無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-大容量モバイルバッテリーのタイムセール


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5956] 題名:では、わたくしも。 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年10月21日 (日) 08時20分

訂正しつつ。
その代わりにでかいミラーボールがずっと回っていて、とっても



です。

ついでに。
う〜ざい!
うざ〜〜い
う〜ざ〜い〜!

ちなみにこのう○○ (←うんこではない)ミラーボール、ぐらちゃんが入れるくらい大きいです。
落ちてきたら大惨事だ、きっと。


[5955] 題名:縦書き! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月20日 (土) 11時03分

さすがのせっかく掲示板さんも、縦書には対応してないみたいですね(笑)!


[5954] 題名:縦に並べると 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 22時21分







(
*
*
)

とかになってると、面白いです。

よろしくお願いします!って誰に頼んでるんだか...。


[5953] 題名:おお! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 12時11分

伏せ字、成功です!!


[5952] 題名:久々に伏せ字が・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月19日 (金) 12時09分

伏せ字は、また「**」かな?
どうだ?伏せ字になるかな?

>餃子さん
なんで、ラフィエでは同時期にイベント多発するんでしょうねえ?
ちょっとズラせばいいのにねえ。

噂のロックンボウルdeラフィエ、餃子さんがお写真を送って下さいました〜

ステージ脇のスクリーンにアメフトが・・・


これって、ライブ観てても、ボーリングやってても、気になってしまうのではないだろうか・・・
うん、確かに**・・・(←伏せ字になるかしら?)

どう考えても、スクリーン多過ぎだろ、これ。


ミラーボールもちょっと写ってますね。

でも、ほんと広いなあ〜元銀行かあ〜

>とまあ、かなり金かかってますな、あれは。
>さすが熱狂的な共和党支持者のオーナー、金の儲け方はとても上手いようですね。
あはは!あはは!\(^O^)/

>バンド演奏が始まる前に行くと、ニュー・オーリンズと同じくスクリーンで名物オーナーの国歌斉唱があるそうです。
あーーー、それはいらんーーー!!!w
裸踊りもいらんーーーー!!!www
まあ、そこまでいくとジョークとしてみんな面白がっちゃいそうですね!

>そのジャンバラヤ焼きそば、一個買っておいて下さい!
了解しましたー!


[5951] 題名:ロックンボウルでラフィエ 名前:踊る阿呆と見る阿呆 aka 餃子 MAIL URL 投稿日:2018年10月18日 (木) 13時58分

同時進行で多くのイベントがありまくる、恐ろしい中型都市のラフィエから火曜日に帰ってきました。
初日に宿に到着した途端、ドタ決まりしたザディコが宿のサルーンで演奏を始めるという忙しないけど嬉しいスタートでした。

その後、噂のロックンボウルでラフィエに、宿から数分歩いて行きました。
サウンド担当は以前、常宿のサルーンのサウンドマンだったお友達でした。
建物は元銀行だった4回建てで、ロックンボウルとレストランは1階と2階に入っています。
ニュー・オーリンズと違って、ボウリングのレーンがステージとダンスフロアの両脇に8レーンずつあります。
そのせいか、音はこっちの方が良いです。
が、お決まりのうるさいスクリーンがステージ脇のレーン前方に2つずつ、まあステージのバックにないだけマシか?なんですが、その代でかいミラーボールがずっと回っていて、とっても**です。
ラフィエはあの名物オーナーの息子が仕切っているのですが、デザインはオーナーがしたに違いない!
またラフィエには2階があって、ステージとレーンを見下ろしながら、バーで飲めるようになっています。

とまあ、かなり金かかってますな、あれは。
さすが熱狂的な共和党支持者のオーナー、金の儲け方はとても上手いようですね。

結局2回行ったのですが、ラフィエの他のハコに比べるとあんまり好きにはなれませんでした。
あくまで個人の感想ですが。
バンド演奏が始まる前に行くと、ニュー・オーリンズと同じくスクリーンで名物オーナーの国歌斉唱があるそうです。

そのジャンバラヤ焼きそば、一個買っておいて下さい!
あ、中身は食べないので容器だけで良いです。
1月に受け取りに行きます。


[5950] 題名:一平ちゃんジャンバラヤ味 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月18日 (木) 12時43分

コンビニでこんなの見つけました。

一平ちゃん夜店の焼そばジャンバラヤ


焼きそばなのか、、、ジャンバラヤなのか、、、
「CAJUN SPICE」としっかり書いてあります。
ジャンバラヤ味の焼きそばということなのでしょう。

ガツンとスパイシー!


ケイジャンうまいじゃん!アメリカン!
誰だ、このコピー考えたのは。

どこをとっても全く期待が持てない印象の食品ですが、先日松山でジャンバラヤも食べなかったことですし、勢い込んで食べてみました。

ただ辛いだけの焼きそばだったよ!\(^O^)/
(個人の感想です)


[5949] 題名:詳しいww 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月18日 (木) 11時50分

>東というと赤穂線の方面ですかね。
めちゃめちゃ詳しいじゃないですか!ww
そうです、まさしく赤穂線沿線です!
生まれ育った時は和気郡だったんですが、今は合併で備前市になっちゃった瀬戸内の漁師町です〜
すんごい田舎ですよ〜〜

>備前焼が好きなので、伊部は何度か行ってます。
あはは、伊部!里の隣町です!

sumoriさんのお父様は、岡山市の中心地でしょうねえ。
ベネッセ本社があるくらいのところだから。
同じ岡山県でもえらい違いです!w


[5948] 題名:岡山 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2018年10月17日 (水) 16時06分

子供の頃は毎夏家族で岡山に帰省していましたけど、今はじいちゃんばあちゃんがどちらもいなくなってしまったので、行く機会も少ないですね。
父の実家は岡山市内でした。ベネッセの本社から歩いて数分のところです。いとこやおばさんはいるんですが。

東というと赤穂線の方面ですかね。
備前焼が好きなので、伊部は何度か行ってます。


[5947] 題名:松江、いいとこでしたよ〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月17日 (水) 11時39分

そうなんです!
松江市とニューオリンズ市は、小泉八雲が来日数ヶ月後から1年3ヶ月の間滞在したという縁があって、1994(平成6)年3月に友好都市提携されたそうです。
http://www1.city.matsue.shimane.jp/shiminsoudan/kokusai/amerika/amerika.html

滞在期間は短いですが、松江で日本人女性と結婚し、松江〜出雲の歴史・文化を研究されたということで、この地をとても気に入っていたんでしょうね〜
あたしも、またゆっくり訪れたいなあって思いました。

実行委員の女性のお話では、確か25年くらい前からニューオリンズの音楽・文化を紹介する活動をしていたとおっしゃってましたよ。

>宇宙猿さん
>松江は1000ccのマーチで散々走って訪れたことがあります。2004年です。
そちらから車で、ですか!
そりゃ、散々走ったでしょうね(笑)!!
なんですか?観光ですか?

>sumoriさん
>うちの家系は岡山です。父親は岡山出身です。僕は東京ですが。
えーー、そうなんですかー!
お父さんの里ということは、里帰りのような形で岡山に来られることもあるんですか?
あたしは、岡山県の東端の出身なんで、今住んでる姫路からなら車で1時間くらいで実家まで戻れます。
ちょくちょく帰ってますよ〜

あたしの非力なPHS写真では、リトルマルディグラの楽しい様子が全然伝わらないと思いますが、こちらの公式ページに今年のフェスの写真がアップされています。
これを見れば楽しさが伝わるはず。
http://matsue-nolafes.com/gallery.html

あたくし、この写真の中でも一番盛り上がっているように思われる、参加バンド全員で聖者の行進を合奏しながら街を練り歩くというパレードを、船に乗ったり地ビール飲んだりしている間に見逃すという大失態をおかしてしまいましたがね!あはは!あはは!




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板