無料で掲示板を作ろう  Amazon-デスクユーザー必見!ゲーミングチェアのタイムセール


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5510] 題名:人目を忍ぶのが基本www 名前:トサ狩人 MAIL URL 投稿日:2017年11月18日 (土) 23時34分

>ということは、トサカおにいさんは少なくとも周囲から「危ない人」とは思われてないってことですね(笑)!

一般的な日本人から見ると、銃所持も、それを撃つのも、獲物を解体して食べる行為も、全て色々な意味でかなり危ない人!なのは間違いないです。

トラブルのもとになるので周りに一般人の目があれば絶対に撃たないし、とった獲物はなるべく人目につかないように運ぶのが無難です。


[5509] 題名:徹底してますね! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月18日 (土) 14時40分

>警察官による聞き取り調査ですが、近隣の家3件以上、職場の上司と同僚、10年以上の付き合いのある友人、配偶者と親族、かかりつけ医、狩猟仲間への聞き取りは毎回必須
へ〜〜初めて知りました。
そんなに広範囲に聞き取りするのか〜

ということは、トサカおにいさんは少なくとも周囲から「危ない人」とは思われてないってことですね(笑)!

でも確かに、簡単に人を傷つけることができるものを所持するのだから、そのくらい徹底するのは当たり前なのかもしれないですね。


[5508] 題名:近所付き合いは大切ですw 名前:トサカおにいさん MAIL URL 投稿日:2017年11月17日 (金) 21時53分

>日本ではマシンガン(でいいのかな?)のような連射機能がある銃は所持が認められていないっていうわけですね。

マシンガンの個人所持は誰であろうと一切認められていませんが、自衛隊員や警察の特殊部隊の装備としては使われています。


警察官による聞き取り調査ですが、近隣の家3件以上、職場の上司と同僚、10年以上の付き合いのある友人、配偶者と親族、かかりつけ医、狩猟仲間への聞き取りは毎回必須です。
銃所持してからも3年に1回は必ず聞き取り調査が入るので、日頃の行いが大切ですwww

裏を返せば、職場・家族・友人・かかりつけ医から危ない人と思われておらず、何度も警察署に出向いて面倒な手続きや面談をクリアされすれば、誰でも簡単に銃所持できるのが我が国です。


[5507] 題名:連射かあ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月17日 (金) 10時02分

>彼の国で乱射事件が起こる度に思うのですが、一番の問題は連射機能です
なるほど。
確かに、連射機能がなければ「乱射」はしにくいですよね。
日本ではマシンガン(でいいのかな?)のような連射機能がある銃は所持が認められていないっていうわけですね。

以前、餃子さんが書かれてた「アサルト・ウエポン」っていうのがこれに当たるのかな?また別物かしら?

法律って、徐々に文化を作っていくのだなあ
立法って重要だ。

>日本において銃所持
そんなに大変なんですか!
試験と実技教習の他に、周囲への聞き取りまで!?
トサカおにいさんって、狩猟免許持ってらっしゃいますよね?
この前、カモ捕まえてましたもんね(笑)

しかし、アウトレイジ観た後に銃規制の話題とは・・・(笑)


[5506] 題名:清く正しい銃所持規制 名前:トサカおにいさん MAIL URL 投稿日:2017年11月16日 (木) 23時45分

日本において銃所持するには、まずは公安委員会の試験(主に法律関係の嫌らしいひっかけ問題多数)があります。合格率半数程度。

その後、射撃場での教習を受けたり、新しく銃を所持しようとする毎に、親や配偶者、近隣住民や友人、職場の上司、同僚に至るまで、聞き取り調査が何度も繰り返されます。
警察沙汰になっていなくとも、暴力行為やDV、ストーカー行為、酒癖の悪さなどの証言があれば許可はおりません。

彼の国で乱射事件が起こる度に思うのですが、一番の問題は連射機能です。
日本では連射機能のある銃の個人所持は認められていないし、ショットガンに一度に装弾できる弾数は3発だけ。
無事故無違反でショットガンを10年所持して、やっと所持許可申請できるライフル銃の場合は5発まで装弾可です。

日本では警察官も自衛官も個人での所持は一切認められておらず、クレー射撃の選手やハンターだけが個人所持が認められているので、彼の国のように自衛目的での所持がゼロである点も重要かと思います。


[5505] 題名:くー! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月16日 (木) 09時19分

>キン・ザ・ザ
懐かしいー!
随分前に観た記憶があるのですが、また久々に見たくなってしまいました〜

デジタル・リマスターされてたのか。。。



ちなみに、昨日は映画館レディースデー(女性は料金がお安くなりますの)ということで、アウトレイジを観に行ってきました。
さすが、レディースデーといえどアウトレイジを観に来ているレディはほとんどいらっしゃらず、当然のようにひとりで観に来ている女性はあたくしひとりでした!

まだぜんぜん北野映画にお客さんが入らない時代に、昼間ひとりで観に通ってたことを思い出しました。
明らかにそのスジの方と思われる男性とふたりきりで観た3-4x10月、映画よりもその状況がリアルに怖かったなあ〜

>今の日本で旬の凶器は「ビール瓶」
かわいがられたくはないですね!


[5504] 題名:ここは日本 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年11月14日 (火) 23時25分

>>餃子ざ
>いつもより「ざ」がいっこ多いですね!(笑)

ひょっとして、キンザザ星系の方ですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/不思議惑星キン・ザ・ザ

>>宇宙猿さん
>>私カッとなる体質なので、喧嘩しちゃいそうで。銃持ってたら発砲しちゃうタイプかも
>こら!だめですよー(笑)!

大丈夫、ここは日本。清く正しく銃所持が規制されています。
ですから、私のようなXXXXでも、銃や刃物を持っていなければ比較的安全なのです。
もっとも、今の日本で旬の凶器は「ビール瓶」らしいですが。。。


[5503] 題名:すみません〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月14日 (火) 14時07分

ちょっとバタバタしてまして、こちらを放置しておりました〜ごめんなさい!

お友達からおっきなアボカドをいただきまして


びっくりするほど巨大だったので、対象物と一緒に写真を撮ったのですが


対象物も巨大なので、イマイチ大きさが伝わりません!


ギターピックと。。。


缶ビールと。これなら分かりやすい!でかい!


先日、食べ頃の柔らかさとなっていただきましたが、お味もびっくりの美味しさでした。
アボカド専門店で購入したものだそうです。
アボカドにわさび醤油、美味しいよね♪


>餃子ざ
いつもより「ざ」がいっこ多いですね!(笑)

>この「寒くてもまたすぐ暖かくなる」ってのが、南部の人たちの呑気な明るさの原因の1つだと思います。
確かに、気候って人の性格に影響しそうな気がしますね。
でも、そんなに寒暖の差があると大変そうだなあ。
体調管理にお気をつけて!

>宇宙猿さん
>私カッとなる体質なので、喧嘩しちゃいそうで。銃持ってたら発砲しちゃうタイプかも
こら!だめですよー(笑)!

人間って、作っちゃったものは使いたくなる生き物なのかもしれないですね。
困ったもんです。


[5502] 題名:その宿題は... 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年11月10日 (金) 23時08分

餃子さま

南部の秋ってそんな感じなんですか。私の初NOLA詣は12月だったので、普通に寒かったです。

英会話ですが、その先生、もう取らないつもりです。なんか彼から学んだ南部白人のステレオタイプでお腹いっぱいなのと、私カッとなる体質なので、喧嘩しちゃいそうで。銃持ってたら発砲しちゃうタイプかも。
ご要望にお応えできず申し訳ありません。

日本も、全面銃規制ではないですよね?うちの田舎で鹿がしょっちゅう汽車に当たって困っているので、狩るようになったらしいです。ジビエ肉もメジャーになってきましたし。


[5501] 題名:毛布1枚 名前:餃子ざ MAIL URL 投稿日:2017年11月10日 (金) 10時12分

火曜の夜から気温がぐーーっと下がって、毛布が要る気温になってます。
ずっと曇ってて鬱陶いけど、来週はまた半袖の気温になるみたいです。
この「寒くてもまたすぐ暖かくなる」ってのが、南部の人たちの呑気な明るさの原因の1つだと思います。
エアコンさんは暖房になったり冷房になったり忙しいですが。

銃についてですが、私は全面規制には賛成していません。
こちらの広大な農場では必需品でもありますから。
が、自動小銃などのアサルト・ウエポンが野放し状態なのはどう考えても解せません。
とは言え銃の企業が持つ政治力の前にはオバマ政権でも殆ど何も出来なかったのに、今の政権では改悪さえあり得るかも知れません。
昨日、副大統領が日曜の乱射事件が起こった町に行って「このような事件は二度と起こらないようにしなければ」とか薄ら寒い事言ってましたけど、また起こります。
起るって確信があります。

宇宙猿さん。
規制よりも教育だよ、って言った先生に、今回の犯人のように精神の病んだ人にどう教育するんですか?って聞いてみてください。




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板