無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5078] 題名:小さめですが、とても良いポーチですよ^^ 名前:とさか大魔王 MAIL URL 投稿日:2017年02月20日 (月) 22時13分

>信仰の意思はないんですが、書物としてとても興味深いな〜と。

ここ数年、肉食中心主義で狩猟にまで手を出してしまったので、もはや仏教を信仰することはないと思います。うちの本家は地元では少数派の真言宗ですが。。。


ヒューイ・スミスを週末に色々聴いてみましたが、かなり好みです。曲名からしてアホ過ぎて良い感じ。でもグルーヴも最高!
こういうことができるのは根はかなり真面目な人なのかも??


>でも、「カウベル政治」って、なんか語感がいいですね!
古坂さんって、拘って音作りしてるんだな〜

TR-808って発売当時は評価が低くて全く売れなかったのに、本当にトンガっているヤバイ黒人ミュージシャン中心にその価値を見出されて今も愛され続けているのが面白いです。
そのメイド・イン・ジャパンの名機を使って、ヤクザ風の衣装の日本人が前代未聞の世界規模の超一発屋となったのも物語として面白いです。


TR-808のドキュメンタリー映画なんてのもあります。
https://www.ongakujin.net/page?a=178

とにかく世界中で愛されている不遇の名機です^^
http://gigazine.net/news/20150620-roland-tr-808/


[5077] 題名:ほんとだ(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月20日 (月) 13時29分

餃子さん、写真のリンクありがとうございます〜
写真見たら、確かにブライアンさんコロッとして首が見えなくなってる(笑)

>アート君(ペンタトニック人間)
これなんですが、前にここでも紹介したこの(↓)本の中で・・・


トゥーサンがインタビューで「アート・ネヴィルはペンタトニック人間」と言ってるのです〜
なんか面白い(笑)


[5076] 題名:写真あったー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月20日 (月) 11時18分

16日木曜のファンキー・ミーターズの時の写真があがってました。
http://www.austin360.com/entertainment/music/list-funky-meters-acl-live/hQS1iE9RFUqSGYPHNf4PeK/

ミーターズは一番はじめと、31/48 からです、途中広告が入るのは無視して飛ばして下さい。
これ見て気づいたのですが、補助輪さんはあの日前座で出た2バンドのはじめの方(私がタコス食ってた時に演ってた) 7 Come 11 と言うバンドのキーボード弾きさんでした!
上のリンクの 2/48 に写ってる人。
なので補助輪になったのも、この日だけかも知れません。

>アート君(ペンタトニック人間)
これねえ、アートの手元を見て見たかったです!
鍵盤の黒いとこばっかり弾いてるんだろうか??
↑キーに寄るのはわかった上でボケてます。


[5075] 題名:アート、また観なきゃ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月20日 (月) 09時47分

おお!餃子さん、さっそくのFunky Metersレポート、ありがとうございます〜♪

>ACL Live / Moody Theater オースティン・シティ・リミッツ
フェスくんも出たことがあるライブ番組ってことは、サウンドステージかしら?
テレビ撮影用のコンサート会場があるんだ!

餃子さんが送って下さった写真はこちら〜
(無断でアップ、ごめんなさい!)


補助輪、写ってない(笑)
大っきい会場っぽいですね〜

>10ヶ月前よりはずっとしんどそう
んーーーーーー、そうなのかあ・・・
それなのに、精力的にステージに立ち続けてるのがカッコいいなあ、アートくん(ペンタトニック人間)。

>グラちゃんに未だにその良さに気づいてもらえないギターのブライアン
申し訳ございません(笑)!!
どーもねぇ・・・
分からんのです(笑)
興味ないからあんまりちゃんと聴いてないのかもしれんな。
これからは、首なしさんの演奏にもしっかり耳を傾けます!

>おさるとか、首無しとか、補助輪とかも、とっても愛情を持って書いているので、怒らないでくれ〜
あはは!
怒るどころか、これを読んでくれたお友達からも「おもしろすぎて、ツボにはまった」と大好評ですよ〜

なんとなく、ユルそうなライブでいい雰囲気ですね。
アート、また日本に来てくれるかなあ・・・来られるかなあ・・・
無理はしてもらいたくはないけど、また観たいなあ


[5074] 題名:あ・・・ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月18日 (土) 14時54分

長々ダラダラ書いたのに、ジョージについて何も書いてませんね。
ジョージはいつも通り、とっても良かったですー。
終わり。

・・・違う。
ちゃんとしたコンサート会場だったせいか、出だしは固かったんですよ、一番前で見てた=モニターの音、だったので、ベースがかなりオフ気味でしたが、時間が経つに連れてノリが大きくなって行くのが分かりました。


[5073] 題名:木曜ファンキー・ミーターズだったの 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月18日 (土) 14時49分

グラさん今ごろリハかなー?

こっちは現地時間木曜、2時間かけてオースティンに行き、ファンキー・ミーターズ見てきました。
おさるさん、もとい、ジョージはこないだの12月に自分のバンドで見たのですが、ミーターズでは10ヶ月ぶり。
場所はACL Live / Moody Theater オースティン・シティ・リミッツっちゅう、多分みなさん名前は聞いたことある長寿テレビ番組を収録する為に、数年前に新しくできた会場。ニュー・オーリンズ物もたまにやるんですが、行ったのは初めてでした。
ここでやる全てのコンサートが録画されるわけではなく、木曜も録画はされていませんでした。
前座が2バンドもあるのを前日来たメールで知ったので、お向かいのカフェでフィッシュタコス食べてコーヒー飲んでた冷たいあたしです。

前座2バンド目の途中で会場にはいり、あちこち見学。
今まで番組に出た人たちがトイレに行く廊下にズラリ。
フェス君も確か出た事あったよね?

その後、飲んで浮かれてる人たちの間で、一番前でセッティングを真剣に見守る怪しい東洋人になる。
しっかし、場所柄かチケットの値段(一番安い立ち見で$32+$6.60)のせいか、白人ばっかりー。
黒人は始まる前のイベントでちょっと話した女性と、セキュリティの人らと、ステージの上のメンバーとお付きの人くらい。

ファンキー・ミーターズは10時からだったのですが、30分ほど遅れて、やーーっとメンバー出てきたー、気になるアートは??と見ると。
またまた3年前みたいに車椅子で登場、キーボードの椅子には助けられながらなんとか座ってたけど、10ヶ月前よりはずっとしんどそうでした。
セッティングの時に気づいてたんですが、アートのオルガンの斜め後ろにでかいトレモロアームのついたキーボードが置かれてました。
で、演奏が始まって少しすると若い白人兄ちゃんがそのキーボード弾いてアートをサポートしてました・・・あんたいつ出てきた?。
アートが車椅子で登場したので、そのお兄さんは「補助輪」と呼ぶことにしました。
(メンバー紹介の時に名前聞き取れなかったんです、すまん)

グラちゃんに未だにその良さに気づいてもらえないギターのブライアン、最近見るたびに横にでかくなって首が見えなくなってますが、やっぱりジョージと気の合った演奏で、阿吽の呼吸あり、上手くサポートしてましたよ。
補助輪さんが結構弾いたので、ブライアンはオフ気味であんまりソロは取らなかったと思いましたが。

最後の曲っぽい後、アートがいるからか一旦引っ込んでアンコールはなし、そのまま続けたんですが、ジョージと誰か(忘れた)が「レッツ・ザ・グッドタイム・ロール」やろか〜ってな感じで始まり、他のメンバーも、え?ああ、あの曲か、ってな感じでルースに始まったのもあり。

最後にビッグチーフやったんですが、ピアノのリフを首無しブライアンが弾いてて、変な感じだったー。
おまけにアートが途中で歌詞忘れたみたいで、ごにょごにょしておりました。
他のメンバー達がちゃんとカバーしておいたのは言うまでもないですが。

演奏時間は1時間40分くらい、まあいつもと同じだと思います。

と言うわけで、いつもながらの主観たっぷりのレポートですが、お金もらったらもっとちゃんと書くから、セットリストもちゃんと聞いてくるし、って、多分こっちの方が面白いです。
おさるとか、首無しとか、補助輪とかも、とっても愛情を持って書いているので、怒らないでくれ〜、ってそんな人居ないか。

最後に言いたい事1つ。
アートを見る機会のある人は、どんな状況にせよ見ておいた方が良いです。
ファンキー・ミーターズはオースティンのあと、そのまま今週末はカリフォルニアまでツアーしてますが、アートが次に日本に行けるかどうかはわかりません。
補助輪連れてでももう一回行って欲しいですが、その暁には、ニュー・オーリンズ音楽ファンなら、親を質に入れてでも見に行って下さい。
(そんな事言うてあと10回行くかも知れんが)


[5072] 題名:明日パンチなの 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月17日 (金) 13時33分

去年の和歌山以来、久々にパンチでライブするんです!

2017.2.18(sat)〜Keep on Rockin’〜姫路Beta http://www.beta-music.com/livehouse/index.html

Warheads/NOISE CALLS ME/プロフェッサーロングヘアー&ザ・ニューオリンズパンチ/emi

OPEN18:00 START18:30
前売\1,500(D別)  当日\2,000(D別)

自分たちでも意外だったんですが、パンチがBETAで演るのは7年ぶりなのです。
今回はサックス抜きの5人編成、ギター2本でお届け致します。
あたしは久々にグィロをこすります。

お暇でしたら、どーぞ。


[5071] 題名:ぎょ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月17日 (金) 09時51分

すんごいでかいパーカッションテーブルが届いた・・・


[5070] 題名:3月のやつ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月15日 (水) 13時33分

3/19、クラブウォーターでのライブですが、なんとなく詳細が決定してきました〜

今回、棟梁がフライヤー作ると言っているのに全然作ってこないので、取り急ぎFBイベント用に写真をくっつけたヤツで告知用に作成。


2017.3.19(日) クラブ・ウォーター(大阪・十三)https://clubwater.jimdo.com/

出演
THE NIHIL BROTHERS(東京)
MONEY SPYDER
リードーシーズ(featuring midoli&DONO from EL GASGAS)

18:30オープン、19:00スタート
チャージ2000円(+1drink、500円)

だいたい、こんな感じです!
なんとなくガンボフェスっぽさが漂うこのイベント、きっと面白いよ!


[5069] 題名:さむっ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月15日 (水) 10時03分

まだまださむいのお
早くあったかくならんかのお

>とさか大魔王さん
このポーチ、知ってます!フェリシモのやつですよね!
あたしも「このモーセのヤツ、欲しい〜〜」って思ってました。
普通に可愛いですよね〜
チャックの持ち手っていうのかな?金具のとこ。あそこもかわいい!!

実はあたしも聖書には興味を持ってまして、まったくクリスチャンではありませんが、数年前にちょっと読んでいたことがあります。
信仰の意思はないんですが、書物としてとても興味深いな〜と。

>トンガっている人が敢えて一見ユルく作る面白さ
ありますね〜
あたしが大好きなヒューイ・スミスのクラウンズなんて、演ってる曲がユルすぎてアホ過ぎて、単にノーテンキな音楽に思えるけど、実際演奏すっごく巧くてアレンジも完璧なんですよね。

にしても、リンク先のyoutube動画、音が小さ過ぎます(笑)
耳を澄まして聞きましたが、字幕が出ないとほとんど何言ってんのか分からん。
でも、「カウベル政治」って、なんか語感がいいですね!
古坂さんって、拘って音作りしてるんだな〜

>餃子さん
あ〜西成の方にもいい感じの場所ありそうですね〜
町家、長屋もいいなあ〜
最近は各地で保存の動きがあったりして、地域一帯でレトロな雰囲気を持っているところも多いですよね。

あたしが行ったところは、ほんとに普通の住宅街・・・って言っても、まあそこそこレトロな感じはあるんですが、普通に通りを歩いてたら見過ごしてしまいそうな横道2本、ここだけ木造アーケイドが残ってるんです。
たまたま、場所を尋ねたご婦人方が年配の方だったので「旭マーケット」と言えば分かってもらえたけれど、若い人だったらその名前では通じなかったかも。

姫路でも、人知れずそういう場所が残ってたりしないのかなあ?




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板