無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5217] 題名:三重に行ってきたよ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月23日 (火) 10時02分

ウチの母親が今年で古希を迎えましたので、お祝いに旅行してきたよ!

伊勢神宮にお参りへ行きまして


宿泊は鳥羽。

伊勢エビ食べたよん!


松坂牛も食べたよん!


他にも色々食べたよん!

よん!(画像は無関係です)


朝ご飯のお食事処で、こんな誘惑が。


お天気が良かったので、伊勢志摩サミットが開催された賢島の方にも行ってきました。

おお。リアス式。


伊勢えびソフトクリーム・・・
「三重県が真剣に作りました」か・・・


「想像するより美味しいよ!」か・・・


食べずに帰ってきたよん!\(^O^)/


[5216] 題名:ぐわっ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月22日 (月) 12時29分

リーさん、滅茶滅茶揺れてるじゃないんですか!
あたし、高いところ苦手なんで、動画見てるだけでちょっと目眩がしそうです!


警官に抗議しているような人の様子も映ってますし、動画についたコメントも反対派の意見が多そうですね。


[5215] 題名:リーさん降ろされた 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月21日 (日) 02時33分

https://m.youtube.com/watch?v=HFClrM-uo_0
もっと大掛かりになるかと思ったけど。


[5214] 題名:ルルのレコ発に出るのです 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月17日 (水) 14時30分

スヌークスヘアーの次回ライブは、ルルのレコ発!

2017.5.27(土)ルル レコ発企画「言葉にならへんけど、涙が溢れてくるねや」
BETA(姫路)http://www.beta-music.com/livehouse/

ルル/ペーター/スヌークスヘアー

OPEN18:00 START18:30
前売\2,000(D別) 当日\2,500(D別)


姫路の若手ロックバンド、ルルにお呼ばれしました〜

ルルは若さ溢れる元気なロックくんなのですが、そのサウンドから独自の個性を確立するべく、幅広くルーツミュージックを吸収しようと努力しているのがよく分かります。
まだまだ手探りの成長過程にあるのかな〜って思いますが、これからの方向が楽しみなバンドです。
イベントタイトルを見ても、若いっていうか、一生懸命でまっすぐな姿勢が伝わってくるよね。

去年ビッグヒットショーで出てもらった時のルル


メンバーくんたちは、あたしとは親子ほど年齢が離れております!\(^O^)/

パンチ&スヌークスヘアーは長く地元・姫路で頑にニューオリンズ音楽一筋で活動してきましたが、ここ最近、やっとこの地の若者たちに「ニューオリンズの音楽って面白いんじゃね?」と、少しだけ気付いてもらえたような気がします。
それも、ルルのようなバンドと共演させてもらえる機会があったからで、最近はルーツミュージック好きの年配のおじさま方とライブやるよりよっぽど楽しいと感じることもあります。

演者もお客さんも、若い子たちってほんとに素直なんだよね〜
理屈こねたりせず、シンプルに音楽を楽しんでいて、ほんとに可愛いのです。
その意味では、あたしたちも彼らから学ぶことがたくさんあるな〜と思ったりします。

今回は、ルルのレコ発ライブということで、活動自粛していたなおこせんせいも帰ってきて4人編成のスヌークスヘアーで出演させてもらいます。
もうひとり、ペーターくんはソロなのだそうです。

お近くの方でお時間ある方は、是非足を運んで、ルルを応援していただければと思います!


[5213] 題名:Loveletter from EL GASGAS Vol.4 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月16日 (火) 13時47分

先週の土曜日は、クラブ・ウォーターに恒例の「Loveletter from EL GASGAS Vol.4」を観に行ってきました〜
今回は長谷川食堂バージョンで、フリーフード!!

いつもの、なんだか分からないPHS写真でお楽しみ下さいませ〜

裏でお料理中のDONOちゃん♪


ポーズをとろうとしてよろけるエプロン姿のmidoliさん。
リードーシーズでの凛々しいお姿からは想像もつかない、ずっこけ具合です!


DJ卓セッティング中のEL GASGASドラマー、ジェンさん。


ライブハウスとは思えないこの光景。食材や鍋、フライパン、、、


開演直前!今日も、DONOちゃんのニンジンのヤツあります!


今回は、いつもお馴染みの唐揚げ、ウィンナー、カレー、ポテサラなどに加えて、牛丼、豚バラとじゃがいもをダッチオーブンでコトコト煮たやつ、牛すじとコンニャク煮、焼きビーフン、夏野菜と海鮮の中華炒め、ピリ辛きゅうり、レタスチャーハン、餃子の皮ピザ、チェリーパイ、パイナップルのミントシュガー、コーンとツナのバジル風味サラダ、などなど。
次々出てくる!熱々が出てくる!
食べた!食べた!\(^O^)/

EL GASGAS!今回はベース入りの4人編成!
ベース入ると、また良いね!
DONOちゃんのお歌、キュートでした〜♡


曲間のMC中、裏で中華鍋を振るジューーーーっという音と香ばしい香りが店内に広がります。


真珠夫人のシンガー、ムーサン。
蝶ネクタイが似合ってます!


ムーサンの手書き楽譜。。。これが、楽譜。。。


今回、ムーサンが「大物感を出したい」とフザけたことを言い出したため、あたくしがローディーとして曲間でハープやカズーを渡しに行くという役割を仰せ付かりました。

なので、ステージ脇からの写真。


ちなみに、真珠夫人さんのライブ動画が現在FBにアップされています。
DJのタダカズノリさんがアップして、あたしや松田くんがシェアしていますので、ご興味お持ちの方は探してみて下さい。
あたしは友人限定公開ですが、松田くんは全体に公開してます。

その次のFRUITS in JELLYさんは、お写真撮れませんでした〜ごめんなさい!

最後の桜川春子asレミーマルタン、すっごく良かった〜
噂には聞いていたけど、ほんと凄かった!!


高松からいらっしゃったというタダさんのDJも乗れました!
終始、楽しかった〜♪

いつも驚きがいっぱいのEL GASGAS企画。
今回もほんとに楽しい時間でした。
今回はお客さんとして行ったのですが、裏でちょっとお料理のお手伝いしながら皆とワイワイやるのって、なんともいえない幸福な時間だよね。

EL GASGASの皆はほんとに大変だと思うけど、このユルい企画、大好きです。
ほんとにお疲れ様でしたー!


ついでにちょっとだけ書きますと、、、
翌日は姫路ベータで「ドラムを高める会」。

たいして高まっていない真珠夫人(棟梁)と松田くん。


アバンギャルド一直線のダブル奈緒子ズ。


二日連続で、お疲れさま〜


[5212] 題名:お大事に!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月16日 (火) 11時33分

あららら〜アレルギーで関節まで痛むのですか!
忙しくて、疲れで身体が弱っちゃったんですかねえ。
無理せずゆっくりして、早く回復すれば良いですね。

ヴィたこさんアレコレ、ありがとうございますー!
やはり由来は「蛸」でしたか(笑)

この動画、、、
すごくカッコいいのに、演奏してる音は最後しか入らないなんて、どーゆーこと!!
観たい!
面白そう!!

>健康保険が無かったヴィたこさんを無料で診てくれたのがこのミュージシャンズ・クリニック
へーーー!
そんな病院があるんですね〜
ニューオリンズならではの制度ですね〜
それとも、他の地域でもあるのかな?

>2008年にジョー・サンプル・トリオで来日してます。
>関西公演があったかどうかはわからないし、どジャズなのでグラちゃんは知らなかった?かもですね
うううう、来てたのか・・・観たかった・・・

>「もしかして、たらしか?」ですが、彼は愛妻家
安心しました(笑)


[5211] 題名:たこさん、あれこれ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月15日 (月) 10時17分

まずは「ヴィたこさん」の由来。
ラフィエのお友達が数年前にはじめてメイプルリーフ・バーでヴィたこさんを見て、
「あんな叩き方するドラマーははじめて見たわ、こうやって(椅子から後ろに体をずらせて、腕をひらひら)叩くんだけど、まるで骨が無いみたいなのよ〜」と言うので「蛸みたいでしょ?」と言うと頷いてました。
それを先日思い出して、ああ、ヴィたこさんにしよう、と勝手に決めました。

私は見たい人の1人だったヴィたこさんを1日に2回見られて、すっかりファンになってしまい、ヴィたこさんに関する記事を読み直したり、まだ読んだ事ないのを探したりしてます。

ハリケーン・カトリーナではヴィたこさんの家は倒木による屋根のダメージを受けたのですが、その上に白蟻被害なども見つかって、修理するお金が到底足りなくて困り果てていたそうです。
そんな師匠の困難を聞きつけた愛弟子のスタントン、よっしゃ、僕に任せとき!と資金集めに奔走、師匠の危機を救ったそうな。

https://www.facebook.com/JoyTheater/videos/1278818502166918/
ジョイ・シアターのフェースブックに先日のヴィデオが上がってました。
このイベントは、ニュー・オーリンズ・ミュージシャンズ・クリニックのファンドレイザーの一つだったんです。

ヴィたこさん、お家が危機だった頃(2007年)に更に、親指の急性神経痛にかかり、腫れ上がってしまったのだそう。
酷い痛みを伴うため、ドラマーとしては致命的。
健康保険が無かったヴィたこさんを無料で診てくれたのがこのミュージシャンズ・クリニックだったのだそうです。

ジョニー・ヴィダコヴィッチってあれだけいろんな人と演ってるんで、来日した事はあるだろうと調べたら、2008年にジョー・サンプル・トリオで来日してます。
関西公演があったかどうかはわからないし、どジャズなのでグラちゃんは知らなかった?かもですね。
それ以外にも来日してそうな気がしますが。

グラちゃんに異様にウケた「もしかして、たらしか?」ですが、彼は愛妻家のようです。
メイプルリーフ・バーの毎週のギグでも奥さんや娘さんが来てるみたいですし、仲良いみたい。

以上、たこさんについてあれこれでした。

先週の月曜にルイジアナから帰って来たあと、ずーーっと不調でした。
空咳と関節の痛み、熱は無かったので、酷めのアレルギーが出ていたのだと思います。
まだ本調子ではないですが、かなりマシになりました。
今回はニュー・オーリンズでは車は壊れなかったのですが、体の方が壊れたようですね。
ラフィエではこんな事はないので、やっぱり何かあるんでしょうか、ニュー・オーリンズ。
取り憑かれてるのかなあ?


[5210] 題名:換気乱舞(笑)! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月13日 (土) 10時15分

狭いお店でお料理いっぱい作るので、しっかり換気も忘れずに!


[5209] 題名:食べ放題だよん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月12日 (金) 13時10分

明日でございます。
あの、食いしん坊さん換気乱舞のイベントがクラブ・ウォーターで開催されます!



2017.5.13(sat)〜長谷川食堂〜LOVE LETTER FROM EL GASGAS vol.4
CLUB WATER https://clubwater.jimdo.com/

EL GASGAS/FRUITS in JELLY/桜川春子asレミーマルタン/真珠夫人

DJ : タダカズノリ

open 18:30、start 19:00

\2000+1 drink order

free food !

Loveletter From EL GASGAS、もう4回目になるんですね。
あたくしは出演しませんので、お客さんとして食べる&騒ぐに徹しようと思っております〜
食べるぞーーー!\(^O^)/

EL GASGASさんですが、今回はベース入りの編成らしいです!
真珠夫人さんはギターが今井くんの4人編成で、今回なんでか知らんがあたしが少しお手伝いすることにされてしまったようです。
何を手伝うのかは、秘密です。
というか、あたしもまだちゃんと把握していません。

是非皆様も、お腹をすかせて参りましょう!


[5208] 題名:ふーむ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月12日 (金) 10時29分

そうですかあ。
写真を見ると、反対派の人たちも諦め顔で見守っている感じを受けるんですが、酷い騒ぎにはならなかったんですかね。
残りの像も近く撤去なのかなあ?

それにしても、グーグルって仕事が早いんですね!




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板