無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5416] 題名:大丈夫です! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月19日 (火) 09時28分

餃子さん、ご心配おかけしてすみません!
確かに、台風は姫路直撃でしたが、ひどい被害はなく、停電も浸水もしてないです〜
ただ、あたしがここを見てなかっただけです〜(笑)

>ダンプスタファンクとトロンボーン・ショーティー
どっちも観たことがないので、羨ましいです!
トロンボーン・ショーティー、人気モンですねえ〜
そうか、ロックか・・・

>余談ですが、サングラスを取るとちょっとフグっぽい顔
www!!!
ほっぺた膨らませてトロンボーン吹いてるとこなんて、まさにーーwww!!!


[5415] 題名:台風 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年09月17日 (日) 15時52分

他国のハリケーンの話ししていましたが、もしかして今頃、姫路は台風通過中ですか?
停電してないよね?
水に浸かってないよね?


[5414] 題名:ダンプスタファンクとトロンボーン・ショーティー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年09月17日 (日) 11時13分

サン・アントニオには滅多に来ないニュー・オーリンズのバンド2本立て、こら行かなあかん、と行ってきました。

ダンプスタファンクは前座扱い、45分くらいしか演らんかった上に、チケットにも名前なかった(泣)。
バンドとして見るの初めて、CDも持っていないし、メンバーもアイヴァン・ネヴィルしか"覚えてない"状態です。
まずベース弾きが2人居るのですが、片方がグルーヴ担当すればもう1人はメロディ、って感じであーんまり効果分からんなあ、と思ってたら途中で片方がギターに持ち替えました。
この人、顔でベース/ギターを弾くタイプなんですが、トニー・ホールか、以前どこかで見てるよこの人。
どこやったかなあ〜〜?いや、よくある顔なんで、うちの近所に似たおっさんが居るのか?
と思いつつ、帰ってきて調べたらネヴィルズのイエロー・ムーンのベースだった、そっか、納得、でも顔で覚えてたのには笑いました。
もう1人の淡々と弾くラスタ頭のベース弾き、ニック・ダニエルズもネヴィルズに居たのか、そうか。
チアペットみたいな髪型のギター、イアンはアートの息子さん。
ドラムスは春にニュー・オーリンズのドラムスのイベントで見た中に居たアルヴィン・フォードJr なのですが、なんかあの時より丸っこくて、ころころしてます。
アルヴィン君、まさか4ヶ月で太ったのか?
アイヴァン・ネヴィルは前から思ってたのですが、このひとなーんか存在感ない。
春にヴィたこさん、おさるさん、山岸さんで見たときも思ったのですが、何でだろう?
さすがに自身のバンドではもっと弾くし歌うし、下手ではないんですが、なんか地味だ。
とは言いつつ、ライヴ自体はかーなり楽しかったので、また機会見つけて見に行きます。

ダンプスタファンクは2012年にフジロックで来日してるんですね、で、その時のドラマーは、同じく春のドラムスのイベントで、ジガブーと対で叩いてたどすこいな女性ドラマー、ニッキー・グラスピーだったんですね。

この日のトリ、トロンボーン・ショーティーが登場、トロンボーンとトランペットを両手に掲げてサングラスで登場、カッコいいです。
Tシャツにジーンズの金かかって無さそうな衣装ですが。
観客のリアクションもぎゃ〜!でした、人気あるんやー。
トロンボーン・ショーティーはもうロックです。
もうちょっとヒップホップっぽいのかと思ってたのですが、ロックです。
メンバーのギターも、ベースも、テナー・サックスも、バリトン・サックスもショーティーに合わせてステップ踏みまくり。
照明も派手派手、まだ目が痛い。
私は普段行ったとしてもおっさんロックなので、こんな派手なステージってどのくらいぶり?
なのですが、彼の音にはセカンドラインはほぼ感じられませんでした。
ジャンルに関わらず、シンコペーションとかグルーヴの音楽ばっかり聴いてる私は途中でリズムに飽きてしまいました。
ステージではトロンボーン3割、トランペット2割、歌だけ5割くらいだったのですが、上手いんだからもうちょっと楽器パートが多いほうがいいです。
余談ですが、サングラスを取るとちょっとフグっぽい顔であるのを見つけてしまいました。

トロンボーン・ショーティー、一回見たかったので使命は果たした、けどあと10年くらいは見に行かなくてもいいかも(笑)。
でもでも、トレメから出てきて全国区で有名になってる彼、そういう意味では応援します。


[5413] 題名:猿さんったらあ(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月16日 (土) 14時41分

>宇宙猿さん
相変わらず、分かりにくボケかましまくってますね(笑)!
よっぽど「YMO」がお好きなんですね〜^^

>sumoriさん
大きな被害が出たりしたハリケーンの名前は、リストから外して別の名前に変わるらしいですから、それでカトリーナがカティーアに変わったんでしょうね。

>Caribbean Sea, Gulf of Mexico and the North Atlantic Names
へ〜こんなリストがあるんだあ

>入間ではなく。
スモリさんも細かく挟んできますね(笑)

日本も現在、台風直撃中です!
皆様、厳重にご注意下さいね!


[5412] 題名: 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年09月14日 (木) 22時41分

sumori様
>このリストを作っているWMOの原則

YMOの間違いでは?...マルディグラインディアンのYoung men's Olympianっていますよね?(資料:Michael P. Smithさんの写真集)
それともWhite Magic Orchestraですか?

くっだらないボケですみません。


[5411] 題名:ハリケーンの名前 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2017年09月14日 (木) 17時06分

ハリケーンの名前のリストは6年ごとに振り出しに戻る使いまわしなので、僕の計算が合っていれば、今年の名前リストは、前回は2011年、2005年と使われているはず。2005年のリストではKatiaの部分はKatrinaだったはずですね。

ハリケーンの名前のリスト
Caribbean Sea, Gulf of Mexico and the North Atlantic Names
https://public.wmo.int/en/About-us/FAQs/faqs-tropical-cyclones/tropical-cyclone-naming

Irmaは僕も最初はイルマでなくてアーマでしょって思いましたが、このリストを見れば、スペイン語系の名前もかなり含まれていることがわかります。なので、Irmaもスペイン語系の名前と考えればイルマなんですね。入間ではなく。

このリストを作っているWMOの原則としては、そのハリケーンやサイクロンなどが発生している地域の名前を使うということらしいです。アメリカ南部にやってくるハリケーンはカリブ海、メキシコ湾も通過しますから、英語に加え、スペイン語、フランス語は対象になるんでしょうね。


[5410] 題名:読書メガネ? 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月13日 (水) 11時28分

ほう!そんなものがあるんですか!
てか、最近は所謂「老眼鏡」のことをそう言うんですか?
これからは、心が萎える「老」という文字を使わなくてもいいんですね!\(^O^)/

>自分のいつものメガネに突つけられる(サングラスみたいな)を探そうかなと思っています。
いや、もう「遠近両用境目なし」でいいじゃないですか!(笑)

>Tighten up
以前、ウチのバンドでも演ってました。
ベース、かっこいいですよね〜


[5409] 題名:Tighten up 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年09月11日 (月) 22時38分

いつも動画紹介していただき、ありがとうございます。
この変な人形のジャケットのアルバムのスネークマンショーが入ってる方に、アーチベル&ドレルズのTighten upのカバーが入ってまして。中学時代から頑張りましたが、細野さんみたいに弾けなくて。

最近は「読書メガネ」というおしゃれな言い方をするそうですが、自分のいつものメガネに突つけられる(サングラスみたいな)を探そうかなと思っています。


[5408] 題名:秋ですなあ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月11日 (月) 10時25分

やっと涼しくなってきましたねえ。
秋は好きな季節ですが、体調を崩しやすいのもこの時期なのです。
皆様もお気を付けくださいませ。

>餃子さん
>眼鏡かけて見たらそーだった。
あらら、もしや、きてますか(笑)
あたしも、最近ぜんぜんピントが合わなくなってしまいました〜、えへへ。

日本では、アーマはちょくちょくテレビ報道されてます。
もうアメリカに上陸したのかな?
プエルトリコとかのカリブの島々でも大変だったみたいだし、酷い被害がでないことを祈るしかないですね。

>イントネーションは、うざったいの「うぜぇ」の感じ
分かりやすい(笑)!

>宇宙猿さん
>「シェイクスピア」としか聞こえず疑問だったものが「Snake is here」

これかな?


ほんとだ!!聞こえる!!!
これ、完全に「シェイクスピア」ですね!!


[5407] 題名:歌詞サイト 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年09月09日 (土) 12時16分

私も歌詞サイトを調べたのですが、根気が足りなかったようです。m(_ _)m

歌詞も、思い込んでるとどうしてもそう聞こえてしまいますよね。
ずーっと「シェイクスピア」としか聞こえず疑問だったものが「Snake is here」だったり。
(YMOの「ジングル・YMOより)




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板