無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5197] 題名:ドラム・チャンピオンシップ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月05日 (金) 05時44分

http://neworleans.carpediem.cd/events/3210890-the-new-orleans-heavyhitters-drum-championship-ft-zigaboo-modeliste-at-joy-theater/

フェス君のお家にもっと居たかったのですが、このイベントも見逃したくなかったので行って来ました。
ステージの左右に1組ずつドラムをセットして、後ろにはキーボード、ベースとギター・プレイヤーがならんでました。
つまりこの組み合わせで2人ずついっぺんにプレイする、と言う結構うるさいイベントでした、ははは。
チャンピオンシップといっても、あんたの勝ち!ってのではありませんでしたけど。
ジガブー❤❤のグラちゃんには悪いが、私はジョニーーって・ヴィたこヴィッチ x スタントン・ムーアのセットに軍配あげます(勝ち負けじゃないってば)。
スタントンは前に見たときも「この人のドラム、歌ってるな」と思ったんですが、師匠でもあるジョニーと同時にプレイすると、その類似点と違いが凄く印象に残りました。
彼らはお互いにとても尊敬しあっているのが伝わって来て、美しい光景でした。
スタントンは「僕が一生かけてもジョニーには追いつけないと思う」とコメントしてはりましたよ。

夜にメイプルリーフでまたヴィたこさん見たんですが、イベント凄く良かったですー!とお話しすると、とても嬉しそうに「(ジャズフェス期間で)一番お気に入りのイベントだったんだよ〜」って言うてはりました。

ジガブーは・・・

あ、時間切れ、そろそろラフィエに向かわなくては。


[5196] 題名:フェスくんのお家 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月05日 (金) 05時25分

ちょうど2年越しで、やっとのこと中にお邪魔したフェスくんのお家。
昨日の水曜は1時からイベントをする、とパットさん(フェスくんの娘さん)がフェースブックに書いてらしたので、ちょうどくらいに行くと、少しして開きました!
イベントのミュージシャン(確かオーストリアからきてた)が、今日1人目のお客さんだよーって(笑)。

パットさんにご挨拶して、皆で彼女のお話をききました。
フェスくんのお家は、色々あって現在はプロフェッサー・ロングヘア・ミュージアムではなくて、パット・バード・ルーム・オブ・メモリーズに変えているそうです。
パットさんはフェス一家がここに引っ越してから、結婚して離婚してもずっと住み続けている彼女のプライベートなお家なんです。
フェスの奥さん、アリスさんは病気がちで、パットさんが面倒を見ないとフェスがツアーに行けなかったとも話してらっしゃいました。

フェスがこのお家を買ったのは1979年、つまり一年しか住んでいないんですね。
この家はまた、フェスが初めて買った家だったそうです。
暗黒の期間についてはさすがに聞けなかったんですが、活動を再開して、良いマネージャーに恵まれ、やっとマトモな収入があったからだと言うのは想像に難くないですよね、グラちゃん。

なんだかあまり色々あって、纏まらないんでまた書きます。


[5195] 題名:お天気屋な天気その3 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月05日 (金) 05時03分

現在木曜の午後のニュー・オーリンズです。
昨日「とても良いお天気です」と書いてから1時間もしないうちに曇りだし、雨が降って来ました。
だんだん酷くなってきて、フェスくんのお家にお邪魔している時に、他のお客さんが外を見て「わー、雨が横に降ってる、」って言うぐらい。
ドシャ降りの上に強風、のダブルパンチでありました。
ラフィエの友人からは「そっちは大丈夫。こっちはえらい事になってるよ、あちこちで洪水、学校も休校」とメッセージが入りました。

雨は一日中降り続きました。
今朝は起きた時は降っていなかったのですが、お昼前までまた雨。
ニュー・オーリンズの道路状況は本当に悪いので、ちょっと横道に入ると車輪がはまり込むくらいの穴ポコだらけなのですが、水が溜まるとよく見えなくて、恐怖です。

お昼頃には雨も上がったので、ジャズフェスは開催されているんじゃないでしょうか(他人事?)。


[5194] 題名:おおおおおお! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月04日 (木) 09時56分

おお!念願の!!!
また、内部のレポート、お願いしますー!

>お天気
では、サンアントニオ→ヒューストン→ラフィエ→ニューオリンズと移動すれば、そのままお天気も一緒に引き連れて移動することになるんですね!

>カーミットくん
なんともユルい(笑)

餃子さん、今日はラフィエかな?
連日の移動&ライブで、疲れを出されませんように!


[5193] 題名:フェス君のお家 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月04日 (木) 06時31分

やっと中にお邪魔しましたー!!!!!


[5192] 題名:お天気屋な天気、その2 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月03日 (水) 23時30分

現在ニュー・オーリンズは水曜の朝ですが、とても良いお天気です。
が、午後から雨になる確率35% 。
レーダーを見ると、結構降りそうな雨雲がレイク・チャールズ周辺を通過中です。
明日はもっと確率が高いので、ジャズフェスに影響が出るかもですが、金曜からはまた良いお天気の予報です。
気温もそれほど高くなく、絶好のジャズフェス日和になるにではないでしょうか?
と書いている私はジャズフェスではなく、明日の木曜はまたラフィエに戻り、週末はザリガニ祭りで踊る阿呆になりますが。

お天気の話なんですが、テキサス南部のお天気は、気流の関係で変わることはありますが、ほぼ次の日のルイジアナのお天気になります。
サン・アントニオの昨日のお天気はヒューストンを通過して、ラフィエの今日のお天気、その数時間後にはニュー・オーリンズのお天気、と言う感じです。

昨日は夕方から、ままははラウンジでカーミット・ラフィンズだったのですが、時間に行ったらほとんど人がいない、チャージを取る人もいない。
カーミットはバーの前で座ってるし、ってあんた客か?
チャージに含まれているチキン・バーベキューとポテトを食べながら時間つぶし。
結局1時間くらい遅れてゆるゆると始まりました。
お客さんは少なかったんですけど、ライブ録音してたからかプレイ自体は締まってました。
日本人キーボードの辻さんも頑張ってました。


[5191] 題名:ティボドー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月03日 (水) 12時06分

お天気、回復したみたいですね〜
すでに、ライブ観て回ってるかな?
楽しんできて下さいー!

ティボドーの奴隷住居、FBの方でお写真拝見しました。
のどかな場所に、ほんとに普通に小屋が並んでるだけなんですね。
あの状態で保存してるとかではなさそうに見えますが・・・
映画で使われた時も、奴隷住居として使われてたんですか?
ほんと、なんとも複雑な気持ちになりますね。


[5190] 題名:お天気な天気 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月02日 (火) 15時14分

土曜の夕方ラフィエに付いたのですが、その夜というか明け方前、稲妻で目が覚めました。
朝からどーーーんよりで、ニュースでは、マムーが今までにないくらいの洪水と言っている・・・そんなに降ったのか?とびっくりしておりました。
ラフィエで水曜から始まってるフェスティバル・インターナショナル・ドゥ・ルイジアンは中止か?と思ったら、お昼から予定通り開催されました。
だんだん晴れてきて、夕方にはピーカン。
ニュー・オーリンズは大丈夫かなあと思ってたら、やはり同じ日曜のジャズフェスは3時ごろから遅れて始まったとか。

月曜のラフィエは物凄く良いお天気で、ティボドー、ホウマの南回りで初めてニュー・オーリンズに入ったのですが、ずっとピーカン晴れでした。

ティボドーでは、やっと奴隷住居がそのまま残っているロウレル・ヴァレー・プランテーションを訪ねる事が出来ました。
以前見た映画の撮影にも使われていたのですが、実際に行って見るとやはり実感が湧きます。
当時のアフリカン達の強いられていた生活を考えながら、物凄く複雑な思いの感動、とでも言うべき感動をしました。
ここはミシシッピー沿いに多くあるプランテーションと違って、母屋は残っていなくて、普通の道の両側に奴隷住居が建っています。
中には入れないけど、観るのはタダです。


[5189] 題名:4日はクラブ・ウォーター 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月01日 (月) 13時33分

最近、GWの大阪は、連日ノーチャージ・ライブイベントが目白押しですね。
困ったもんだね(笑)!
クラブ・ウォーターは残念ながらチャージが必要だよ!\(^O^)/

2017.5.4(木・祝)CLUB WATER(大阪・十三) https://clubwater.jimdo.com/

​EL GASGAS/あうんさん・すうじぃ/スヌークスヘアー/BLUESDRIVERS/

​Special Guest:山田兎

​open 18:00,start 18:30,charge \2,200(drink別)

BLUESDRIVERSのあさちゃんが、可愛いフライヤーを作ってくれました〜


ウォーターではお馴染みのEL GASGASとあうんさん・すうじぃくん、和歌山からはギターデュオBLUESDRIVERS、そしてスペシャルゲストに山田兎さんが出演して下さいます。
スヌークスヘアーは、なおことひであきがお休みですので、ニューオリンズパンチから柴原コージを迎えた特別編成です!不安です!

高槻ジャズストや春一ともカブってます!不安です!

お客さん、いるかしら?
出演者よりも多ければいいな!\(^O^)/


[5188] 題名:なるほど。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月29日 (土) 13時25分

よく分かりました!

リー・サークルが今後どうなるのか、見守りたいですね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板