無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5781] 題名:がたがたがたがた 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月06日 (日) 11時36分

とうとう、我が家の今期の灯油をすべて消化しました。
ストーブ、やっとお片づけできるのです。

2日前からストーブをつけなくなったところ、宮がまた涙を流し始めました・・・
そうか、駄目なのか。
5月の陽気だというのに、やはり君はまだストーブがなくては駄目なのだな。

おとおちゃんにフリースの膝掛けで温めてもらう宮。


寒がりさん!!

ニューオリンズからラフィエに移動して、踊る阿呆継続中の餃子さんからFESS UP情報をいただきました!


https://palfifilms.com/

フェスくんのお家でのザリガニ・パーティーで、製作者のPolly Waringさんから直接お話を聞いたそうなのですが、1時間に及ぶ未発表のフェスくんインタビューが収録されているのだそうです!
すごいっっ!!!

我が家にはまだ到着しませんが・・・

LMFではセール継続中♪
https://www.louisianamusicfactory.com/shop/dvd/professor-longhair-fess-up-2-dvd-set-w-38-pg-book/

みんな、買っちゃおう!!


[5780] 題名:お。やってますな。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月03日 (木) 13時56分

Johnny Vidacovich, Ivan Neville, George Porter Jr, & June Yamagishi。
メイプルリーフでストリーム放送中♪\(^O^)/


[5779] 題名:GW後半 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月03日 (木) 12時53分

いいお天気になったな〜今日もお昼寝かな〜

>小泉資料館は、まずは70枚組の世界中の音楽の巡礼から始めたいんですが、ウィークデーしかやってないんです。
70枚試聴しようと思ったら、これまたとんでもない時間がかかりますもんね〜
いや、確かにここ面白そうですね。
近くにあったらなあ〜

>いつの間にか「原を敬遠して落合で勝負する横浜近藤監督」とかに夢中になってるし。
youtubeあるあるですよね(笑)
見続けてるうちに「あれ?あたし、なんでこんな動画観てんだろ?」って。

>ザリガニ食べてたらダースベイダーが入り口から入ってきました。
あいつ、まだ居るんですか!!!wwww

>ベイダーヘルメットには、ニュー・オーリンズ・セインツの金色のペイントがなされていました。
手作りか!!w

>ちょっとしたらベイダー、ヘルメット取ってタバコ吸うてやがりました。
とれるのか!
あのヘルメット(笑)、とれるのか!!!

>ベイダーって息が苦しいんじゃなかったのか?!
wwww
まあ、いつも息苦しそうですもんね。



[5778] 題名:今日もN,O,は良い天気〜 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月03日 (木) 00時15分

書き忘れてましたが、月曜に NOLA Crawfish Fest で、ザリガニ食べてたらダースベイダーが入り口から入ってきました。
ベイダーヘルメットには、ニュー・オーリンズ・セインツの金色のペイントがなされていました。
写真を撮ろうにも、ザリガニでベタベタな手でカメラをさわるのは、後の手入れが大変なのでやめました。
ちょっとしたらベイダー、ヘルメット取ってタバコ吸うてやがりました。
ベイダーって息が苦しいんじゃなかったのか?!


[5777] 題名:聞いて見たい 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年05月02日 (水) 22時28分

小泉資料館は、まずは70枚組の世界中の音楽の巡礼から始めたいんですが、ウィークデーしかやってないんです。

そんな古い音源より、今ニューオーリンズでなってる音を!と思ってライブストリーミングを探したら、あちらはまだ朝でした。しかもトレーラー映像をYoutubuで楽しんでいたはずなのに、いつの間にか「原を敬遠して落合で勝負する横浜近藤監督」とかに夢中になってるし。

Yputubeのリコメンド機能、さすが話題になるだけのことはありますね!


[5776] 題名:小泉文夫記念資料室 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月02日 (水) 14時59分

ここですね!
https://www.geidai.ac.jp/labs/koizumi/index.html

今、所蔵資料のところは見られないページもありますけど、「閲覧および視聴ができます」って書いてますね。
へ〜「一部の楽器は手にとったり試奏できます」だって!
面白そう!
東京芸大の中にあるのか〜


[5775] 題名:待ち時間が長い! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月02日 (水) 14時54分

GWの中日だからか、病院に行ったら、朝イチの予約だったのに診察終わって家に帰ると午後1時過ぎてました。
長かった・・・

待合所で隣に座っていたおじちゃんが、椅子でずっとイビキをかいて寝ていて時々無呼吸状態になるので、おい、息しろよ、、、だ、だいじょうぶか・・・怖い、あ、また止まった・・・と、ずっと気になっていて、待っている間は退屈せずにすみました。
そこは婦人科の待合所なので、お隣にいらっしゃった奥様と思われる女性の付き添いだったと思われますが「あんたは呼吸器内科に行けよ」と思いました。

>餃子さん
>「グラちゃ〜ん!!」って叫ぶの忘れてた!
やっぱり行ってたんですね〜
演奏中はステージの音が大きくて客席の声などは全然聞こえなかったけど、演奏が終わってしばらくは会場でお客さんたちが話してる声が聞こえてたんですよ。
「まさか」と思いながらも、しばらくは耳をそばだてて聞いてました!

>NOLA Crawfish Fes でもジョージ見てましたが
これ、FBでアガってた「Big Chief」の演奏動画観ました!
そうか、やはりこれも行ってましたか〜

>のっけに出たウォルター・ウルフマン・ワシントンですけど、彼もシンコペーションしてますね!
ウォルター・ウルフマン、観たい!!
来日してくれないかな〜

>会場ではまさこさん達、関西からの御一行にもお会いして、色々話しながら聴いてました。
そうなんですね。
皆さん、堪能してらっしゃるようでなにより!

>宇宙猿さん
>東京芸大にある小泉文夫資料室(世界の民族音楽の)に行ってきましたよ。
お!例の70枚組CDの人ですね。
資料室っていうのがあるんですね〜
その収蔵されてる音源は聴かせてもらえるんですか?

>先生ご自身が録音してきたカセットテープ!
すごい!!
何を録音してきたんだろ・・・

>アラン・ロマックスさんでしたっけ、同業の方にあたるんですよね?
あー、そうですね!
やってることは「日本のアラン・ロマックス」!


[5774] 題名:只今リバース@メイプルリーフ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月02日 (水) 14時15分

一生懸命「グラちゃーーーん」て叫んでるんやけど、周りの方がうるさくて声が埋もれてます。


[5773] 題名:フェスティバル中日ですね 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年05月01日 (火) 23時48分

NOJHFとは何の関係もないですが、
東京芸大にある小泉文夫資料室(世界の民族音楽の)に行ってきましたよ。

収蔵されているLPにはクリフトンシェニエやら渡辺香津美やら。
勿論、例の70枚組もありました、

私の萌えポイントは、先生ご自身が録音してきたカセットテープ!
そこ民族音楽の本質とちゃうやろ、と一人ツッコミ笑

アラン・ロマックスさんでしたっけ、同業の方にあたるんですよね?


[5772] 題名:あーーーっ❗ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月01日 (火) 15時44分

「グラちゃ〜ん!!」って叫ぶの忘れてた!
っつうか、中継してんのさえ忘れてた!
ジョージさんは一部だけ見て帰ってきました。

今日はと言うかもう昨日ですが、NOLA Crawfish Fes でもジョージ見てましたが。
出演者がダンプスタファンクのバラ売りでした。
ほぼ全員どれかのバンドででてたなー。

のっけに出たウォルター・ウルフマン・ワシントンですけど、彼もシンコペーションしてますね!
良かったです。
あ、彼のバンドだけダンプスタのメンバー入ってませんでした。

会場ではまさこさん達、関西からの御一行にもお会いして、色々話しながら聴いてました。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板