無料で掲示板を作ろう  Amazon-アイリスオーヤマ新生活応援家電のタイムセール中


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6671] 題名:ハッピーマルディグラ!!\(^o^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月22日 (土) 16時02分

おお、もう到着してますか!
いいな〜
今年も楽しんできてくださいね!
踊る阿呆になって!!


[6670] 題名:マルディグラ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2020年02月22日 (土) 02時16分

そうなんですよ、早いものでもうマルディグラなんです!
って毎年日にちも月も違うんで「もう」も毎年違うんですけど。

という訳で、昨夜からルイジアナ入りしております、と言ってもいつも通りラフィエですが。
こっちでも毎日いろいろあって、2時間で行けるニュー・オーリンズに行く暇ないです。
今から用意して、カナダと北部と地元の友人たちとガンボ食べに行ってくる〜。
昨日からめっちゃ寒いので、美味しさ倍増!


[6669] 題名:今年もこのシーズン♪ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月20日 (木) 13時16分

マルディ・グラ、今年はいつの火曜日かしら?そろそろだよね?

2/25だそうですー!
https://www.mardigrasneworleans.com/when-is-mardi-gras/

来週の火曜ですね〜


[6668] 題名:いえいえ、ちゃんと沿ってます! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月20日 (木) 10時57分

宇宙猿さん、時々キャラ変してきますね!\(^o^)/

>「これが本当の侵略だ」
「侵略」っていう言葉も、状況によっては悪い意味だけじゃないような気もするしな〜
なかなか深いですね!


[6667] 題名:話が逸れてばっかりですが 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2020年02月18日 (火) 22時26分

ベトナム戦争の頃、ギターを手に子供たちに歌う米兵を苦々しく見つめる老人の写真があって、
「これが本当の侵略だ」
と、キャプションが付いていたそうで。

でも、私なんだか、色々深読みしすぎでしょうか?

な〜んて、そういうキャラだと自認してますけどね\(^o^)/


[6666] 題名:寒いねえ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月18日 (火) 11時32分

暖冬に慣れちゃうと、今日みたいな日は寒くてブルブルしちゃいますねえ。
お友達ん家の猫ちゃんの訃報を聞いて、朝から落ち込んでいるあたくしです。。。

>「盗まれた感」
はあ〜なるほど〜〜
ただ、それを言うと、世界中の音楽が今も昔も盗んだり盗まれたりしながら発展(?)成長(?)変化(?)してるんだろうとは思っちゃうけどなあ。
まあ「追い出された」となると、やはり感情的にはそうなるのかもなあ。

楽しむのが一番の音楽も、こうやって歩んできた歴史を知ると理解が深まって良いもんですね!

>今のメインストリームではないから
やはりねえ。それはあるんでしょうねえ。

じゃ、我らは完全にメインストリームから外れまくってるってことですね!
まあ、ずっとセカンドライン聴いてるんだから、まあそうだよな!\(^o^)/

>せやから似てない似顔絵、って書いてるやん!
それにしても、ちょっとひどすぎません?ww



だれ、これ?www

>コーンロウ
あ、そうそう!コーンロウでした!
遠くから見たら、なんか頭がシマシマになってるって感じでしたけど!


[6665] 題名:それもあるのかも知れませんが 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2020年02月17日 (月) 14時23分

ニュー・オーリンズのファンク系に黒人のお客さんが居ないのは、単にそれが彼らの今のメインストリームではないからですよ。
黒人の、特に若い人達が集まるところには、ヒップホップ、ラップ、今風のR&Bがかかってます。

グラちゃん!
>・・・誰ですか、これ?
せやから似てない似顔絵、って書いてるやん!
取り敢えず色塗ってみたらもうちょっと似るかも?ですが、髪の毛が昆布でも乗っけてるみたいで変だー。
ジョージ、最近はコーンロウにしてたよね、ってグラちゃんの写真では全くわからんが(笑)。


[6664] 題名:デッド愛好者にカントリーを講釈されて 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2020年02月16日 (日) 18時43分

私の、音楽にやたら詳しい友人のうち一人が、最近デッドの聞きどころを教えてくれたりしてるのですが、偶然にも一昨日、カントリーの歴史について講釈いただきまして。

カントリーはもともとアイリッシュの音楽で、アパラチア山脈近辺で盛んだったとか。それが、オクラホマ州が彼らを追い出し、いった先のカリフォルニアなどでカントリー音楽が広まったと。
だから当時のアイリッシュには、音楽を「盗まれた感」があったらしいです。

音じことが、黒人音楽にも言えるのなら、我々が見たいバンドのコンサートに、黒人観客が少ないのも頷けるかと。
「盗まれた感」がキーワードでしょうか。

音楽は混じると楽しくなる、は歴史の証明するところですが、その過程過程逐一では、必ずしもいい感情だけに満ちているわけではないのかな、と思いました。


[6663] 題名:Voodoo Dead 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月15日 (土) 15時30分

さて、行ってまいりました、Voodoo Dead


ゆっくり観られる、最上段のカウンター前!
ちょっと遠いけど、もたれられるし床に座り込んで休憩できるし、大変快適♪


前評判通り、前後半に分けて2時間半〜3時間近くやってたのかなあ?
ジョージくん、スタミナドリンク剤っぽいやつを飲みつつも、元気にブイブイ演奏しておりました。
いやあ〜お元気そうで良かった!
久々に観た生ジョージくんは、曲によってはちょい弾きすぎって感じもあったけど、変わらぬあのグルーヴ感。
あらためて「やっぱり今でも一番好きなベーシストだ〜」と確信した次第です。

こちら、2部の最後。


始まった途端、「これ、スヌークスヘアーだよね?」って思っちゃいましたが(笑)!

あらためて書くまでもなく、あたしはグレイトフル・デッドさんを全く知らなくて、まあバンド名くらいは知ってますが、、、
あと、なんかサイケデリックな感じ?とか、お客さんはほとんどヒッピーでクスリやってそう?とか
(嘘です、すみません、個人の見解です)
あとはタイダイのクマちゃんとか、ガイコツとか?
(大雑把で勝手な印象です、ファンの方々ごめんなさい)

やっぱり、客層としてはミーターズ派よりもデッド派が多いのだろうか・・・
と、会場を見回してみたところ、
ヒッピーっぽいファッションの人は、、、これはデッド派だろうな。
あごひげ生やしてる人も、多分デッド派だな。
タイダイのロングスカートのお姉さん、、、これもデッド派。
って、みんなデッド側じゃないですか!

いや、待てよ。
ジョージくんはタイダイTシャツ好きだ。
この日のステージ衣装もタイダイだった。
こう見えて実はジョージ派ってこともあるかもな・・・

着古してしまって、今ではパジャマとして家で着ているこのTシャツとか、着てたら「ん?これはニューオリンズ派なのか?それともデッド派なのか?」と思われたかもしれない。


おっと、あたしこんなバッグを持ってきてしまった!
メキシコのカタリーナさんなんだけど、デッド派に間違われたりしないかしら?


などと、どーでもいいいいことを考えながら、初めてのジャムバンド・ライブを鑑賞。
んー、1曲が長い・・・
1stセットは3曲しかやらなかったように思ったけど、これはあたしがデッドの曲を知らないからで、多分5〜6曲やっていたのではあるまいか?
コンフントJのメドレーと同様の現象だ、、
と、終演後に棟梁と話したのでした。


あたしの隣は、妙にノリが良い白人のお兄ちゃんでした。
カウンター前のいい位置を確保している棟梁とそのお兄ちゃんの間を、背後から覗くように立っていたら「おー!何してるんだい!ほら、入ってきなよ!」みたいな感じで隣に入れてくれたので、多分とってもいいヤツだと思われるのですが、完全なデッド派でありました。
あたしが全然知らない曲を大声で歌い、踊り、叫び、(あたしが知らないということは、多分グレイトフルデッドの曲)、ポッキーの時は大人しくしていました。
(「お前、ポッキー知らんのかい!」と、マスクの中でまあまあデカ目の声で突っ込んでやった)

あたしの周りに白人さんが多かったからかなあ、完全アウェイな感じは否めませんでしたが、アンコールはなかったけどがっつりやってくれたし、何よりジョージくんの元気な姿が拝めて、ほんと行ってよかったです。

2部にハウリンウルフのなんとかっていう曲やってて、個人的にはこれがなかなか面白かった!
ジョージくん、声がガラガラで、なんかハウリンウルフっぽくなっちゃってたし(笑)

聞いていたのよりずっと元気そうだったし、多分また来てくれるんじゃないかな〜




[6662] 題名:だ、誰?!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年02月15日 (土) 14時21分

はい!
Voodoo Dead、楽しんでまいりました〜
最上段のカウンター前を確保できたので、ラクに観られて良かったです!

>似てない似顔絵
・・・誰ですか、これ?
ジョージくん・・・では、ないですよね?
誰これ?

インタビュー、ありがとうございます〜
そうか、そろそろマルディグラ近いですねえ。
翻訳にかけて、ゆっくり読ませていただきますね!




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板