無料で掲示板を作ろう  Amazon-フェリージのトートバッグ、ビジネスバッグなど10%ポイント還元開催

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5117] 題名:ガンボ3兄弟! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月23日 (木) 15時20分

もう、終わってしまったので、何の躊躇もなくイベントタイトルを呼んでしまいますが、ガンボ3兄弟終了致しました〜
たくさんのご来場、ありがとうございましたー!

ほんとに、思ってた以上のお客さんが集まって下さって、想像以上の盛り上がりでした。
面白かった〜〜〜\(^O^)/

リードーシーズは、この編成では初ライブ!(小芝居中)


本番当日にmidoliさんから「振り付けしたいから、打ち合わせたい」と言われていたので、てっきりダンスするのだと思っていたら「マイオールドカーの間奏で、俺にしがみついて欲しい」というワケの分からない要求が。
なにやら、ドライブしている感を出したいのだとか・・・
これって、振り付けじゃなくて小芝居じゃないですか(笑)!

本番でも、アドリブでやたら絡んでこられて、大変対応に困りました。
ホーリーカウでは葉巻を吸い始めるしー!

初代リードーシーはポニーに乗って現れて、拳銃打ったり、、、
もう、どうしてリードーシーズのシンガーはみんな小道具や演出に頼りたがるのでしょうか?

まあ、とっても楽しく大暴れさせていただきました〜

(ちなみに、「あの衣装作ったの?」と何人かから尋ねられたのですが、なんとたまたまDONOちゃんとあたしが同じ色のワンピを持っていたのです)

続いて、マネースパイダー♪


「ニューアルバム製作中」と聞いていたので、新曲がいっぱい聴けるかも?って思ってましたが、「これから製作しようかな?」って思ってるだけで、ぜんぜん録ってないらしいです(笑)
理由は、ターンAが練習しないからだそうです(笑)

写真に見たことがある女子が写ってますが、この人は自分のバンドのライブをさぼって大阪まで遊びに来ちゃった人です。
キックスさぼってマネーで演奏してるって、どーゆーこと?!

この他、キュートな女性コーラス隊(ちびっこ3人)やスポックさんやクレシミさんが乱入したり、キャプテンがベース弾きながらアンプの上に乗ったら、アンプごと客席側に倒れて転んだまま演奏したり、、、と、ハプニングも楽しいマネースパイダーでした♪

最後はニヒルブラザーズ!


相変わらずのゴリゴリ、ファンキーな演奏。
今回は、これまであんまり関西では聴いたことがない選曲で、かなりカッコ良かったです〜
新曲も1曲やったのだそうです。

ちなみにあたくし、アンコールのビッグチーフで最後少しだけマラカスで参加させていただいたのですが、「あの世でフェスくんに会ったらビッグチーフでマラカスを振らせてもらう」のが夢のあたくしといたしましては大変感慨深こうございました。

会場で流した中林セレクトのBGMも、とっても好評!
「ザディコ・キックスでやったことがある名曲集」というテーマで、聞き覚えのある曲ばかり立て続けにかかるので、まるでキックスもイベントに参加して演奏してくれてるような錯覚を起こしました。
まあ、ひとりはほんとに演奏してたけどね(笑)!

そんなこんなで、無事終了。
いやあ、手前味噌でアレですが、なかなか他にはない面白いイベントになったと思います。
楽しかった〜\(^O^)/

応援して下さった皆様、ありがとうございましたー!


[5116] 題名:本じつですー! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月19日 (日) 10時01分

よいお天気ですな〜

マネーは、本日西院フェスとのハシゴでライブです。
ニューアルバム作成中との噂なので、今日はいっぱい新曲が聴けるかもね!

ニヒルは本日がツアー最終日。
初日の豊橋ではアンコールが3回かかったということですので、大阪では5回くらいやってもらいましょう!

リードーシーズは今回、初めての編成で演奏します。
どんな感じになるのか、お楽しみに〜

では、準備にとりかかりますー!


[5115] 題名:BGMは中林セレクト!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月16日 (木) 14時19分

連日お伝えしている3/19(日)のガンボ3兄弟ですが、当日会場で流れるBGMの音源が届きました。
選曲は、ZYDECO KICKSの中林由武さんです!

あたくし、さっそく聴いちゃいましたが、めちゃめちゃアガります!
これは絶対、ライブの合間も盛り上がるよ〜
さすがですな〜


[5114] 題名:クラシック・コンサートバージョン 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月15日 (水) 10時18分

棟梁のフライヤー創作意欲が止まりません。
更に2バージョン送られてきました。

クラシックコンサート・バージョン


シンフォニーホール・・・
全席指定・・・
前売り12000円・・・
指揮者 村井康純・・・

またしても、情報がムチャクチャじゃないですか!

(実はもう1枚「愛国ばーじょん」というのも届いたのですが、デザイン的に完全にヤバいので、非公開とさせていただきます)


[5113] 題名:リードーシーズとは 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月13日 (月) 13時10分

これまでも何度か書いているのですが、あまり読んでいただけてないようなのでもう一度書きますね。

リードーシーズは、その名の通りリー・ドーシーの曲だけを演奏するバンドです。
構想は10年以上前からあったのですが、なかなかリードーシー役のシンガーが見つからず、ずっと温めていた企画バンドです。

2014年に一度、ムーサンをリードシンガーとしてお迎えしまして、第1回目のライブを行いました。
とてもドタバタした楽しいライブとなりましたが、大変不評でした!\(^O^)/

その後、昨年の夏頃から新編成で活動しはじめたのは、この掲示板でもお伝えしておりますね。


ぜんぜん吹けない2人が結成した、リードーシーズ・ホーン隊!


EL GASGASのおふたりの加入で、以前の「おもしろバンド・リードーシーズ」とはまた違った趣となっております。


おお!これは、懐かしの初期EL GASGAS編成!
DONOちゃんのニューオリンズ・ピアノも聴きどころ満載でございます!


というわけで、今回のリー・ドーシー役はmidoliさんです!
歌&パフォーマンス、めちゃめちゃカッコいいです!


緑のTシャツを着たmidoliさん。


というわけで、今回のメンバーはこちらです。

Vo.:Midoli(EL GASGAS)
Key.:DONO(EL GASGAS)
G.:松田洋平
B.:尾辻英明
Dr.:大橋了輔
タンバリン:ぐら

こちらの写真をご覧いただいても、ムーサンがメンバーに含まれていないことは分かりますよね。


「ムーサンはクビなのか?」と聞かれることもありますが、上のバンド説明を読めば分かる通り、このバンドには「クビ」という制度がないことがお分かりいただけると思います。
その都度、リードーシー役をお迎えする企画バンドですからね。

2014年のリードーシーズは、ムーサンのキャラクターが色濃く出た陽気で楽しいショーでしたが、今回はどんな感じになるかしら?
やってみないと分からないので、あたし自身もとても楽しみです!
マネースパイダー、ニヒルブラザーズというダンサブルな2バンドとの組み合わせ、絶対面白いと思います!
みなさん、是非是非いらして下さいね〜


[5112] 題名:今年もカニ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月12日 (日) 14時29分

毎年恒例の香住カニ旅、行ってまいりました。
通いはじめてから、もう何年経つのだろう?
今年は棟梁が大変忙しく、2月中に行けなかったので、初めて3月に決行。

毎年同じだから、カニの写真は去年の使い回しだよ!


去年と同様、今年もたらふく・・・


食べたモン!


(ここまで、すべて去年の使い回しです)

翌日は香住鶴で、知らないオッチャンたちに紛れて酒蔵見学。


衛生管理のために配布された紙の帽子をかぶった棟梁・・・


変態がパンツを被っているようにしか見えないモン!


湯村温泉で足湯に入って・・・


温泉卵を・・・


食べたモン!


というわけで、今年も満喫いたしました〜
3月に入っても、カニの味は例年同様美味しかったっす。


[5111] 題名:ガンボ3兄弟 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月09日 (木) 16時04分

FBのイベントページで、棟梁のフライヤーの人気投票を行ったところ、「パソコン教室バージョン」がぶっちぎりで最高得票数を獲得いたしました。



というわけで、必然的にイベントタイトルが「ガンボ3兄弟」になってしまったよ!ひぃぃっぃぃ
もう、やけくそだよ!\(^O^)/

ガンボ3兄弟、よろしくね〜♪

2017.3.19(日)ガンボ3兄弟 クラブ・ウォーター(大阪・十三)https://clubwater.jimdo.com

THE NIHIL BROTHERS(東京)、MONEY SPYDER
リードーシーズ(featuring midoli&DONO from EL GASGAS)

open,18:30、start,19:00
charge 2000円(+1drink、500円)


[5110] 題名:猫のための音楽 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月08日 (水) 14時03分

先日、お友達がFBでこのページをシェアしていました。

猫が好きな音楽を科学的に研究/実証して生まれた『ねこのための音楽』
http://amass.jp/85538/



ふむ。
猫カフェでの動画を見ると、猫ちゃんたちが続々と集まってきて、興味津々なご様子。

我が家は夫婦ともにバンドマンということもあって、普段から宮くんがいるところで楽器を演奏したり、音楽を聴いたりしているのだけど、実際のところ宮尾はどう思って聞いているのだろう?
様子を観察していると、ピアノの音はすごく好きそうにしています。
ピアノの上にドーム型のベッドを置いているのだけれど、そこで宮が寝ている時に棟梁がピアノを弾いてあげると、眼を細めて喉をゴロゴロ鳴らして、嬉しそうにしているように見えるのです。
その反面、あたしがマラカスやシェイカーを振っていると迷惑そうにしてる・・・うぅ・・・

そうね〜我らが音楽を楽しんで聴くように、宮くんも心地よく楽しくなれるような猫のための音楽があってもいいもんだよね。
これ、ちょっと試してみたいかも・・・

でも、いきなり買うってのもな〜
で、シェアしてたお友達(ごじょうさん)に「ゴジョさん、先に試してみて」とお願いしたところ、「リンク先のページの、4つ目の動画がサンプル音源として利用できそう」とのこと。

なるほど、このグレーの猫ちゃんがヘッドフォンしてるやつね。
よし。
PCの音を大っきくして、宮くんに聴かせてみるぞ!

今、聴かせております・・・


ひたすら、、、無表情でした・・・


ごじょうさんからは「無表情っていうか、眉間にしわが・・・www」と。
いやいや!そこは、柄だから(笑)!!

ごじょうさんも、家の猫ちゃんに試してみたけれど、無反応だったとか。

というわけで、ふたりとも買わないことにしたよ!\(^O^)/
(*効果には個人差、個猫差があります)


[5109] 題名:これぞ村井スタイル 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月07日 (火) 14時33分

えと、クイズとか穴埋め問題じゃないんです。
文が切れていようが、途中で改行していようが気にしない、これこそがムー・スタイルなのです!\(^O^)/


[5108] 題名:? 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年03月07日 (火) 13時55分

ニューオリンズ音楽といえばガ( )

↑( )の中に適切なカタカナを入れよ。
ですか?もしかして。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板