【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8457] 題名:逆 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年07月27日 (土) 12時21分

> 順序が逆なのですが、町田康作品を思い出しました。

ドビュッシーを聴いて「これって戦メリのサントラじゃん!」って思ったのと同じ現象ですね。


[8456] 題名:フジロック配信 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月27日 (土) 12時12分

配信アーティスト&スケジュール、発表されてますねー
https://www.fujirockfestival.com/news/pickup08

餃子さんに教えていただいた通り、セレブレーション・オブ・ミーターズは明日の19:20から。
宇宙猿さんが書いてた細野さんのお孫さんのバンドは明日の13:40からですねー


[8455] 題名:おお! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月26日 (金) 15時49分

そうなんですか!
情報ありがとうございます!
それって、フジロックのステージなんですかね?

>こっちだと朝の5:20かー
それはキツい!w
オンタイムじゃなくても、後から観られるならいいんだけどなあ。


[8454] 題名:なんちゃってミーターズ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年07月26日 (金) 15時40分

Amazonもで配信あるみたいですよー。
Amazon Japan のアカウントあれば観られるみたい。
7月28日19:20からだそうです。
こっちだと朝の5:20かー。


[8453] 題名:こりゃ面白い 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月24日 (水) 11時55分

まだ数作読んだだけですけど、これは面白いですねえ!
「遠い座敷」良かったです。
ノスタルジックだけど、気配がどこか気持ち悪くてw

「エロチック街道」や「遠い座敷」って、読んでると夢を見てる(寝て見るヤツ)みたいな気分になりますね。
夢の中って、こうやってどこに向かってるのか分からないけど進んじゃうんだよなあ。

「インタヴューイ」や「日本古代SF考」のぶっ飛び具合には、お布団の中で終始爆笑ですwww
(あたしは、読書はお布団に寝転んで行います)

順序が逆なのですが、町田康作品を思い出しました。
町田さんは筒井さんの影響を強く受けていると発言されていますけど、すっごく分かりますねー

>当時の全集は各巻に「玄笑地帯」なるエッセイがついてたっぽい
付いてます!付いてます!


巻頭に、無理やりホッチキスで留められてましたw

>私の選ぶ筒井康隆ベストエッセイです。
おー、そうなんですね!
図書館に返す前に、忘れずこれも読まないと!


[8452] 題名:全集 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年07月23日 (火) 22時28分

目次を見ましたが、紹介したかった作品が多く、ナイスなチョイスだと思いました。
遠い座敷、とかいいですね。

ところで、当時の全集は各巻に「玄笑地帯」なるエッセイがついてたっぽいのですが、図書館バージョンについてます?後に全巻分まとめて「玄笑地帯」という本になりますが、私の選ぶ筒井康隆ベストエッセイです。


[8451] 題名:エロチック街道 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月23日 (火) 13時48分

図書館で探してみたんだけど、姫路市内の図書館はどこも短編集「エロチック街道」が所蔵されてないようで。。。

とりあえず、「エロチック街道」が収録されている本を借りてみました!

表紙には何も書いてないけど、「筒井康隆全集23」です。


長編「虚人たち」戯曲「三月ウサギ」に加えて、17本の短編が収録されています。


目次を見ると短編集「エロチック街道」収録作とダブリも結構あるみたいなので、宇宙猿さんがオススメしてくれた本ではないけれど、とりあえずこれからいってみるか。


ギョッ!!2段組!!
それに字がちっちゃい!
改行ない!!ww


古い本って、活字がちっちゃい本が多いよね。
こりゃ、100均で買った老眼鏡の出番となりそうです。
とりあえず、短編から順に読んでみよう!


[8450] 題名:こんなに・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月20日 (土) 15時06分

こんなに開くのか・・・


17歳だけど歯は健康です!


[8449] 題名:こ、これは・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年07月16日 (火) 10時08分

>曽呂利の大鏡
全くの別物じゃないですか!www
そりゃ、あんこミュージアムの御座候消しゴムを見ても、全然ピンとこないはずですよね!

大鏡、上品で美味しそうな和菓子ですね。
御座候はこういう和菓子ではなくて、地方発送できるものでもないですし。
今は全国展開していて焼きたてを食べられますので、来日時には是非!

大阪に22店舗もありますよー
https://www.gozasoro.co.jp/shop?shops=s


[8448] 題名:ご当地名物 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年07月15日 (月) 14時08分

以前、姫路名物の御座候を何故か大阪は堺の名物だと思っていたのを書いたのですが、先月の帰国時にその謎が解けました。
私が御座候と思っていたのがこちら。
https://sorori.co.jp/regular.html#okagami
曽呂利の大鏡というのでした。

ちん電に乗ってたら、本店の前を通ったので思い出した。
堺に勤めてた父が買ってきてたんだと思います。
小さい頃だから結構大きくて、白餡が詰まってたのを覚えています。
大鏡食べたくなってきた。
で、ぐらちゃんご当地名物の方なんですけど、私は食べた記憶がないです。


【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板