【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

百笑屋敷 イベント掲示板

ホームページへ戻る

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存





[43] 題名:うさと展 名前:銀河のかっちゃん MAIL 投稿日:2008年09月24日 (水) 10時35分

9月23日〜25日(金)
百笑蔵で「うさと展」をひらいています。店番は私たちなので、お気軽に試着もお楽しみいただけます。

うさとの服作りは、伝統の製布〜自然素材の染色でタイの山村での自給自足の暮らしに誇りをとり戻そうという動きでもあります。
「つくり手から着る人まで幸せがあふれる」ようにと、先進経済を押しつけず、山村のペースを大切に 納期さえ決めないそうです。こちらの都合で良い物だけを買い取ると、そこでも食べていけない人がうまれてしまうので 今ではすべて買い取っているそうですが、その思いが通じて、今では、どれもとても質の良い物になってきたそうです。
今では、他社との契約を制約しているわけでもないのに、うさとの仕事だけをよろこんで引き受けてくれるようになったそうです。

着てみると、無機質に量産された物にはない、心を込めて大切につくられたもののもつ 波動のようなものが感じられます。
一着6千円〜1万円台で 現金収入の少ない私たちには、たしかに高価ではありますが、
私たち自身が このようなステキなコンセプトのものつくりの価値を できるだけ選ばないと、地球上から伝統の技や、本物のものつくりは廃れてしまいます。良い物をえらんで ながく大事につかいましょう。

お時間が取れましたら、どうぞ おこしくださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板