【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Welcome to My Evolution BBS

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3086] 投稿者:さか - 硫黄島からの手紙


今日は昼間、本日から公開の「硫黄島からの手紙」を観てきました。

渡辺謙主演、クリントイーストウッド監督のアメリカ映画なんだけど
セリフも99%日本語だしなんか不思議な感じでした。

日本人の物語なんだけど日本の映画として日本人の監督が
作ったんだったらいろんな事情で出来ないだろうなという
表現とかがあって単に反戦とかそういう事だけでは無い作品だと
思いました。

渡辺謙演じる栗林中将の言葉
「本土の為、祖国の為、我々は最後の一兵となってもこの島で
敵をくい留める事が責務である。各々敵を10人倒すまで
死ぬ事を禁ずる、生きて再び祖国の地を踏む事は無きものと覚悟せよ。」

栗林中将はアメリカ留学の経験もあり当時としては珍しく
聡明な指揮官だったけれどその彼が何を思い、勝てぬと解って
いる戦いに挑んだか、そのあたりが見所かな。

話は基本的に栗林中将と二宮和也演じる兵士の西郷の
視点で描かれています。

2006年12月10日 (日) 04時31分



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板