【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8351] 題名:よし! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月26日 (金) 11時38分

アリソン・マイナーステージ、あるぞー!!\(^o^)/


[8350] 題名:いつの間に! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月26日 (金) 11時22分

FQフェスでしつこく盛り上がっていたら、いつの間にかジャズフェスが始まってました!
もうアーカイヴ、上がってます!

https://www.wwoz.org/listen/archive/


[8349] 題名:暑い・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月25日 (木) 16時35分

今日は、暑い!
でも、空気がカラッとしてて、風が気持ち良いです。
GWを目前に、良い気候になってしましたねー
でもね、我が家はまだストーブです!


多めに買った灯油、使いきれるだろうか・・・

>New Orleans Mural Project(https://www.nolamuralproject.org/)
へー、こんなプロジェクトがあるんですね!
どおりで、あちこちに絵が描いてあるはずだ。
リンク先のサイトにNOLA Mural Mapなんてありますねー
これ見たら、壁画アート巡りができるのか!

>マザー・イン・ロウ・ラウンジの外のステージは路上ではなく裏庭です
なるほどなるほど。
建物にいったん入って、そのまま反対側の庭に出るようになってるのかー
楽しそうな造りですね。

>ままははラウンジの外のステージ(及びバーベキュー場)、
おお!BBQもできるのか!
こんな場所でガンボフェスやってみたいなあ。


[8348] 題名:塀はあるけど 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2024年04月25日 (木) 02時00分

でも、かなりオープンな雰囲気には違いないですよね?
多分ある程度外からも見えるはず


[8347] 題名:塀あるよー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年04月24日 (水) 12時10分

ままははラウンジの外のステージ(及びバーベキュー場)、10年くらい前に行った時に既に塀で囲まれてましたよ。
カーミットが受け継いでからかな?
アントワネットさんが生きてた頃、その裏庭は綺麗に手入れされた花壇で塀もなかったようですが。


[8346] 題名:ここではごぶさたかも? 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2024年04月23日 (火) 16時10分

ニューオーリンズの電気ボックスのアート、ディーコン・ジョンやオリヴァー・モーガンもありました。近年New Orleans Mural Project(https://www.nolamuralproject.org/)があちこちに壁画を増やしていますが、電気ボックスもその一環なんでしょうかね。

マザー・イン・ロウ・ラウンジの外のステージは路上ではなく裏庭です。外からも丸見えなオープンな雰囲気なので、通りに出たと勘違いされたかも?

ラウンジはアーニー・ケイドー存命の頃は地味な外装の建物でしたが(白地に黒い文字でErnie K-Doe's Mother-In-Law Loungeと書かれていた)、彼が亡くなりカトリーナで浸水してぐちゃぐちゃになったあと、奥さんのアントワネットさんがそれを改装し、壁画を施して派手になりました。そして、彼女が亡くなったあと、カーミットがそれを引き継いだ。そんな流れだったと思います。


[8345] 題名:ぐわっ!!(恥) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月22日 (月) 10時42分

>って2年前に塗り直してある、って写真撮ってそっちに送ったでー。
なんか、そんな気もしてたんですよお
は、恥ずかしい!!
最近、「この話、前にもした気がするけどまあいっか」と何度もした話をうっすら気付きながら話すことがよくあるんですが、ここでもやってしまった!
失礼いたしましたー!えへっ

>数年前にハードロック・ホテル建設中のクレーン事故で3人亡くなったいわく付きの土地。
あー、はいはいはい、ありましたねー
ここでも当時、話題にしましたよね。

>「new orleans electrical box painting」
検索してみましたー
ミュージシャンだけじゃなくて、色んなペイントがあるんですねえ。
カラフルで可愛い!
取り外して持ち帰れるものじゃないんだから、アーマの絵が無くなったっていうのは、いつの間にか誰かが塗りつぶして消しちゃったってことですかね?
アーマ本人が「あたし、こんな顔じゃないわよ!」って、夜中にこっそり消しに行ってたら笑えますね!w

>ままははラウンジ、ステージは中にも有ります。
そうなのか!


[8344] 題名:天然グラちゃん 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年04月22日 (月) 08時07分

トゥーサンの絵、どこにあったかなあ?と思ったら!
キャナル通りとランパート通りの交差点です、後ろの景色見てわかりました。
数年前にハードロック・ホテル建設中のクレーン事故で3人亡くなったいわく付きの土地。
まだ空き地なんですね。

ニュー・オーリンズは電気ボックスにこんな風に絵が描かれたのが沢山あります。
有名人だけでなく、景色とか花とか、色々。
「new orleans electrical box painting」で画像検索すると色々出てきますよ。
アーマもあったけど、何か知らんうちに絵が無くなっててニュースになってた。
私はいつも運転中に見るので写真撮れません。

ままははラウンジ、ステージは中にも有ります。
今まで2回中に入ったけど、どっちも中のステージでした。

フェス君壁画。
>補修して塗り直してくれたのかなあ
って2年前に塗り直してある、って写真撮ってそっちに送ったでー。
飲んでて忘れた?


[8343] 題名:餃子さん挟んだ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月21日 (日) 14時12分

頑張って書いてたら、挟んじゃってた!

>無い無い無い無いー!
あははは!ですよねー!
足に当たったって言ってたから、「ドッチボールにように」足に当たったって言ったのを感違いしたのかも!
まあ、どっちにしても怪我するくらいだから、結構大きかったんでしょうね。

>凹み、残念でしたね。
うー
我が家は2台あるんですけど、「宮尾号」「宮尾さん」と名付けて可愛がっているので悲しいですー

会社の車はフロントガラス割れたらしいんで、我が家のはまだマシだったみたいだけど、この辺り一帯、大変な被害だったみたいですー
お世話になってる整備工場の人に聞いたら、数日前はひっきりなしに市内の人から問い合わせの連絡が来るって言ってたって。

宮尾号は修理だろうなあ、多分。
いや、やっぱり2台ともかなあ。

>FQフェス、本当に天気でラッキーでしたね!
ほんと、写真を見てもフェス中はずっと良いお天気だったみたいで、よかったですよねー。
宇宙猿さん、晴れ男ですね!


[8342] 題名:では、続きを 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月21日 (日) 13時53分

ここから旅編です
「Katie’sで食べたクロウフィッシュベニエ
割るとクロウフィッシュがぎゅうぎゅうで大満足。」



おおお、例のやつ!
ソースもかかってて、美味しそうですね!

「どこにあったんだったか忘れましたが、08_アラントゥーサンの絵」


おートゥーサンだ!
ちゃんとトゥーサンに見える!w
街歩いててこういうの見つけると、はしゃいじゃいますよね!

「そしていよいよ、プロフェッサーロングヘア博物館へ。
ここでフェス様が暮らしていたのですね。感無量。」



ねー
分かります!
あたしも行ってみたいです!

そして、やっぱり開いてなかったんですねw

「ちなみに営業は金土の1時から4時だそうです。」


ほんとに、その時間に行ったら開いてるのかなあ?怪しいww

お!張り紙にも「1738 Professor Longhair Lane」って書いてますね。

「そしてその前の通りの名前は、プロフェッサーロングヘアレーン!
パットさん、ありがとうございました!」



この写真、いいですねー!
マルディグラビーズっぽいものがぶら下がってるけど、2月の名残りかな?

「そしてその先には、壁画が。
あとで思ったのですが大きさ的に腕組んで一緒に写真撮るのに最適。
撮ってくればよかった。」



離れたところから遠近法を利用して撮れば、いい感じになるかもですね!
以前よりも、色が濃くなってヒビ割れも無くなってるみたいですね。
補修して塗り直してくれたのかなあ。

「で、最後の夜に行った、カーミットのマザーインロウというややこしい名前になっているラウンジ。
外観はド派手で、一旦中に入りますが、再び路上に出たところにステージ?があります。
ベンチにいるのはみなさんご存知、オーナーのカーミットさん。」



へ?
ステージは店内じゃないんですか?
いったん中に入って、また出る?ww
なんですか、その不可思議な空間ww

「ベンチにいるのは」っていうのは、奥にあるベンチですか?
3人座っているけど、遠くてどれがカーミットくんなのか分からないなあ

「外観は本当にド派手ですね。」


夜も見ても凄いけど、真昼間も派手すぎてシュールで笑えますよね!w
謎のフィンランド人さんにも楽しんでもらえたかな?

「おかげさまで楽しく充実した旅になりました。ありがとうございます。」

いえいえ、どういたしまして!
現地を知る餃子さんのアドバイスは、かなり役立つ情報が多かったと思います。
フェスのお話は、こっちまで同伴して一緒に音楽三昧しているような、楽しい気持ちになりました!
こちらこそ、ありがとうございました!


【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板