無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5295] 題名:その宇宙猿より補足 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月24日 (土) 00時39分

あ。

チューチューガタゴトの音をリンクしてくださったのですね。いつも丁寧な対応、ありがとうございます。
でも、1点補足させてください。
リンクしていただいたバージョンでは、ニューオーリンズは出てこないんです。

歌詞の一部が「ニューオーリンズ」に差し変わっているのは、
チューチューガタゴト ྇
というバージョンです。キャラメル・ママないしはティン・パン・アレイ名義で出ていましたので、リンクを貼っておきます。

思えばこの曲も、私にとってニューオーリンズの玄関口の一つでした。素敵なドラムは林立夫さんです。

チューチューガタゴト྇


[5294] 題名:宇宙人 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月24日 (土) 00時25分

Resident Alienは在留外国人、て訳すのでしょうか?
外国人をエイリアンと呼ぶのは日本人の得意技かと思っていました。
勉強になります。

で、補足です。
(ゴミ箱の掃除係)というのは、Wikiのフェス様に関する記述を真似てみました。辛い時代だったんですかね。未確認飛行物体では、そんな重労働ではありませんよ!

宇宙人は、10年前の細野さん還暦ライブ@日比谷野音で、多数確認されました。
細野さんが「この中に宇宙人の人います?」の問いかけに、相当数が立ち上がりましたよ。

妖怪人間ベムみたいなエンディングは、迎えたくないものですね〜。


さて、訂正というか、また嘘(U.S.O)ついてました。
坂田師匠流に告白します。

わて、宇宙猿でんねん。


[5293] 題名:私も〜〜! 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年06月23日 (金) 16時04分

Resident Alien です!!


[5292] 題名:細野さんネタですか〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月23日 (金) 15時18分

思い切って書いて下さったのですね!
有り難う御座います!

>ニューオーリンズにも造詣の深い細野晴臣さんは、未確認飛行物体にも造詣が深いんです。
へ〜〜、そうなんですか。

>そして、私はその乗組員でした。(ゴミ箱の掃除係)
は?な、な、なんですか、それ!!www

>必ず、我々宇宙人の見分けがつく地球人にメッセージを託します。
我々???我々って?!!!!
もしや、もしや、、、、さるさんって宇宙人なんですか?

え・・・えらい展開だな。。。

そうか、とうとうこの掲示板にも宇宙人が書き込んでくれるようになったのかあ〜
感慨深いなあ



[5291] 題名:躊躇しましたが、えい、書いちゃえ 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 23時42分

未確認飛行物体...

つられそうになる自分を抑え...られずに、書いちゃいます!すんません!

ニューオーリンズにも造詣の深い細野晴臣さんは、未確認飛行物体にも造詣が深いんです。
Youtubeに「ボク、見ちゃったんだ〜」で始まる自撮り動画を投稿していました。

そのU、じゃないや未確認飛行物体は、来月の細野さん70歳と、未確認飛行物体飛来70周年を記念して現れたものです。
そして、私はその乗組員でした。(ゴミ箱の掃除係)

細野さんには、直接メッセージを伝えてはいけない決まりです。必ず、我々宇宙人の見分けがつく地球人にメッセージを託します。

「細野さんによろしく!」

で、細野さんは「よろしくって何?」「どうして直接言ってくれないの?」とヤキモキするのがお約束。

ああ、私はニューオーリンズ情報では皆さんに負けてしまうので、ついついこんな関係ないことを書いてしまいます。

「奴がやってるニューオーリンズ
 あれはいいね
 ちょっと真似するロックンロール
 みんな大好き
 聞いてもらうさチョップ&チャンプ
 知らない街で
 チューチューガタゴト」


[5290] 題名:そういえば、 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 13時10分

先日、あたしは土曜日に横浜に行ったのですが、棟梁はその前日から東京に行っていまして、東京タワーに登っていたのです。
で、その時に何枚か東京タワーの写真を撮っていたのですが・・・
その写真に、未確認飛行物体が写ってました。

アダムスキー型でした。

あんなとこに飛んでるもんなんだなあ


[5289] 題名:ルーツって複雑! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月22日 (木) 11時27分

ふむふむ。
一口にケイジャンと言っても、その時々で定義が変わるのでしょうね。

>グラちゃん、よっちゃんお元気でしたか?
お元気そうでしたよ〜
でも、お互い酔っぱらっていたので、よく覚えていません!w

>「白夜のタンゴ」


これ、面白そうですね〜
てか、カウリスマキ出てるんだ(笑)
早速、次回レンタル候補です!

>色々な境遇の人たちの移動によって、音楽も混ざり合ってゆくのだ、と言う点が、最近の記事に近いかな?と、いつものように強引ですみません。
いや、今回はいいとこついてると思います!\(^O^)/


[5288] 題名:写真upありがとうございます! 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 22時31分

脱線ばかりで申し訳ないのですが。

「白夜のタンゴ」と言う映画がありまして。
ブエノスアイレスの酒場で「タンゴのルーツはフィンランドにあり」と嘯く怪しいおっさん。そんなこたあない、とくってかかる地元っ子3人は、ことの真偽を確かめるべくフィンランドに向かう羽目に...てな内容です。

色々な境遇の人たちの移動によって、音楽も混ざり合ってゆくのだ、と言う点が、最近の記事に近いかな?と、いつものように強引ですみません。

私いつも周りに「たとえ話がわかりにくい!」と怒られるんです。

写真up、ありがとうございました。そういえば2014年3月にルイアームストロング公園で柴犬(茶)に出会った時はびっくりでした。レディーガガのおかげか柴犬もワールドワイドになってるみたいですね。
(ふー、ようやくニューオーリンズネタにたどり着いた!)


[5287] 題名:細かいことを言い出すときりがないので 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 16時50分

えーと、また気になって調べてみたら、ケイジャンはケベック州から移住した人たちも含まれているそうです。
割合は知りません。

あと、ケイジャンにはアフリカ系も含まれる、とウイキにも書いてありました。
が、私が現地で見たり聞いたり話したりした限りでは、アフリカンの血が少しでも入った人が「私はケイジャンでございます」という人に会った事はないです。
ウイキにはまた、フランス系でなくても南西ルイジアナで混血して行ったらケイジャン、という風にも書いてあります。
この辺りはまた、おいおい調べて行きます。
人種の定義、呼び方って時代や政治によっても変わりますしね。

前回の書き込みは「端折っております」なので、あまり細かいことまで書いてません。
そんな事したらここ乗っ取るからですが、細かい質問があればそれなりにお答えします。

グラちゃん、よっちゃんお元気でしたか?
イルカさん気に入っておられるようで何よりです。


[5286] 題名:忘れてた! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年06月20日 (火) 14時08分

そうだ、忘れてました!
7/17(月・祝)、スヌークスヘアーがライブ決まってたのでした。
場所は、神戸の一番星食堂。
詳細未定です。

都合が合う方は是非!




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板