【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8221] 題名:Dew Drop Innのホテル 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年02月04日 (日) 14時37分

先日、sumoriさんのXで知ったのですが、ニューオリンズのデュードロップインが改装されて復活するそうです。
で、併設されているホテルが面白い!
各部屋の名前がニューオリンズのミュージシャンなんですー!
https://www.dewdropinnnola.com/hotel-rooms

トップにある部屋の内装の写真を見ると、そのミュージシャンのポスターや写真などが展示されてるっぽいですね。

ここから予約できるようですけど、今のところジェイムズブッカー部屋とリトルリチャード部屋だけしか名前がついてないような・・・
https://secure.thinkreservations.com/dewdropinnnola/reservations

リトルリチャードルーム内装が可愛い!と思ったら、他の部屋が1泊179ドルなのに対して1泊499ドル。。。高いぞ!!

まだ新しくて心地よさそうだし、宇宙猿さん、渡リンズ時にいかがですか?

[8220] 題名:ジョン・バティステくん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月31日 (水) 13時10分

そういえば昨日、朝の情報番組デイデイにジョン・バティステが出てましたー

今回は演奏はせず喋りだけでしたが、相変わらずサービス精神旺盛でした!

[8219] 題名:南無! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月30日 (火) 11時28分

今日はフェスくんの命日ですー!
朝からボールドヘッドを聴いて、フェスくんを偲んでおります。
ちなみに、いくら練習してもこの曲は未だに歌えておりません!

日曜日、大阪日本橋のスタンド・ディドリーボで真っ昼間から行われたイベント「BAYOU DRIVE AGAIN!」に行ってまいりました。
そこで、フタミジュンさんのDJコーナーで1曲目にかけて下さったのが、このウォッチ録音のボールドヘッド!

ボールドヘッドだと、有名なのはマーキュリー録音になるのかしらん?
そこを、このレアなウォッチを持ってくるあたり、さすがフタミさん!
只者じゃありません!

この日は、DJにフタミさん、この掲示板でもお馴染みのsumoriさん、ロス・ロイのCount.Dさん、Rockin'Bこと文屋章さんと、この筋の音楽が好きな人には堪えられないマニアな顔ぶれ。
4人も!
で、ライブが、スワンプ・ポップをギターと歌のデュオで聴かせるロス・ロイヤル・フレイムスと、こちらもお馴染みコンフントJ。

ちっちゃいお店にぎっしり好きもものお客さんが集まって、大盛況でした。
チキンガンボ、美味しかった♪
ライブもDJもお料理もサイコーで、みんな楽しく酔っ払ってました。

好きな音楽を聴きながらお酒を楽しめるって良いよなあ、と、今更ながらしみじみと噛みしめましたよ、あたくし。
またやって欲しいな。

[8218] 題名:アマゾンミュージック 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月29日 (月) 15時29分

AmazonMusicって、画面に歌詞が出るんですね。

つい、カラオケ気分で熱唱してしまいました!\(^o^)/

[8217] 題名:ヒューイくんのお誕生日! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月26日 (金) 15時43分

今日は、ヒューイくんのお誕生日なんだそうです。
ハッピーバースデー!
口パクだけど、動くヒューイくん!!

[8216] 題名:おお! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月26日 (金) 12時51分

フレンチクォーターフェスの方も、もう出てるんですね!
宇宙猿さん、これ観られるのかあ。
いいなあ。

あたしも、スティーヴ・ジョーダンといえばアイパッチの人の方が思い浮かびました!w

[8215] 題名:FQフェス! 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年01月25日 (木) 16時02分

マルディ・グラもfqフェスもまだなのにジャズフェス?って思ってたら出ました、FQフェスのラインナップ!
https://frenchquarterfest.org/music-lineup/
ここ、いつもファンク系が少な目だと思うんですが、今年はアイヴァン出るね。

[8214] 題名:ダリル・ジョーンズ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年01月25日 (木) 09時48分

って、80年代中頃に昔日野皓正のベースもやってたような記憶があるのですが。
その頃結構来日しいて、私が行きつけてた心斎橋のヤマハ(今はない)で他のメンバーと共に会ったことが何回かあったと思います。
その後マイルス・デイヴィスとかのベースもやってたんですね。

テキサスのアコーディオン弾きの人はもう結構前に亡くなってます。

[8213] 題名:ベースとドラムは 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年01月24日 (水) 22時34分

ベースはダリル・ジョーンズ、ドラムはスティーブ・ジョーダンがやってくれてます。スティーブは、確か日本で西城秀樹のバックをやっていたことがあはずで、以前wikiにも載ってたはずなのに今その記載がありません。テキサスのアコーディオン弾きの人とは別人です。

[8212] 題名:そうか、ロンウッドか! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月24日 (水) 16時41分

さすが、お詳しいですね!
じゃ、今ってドラムは誰なのかなあ?

>彼、親日家で、カタカナが書けるようになって日本のファンが喜ぶと思ってサイン色紙にカタカナで「ロニー」と書くのですが、他の人から「それ本物?」と疑われる事態が多発したとか。
「ロニー」は、さすがに疑われれますよねw
ロニーさん、可愛らしい!

そういえば、我が家の棟梁は随分前、まだイチローがオリックスに在籍していた頃ですが、仕事の関係者で親しい方がいたそうでイチローのサイン色紙をもらったことがあるそうです。
そこには、何を書いているのか分からないサイン(おそらく、ここは本物のイチローが書いたと思われる)があり、その横に「〇〇くんへ、イチロー」と書いてあって、「どう見てもその部分だけ知り合いが書き足したと思われる」と申しておりました。
優しいお心遣いが、このサイン色紙の価値を爆落ちさせているという、なんとも微笑ましいエピソードです!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板