな風に聴いてもエルヴィスはかっこいいですね!
(2007年02月23日 (金) 22時15分)
名前

削除キー

[1936] Readymade〜小西康陽プレゼンツ
投稿者:山口八平 (2007年02月15日 (木) 20時49分)
中島さん、日本独自の久しぶりの企画盤ですね。
選曲が月並でないとこがまた良いとこです。曲目だけを見ると一瞬
これってエルヴィスのアルバム?と見紛うかねません。
新鮮さを感じます。
日頃ヒット曲中心のCDが発売されるのも致し方ない面もあるのでしょう。
よってこの様なCDが出るとホッとします。



[1937] 中島史子 > 山口八平さん 
そうなんです。おっしゃる通りです。発想が新鮮です。

エルヴィスなんて知らない人に、説明や講釈抜きで聴いてもらいたいなあと思います。聴いた後で、「えっ、これ○十年前の歌なの?エルヴィスって死んだ人なの?うそ〜〜」とか言われると、嬉しいな! 

(2007年02月17日 (土) 01時58分)
名前

削除キー

[1935] Readymade Digs ELVIS
投稿者:中島史子 MAIL HOME (2007年02月15日 (木) 02時01分)
エルヴィスのコンピレーション・アルバムです。
(コンピレーション⇒昔は「オムニバス」と言いました) 

聴きなれている曲が、あるコンセプトのもとに、こうして1枚のアルバムになると、結構いいものです。
「これがエルヴィスの新しい聴き方!」 
とスリーブに書かれている通りだと思いました。  

私が感動したのは、まず監修された小西康陽氏のメッセージ文です。
きっと多くの人がそう思っているのに、固有名称まであげて不特定多数が読むものに書く勇気は、なかなか無いです。
で、どんなことが書かれているかといいますと、凝縮してお伝えします。 

●誰もが思い浮かべるエルヴィスのイメージは、白いジャンプスーツで決めている西田敏行さんイメージが圧倒的で、エルヴィスが本当に遺した音楽にはなかなかたどり着かない。 
・・・そうだ、そうだ(私のヤジ) 

●選択基準は、単純にカッコイイ、と感じるはずの楽曲を選んだだけ。
・・・これは最高の選択基準だと思う。アレコレ言わずに「単純にカッコイイ!」が一番。これも思い切った発言だと思います。よく言ってくださった。(私のヤジ) 

エルヴィス=ジャンプスーツ
エルヴィス=黒革スーツ 
エルヴィス=ライブ・ショーで着た衣装 
ってなことにだけの大方のエルヴィスのイメージが、大きく変わるアルバムです。映画で歌った曲もたくさん入っています。  

頭をまっさらにして聴きたいアルバム!
36曲入っています。


名前

削除キー

[1934] メンフィス報告#3
投稿者:中島史子 MAIL HOME (2007年02月09日 (金) 20時13分)
追加の写真2点、ひとりごと日記に掲載しました。 
とっても素敵なジェイミーが見られますよ。 
HONEをクリックしてください。 

名前

削除キー

[1928] 宣伝です\(^o^)/!!
投稿者:杉子♪ (2007年01月28日 (日) 01時27分)
M也さん出演番組の宣伝に参りました〜☆

========================
1/29(月) TBS 21:00-22:54
歴史ミステリー特別企画
『バチカンに眠る織田信長の夢』

http://www.tbs.co.jp/nobunaga-code/
========================

織田信長役&ナビゲーターでM也さんが出演します。
ローマ、フィレンツエ、ベネチアのロケもあり、豪華絢爛です。
M也さんの衣装もハデですよ〜〜。
歴史に興味ある方は是非とも見て下さいませ。
宜しくお願い致します!!!

========================
毎週木曜 TBS 22:00-22:54
『きらきら研修医』
http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/
========================
先日、念願のエキストラに行って来ました!!
すっごく寒い日で外ロケでした。
がーーー、4時間近くもM也さんが近くにいたので、
寒さもぶっ飛びました(●^o^●)

トレンチコート姿が半端じゃなく素敵でした!!
製薬会社の営業マン役ですが、モデルに見えました^^。

私は患者役で自前のパジャマ着用。
本番以外はコート、マフラーで防寒(でも寒っ)。
な、なんと!私だけ、演技指導されましたよ〜。
少しだけ映るかも知れません(笑)。
M也さんと念願の初共演♪♪
極寒でしたが、貴重な体験ができ楽しかったです(*^_^*)


[1929] 中島史子 > 杉子さん 

エキストラ出演おめでとうございます!
自前のパジャマの患者役で、杉子さんだけ演技指導されたとは、映りますよ。

我が家は6チャンネルの電波状態が悪くて、見れない状態なんです。
『きらきら研修医』を録画したら見せてください。
歴史ミステリーのほうはオフィスで見るようにします。会議が放送時間までに終わりますよう。。。 (2007年01月28日 (日) 19時08分)

[1930] 杉子♪ > 史子さん、こんばんわ♪
エキストラは30人ほどで、先生、ナース、技師、患者役と色々でした。
もしも映っていたら、次回お会いする時に持参します^^。

信長は会議が早く終わりましたら見て下さいませ〜〜。 (2007年01月28日 (日) 22時36分)

[1931] 中島史子 > 杉子さん 
信長に間に合うように帰ってこれませんでした。。。トホホ 
 
(2007年01月31日 (水) 14時17分)

[1932] 杉子♪ > 史子さん
ありゃーー、残念でした〜。
お仕事第一ですので、仕方ありませんぬ。

ミステリーハンターM也さんが素敵過ぎて、建造物や景色よりもM也さんばかり見てました(笑)。

ドラマ『きらきら研修医』私、チラッと映ってました☆彡念願の初共演ですッ(爆)。 (2007年02月02日 (金) 00時30分)

[1933] 中島史子 > 杉子さん 
M也さんとの初共演、おめでとうございます!
 
昨日『キラキラ研修医』を見ました! 
TBSは移りが悪く、画面がガサガサ。。。目を凝らしましたが、はっきり見えないのが悔しい。登場したのはアソコの場面かな?
今度、見せてくださいね。
(2007年02月02日 (金) 12時49分)
名前

削除キー

[1925] ジェイミーのビデオ・コンサート
投稿者:中島史子 MAIL HOME (2007年01月26日 (金) 22時31分)
2月25日(日)、銀座タクトにおいて 
ジェイミー・アーロン・ケリー
ビデオを観る会を行います。  

上映予定ビデオ 
●ジェイミー主演の『エルヴィス・ストーリー』 
 『エルヴィス・ストーリー』全編が見られるのはこれだけ! 
 超超貴重な映像です。
 ジャンプスーツのジェイミーが観られます!
●昨年9月日本ショーの記録映像 
 未編集の、こちらも超貴重映像。
 あのときの躍動感がよみがえります。 

2月25日(日)銀座タクト 
11:30 ドア・オープン
11:45 上映開始 
16時頃 終了 
※ご来場の皆さま全員にプレゼント有り 

お一人 2,000円(1ドリンク付き)
ジェイミーのファンクラブ会員は1,500円 
ドリンク2杯目以降は各自でお支払ください。 

お気軽にお問い合わせ・お申し込みください。 
03−5798−4640 中島

※当ビデオ・コンサートは一般上映ではありません。会場を貸切ってご覧いただくクローズド&プライベート会です。事前のお申し込みが無いと入場できない場合がございますので、ご了承お願いいたします。


[1926] 杉子♪ > 史子さん、皆さん、こんばんわ♪
ジェイミー君の『エルヴィス・ストーリー』は、
ファンクラブミーティングで見させて頂きましたが、
皆さん大興奮でしたよね(笑)

とても楽しみにしています♪♪ (2007年01月28日 (日) 01時07分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板