【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

みんなの交流掲示板

みんな仲良し!楽しもう!!

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


いつの世にも悪は絶えない
くま
桃から生まれた桃太郎、お元気ですか、くまです。
NBMさま、髪を切ったんですか。時代劇のヅラはかなりわずらわしいらしいです。最近1974年のテレビドラマ「寺内貫太郎一家」のDVDを見ています(まだ生まれていませんか)。時代劇ではありません。ホームコメディです。登場人物が若い!プロデューサーの久世光彦さんが亡くなったそうですが、こんなドラマを残してくれてありがとう、という気持ちです。合掌

2006/03/08(Wed) 19:47 No.211

Re:いつの世にも悪は絶えない
NBM@管理人
くまさま NBM@管理人です。

今回も最高ですね(
1974年は、めちゃくちゃギリギリ生れ落ちていません。
時代劇がお好きな方には、そう言った昔の映画はたまらないでしょうね。私もスロでそう思います。

私もくまさんに出会えた事に感謝です(ぉ
毎日くまさんに2礼2拍手してお祈りしよう。

2006/03/09(Thu) 20:32 No.212

敗因
どヘタレ
こんばんは
天国からも地獄からも見捨てられたどへタレです。
FF]の近況報告&質問です。
近況報告は、アルテマバスターに・・・負けました
しかも、惨敗orz
そして、質問です。「月輪の聖印」はどのようにして取るのでしょうか?
最近は、面白い事も大して思い浮かばんとです(ぁ
確かに日本語版は少々物足りません(ぇ

2006/02/28(Tue) 23:18 No.209

Re:敗因
NBM@管理人
どヘタレ様 NBM@管理人です。

月輪の聖印は、サブイベント「召喚獣バトル」でベルゲミーネが召喚する「メーガス三姉妹」を倒すと、入手出来ます。
レミアム寺院と言う寺院は見つけましたか?ナギ平原からチョコボで行けます。

ただし、事前に「アニマ」「メーガス三姉妹」を入手しておかなければいけません。

アルテマバスターですが、頭と腕を倒す事がまず優先です。
魔力255のアルテマで攻撃すると確実に一撃で頭と腕をたおせます。
ただ、アルテマは待機時間が長くなって効率は悪くなるので、連続魔法でアルテマ→フレアを使った方がいいでしょう。

後はOD技とクイックトリックで攻撃。
物理&魔法防御は255が理想ですが、プロテス+シェル状態にしておくと安心です。

2006/03/01(Wed) 08:30 No.210

馬鹿と天才は紙一重
どへタレ
お久です。最近は絶命しかけていて何度も天国(あっち)に逝きかけたどヘタレです。
何故かは分かりませんが、キリ番4000GETだぜ!
正直、ちっとも嬉しくありません(オイ
うそです。嬉しいです
最近は、FF]もマジでネタ切れになりつつあります
ヤバいです。
これはもう、FF12に期待するしかなくなってきました。
もう萎えまくりですが、これからもまだまだFF]を頑張っていこうと思います

2006/02/25(Sat) 23:20 No.207

Re:馬鹿と天才は紙一重
NBM@管理人
どヘタレ様 NBM@管理人です。

インター版の方がオススメです。デアリヒターがいない日本語版は、正直物足りません。
FF10はどの辺まで進みましたか??

あ、キリ番4000おめでとうございます。
かねてから記述しておいた通り、賞金10万円とスーパーファミコン内蔵テレビを貰います!

2006/02/26(Sun) 22:53 No.208

荒川静香、また見ましたか?
くま
こんばんは、みなさまのくまです。
NBMさま、フィギュア、見ましたか。私は出勤前に見てしまいました。金メダルはもちろん快挙だと思いますが、村主さんや安藤さんも、きれいでしたね。他の選手も、良かったと思います(きっとスケベなんだと思いますけど)。やはり、フィギュアはオリンピックの華ですねえ。女の人の強さや美しさが、現れていたと思いました。男のスケートなんて、失礼ですが、あんまり美しいとは思えないですから。ハードゲイとか、又別の意味で面白いとは思うんですけど。
元気出していきまっしょい!NBMさま、ガンバです!

2006/02/24(Fri) 21:53 No.205

Re:荒川静香、また見ましたか?
NBM@管理人
くま様 NBM@管理人です。

いつも心温まるお話、ありがとうございます。
くまさんのような方の公演を聞きたい気分です。

フィギュアスケートは良かったですね。
私の個人的な考えとしては、女性も男性も見事だと思いました。
男性の金メダルを取った選手(名は忘れましたが)にはもう瞳奪われるような見事な演技。
女性陣は、違う所に瞳奪わr(強制終了)

個人的に、村主さんの演技が良かった。あの高速回転はまさに神技と言って良いでしょう。

久々に魅せられました。
私も魅せられたいものです(マテ

2006/02/25(Sat) 22:22 No.206

ご無沙汰!!です!!
真の佐藤家最高傑作
お疲れ様でございます。
お元気ですか??
私はまぁまぁ元気でやっております。
3月まで建設会社はピークの時期でしてバタバタしております。
FF12がもうすぐ発売されますね!!楽しいでならない♪♪♪
ところで最近、株をはじめたんですよねぇ。儲かってませんけど・・・
まぁ目的は長期保有による株主優待ですからね!!でも株価が下がるとかなりかなP−ですよ。。。
NBMさんは最近手抜き?をしているのでしょうかね?これでも日記を見れる日は毎回見てますよ☆
寒いですけどお体に気をつけてがんばりましょう!!!

2006/02/23(Thu) 20:38 No.203

Re:ご無沙汰!!です!!
NBM@管理人
真の佐藤家最高傑作様 NBM@管理人です。

お便器そうですね。
こちらは歯を食いしばりながら必死に生きています。

株始めたんですか?すごいですねぇ〜。
私も興味ありますね。お店のお客さんとも株のお話をさせていただいたりしていますし。

最近はラ○ブ○アの状況を見ていると、下手に素人が手を出すのは恐ろしく思えます。
詳しい方に伺いながらやってみようかと、半年以上前からは一応思っていましたが、未だに手を出してはいません。

あ、日記はそろそろ再開しますんで、懲りずに「ポチ」お願いしますね。
サボっているワケではないんですが、スロと同じく最近はちょっと…。いろいろあるんですよ。

株で儲かったら「叙々園」連れて行ってください。

2006/02/24(Fri) 09:33 No.204

勝利の足音
どへタレ
どうもみなさんこんばんみ〜(ネタが古くてすいません
今宵も質問です。
アルベド語辞書第26巻はオメガ遺跡のどの辺にあるのですか?
最近はネタも尽きてきました(ぁ
FF]は一時期私を本気にさせていましたけれども最近は飽きが回ってきました。
私を本気にさせたぐらいでいい気になるn(強制終了しました
でも、まだまだやりこんでいないので飽きに負けずに頑張ろうと思います。
NBM様なんて目じゃないぜ(マテ
最後のコメントは120%シカトしてもOKです。意味不明なので

2006/02/11(Sat) 23:33 No.201

Re:勝利の足音
NBM@管理人
どヘタレ様 NBM@管理人です。

そろそろそんな時期も一度はやってくると思っていました。
私レベルのネチっこさがないとなかなかやり遂げるのは困難でしょう。無理せずに頑張ってください。

アルベド語辞書第26巻は一番奥に「4つ宝箱」があった(開けていれば今はないと思いますが)場所の壁際辺りにあります。

今度は、どこまで進んだか教えてください。

究極のプレイは「封印プレイ」ですよ。

2006/02/12(Sun) 08:01 No.202

あの世逝き(ぇ
どヘタレ
毎度FF]の基本的な質問ばかりですみません。
今宵もまた、基本的な質問です(ぁ
しつこくてどうもすまんとです。でも反省はしていません(カエレ
それでは本題です
金稼ぎはどこらへんでやったらよいと思いますか?
それともうひとつ、「キースフィア」など特殊なスフィアなどは買うことが出来るのでしょうか?
FF]は私を本気にさせるゲームです(ぇ
最後のコメントは意味不明なのでシカトしちゃってください。○┐ペコ

2006/02/08(Wed) 17:31 No.199

Re:あの世逝き(ぇ
NBM@管理人
どヘタレ様 NBM@管理人です。

分かるまで徹底的にお教えしますので、どんな事でも何度でも聞いてください。
どヘタレさんを本気(と書いて、マジ)にさせるゲームを貸せた事に大満足です。

さて、お金稼ぎですが、全モンスターの中で一番お金をたくさん落としてくれるモンスターは「ミミック」です。

オメガ遺跡で「宝箱」が出てきますよね?あれを「盗む」で開けるとたまにミミックが出てきます。

ミミックはその時によってステータスが異なっており、攻撃力255の時もあれば物理防御255の時もあって、キャラクターが育っていないと歯が立たないでしょう。

と言う事で、オメガ遺跡がAP稼ぎと同じくおススメです。

キーロックは売っていません。
Lv3・4スフィアは基本的に「わいろ」で入手します。
わいろは相手のHP×20ギルのお金を払うと、見返りとして貴重なアイテムをくれます。

デビルモノリスに「わいろ」90万ギルでLv3キースフィア40個

ゼロ式なんとかって敵も落としてくれますYO。

キマイラブレインに「わいろ」19万6千ギルでLv4キースフィア2個。

そのためにも、まずはステータス上げを頑張りましょう!

2006/02/08(Wed) 17:54 No.200

わからん・・・
どヘタレ
ご無沙汰してます。
ところで、ティーダが「クイックトリック」を習得したのですが、この後はどうしたらよいでしょうか。
何分優柔不断なへたれですから、スフィア盤の進み方の選択肢が多すぎてよく分からんとです(ぁ

2006/02/05(Sun) 10:43 No.197

Re:わからん・・・
NBM@管理人
どヘタレ様 NBM@管理人です。

クイックトリック習得したと言う事は、ティーダエリア終了したんですね。
ティーダの場合はどこに行くかは、どヘタレさんの今の気持ちにかかっています。

攻撃力を増やしたいなら「アーロンエリア」、白魔法なら「ユウナエリア」、すばやさなら「リュックエリア」…。
など。

飛空艇入手後なら、オメガ遺跡でのAPかせぎがおススメですよ。
あとは、「ようじんぼう」がいる洞窟に出てくる「マジックポット」を使ったAP稼ぎもあります。

瀕死状態にしたままずっと防御を繰り返す。と、オーバードライブタイプ「危機」を習得出来ます。習得したら「とんずら」。
「ドライブをAPに」がセットしてある武器を装備して、危機にセットした状態でマジックポットと出会い、ずっと防御を繰り返すだけでAP稼ぎが出来ます。
「AP2・3倍」「トリプルドライブ」があるともっと速攻で99に出来ます。ないと、99にするまでに約30分かかります。

2006/02/05(Sun) 13:55 No.198

やった〜
どヘタレ
ついに、(多分)200回連続避け成功したとです。
ヘタレでもやれば出来ました。
この後は、もう雷に当たって行っても大丈夫ですよね?

2006/02/01(Wed) 10:30 No.195

Re:やった〜
NBM@管理人
やりまくりましたね!

200回を超えてしまえば、雷に当たっても問題ありません。
旅行公使前の宝箱に入っていますので開けてください。
回数によってお宝が違うので、違う景品だった場合は、一度画面を切り替えて再度宝箱を開けてください。

何かあったらまたどうぞっ

2006/02/01(Wed) 12:06 No.196

挫折
どヘタレ
やっぱり自他共に認めるヘタレには根気がなくて駄目でした。ということで、志半ばで挫折です(ぁ

2006/01/31(Tue) 23:39 No.193

Re:挫折
NBM@管理人
挫折ですか。

私も何度も挫折しましたよ。
でも何か悔しくてリベンジしてしまいます。

焦らずやってください。
私のデータを超えたら大したもんだよ(小力風

2006/02/01(Wed) 08:57 No.194





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板