無料で掲示板を作ろう  トンデンファーム-今ならドライソーセージプレゼント


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5291] 題名:躊躇しましたが、えい、書いちゃえ 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 23時42分

未確認飛行物体...

つられそうになる自分を抑え...られずに、書いちゃいます!すんません!

ニューオーリンズにも造詣の深い細野晴臣さんは、未確認飛行物体にも造詣が深いんです。
Youtubeに「ボク、見ちゃったんだ〜」で始まる自撮り動画を投稿していました。

そのU、じゃないや未確認飛行物体は、来月の細野さん70歳と、未確認飛行物体飛来70周年を記念して現れたものです。
そして、私はその乗組員でした。(ゴミ箱の掃除係)

細野さんには、直接メッセージを伝えてはいけない決まりです。必ず、我々宇宙人の見分けがつく地球人にメッセージを託します。

「細野さんによろしく!」

で、細野さんは「よろしくって何?」「どうして直接言ってくれないの?」とヤキモキするのがお約束。

ああ、私はニューオーリンズ情報では皆さんに負けてしまうので、ついついこんな関係ないことを書いてしまいます。

「奴がやってるニューオーリンズ
 あれはいいね
 ちょっと真似するロックンロール
 みんな大好き
 聞いてもらうさチョップ&チャンプ
 知らない街で
 チューチューガタゴト」


[5290] 題名:そういえば、 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 13時10分

先日、あたしは土曜日に横浜に行ったのですが、棟梁はその前日から東京に行っていまして、東京タワーに登っていたのです。
で、その時に何枚か東京タワーの写真を撮っていたのですが・・・
その写真に、未確認飛行物体が写ってました。

アダムスキー型でした。

あんなとこに飛んでるもんなんだなあ


[5289] 題名:ルーツって複雑! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 11時27分

ふむふむ。
一口にケイジャンと言っても、その時々で定義が変わるのでしょうね。

>グラちゃん、よっちゃんお元気でしたか?
お元気そうでしたよ〜
でも、お互い酔っぱらっていたので、よく覚えていません!w

>「白夜のタンゴ」


これ、面白そうですね〜
てか、カウリスマキ出てるんだ(笑)
早速、次回レンタル候補です!

>色々な境遇の人たちの移動によって、音楽も混ざり合ってゆくのだ、と言う点が、最近の記事に近いかな?と、いつものように強引ですみません。
いや、今回はいいとこついてると思います!\(^O^)/


[5288] 題名:写真upありがとうございます! 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 22時31分

脱線ばかりで申し訳ないのですが。

「白夜のタンゴ」と言う映画がありまして。
ブエノスアイレスの酒場で「タンゴのルーツはフィンランドにあり」と嘯く怪しいおっさん。そんなこたあない、とくってかかる地元っ子3人は、ことの真偽を確かめるべくフィンランドに向かう羽目に...てな内容です。

色々な境遇の人たちの移動によって、音楽も混ざり合ってゆくのだ、と言う点が、最近の記事に近いかな?と、いつものように強引ですみません。

私いつも周りに「たとえ話がわかりにくい!」と怒られるんです。

写真up、ありがとうございました。そういえば2014年3月にルイアームストロング公園で柴犬(茶)に出会った時はびっくりでした。レディーガガのおかげか柴犬もワールドワイドになってるみたいですね。
(ふー、ようやくニューオーリンズネタにたどり着いた!)


[5287] 題名:細かいことを言い出すときりがないので 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 16時50分

えーと、また気になって調べてみたら、ケイジャンはケベック州から移住した人たちも含まれているそうです。
割合は知りません。

あと、ケイジャンにはアフリカ系も含まれる、とウイキにも書いてありました。
が、私が現地で見たり聞いたり話したりした限りでは、アフリカンの血が少しでも入った人が「私はケイジャンでございます」という人に会った事はないです。
ウイキにはまた、フランス系でなくても南西ルイジアナで混血して行ったらケイジャン、という風にも書いてあります。
この辺りはまた、おいおい調べて行きます。
人種の定義、呼び方って時代や政治によっても変わりますしね。

前回の書き込みは「端折っております」なので、あまり細かいことまで書いてません。
そんな事したらここ乗っ取るからですが、細かい質問があればそれなりにお答えします。

グラちゃん、よっちゃんお元気でしたか?
イルカさん気に入っておられるようで何よりです。


[5286] 題名:忘れてた! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 14時08分

そうだ、忘れてました!
7/17(月・祝)、スヌークスヘアーがライブ決まってたのでした。
場所は、神戸の一番星食堂。
詳細未定です。

都合が合う方は是非!


[5285] 題名:マッティくん♪ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 13時30分

>(ドクタージョンの思い出の中のフェス風...)
語尾がねww
確かに!

>「勉強になりました〜」は、クレージーキャッツの...
今回もまたググッてみました〜
「悲しきわがこころ」ですね!どーだ!\(^O^)/

話しは変わりますが、こちら、さるさんが送って下さった愛犬、マッティくん。
フィンランド人俳優のマッティ・ペロンパーさんからあやかって命名されたそうですが・・・・



賢そうで、可愛い♪

でも。。。。

こいつに目が似てる!!\(^O^)/


[5284] 題名:脛が痛い 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 11時32分

引き続き筋肉痛。
昨日はふくらはぎ部分(後ろ面)が痛かったのですが、今日は痛みが脛部分(前面)に移動してきたよ!\(^O^)/

週末、横浜に行って、遊び過ぎたからなのよ〜♪

あたくしの新幹線の定番お供は、ビールと鶏皮チップ♪えへっ


梅雨とは思えぬ良いお天気!富士山見えた!


今回のあたくしのお目当ては、六角橋ドッキリヤミ市です〜
http://www.rokkakubashi.jp/html/dokkiri_yamiichiba.html

白楽に到着しましたら、既にザディコ・キックス御一行&あっこちゃんが宴会してました。


黄色いTシャツを着たおじいちゃんと日本兵。


あっこちゃんと語らう西田役員と、「すいませーん!生、もう1杯くださーい!」と叫んでいるであろうマリコと、今日もクールなレミちゃん(スロースターター)。


「棟梁の横にいると、フミカちゃんがいつもより可愛い」ということで写真撮影。


実は「おでんくんとたまごちゃん」に激似と判明!サイズ感まで同じ!


しばらく飲んだ後、楽しげな露天が並ぶ商店街を抜けて、キックスの演奏場所へ。
演奏が始まると、わらわら人が集まってきます。


シンクロするラブボード1号&2号


ザディコ界の高橋一生


演奏後、ナタデココなんとか、みたいなやつを飲む西田役員


念願かなって、初めてヤミ市に行けましたが、相当楽しいだろうと想像していた以上に、めちゃめちゃ楽しいイベントでした!
商店街とボランティアの学生さんたちで運営されているそうなのですが、フリマあり、ライブあり、ダンスありの混沌とした空間で、食べ歩き&飲み歩きしながらブラブラしてたらあちこちから音楽が聴こえてくる・・っていう、夢のようなお祭り。

「ヤミ市のキックスはすごい」との評判通り、路上ライブは大盛況でした!
演奏がすごいのはもちろんのこと、集まった客の暴れっぷりもすごい(笑)
マリコ&フミカのチビッコたちの扱いもすご過ぎて、「ふたりで保育園でもやればいいのに」と思ってしまいました。

あたくしも、さらっと1曲だけラブボードで参加させていただきました。
ありがとうございました!

これは、もう、関東の方は行ったほうがいいと思うよ!
すんごい楽しいです!
4月〜10月(8月はお休み)の第三土曜日午後8時、次回は7/15(土)だって。

ZYDECO KICKSは毎回出演しております〜
http://zydeco.jp/

終了後、キックスのケケ&フミカとともに六角橋で午前2時まで呑んだくれておりました〜

翌日は、ホテルの近くにラーメン博物館があったので行ってみました(しょーもなかった)


ランドマークタワーにも登ったよ


棟梁は、前日に東京タワー。
二日連続のタワーです。

展望台のソファーでルービー。
雨も降ってきたし、もう動きたくないです!


というわけで、大変楽しい横浜旅で御座いました〜


[5283] 題名:勉強になりました〜 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月19日 (月) 22時55分

カナダでフランス系、と言うだけで、勝手に、
「ケイジャンってのはケベック州から来た奴らのことだろうが(ドクタージョンの思い出の中のフェス風...)」
と思ってました。

これからは、正しく「ノバ・スコシアから来た...」でいこうと思います。

ちなみに「勉強になりました〜」は、クレージーキャッツの...また脱線、今夜はこれで。


[5282] 題名:疲れた〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月19日 (月) 11時44分

両足が筋肉痛で、足の裏に激痛が〜〜




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板