【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Welcome to My Evolution BBS

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3035] 投稿者:まっしー - 今日の懇談はお疲れ!


>Kazさん

こんばんは。
今日の懇談会はお疲れさんでした。
確かに今後の職場での技術継承は課題ですね。
自分も今の職場に転入してきて1年経つけどほとんど会社の設備を把握出来ず今日まで来てしまって情けないという思いばかりです。
では、来週の試験に備えて話しはこの辺で。
(なんかこの場での発言ばかりですみません)


2006年10月05日 (木) 22時43分

[3037] 投稿者:Kaz@管理人 - ホントですね。


杓子定規な答えしか返ってきませんでしたが、私が意図したことがうまく伝わらず、理解してもらえていなかったような気がします。
自分の不徳というか、バカなのかも???

技術継承は課題というより、問題だと思います。
マニュアルや手引きに頼り切って、自分で考えることを忘れたら、当然の如くヒューマンエラーや事故を起こすに違いありません。(悪循環)

経験の無い人間が、管理業務をして、何を管理するんでしょうね。
可笑しな話で、ちょっとゲンナリです。
基本的な事だと思うんだけどなぁ〜。

まっしーさん、来週の試験頑張ってくださいね!
(私は来年からだけど・・・)

2006年10月08日 (日) 08時31分

[3038] 投稿者:まっしー - 明日がんばりますヨ!


>Kazさん

8日は三菱に行ったんですね。
自分もエボ9MRを見たかった・・・。

今日も休みを取って勉強してますが、これがなかなか。
かなり勉強癖がなくなっている状況なので、なかなか集中力がないんです。悲しか〜。

しかし出来るだけ勉強して明日の試験を頑張ろうと思ってます。

2006年10月10日 (火) 08時44分



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板