無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5838] 題名:余震 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月19日 (火) 12時20分

まだ揺れてるみたいですねえ。
昨夜の余震は、あたくし全然気付かずに寝てましたが・・・
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
まだまだ、いつ何が起こるか分からないので、くれぐれもご注意下さいね。

と言いつつ、我が家のあたりも山崎断層が動くとヤバいんだよなあ。

昨日の地震は有馬・高槻断層帯の活動が影響している可能性が高いらしいのですが、週末ちょうどその辺り、有馬の近くで遊んでおりました。
芦屋から山側へ上がったところにある、奥池あそびの広場。
ここで、EL GASGASのmidoliさん&DONOちゃんpresents,BBQ大会に参加してまいりました〜

梅雨真っ只中とは思えぬ、すんごい気持ちのよい晴天です!

いきなり、肉を持った男に遭遇。


既に、何かがおかしいです。ダッチオーブンで肉を煮ている・・・


肉は基本、塊なのです。


もう、完全にイベント「長谷川食堂」の楽屋状態。デジャヴだ・・・


ヨーグルトに漬け込んで仕込んだタンドリーチキンやシュラスコが・・・


軽くBBQの範疇を超えてきます。


写っていませんが、DONOちゃん仕込みの激ウマ・キャロットラペやチーズフォンデュ、デザートにパイナップルのミント・シュガー仕立てなどが出てきて、もう「野外で食べる高級ビュッフェ」と化しております。

山田さんが密かに「普通にウィンナーが美味しい」と、つぶやいておりました(笑)。
まあ、分からんでもない(笑)

ここは、子供が遊べる遊具のある広場が隣接していまして、


童心に返って遊びます。


ブランコは、酒の回りがハンパないです。


あたしもアルプスの少女気分です(撮影DONOちゃん)


シーソーの継ぎ目がキーキー言ってます!しなってます!


鉄棒、低い。それは危険だ。


逆上がりの途中で背中ベロンとなり、動けなくなるmayuちゃん。
それヤバいだろ、絶対向こう側からなら下乳見えてるだろ。


いい大人が一日、いっぱいはしゃぎました!
満腹〜〜

帰りは芦有ドライブウェイ経由で、途中の展望台に寄りました。
神戸が一望!気持ちよいー!


相変わらず、ガスのおふたりの振る舞い精神に感動です。
楽しかった!
BBQ付きライブイベントみたいなの、いっかいやってみたいな!


[5837] 題名:みんな大丈夫かなあ・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月18日 (月) 11時20分

朝から揺れましたね。
我が家は、緊急地震速報の音で宮くんがビビってたくらいで、揺れはそれほどなかったのですが、大阪方面の皆様は大丈夫でしょうか?
大阪の震源近くでは、被害がかなり出ていると報じられています。
まだ余震もあるかもしれないし、、、嫌だなあ。
しっかり備えて、冷静に対処できるように、気をつけましょうね。

金曜日からバタバタしていて、ここをほったらかしにしてました。
ごめんなさい!


>「え?ウクレレって・・・あの、アレみたいなんか?」
タイニー・ティムさん。。。
牧伸二スタイルの芸人さんって、海外にもいるんですね(笑)
ていうか、このティムさんは芸人さんなんですよね?
この眉毛の濃さ、インパクト強烈ですねwww
やっぱり、各国に「ウクレレといえば、この人」っていうのがあるんだなあ!

>アコーディオンも一般的にはあまりカッコいい楽器とは思われてないですよね?
そうですよね〜
あたしも宇宙猿さんと同じで、初めて聴いたザディコはバックウィートだったんですけど、やっぱりそれまでアコーディオンといえば横森良造さんでしたもんね(笑)

>「ちくわの歌」おいめいに受けました。延々ループ再生
やはり!!!\(^O^)/
延々ループって、、、めちゃめちゃハマってるじゃないですか!
やっぱクラウンズの人懐こさは凄いなあ。


[5836] 題名:アコーディオン 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年06月14日 (木) 23時11分

私も、初めてバックウィートザディコを聞いた時、アタックの柔らかいアコーディオンの違和感が面白く感じたものです。懐かしい。今ではそのグルーブに馴染んじゃって、新鮮味という意味ではさみしいです。

そうだ、ヒューイスミスの「ちくわの歌」おいめいに受けました。延々ループ再生してたそうです。


[5835] 題名:牧伸二師匠(笑) 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年06月14日 (木) 16時13分

そうか、ウクレレと言えばそうか!

うちの場合ですが、ダンナにウクレレの人見に行く、って言ったら、
「え?ウクレレって・・・あの、アレみたいなんか?」
名前は言わなくても分かった私、↓この人ね。
https://youtu.be/c71RCAyLS1M
アメリカでもウクレレっちゅうと、一般にはこんなのが浮かぶのかー。
お願いシマブクロさんにどんどん活躍してもらって、イメージ変えないとね。

そういえばアコーディオンも一般的にはあまりカッコいい楽器とは思われてないですよね?


[5834] 題名:決まり文句 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月13日 (水) 11時29分

ジェイクさんの祖父、祖母出身地を調べてみようかとwikiを見てみましたが、「日系5世」ということしか分かりませんでした。

そのかわり、こんな記述が。
母語が英語であるため、日本語はあまり得意でないようだが、コンサートのMCの際日本語を使う。決まり文句として「よろしくお願いシマブクロ」がある。

コテコテだね!\(^O^)/


[5833] 題名:親父ギャグ(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月13日 (水) 11時24分

そうか、アメリカにも「親父ギャグ」があるんですね(笑)
ダイジャレとかもあるのかな?

>もしかしたらジェイクさんの祖父、祖母は関西出身かも
そんなに関西っぽい、コテコテのギャグなんですか(笑)!
「シマブクロ」さんというお名前は、沖縄っぽいですけどね〜

>色々なエフェクターをかけているみたいなのですが、それだけでなく弦の弾きかたやミュート加減など、細かいことに気を配っているんだと思います。
あ、そうか。
エフェクターも駆使されてるんでしょうね〜
ジェイクさんの演奏スタイルは、「ウクレレといえば牧伸二師匠」なんて思ってる人には驚愕でしょう!

2018年のジャパンツアー情報、見つけました。
10月に来日ですって。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JakeShimabukuro/live/44006?_ga=2.204584784.1515081994.1528856479-225156931.1528856479


[5832] 題名:ジェイクさんのヴィデオ、探してくれてありがとう 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年06月11日 (月) 14時18分

曲目は少し違うけど、土曜に見たのとだいたい一緒です。
このショウの後はニュー・オーリンズのジャズフェスに行く、ってMCで言ってますね。
そこでサニー・ランドレスのロックン・ボウルにゲスト・プレイヤーとして参加しいたジェイクをはじめて見て「うわー」と思ったのでした。

>お琴みたいな奏法
サニーのベース弾き、ディヴが「ウクレレであんな音出すのは初めて聴いた」って言ってたのですが、本当に曲によって音を変えていました。
色々なエフェクターをかけているみたいなのですが、それだけでなく弦の弾きかたやミュート加減など、細かいことに気を配っているんだと思います。

訳してしまうとつまらんのでやりませんが、MCで親父ギャグっぽいのもやってまして、もしかしたらジェイクさんの祖父、祖母は関西出身かも知れません。
そのうち機会があったら聞いてみよう。


[5831] 題名:ジェイクさん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月11日 (月) 11時53分

あ、「さくらさくら」だ。
お琴みたいな奏法もやるんですね。
不思議なもんで、奏法変えるとサウンドもお琴っぽく聞こえるなあ。


[5830] 題名:フェスくんTシャツ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月11日 (月) 11時08分

餃子さんがニューオリンズで入手してくださったフェスくん生誕100周年記念Tシャツ、オノリオさんを介して、我が家にやってきました〜♪

可愛いぃ〜〜♡色もきれい〜〜


餃子さん、ありがとうございました!

>地図で見たらリーサークルなんです。
あ、そうなんですね。

マップを見ると「この場所を Google マップに登録しますか?地図に載っていない場所を追加」っていうところがあるから、そこで勝手に誰かが登録しちゃったんでしょうね。
Googleさんもなかなか世界中のチェックするの大変だから、アップデートが遅くなっちゃうのも仕方ないのかもなあ。

>さっきジェイク・シマブクロのコンサート行ってきました。
>いや、やっぱりすご腕だわ。

3人編成で演奏している動画を探してみました。
今年4月のライブ映像だから、餃子さんが観られたのもこんな感じですかね?


長いので、今も流しながら聴いてますが、改めてウクレレっていうのも面白い楽器だな〜って思いました。
同じ弦楽器でもギターとは全く響きが違うし、ジェイクさんのスタイルもハワイアンに留まらずとても面白いです!


[5829] 題名:あ・・ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年06月10日 (日) 13時56分

Google マップですが、検索に
[professor Longhair]
と打ち込まないと出てきません。
地図で見たらリーサークルなんです。

って Googleさん、ストリートビューもまだ塔の上に銅像乗ってるし、ええ加減アップデートしましょう。
現地では確か、リー・サークルのサインも外されてたと思うんですが。

話は全然変わりますが、さっきジェイク・シマブクロのコンサート行ってきました。
いや、やっぱりすご腕だわ。
ウクレレ、ギター、ベースのトリオだったのですが、演奏中の表情も豊かだし、喋りも面白いし、楽しかったですよ。
秋にまた日本ツアーするそうです。

どんなジャンルであれ、トップクラスのプレイヤーを見るのは楽しいです。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板