無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5088] 題名:オースティン・シティ・リミッツ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月23日 (木) 11時32分

これか〜
http://acltv.com/

お。トゥーサン出てる!
http://acltv.com/artist/allen-toussaint/

わ〜〜〜これ観たい!!ニューオリンズ・ソシアル・クラブ!!すんごい豪華メンバー!!
http://acltv.com/artist/the-new-orleans-social-club/

トロンボーン・ショーティ、人気者になったな〜
http://acltv.com/artist/trombone-shorty-orleans-avenue/

なぜだか、動画が観られないずら〜〜


[5087] 題名:続いて、とさか大魔王さんへのレス! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月23日 (木) 11時19分

>私の場合、生音とか電子音とか関係なく、チープでポンコツに聞こえるけれど、実は奥の深い音楽が好きなことを改めて自覚しました。
なるほど〜
あたしは、サウンドはチープなのより深みがあるしっかりした音が好きかな〜
基本的に、アンサンブルがしっかりしている音楽が好きですね。
なので、弾き語り・ソロとかよりもバンドサウンドが好きです。
でも、フェスくんやスペンスくんみたいな人は、ひとりの演奏でもその中に既にアンサンブルが出来上がってるから、いつまで聴いても飽きないです!
あとは、やっぱりビートがしっかりしてない音楽はすぐ飽きちゃいます。
踊ってナンボ、踊る阿呆です!\(^O^)/

幅広く色んな音楽を好んで聴く人も多いし、もちろんそれは素晴らしいんだけど、自分自身で演奏する人ってどうしても好む音楽スタイルがかなり明確になりますよね〜

>中学でギターを始める前までは、ファミコン大好きだった自分
あーーーー、なるほどなるほど!!
そうか!ゲーム好きはテクノ系の音楽にハマりやすいのかもしれない!
なるほどね〜
確かに、あたしファミコン・ゲームはやってませんでした。

じゃ、打ち込みの音楽とファミコンって、どっちが先に生まれたんだろ???

>簡易デモ
歌っちゃった、思わず(笑)
ブレイク部分で「ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん」ってしっかりハマると、結構快感ですね(笑)
幼稚園でのライブって、聴衆は園児ですか?
絶対ウケますよね、これ!

>ボレロ
そういえば、弟さんってプロの演奏家さんでしたね。
すごー!

で、以前教えていただいた検索サイトでこんなの見つけました。
http://www.ongakunotomo.co.jp/concert/detail.php?id=115161

これ、行こっと!!
念願の生ボレロ!!


[5086] 題名:餃子さんへのレス! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月23日 (木) 10時54分

>ニニル .ブラザースとハニー・スパイダー
確かに(笑)
ヒヒル・ブラザーズにも見えますね!
なんで、このフォントを使ったのやら・・・

ちなみに、背景に並んでいるアレは「おくら」なのだそうです。
ピーマンかと思ったよ!

>PBS局で放送されている長寿番組、オースティン・シティ・リミッツ
おっと、あたしはそっちの番組を知りませんでした!
フェスくんが出ててもおかしくないような、音楽番組なんですね。
へ〜


[5085] 題名:生きてますよお〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月23日 (木) 09時38分

ヒューイくん、生きてますよお〜
音楽活動されてるどうかは存じ上げないのですが、15〜20年前くらいだったかなあ???ジャズフェスで演奏するっていう噂があったのは。
結局、あれ、どうなったんだっけ?
出演したのかな?

以前ここでもご紹介したこの本。


これを読めば、色々分かるんでしょうね。
アマゾンでは「残り1点」ってなってるけど、英語で読み切る自信がなくて未購入です・・・
http://amzn.to/2mmX8Ns

翻訳本、出ないかな〜
出ないね!\(^O^)/


[5084] 題名:ボレロ 名前:とさか大魔王 MAIL URL 投稿日:2017年02月22日 (水) 22時53分

関西でもやる機会があればお知らせしたかったのですが、先日、弟がボレロでスネアを担当したそうです。
http://www.sekai-marugoto.com/ticket_tokyo.html#area_top

指揮者の方がテレビ等で有名な人らしく、1日2回公演にも関らずお客さん4千人以上×2公演で大盛況だったそうです。


[5083] 題名:808とスペンス師匠のギターは相性良さそう! 名前:とさか大魔王 MAIL URL 投稿日:2017年02月22日 (水) 22時13分

ヒューイ・スミスは自分が聞いた限り、2分程度と短い曲ばかりで底抜けに明るい感じがステキです。
エホバの証人になってステージから消えても音楽は続けているはずなので、信仰の是非とは関係なく、その後どんな演奏をエホバのコミュニティ内で続けているのか気になります。


>TR-808についても、今回初めて知りました。

自分も808については、今年初めて知りましたw
ローランドが気合い入れて作ったのに、音がリアルなドラムと違いすぎて殆ど売れることなく低評価のまま生産中止。
中古品や在庫が安く市場に流れた結果、お金は無いけどトンガッたセンスあふれる黒人ミュージシャンがいち早く808の無限の可能性に気づいて一世を風靡して再評価されてから、今も続いている物語が面白すぎます。

私の場合、生音とか電子音とか関係なく、チープでポンコツに聞こえるけれど、実は奥の深い音楽が好きなことを改めて自覚しました。

中学でギターを始める前までは、ファミコン大好きだった自分にとってのルーツミュージックはチープな音で延々ループし続ける音楽かもしれません。

↓幼稚園でのライブに備えて録ってみた簡易デモ。三線の音はサンプリングですが。。。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/7160660/pikopiko.mp3


[5082] 題名:お詫びと訂正 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月22日 (水) 18時25分

下のフライヤー、ニニル .ブラザースとハニー・スパイダーに見えます。
リ〜ド〜シ〜ズは緩くていいと思います。

いや、訂正はそれではなくて。
こちらのPBS局で放送されている長寿番組、オースティン・シティ・リミッツにフェス君は出演した事はないようです。
気になったので、今までの記録調べました。
思い込みで書いてしまい、申し訳ない。

お詫びその2。
私はヒューイ・スミスを勝手に殺してしまってました。
こちらも調べたらまだご存命のようです。
10何年か前のクリス・アルドワンの来日チラシに「今は亡きバックゥイート・ザディコ」と書いてあったのを笑えません、ははは。


[5081] 題名:フライヤー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月22日 (水) 11時12分

棟梁から、3/19のフライヤーが届きました。



・・・
もう、こっちでいいような気もしてきました・・・


[5080] 題名:BETAのライブ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月21日 (火) 15時07分

ご報告が遅れましたが、、、
まあ、遅れても誰も興味なさそうだから書かなくても別にいいんだけど(笑)、先週土曜日、久々にパンチでBETAに出演しました〜

パス、やっぱりこんな感じでした〜


セットリストはこちら
http://fess45.wixsite.com/neworleanspunch/report

新曲は、「Soul Island」と「Mess Around」。
「Soul Island」では、あたくし久しぶりにグィロこすってみました。
「Mess Around」はスヌークスヘアーのレパートリーなんですが、パンチで演るのは初めてで・・・
ドタバタしました!\(^O^)/

終了後の打ち上げは中華。
首脳会談でも行われそうな個室に通されました!


メニューを選ぶおじさま方。


あたしと松田くんは、この反対側(テーブルが巨大で同じ画角に入らない)におります。

演奏の出来を問わず、酒を呑むって楽しいもんだね\(^O^)/


[5079] 題名:クラウンズ、さいこー!\(^O^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月21日 (火) 14時35分

ヒューイ・スミス&ザ・クラウンズ、きっととさか大魔王さんもハマると思いますよ〜
是非いっぱい聴いてみて下さい!


>こういうことができるのは根はかなり真面目な人なのかも??
そうかもしれないですね〜
かなり綿密にアレンジを施してますからね〜

信仰の話の流れからなので、ちょっと書きますと、ヒューイ・スミスは音楽から離れてエホバの証人になったと言われてます。
まだご存命のはずなんですけど、もうステージに戻ってくることはないんですかね〜

>古坂さんって、拘って音作りしてるんだな〜
ほんと、びっくりしました!

あたしは若い頃からルーツ・ミュージックを中心に聴いてきていたせいか、電子音の音楽っていうだけで「最近の音楽」っていう感覚で捉えてちゃんと聴いてこなかったんですが、リズムマシンのサウンドにもやっぱり新旧いろいろあるんですね。
TR-808についても、今回初めて知りました。
まさか、ピコ太郎きっかけで音楽機材について知る機会があろうとは!(笑)




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板