無料で掲示板を作ろう  Amazon-カニ・うなぎ・いくらなど厳選食材のタイムセール


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6069] 題名:sumoriさん情報! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月19日 (水) 20時02分

sumoriさんのTwitter情報ですが、デイヴ・バーソロミューさんは「既に快方に向かっており、退院も間近とのことです」だそうです。
良かった!!


[6068] 題名:今夜はフェス・フェス!!\(^O^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月19日 (水) 19時51分

お友達と昼ビールして、帰ってきて宮くんとお昼寝、そして今からは待望のFESS!FEST!です!
フェスくん、100回目のお誕生日おめでとーーー!!!!



そして、宮くんも!


今年もダブルでハッピーだあ〜〜♪

>餃子さん
ハッピー・フェスフェス〜
そのTシャツ、なんかちょっと恐い〜〜w

>デイヴ・バーソロミューが入院して、100歳の記念イベントが延期
あらら!大丈夫ですかね?
年齢が年齢だけに心配・・・
そうかあ、フェスくんと同い年だったんだあ。

>宇宙猿さん
昼ビールしてる間に、すっかりシベリア人に遅れをとってしまいました〜
日付変更線をズラしたい!

2時間リピート、他の参加者のひんしゅくを買いませんでした?w


[6067] 題名:現地の 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年12月19日 (水) 01時34分

現地のフェス君フェスではこんなのがあります。
http://www.offbeat.com/shop/t-shirts/professor-longhair-centennial-t-shirt/


[6066] 題名:関東パーティー会場準備完了 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年12月18日 (火) 23時35分

こちらの明日の忘年、じゃなくて生誕パーティーは、小さいお店を貸切。
てことはと、幹事を通じてお店に連絡したら、

「PCで音楽流してますのでお好きなものをかけられますよ!」

というわけで、風呂上がりに慌てて準備しました、フェス満載のmp3ディスク!選曲してる時間ないから、とりあえずこれとこれとこれと...

詰め込みました、はい10時間分!って明け方までかかりますね。
おとなしく2時間分リピートのコースを選びました。

日本時間では、カウントダウンですね。おそらく世界中で一番早いお誕生会!シベリア人に負けるな!
バーソロミューさんも元気になりますように!


[6065] 題名:フェス君フェスですね! 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年12月18日 (火) 14時34分

で、また他の人の話ですまんのですが、デイヴ・バーソロミューが入院して、100歳の記念イベントが延期、と言うニュースを見ました。
えっ、て事はデイヴさんとフェス君と同い年?
なんかフェス君の方が若いような気がしてたけど、そうなんやあー。

因みにデイヴさんのお誕生日は24日のクリスマス・イヴ。
せっかくなんで回復してください。


[6064] 題名:Hey Now Baby 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月18日 (火) 11時31分

ぼーっとしてたら、こんなに大好きな曲をご紹介せずに100周年前日になってました〜
あたくし、フェスくんの曲の中で一番好きなのはこれです、「Hey Now Baby」

先日ご紹介した、「Hey Now Babyにしか聞こえないCuttin' Out」も、カーニバル感満載で素晴らしいのですが・・・


オススメは、やっぱこれかな〜バトンルージュのやつ


ドラムはジガブー
大暴れしてます!
スヌークスの切れ込むギターもロッキンです!
がっつりホーンを重ねてて、とっても華やか。
ジガブーやスヌークスと演る時は、フェスくんも楽しそうでいいね。

あと、このピアノもすごくいいの。ロンドン・コンサートのやつ。


ウガンダさんのコンガと2人だけだから、フェスくんのピアノのグルーヴをしっかり堪能できます。
バンドなしの時の左手、すっごいよ!

あと、個人的に聴いてて一番テンション上がるのが「Ladies & Gentlemen」のライブなんだけど、このアルバムはネット上にも情報がほとんどなさそうなんですよね。
これ、あたしが書いたレビュー。
http://fessfess.sokushinbutsu.com/live/L-and-G.html

レビューにも書いてるんだけど、You Tubeに上がってる78年のNewport Jazz Festivalの音が半分くらいと、あとは色々ライブ寄せ集めみたいなんですが、これに収録されているHey Now Babyが、あたしの中ではベストです!
前にもここに書いたと思うんだけど、ちょっと回転がおかしくてピッチが若干上がってるんだよね〜
この演奏、すごいですよ。
このCD、あんまり出回ってないようなので、聴きたい方はご連絡下さいませ。


[6063] 題名:今夜は前夜祭!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月18日 (火) 11時07分

あっという間に、もう前日ーー!!!
今夜のために、ワイン冷やしました!

>宇宙猿さん
>私が初めて出会った「白人」
うわあ、あたし誰だろう・・・?
リアルに「出会った」人ですもんね?
子供の頃はすごーく田舎に住んでいたので、外国人に会う機会なんてなかったなあ。
てことは、22歳の時に南太平洋でバックパッカーの真似ゴトみたいなことした時かしら?

>ある夜、その入り口から転げ出るように出てきたのは、その園長先生でした。
え、え、園長ーーーーー!!!!(笑)

>中学生の私は、見てはいけない大人の事情を見てしまったようで、そちらを見ないようにして帰りました。
できた中学生だなあ〜


[6062] 題名:ファーストコンタクト 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年12月17日 (月) 22時51分

私が初めて出会った「白人」は、カトリック系幼稚園の園長先生でした。お話ししたことはありません。岩手の片田舎まで宣教師として派遣されて、ご苦労も多かったのでは、と思うのはずっと後になってから。

10年後くらいでしょうか、その幼稚園とはずいぶん離れた場所の音楽教室に、私めは通っておりました。そのはす向かいに赤提灯があるのは前から知っていたんです。

ある夜、その入り口から転げ出るように出てきたのは、その園長先生でした。中学生の私は、見てはいけない大人の事情を見てしまったようで、そちらを見ないようにして帰りました。

ブルースな話でしょ?


[6061] 題名:あと3日! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月17日 (月) 11時54分

あっという間に、もうカウントダウン状態ですね。
1ヶ月前から「フェスくん月間!」と宣言して、フェスくん聴きまくったり、映像観たりしていますが、普段からまあまあ聴いてるせいか、それほど自分の中ではフェス・ホリック感が出ておりません\(^O^)/
それにしても、フェスくんはほんとに飽きずに聴けるね!すごいね!

>遠方の方代表さん
めちゃめちゃ遠方ですもんね!

>宇宙猿さん
>書き直し
宇宙猿さんの音楽遍歴、バラエティに富んでますねえ。
あたしのフェスくんへの辿り着き方とは全く違って、興味深いですね〜
あたしは、若い頃、白人さんたちの音楽をほとんど聴かずに育ったもんなあ。

>虫食い状のジャンルを強引にガンボにしてモリモリ食っているという今日この頃
素晴らしい!!

>オクラ役をしているのは、私の場合、細野さんですかね。
細野さんの、日本での音楽影響力って絶大なんでしょうね〜

>間も無く生誕100年。みなさんのいろんな思い出を込めて、生誕100年柿8年!
それいいですね、生誕100年柿8年www

これも、近づいております〜



あたしのようなフェス中毒者から、ライトなフェスくんファンまで、世界中でのみんなでフェスくんの100回目のお誕生日をお祝いしましょうねー


[6060] 題名:書き直し 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年12月16日 (日) 23時45分

フェス様死去の1980年から1990年まで、私の音楽遍歴は方向は違いますがテクノにトロピカりにストーンズ、クイーン、ビートルズとドロドロに濃いものでした。でも、それらは1990年にBig Chiefに出会うための準備だったのかも知れません。そこを新たな軸として
NOLAにハマり、そこからまたYMOの「プレイヤビリティ」を再評価し、まあ結論として虫食い状のジャンルを強引にガンボにしてモリモリ食っているという今日この頃。オクラ役をしているのは、私の場合、細野さんですかね。

間も無く生誕100年。みなさんのいろんな思い出を込めて、生誕100年柿8
年!




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板