無料で掲示板を作ろう  Amazon-衣類スチーマーがお買い得!タイムセール開催

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5807] 題名:無事とは言えないけど終わりました 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月21日 (月) 15時12分

今年のコンフント・フェスも終わり、先ほど帰宅しました。

コンフント J の出番は午後3時からなので、2時ごろ会場に行きました。
日が照って今日も暑くなるなあ、と思っていたのに、2時半ごろからポツポツと降ってきました。
みるみる大雨になった上に雷も鳴っていて、コンフント J の前のバンドが中断しました。

3時になってコンフント J の面々がスタンバイしても、ステージにも雨が漏るほどの大雨、ステージのすべての電源が切られました。
時間はどんどん過ぎて行き、主催者はオノリオさんに「アンプラグドでやってもらえないか」と聞いてきました。
その間にもステージ周辺では、何とか再開できないかとサウンドマン以下が走り回っています。
お客さんも全てダンススペースの屋根の下に集まって、退屈そう。
私はあちこち走り回って、状況をオノリオ以下に伝えたりと忙しい。

しばらくして、ステージ袖ではオノリオ、スポック+(臨時ベースの)いさおさんのダブル・バホ・キントでアンプラグドをはじめました。
ステージでやる予定でない曲を数曲やった後、リンダ・エスコバールの歌で「ケンジのコリード」。
お客さんも周りに集まって一緒に歌っています。

そうしているうちに、なんとかステージの電気系統が復活。
主催者に時間を短くして!と言われたので、どの曲にするかをささっと決めてやっと、コンフント J のステージがはじまりました。
一曲目はウワパンゴの「グラグラ」でしたよ、グラちゃん!
その後ポプーリ(メドレー)。
結局1時間は押したのですが、短いながらも滞りなく演奏が進み、本来は2曲歌うはずのリンダさんが最後に一曲歌って無事終わりました。

私は通訳、楽器運びお手伝い、フォトグラファー、と走り回っていましたが、石を投げなくても済んだのはとっても良かったです。
とんだハプニングはあったけど、これも良い思い出になるなあ、と皆口々に言うてはりましたよ。

その後また、テックスマニアックスの数曲目で大雨中断された後、再開して最後のバンドまで演奏が終了。
こんな大雨のコンフント・フェスは久しぶりでした。


[5806] 題名:皆さん濃いなあ(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月20日 (日) 14時34分

>餃子さん
>↑##大音量で読んでください。
うわっ、もう光景が手に取るように目に浮かびますよ(笑)!

>しかしこのドラマーさん、凄いよ!
ほお!
あたしは存じ上げないんですが、まだコンフントJに参加してから日は浅いですよね?
帰国後は、太一さんのポジションが危ぶまれるかも(笑)?

>ちょっとは関東のアコ弾きも彼を見習えばもっとマシになるのになー。
あはは!あはは!

>オノリオさんの尊敬するアコ弾きが、天国から「オノリオ、その調子で行け!」というのが聞こえました。
ああ、なんだかジンときますね。
泣ける。
てか、ちょっと泣いちゃう。

>明日がコンフント J のフェスの晴れ舞台。
もう始まってる?
まだかなあ?

オノリオさん率いるコンフントJが、全メンバー日本人でそちらで演奏するのは初めてということになるんですよね?
勝部さん以来の快挙ってことでいいのかな?
大騒ぎしながらも、感慨深く演奏されることだと思います。
おっさんたちだけじゃなく、お客さんたちもはじけさせる良い演奏を期待してます!
頑張れ、コンフントJ!\(^O^)/

>宇宙猿さん
それに比べて、だめじゃないですか〜宇宙猿さん!www

>儀式の後どうでもよくなって
どうでもよくなって、って(笑)!
東北のマルディグラインディアン、伝承者となっていただかないと!

でも、あたしは実際に持ったことはないんですが、あの旗って絶対マルディグラ・インディアンのフラッグボーイの旗より重そうですよね。
あれを振り回すって、大変そうだなあ。

次回はリベンジですよ!
浅田飴で喉を整えて、頑張って下さい!
応援してますよ!\(^O^)/



[5805] 題名:はじけるおっさん達 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月20日 (日) 02時52分

コンフント・フェスも後2日、関西と関東の面々も全て揃い、連日あちこち飛び回ってはります。

いやあーー、それししても関西のうるさいおっさん2人はホンマにうるさい!
行くところ行くところ知り合いばっかりなので、誰かに会うたびに
「おおぉ〜!ホセ〜!うわぁ〜」
「いえす、いえす、うわ〜っはっはっ〜!」
「お〜、お〜!ぎゃぁ〜」
↑##大音量で読んでください。
新参ドラマーのお方は静かにニコニコしてらっしゃるので、私もその横でおっさん達を傍観しております。

しかしこのドラマーさん、凄いよ!
昨日はコンフント J のリハに行ってきたのですが、新参とはいえこのドラマーさん、もう既にコンフントをかなり習得してはります。
昨日も会場に着くなり、一番前まで行ってステージの上のドラマーを見てはりました。
聞いたこともちゃんとメモしたり、なんだか昔のオノリオさんを彷彿とさせました。
ちょっとは関東のアコ弾きも彼を見習えばもっとマシになるのになー。

私が来日した次の日に田中屋さんで見たコンフント J では、オノリオさんが酷かったので、あれでフェスに出たら石投げるで!と言ったのが功を成したのか(な訳ないが)、昨日はとても良かったです。
オノリオさんの尊敬するアコ弾きが、天国から「オノリオ、その調子で行け!」というのが聞こえました。

明日がコンフント J のフェスの晴れ舞台。
さて、石を投げることになるかどうか!
多分すぐ Youtube に誰かあげると思うので、皆で探しましょう。


[5804] 題名:任務完了 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年05月20日 (日) 00時17分

旗振りよりも、声がダメで、リベンジをを期して帰って来ました。
儀式の後どうでもよくなって、したたかに酔って帰宅し、愛犬マッティに逃げられましたよ!


[5803] 題名:今日が儀式ですね! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月19日 (土) 15時19分

ぶら〜と立ち寄って、ちょこちょこツマミ読みさせていただいてます〜
今日が、その東北の謎の儀式当日ですね!ww
はりきって、いってらっしゃいませ!


[5802] 題名:古いblogにご来訪ありがとうございます。 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年05月18日 (金) 23時00分

私は「微うつ中年」というblogをやっている(というか数年塩漬け中)のですが、なんと!

ぐらぐら管理人さんがご来訪!
3日も放置してすみませんでした!

アーマトーマスの記事にコメントいただきました。

さて、明日に備えて準備万端バルタン星人、でございます。マルディグラインディアンを聞いて、気持ちを高めているところです。


[5801] 題名:餃子さんのサザエさん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月17日 (木) 12時38分

餃子さんから、ipadで書いたというサザエさんが届きました。


完敗!\(^O^)/


[5800] 題名:Jon Clearyのニューアルバム 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月17日 (木) 10時35分

ジョン・クレアリー、新譜が出るみたいです〜
https://amzn.to/2IonDS2



アマゾンさんはタイトル「Dyna」って書いてますけど、ジャケット見る限り「DYNA-MITE」でしょうね。

7/13発売予定で、現在予約受付中だそうです!


[5799] 題名:本物を見ずに書きました 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月16日 (水) 13時40分

あたしが書いたサザエさん


棟梁が書いたサザエさん


・・・あたしの方がちょっとマシですか?


[5798] 題名:ドラムを高める会 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月14日 (月) 11時52分

昨日は、ちはるドラム教室主催の「ドラムを高める会」でした。
もう5回目になるんですって。

前日に松田くんと2時間合わせただけで、今回も全く高まってない真珠夫人さん。


エル・ハル・クロイのドミニクさんを真似て首からカウベルをぶら下げて演奏したものの、地味過ぎて見た目なにやってんだか分かりませんでした。


棟梁は、自分の出番(6分間くらい)が終わるとすぐに仕事に行ってしまったので、あたしは会場を中抜けしてひとりでぶらぶら。

よさこい祭りみたいなの、やってました。


なんなんだ、このよさこい人口の多さは。
明らかにバンド人口よりも多いぞ。

お腹がすいたので、たこ焼きと第3のビールを買ってBETAの前でひとりで食べる40代後半女性。


会場に戻って、なおこせんせいの出番です。

なおこ、ハンドマイクでめちゃめちゃ喋べる。


チョッパーくん(知らないベーシスト)と演奏。


なおこの出番が終わったら、さっさと会場を後にして、駅に向かって歩いていると・・・

またしても、よさこい軍団に遭遇。
あっちでも、こっちでも踊っておる。


雨の中、よく頑張るよな〜

姫路城の近くなので、外国人観光客も多く、みんなカメラで写真や動画を撮影していたのですが、これが日本の伝統的な舞踊だと思われはしないかと、ちょっと心配になりました。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板