【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8252] 題名:ライブハウスの復活といえば 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年03月04日 (月) 13時22分

ニューオリンズのDew Drop Innも見事、復活です!
アーマとディーコンジョンが出演したって!
https://www.nola.com/entertainment_life/keith_spera/new-orleans-dew-drop-inn-reopens-with-irma-thomas/article_19fc3d1e-d8e8-11ee-8c6a-c7e430550486.html

なんだか、ニューオリンズ音楽の火がパッと大きくなったような気分!
嬉しくなりました!


[8251] 題名:おお!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年03月04日 (月) 13時11分

文字化け!!!やってしまった!


[8250] 題名:新、クラブウォーター 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年03月04日 (月) 13時10分

あたくし、もう随分長い間バンド活動をお休みしているのですが、活動中にとてもお世話になっていたライブハウス、クラブウォーターが4年ぶりに復活しております!
https://clubwater-n.jimdofree.com

2020年明けてすぐ、まだコロナがそれほど蔓延する前に行われた営業最終日のライブに足を運んだ時は大好きなハコだっただけに「これから、どこでライブすればいいんだろう」と途方にくれたものですが、見事復活を遂げ大変感慨深いです!

場所は、十三から西成へ、、、という、ディープな街からディープな街への移転となりました。
年明けから復活していますが、今月はお友達が出演するので、久々に告知させていただきます。


まず3/9はコンフントJ!
3月9日 sat?ス朞as y Mas?ス?

ザ・マンガンズ
chai-rose
サンレンプス
Conjunto J
ろんぱり
ニコバンド

17:00open
17:30start
\2500+1d\500

その翌日はEL GASGAS ! 
3月10日 sun?ス棊F引new moon

一二三礼
吉見拓哉とつゆ知らず
EL GAS GAS
セクシャル・ハラペーニョス

18:00open
18:30start
\2500+1d\500

2日続けてとは。。。困った。。。
2連続で西成までは、なかなかキツイ、どうしよう。

お店は駅からめちゃチカで、とっても行きやすい場所だそうです。

CLUB WATER

〒557-0002
大阪市西成区太子1-4-5

電車でお越しの方
JR 新今宮駅、徒歩1分
大阪市営地下鉄 御堂筋線、
堺筋線、動物園前駅、徒歩1分
南海 新今宮駅、徒歩5分

お車の場合
阪神高速1号環状線、夕陽丘出口、7分
駐車場は目の前にあります。

お問い合わせ専用TEL
08072470707

clubwaterxicheng@gmail.com


[8249] 題名:ほおーー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年02月28日 (水) 11時09分

ハーモニウム、コンサティーナは知らないなあ。
実際に演奏したことがあるのはピアノアコだけだし。
1ロー、2ロー、3ローなんて、周りのアコ奏者さんたちが使ってるのを見て知ってるだけの、うっすい知識ですけど!w

>この中でも色々違いあるよ。
ほー、おそらく細かい違いを言ってるとすごくたくさんの種類ありそうですね。
大阪の民博行ったら、全部見られるかも?

それぞれの特徴や構造にまで言及したら、確かに辞書1冊分になりそうだなあ。


[8248] 題名:アコーディオン 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年02月27日 (火) 15時59分

*ピアノアコーディオン
*ボタンアコーディオン、クロマティック
*ボタンアコーディオン、ダイアトニック1ロー、2ロー、3ロー
  (一音で鳴るリードの数の違いあり)
*ハーモニウム(インドの、据え置きで演奏)
*コンサティーナ(色々ある)
*バンドネオン

リード楽器で言えば
*ハーモニカ
*オルガン
*ピアニカ

ざっと思いつくとこ挙げてみましたが、抜けてるのもあると思うし、この中でも色々違いあるよ。


[8247] 題名:図書館にあった! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年02月25日 (日) 11時46分

例の図鑑、予約入ってたけど、図書館にありました。
また、かりなきゃ!

>残念ながらバホセクストは載ってませんでした。
じゃあ、バホキントは?w

>アコーディオンだけで一冊できそうです。
おお、ほんとですか!
アコって、そんなに種類があるのかあ。


[8246] 題名:2ページ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年02月25日 (日) 11時34分

あー、2ページではメキシコの弦楽器全部も入りませんねー。
中南米も入れたらもっとか。
世界中の全種類の楽器、アコーディオンだけで一冊できそうです。


[8245] 題名:バホセクスト 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年02月24日 (土) 18時38分

残念ながらバホセクストは載ってませんでした。弦鳴楽器18ページのうちギター類は2ページしか貰えませんでした。その中の8種類に入れなかったようです。
本当に世界中の全種類の楽器を載せたら、図鑑は何冊シリーズになるんでしょうね?


[8244] 題名:猫の日過ぎちゃった 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年02月24日 (土) 11時25分

一昨日は、ニャンニャンニャンの猫の日でしたね!

宮尾、元気にやってます!


お友達がやってる猫イベント、行けなかったあ、残念!


[8243] 題名:暑い?寒い? 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年02月21日 (水) 14時56分

昨日は季節外れの夏日だったと思えば、今日は寒む寒むー
こんなじゃ、体調崩しちゃうよねえ。

観光案内、ありがとうございます!
>上津屋橋の最寄駅、石清水八幡宮から一駅大阪よりの橋本駅と宇治川の間は昔遊廓だったところで、現在は当時の建物が旅館になったりしています。
橋本遊郭、有名みたいですよね。
少し前に調べたことがあるんだけど、上津屋橋の近くだったとは!
知ってたら、せっかくだから散策してくればよかったなあ。

久御山も興味深いですねえ。
桜の時期にでも行ってみたい!
でも、その頃はまだ橋は復旧してないかあ。
上津屋橋のところは、茶畑が広がっていて、のんびりした気持ちが良いところでしたー

>桜といえば石清水八幡宮から川を渡った背割堤も名所ですね。
おお、ここも要チェック!

ここ数日の暖かさなら、桜も勘違いして早く咲いちゃうかもなあ。

>文字化け
激しく化けてますね!\(^o^)/
あたしも、この掲示板では「なみ線」を使わずに「ー」を使うようにしているので、他でも「なみ線」はあまり使わなくなっちゃいました。
それでも、つい使っちゃいますよねー

>こんな図鑑を入手しましたよ。
おお、この図鑑面白そう!
https://amzn.to/4bHdFVN

DVD付きなのか!
図書館にあるかなあ。
探してみます!

>Bajo Sexto(バホ・セクスト)載ってますよね?
載ってますー?
怪しいwww

>バホ・セクスト原寸は無理ですから(無い無い)
ないない!ポスターは絶対ない!ww

お友達、持ってるなら多分あの人(毛深いほう)だろうなあw

>絵文字はいけるのか?
お!
いくつかは出てないけど、音符も楽器もまあまあ出てますね!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板