無料で掲示板を作ろう  Amazon-Zebraの筆記具!タイムセール開催中


fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6968] 題名:ぶーてー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年09月29日 (火) 15時33分

ブッテさんたちのところ聴きましたが、あれって「ぶーてー」って発音するんですね!
まあ、どっちでもいいか。
ブッテでいいか。
トリシアさん、初めて聴いたんですが、やっぱりリリアンさんと声とか発声の感じも似てますね〜
ああ、聴いても聴いてもまだまだあるけど、月が明けたらまた配信だあ!

>宇宙猿さん
ご無沙汰です〜

>若輩者ですみません。
年サバ読んじゃだめ!\(^o^)/

>Festivals Acadiens
ラインナップ観ましたけど、これはあたしの守備範囲じゃないかな〜
これって、今年ヒロさんが行く予定だったけど行けなくなったヤツですかね?

>マイルズ・デイヴィスの映画
>僕はあまりマイルズ・デイヴィスは聴かないですが、映画はそれでも面白かったです。
これですかね?


グレコ出てるのなら、気になるなあ〜

最近、音楽映画の公開ラッシュですね。
宇宙猿さんに教えていただいた「大海原のソングライン」もまだ観てないし、「ランブル」もまだだし、モータウンのもあるし。
当分、海外からのミュージシャンの演奏を生で聴く機会はなさそうだから、映画館の大きなスクリーンで音楽を堪能するのもいいかも!

>90年代に彼入りのミーターズが来日したときは殆ど彼の音しか
聞こえなかったような記憶があります。
そうそう!
METERS EXPERIENCEの時だったかなあ?
あたしもギターアンプに近い席だったからか、本当にギターしか聞こえませんでした!


[6967] 題名:いいじゃないですか! 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2020年09月29日 (火) 13時34分

Festivals Acadiens、これ魅力的ですね。
僕は見たいものばかりですよ。いいなぁ。アーカイブしてくれるなら絶対見る。情報ありがとうございます。

> 生きてる人のライブ同時配信も有るのではないかと思います。
これをラファイエット・スクウェアでやるってことなんですかねぇ。
でも、あそこでライヴ演奏やったらバーチャルじゃなくて客
がいっぱい集まっちゃうと思うんですが、野外だからいいのかなぁ。
ちょっと現地の今のライヴの事情が掴み切れないので、腑に落ちない
ところが多いです。

> 長作さんは画像でググればたくさん出てきます。
長作さんってわかりませんが、レオ・ノセンテリのことならば、
基本彼は弾きすぎというイメージです。(苦笑)

90年代に彼入りのミーターズが来日したときは殆ど彼の音しか
聞こえなかったような記憶があります。


[6966] 題名:ヴァーチャル・ラッシュ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2020年09月29日 (火) 12時56分

Crescent City Blues & BBQ Festival ヴィデオはFacebook と YouTube (WWOZのページ?コーナー?有ります)同時でやるみたいですよ。
直前になったらまたリンク貼ってくれると思いますし、どちらもアーカイブで見れるのでは?
生きてる人のライブ同時配信も有るのではないかと思います。

で、私が南西ルイジアナのフェスで20年くらい欠かさず参加している、いつもならそろそろ「何着て行こうかなー」って用意している、
https://www.festivalsacadiens.com/
も、今年はヴァーチャルで上のフェスの1週間前(10/9〜11)に行われます。
こちらもFacebook、YouTube、オフィシャルサイトで同時進行らしいです。
こちらは生きてる人ばっかりで、ラフィエの3カ所で行われるライブを配信です。
個人的にケイジャンは好きなのが2バンドくらいしかないけど、まあ見ると思います。

ボー・ジョックは身長2メートル位はあったと思います。
横にもでかかったし、まさにぬりかべ、アコーディオンが小さく見えました。

長作さんは画像でググればたくさん出てきます。
けど彼、スライ・ドリオンと同じ年に亡くなってたんですね。


[6965] 題名:長作さん? 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2020年09月28日 (月) 23時28分

ご無沙汰しておりました。WHOと民族音楽LPとYMO海賊版で忙しくて。

レツゴー三匹は知ってましたが顔まで覚えてませんでした。若輩者ですみません。


[6964] 題名:よくよく見ると 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2020年09月28日 (月) 15時23分

WWOZがCrescent City Blues & BBQ Festivalを放送すると書いてありますね。
でも、live from Lafayette Squareでyou can watch or listen、よくわからないなぁ。
ラファイエット・スクウェアに放送席を作ってバーチャルな気分を盛り上げるということ?
watchってWWOZは音声だけですよね?それはfacebookかYouTubeでってこと?
過去のステージ映像を流すつもりなのか、今年のラファイエット・スクウェアの中継映像を
流すだけなのか、不明点が多いなぁ。

でも、WWOZで流すってことはアーカイブで音は聴くことはできそうですね。

ジュリエット・グレコはそうです、そうです、本人が映画の中で登場してマイルズと会ったときの
思い出話をしています。この映画なかなか面白いですよ。
僕はあまりマイルズ・デイヴィスは聴かないですが、映画はそれでも面白かったです。


[6963] 題名:嬉しいです!www 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年09月28日 (月) 14時52分

>今度はCrescent City Blues & BBQ Festivalがバーチャル・フェスを放送するらしいです。
ほう!
そんなものまで!
Festing in place大流行中ですね!

>映像付き?アーカイブあるのかな?
あ〜そうか〜
アーカイブなかったら、リアルタイムではキツいな〜〜

>嬉しいような苦しいような(笑)。
いや、ここは嬉しいと言っておきましょう(笑)!
ファンキーミーターズにトゥーサンとアーマがゲスト参加してるやつ、観たいなあ。

>でも、ぬりかべのように横にも縦にもでかかった。自分も背は低くないけど見上げていたもん。
ぬりかべwww

>マイルズ・デイヴィスの映画に登場
あ、そうか。
お付き合いされてたんですよね。
その映画には、グレコ本人がインタビューで出てるんですか?


[6962] 題名:消化不良なまま。。。 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2020年09月28日 (月) 12時03分

今度はCrescent City Blues & BBQ Festivalがバーチャル・フェスを放送するらしいです。
YouTubeとFacebookで。ということは映像付き?アーカイブあるのかな?
https://www.jazzandheritage.org/blues-fest/
嬉しいような苦しいような(笑)。

> 私は亡くなった年の5月に一回だけ見ただけなんで、sumori さんはラッキー。
ボー・ジョックはジャズフェス2回と、あとロックンボウルでブーズーとの対バンを見たので
計3回見ています。ロックンボウルで声をかけたら穏やかな感じの人でしたよ。でも、ぬりかべ
のように横にも縦にもでかかった。自分も背は低くないけど見上げていたもん。

3回ともライヴは最高でしたね。コーンブレッドで、客皆大合唱で踊り狂ってた。
最初に見た際(1996)のギタリストがRussell “Sly” Dorionというこれまた凄い人
だったのですが、翌年は違う人になっていました。
その彼が2018年に亡くなっていたことを先ほどネット検索で知りました(泣)。
テレンス・シミエンのデビュー作でもプレイしているんですが、ザップかジョー・ウォルシュか
という感じにトーク・ボックスを使いまくったプレイはザディコの世界では異端でした。
https://www.melanconfuneralhome.net/obituary/russell-james-sly-dorion?fh_id=10635

> ジュリエット・グレコ
ファンではないんですが、先日マイルズ・デイヴィスの映画に登場しているのを
見たすぐ後に亡くなったのを知ったので、タイミング的にびっくりでした。
あの映画のインタビューはいつの映像なんだろう。そんなに昔ではなさそうだったけど。


[6961] 題名:ジュリエット・グレコ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年09月27日 (日) 14時52分

そういえば、フランス人歌手のジュリエット・グレコが先日お亡くなりなったそうですね。
https://www.asahi.com/articles/ASN9S2H3GN9SUHBI004.html

シャンソンは聴かないので、お歌の方は全く知らないのですが、若い頃ジャン・コクトーの「オルフェ」に出演されているのを観て「かっこいい!!」と魅了され、髪型を真似て前髪パッツンのロングヘアにし、黒いワンピースの袖をくりっとまくってウエストをキッと締めて、、、と、ファッションまでも真似をしていました。

サンジェルマンデプレの女神、美しかったなあ。



93歳、老衰だそうです。
安らかに。


[6960] 題名:相変わらず。。。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2020年09月27日 (日) 13時22分

聴いても聴いても、全然追いつかないぞ〜

>アンパンマンも良かったけど、ダンプスタさん達がやっぱり好き。
>ミーターズのオリジナルメンバーの方ですけど
ああ〜、そのへんもまだ聴けてないです〜〜
でも、お楽しみがまだまだ残ってるってことですよね!

>フェス君も2回くらい聴きましたけど、紛れ込んでたクロウフィッシュの3曲、レコードの溝の音入ってる(笑)。
あ、そうでした?
じゃ、マスターとかじゃなく盤からの音なんですね。

>スティール・ドラムはねえ、要らんんような気がします。
やはり。

>ザリガニ祭りの日曜の朝、会場に向かってたら直前でザリガニパレードで通行止め食らってしまい、困ってたら、隣で足止め食らってたバンにボーさん乗ってました。
なんですか、そのザリガニパレードって!!気になる!!ww


[6959] 題名:聴きなおし 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2020年09月26日 (土) 15時18分

金曜、聴きなおしてる尻から消えていってましたー。
アンパンマンも良かったけど、ダンプスタさん達がやっぱり好き。
ミーターズのオリジナルメンバーの方ですけど、長作さん、あんたうるさいで!弾きすぎやで!ポーターさんも「最近の長作は弾きすぎや」て言うてはったで。
首なしブライアンの方がええな、私は。

フェス君も2回くらい聴きましたけど、紛れ込んでたクロウフィッシュの3曲、レコードの溝の音入ってる(笑)。
けど、あれが入っていてもそれ程違和感ないって事は、後期も後期のフェス君のライブはかなり充実してたんですね。
勘違いしてたけど、ボールド・ヘッドはライブなんですね。
スティール・ドラムはねえ、要らんんような気がします。

今聴きなおしてるボー・ジョックはデビューしたのが遅かったし、実質活動9年くらいしか無かったけど、ザディコ界にかなり影響を及ぼしましたよね。
私は亡くなった年の5月に一回だけ見ただけなんで、sumori さんはラッキー。
ザリガニ祭りの日曜の朝、会場に向かってたら直前でザリガニパレードで通行止め食らってしまい、困ってたら、隣で足止め食らってたバンにボーさん乗ってました。
足止めでイライラしてるみたいで機嫌悪かった(笑)。
そのせいかライブ、あんまり良くなかったんです。





Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板