無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5891] 題名:みんみん 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年08月21日 (火) 23時09分

民音音楽博物館が東京にきたら、ぜひ行きたいです。
我が家のマッティも、息災にしております。

今日はオハイオ人にポーボーイサンドイッチを教えてきました。ナマズ食った事あるかと聞かれたので、もちろんと返事してきました。


[5890] 題名:泣き虫の宮尾 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年08月21日 (火) 14時42分

宮尾は、我が家に来た時から病気で目のところになにやら悪いヤツ(ウィルス的な)が住み着いていておりました。

「はこ〜〜」


とうわけで、ちょっとしたことですぐに涙を流します。


今年は、2月くらいから断続的に泣き虫さんです。

元気なときは、この通りぱっちりお目目!


涼しくなってきたから、また体調を崩さないようにね!宮くん!


[5889] 題名:訂正 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年08月18日 (土) 12時30分

民音イベントの件ですが、間違った情報でご迷惑をおかけすると申し訳ないので、訂正コメントを追加しておきました。
ほんと、すみません!!


[5888] 題名:あわわわあわ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年08月18日 (土) 12時25分

もうしわけございません!!
ホットペッパーが間違っているのではなく、あたしがリンクを貼り間違えておりましたー!
すみませんすみません!

こっち
http://museum.min-on.or.jp/exhibition/event/

ちゃんと2018年も開催しております!
ほんと、すみませんでしたー!!

>アレサ、だと舌が回らないから、というつまらない理由
あはは!あたしもただ呼び慣れてるから、というつまらない理由です〜

ニューオリンズのトレメ地区でも、アレサを送るセカンドラインが。


セカンドラインで死者を送るって、ほんとに素敵な習慣だと思います。

>バンドネオンと、ボタン式アコーディオンは、違うかもしれません。すみません。
いえいえ〜
あたしもよく知らずに書いてます!
バンドネオンって、アコーディオンとどこがどう違うんでしょうね?
もしかしたら、使う音楽ジャンルが違うだけで元は同じ楽器とかですかね?


[5887] 題名:ホットペッパー 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年08月17日 (金) 15時13分

リンクをたどると、2017年と書いてありますが...ホットペッパー、CMばりのボケをかましているのでしょうか?

私がアリーサと呼んでいるのは、アレサ、だと舌が回らないから、というつまらない理由だったりして。

バンドネオンと、ボタン式アコーディオンは、違うかもしれません。すみません。


[5886] 題名:Rest in peace,Aretha 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年08月17日 (金) 14時14分

アレサ(あたしは敢えてこう呼びます)、数日前から危篤状態だとは聞いていましたが、残念ですね。
あたしのSNSのタイムラインも、訃報情報で埋まっています。

若い頃の、初々しさと同時に奥行きがある歌声が好きでした。
76歳かあ、若いよなあ。。。
ご冥福をお祈りいたします。



>脱走と追跡のサンバ、「無難な」選択だと思います。
さっき、借りてきました〜
そうか、「無難」なのか・・・

>初期の作品の中ではかなりぶっ飛ばしてますのでお楽しみに!
最初の1冊、これで問題ないんですね。
では、さっそく読んでみようと思います!

>監修は「民音音楽博物館」という団体で、建物は東京信濃町と、神戸市中央区の関西国際文化センター3F、とあるようです。
あ!そこ!
つい先日、ホットペッパー(姫路・加古川版)にそこのイベント情報が載っていて、気になっていたところなんです!
すごい、タイミング!

「小泉文夫とシルクロードの音楽展」が開催中と書いてあって、「お。小泉文夫さんといえば、例の!」と思って、「民音音楽博物館」ってどこにあるんだろう?って気になってたんですよ。

「小泉文夫とシルクロードの音楽展」
https://www.geidai.ac.jp/labs/koizumi/exhibit2017minon.html

*大変申し訳ございません!!
上記のリンクですが、古いイベント情報を間違って貼ってしまいましたー!
2008年の情報は上(↑)の投稿で。


>ニューオーリンズに縁のある楽器としては、強いていえばバンドネオンですかね。
バンドネオンって、ニューオリンズの音楽でも使われるんですね。
タンゴのイメージがあったので、アルゼンチンとかヨーロッパの楽器だと思ってました!


[5885] 題名:R.I.P. 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年08月17日 (金) 00時11分

アリーサ、亡くなったんですね。ホスピス治療中と聞いてはいましたが。高橋幸宏さんのツイッターで知りました。


[5884] 題名:長い散歩 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年08月17日 (金) 00時05分

いやーマッティの散歩に3日もかかっちゃいました、わけではありませんが。

脱走と追跡のサンバ、「無難な」選択だと思います。初期の作品の中ではかなりぶっ飛ばしてますのでお楽しみに!

今日は銀座に行く用があったのですが、気がついたらつっかけサンダルばきでヤマハのグランドピアノ比較検討フロアに入り込んでしまっていて大恥でした。でも、世界の民族楽器、という素敵な本を見つけ、花寺が垂れそうだったのでさっさと購入。これは嫁も認めてくれました。QRコードを読むとその楽器の音が聴けるという優れもの。監修は「民音音楽博物館」という団体で、建物は東京信濃町と、神戸市中央区の関西国際文化センター3F、とあるようです。

ニューオーリンズに縁のある楽器としては、強いていえばバンドネオンですかね。ザディコのウォッシュボードは見当たりませんでした。


[5883] 題名:マッティくんのお散歩 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年08月14日 (火) 12時21分

暑い中、お散歩ご苦労様です!

>この記事の最後に、リー将軍について言及がありました。
ああ、あの銅像撤去で揉めてた時からもう1年経つんですねえ。

>〇〇至上主義の中では白人がもっともタチが悪そうですね。
どうかなあ〜
昨今、我が国でも色々あるし、「日本至上主義」(って、言うのかな?)だってタチ悪そうですけどねえ。
米国ほどでもないんでしょうか。

色んな至上主義がありますけど、どんなことにもあまり極端に凝り固まらずに、お互いを尊重できるようになれればいいですよね。

>筒井康隆は、最初の1冊選びが大事です。
おおおおっと!そうなんですね!!!

実は、ここに書き込んだ後に気付いたんですが、偶然、図書館から今借りてきているのがこの本でして・・・



https://amzn.to/2Mu0GhC

様々な分野の作家へのインタビューしたものをまとめた本なんですが、あたしは石牟礼道子さん目当てで借りてきたんですけど、昨日「あらま!筒井康隆さんのインタビューも収録されてる!」ってことに気付いて、さっそく読んでみたんです。
なかなか興味深かったので、それでは何か作品を読んでみようと、なんとなく「これ、どうかしら?」と思った本を図書館に予約してしまいました!

「脱走と追跡のサンバ」です!
どうでしょう、このセレクトは?

まだ、予約入れただけで届いてないんですが、「それよりも、最初の1冊ならこっちがオススメ」っていう本があれば是非教えて下さい!


[5882] 題名:新聞記事 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年08月13日 (月) 17時41分

この記事の最後に、リー将軍について言及がありました。

https://mainichi.jp/articles/20180813/k00/00e/030/153000c

〇〇至上主義の中では白人がもっともタチが悪そうですね。

筒井康隆は、最初の1冊選びが大事です。色々お勧めしたかったりそうじゃなかったりするのですが、犬の散歩に行きますので考えておきますね。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板