無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5341] 題名:"Willie The Prince" 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月01日 (火) 12時12分

未だに謎だらけ、Professor Longhair and the Clippers名義のウォッチ録音「Willie The Prince」


なんなんだろ、これ?


[5340] 題名:村井ショー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月31日 (月) 12時52分

これ、棟梁はもう諦めたんだろうな・・・


[5339] 題名:あらあら 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月29日 (土) 14時08分

相変わらず柔らかいね。


[5338] 題名:またしても 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月26日 (水) 14時19分

忘れておりましたが、日曜日はチハルソニックを観に行ってました。
各バンド10分で終わるっていう、例のヤツね。
今回はお客さんです。

出た!真珠夫人!


光を放ってて、よく見えない!ベースとギターもよく聞こえない!


このイベントに出ると、真珠夫人さんはいつも重鎮扱いされていて思わず笑ってしまうのですが、今回も演奏はなぜだか好評だったようです。
重鎮らしからぬバタバタ具合が、面白かったよ!

棟梁が終了後すぐにお仕事に行かなきゃいけなくて、あたしも結局2バンドしか観られませんでした。

というわけで、これといった写真もないので、いつものお城。


[5337] 題名:チハルソニック 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月22日 (土) 15時41分

告知忘れておりましたが・・・
今年も、ベータ姫路にてチハルソニック開催だそうです。
もう明日ね!

2017.7.23(日)ベータ姫路 http://www.beta-music.com/livehouse/index.html
昼の公演〜チハルソニック〜

for boost/Catch and run/Stlider/真珠夫人/coronado destruction/アクアグラス  /ReMain./エナジーオブジョイトイ
  
OPEN11:00 START11:30 前売\1,000 当日\1,000

今回、あたくしは出ないのですが、真珠夫人さんはご出演だそうです。
10分くらいで終わる例のヤツですので、お暇な方はどーぞ♪


[5336] 題名:叩きましたよ〜\(^O^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月20日 (木) 09時30分

高橋幸宏さん、1曲だけですがドラム叩いたんですよ〜
ほんと、ゴージャスなイベントで面白かったです!

>教授なんて、アホアホマンの格好までして、ピアニカ吹いてたのに。(関係ないですかね...)
関係ないけど、懐かしい!!

>ジャグバンド用のラブボード
てことは、ウォッシュボードですかね?
やはり奏法も違うだろうし、慣れないと難しそうですね。


[5335] 題名:幸宏さんのドラム 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年07月19日 (水) 22時39分

幸宏さんにドラムを叩かせないなんて、贅沢な催しですよね!
教授なんて、アホアホマンの格好までして、ピアニカ吹いてたのに。(関係ないですかね...)

あ、私はラブボード持たされて、確か戦前カントリーブルースを演奏しましたです。ザディコのイメージしかなかったので、ジャグバンド用のラブボードは使いこなせませんでしたが、新郎は満足していたようです。
この新郎、私の音楽のグルでして、バックウィートザディコもドクタージョンも彼の紹介です。ボガンボスはダメ出しされましたけど。

ちなみに新婦は、習ったことのないピアノを、これも新郎の無茶振りで弾いてました。楽しかったです。


[5334] 題名:行ってきたよん♪ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月19日 (水) 14時07分

というわけでして、昨日はビルボードにこんなの観に行ってきました〜


あたくし、300ポイント貯まっていたので入場料タダでしたの!うふふ!

こんなメンバーでした〜


ビルボードに到着したのが開場時間を過ぎていて、正面のお席がすべて埋まってしまっていたので、沼澤側のドラムがガッツリ見えるサイドのソファー席で鑑賞することに。

これがね、思いのほか良い場所だったんですよ〜
これ、終演後にそのお席から撮ったお写真ね。


完全にステージ真横なんですけど、音のバランスも悪くなかったし、沼澤さんのドラムセットのすべての打面が見えるという、ドラムス好きからするとある意味特等席♪
沼澤さんのドラミングをしっかり堪能させていただきました。

あたし今回は林立夫さんを楽しみにしてたんですけど、このお席からは林さんの譜面立てが邪魔で叩いてるとこがほとんど見えなかったんですよね〜残念!!

選曲は、すべて60年代の英米ロック・ミュージックのカバー。
あたくし、そのへんな大変疎いのでよく分かりませんでしたが、棟梁はドンピシャな感じだったみたいです。
なにより、タダっていいよね!タダって!\(^O^)/


[5333] 題名:では! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年07月19日 (水) 13時48分

たまっているレスを順番に!

>『The Last Mardi Gras』クレジット
あ!ほんとだ!
fessfessのところには書いてないですね〜失礼しました!!
この参加メンバーは、『The Last Mardi Gras』の裏ジャケットのところに記載されています。
(CDのジャケットなので、すんごいちっちゃい字になってて読めない・・・)
また、時間ある時に情報を追加しておきますね。

>87年のマルディ・グラは2月7日だったので、録音はその日かそれ以前だと思います
録音日は1978年の2月3日と4日です。
これも、アルバムの裏ジャケに書いてます。

>ここの板は、こういう中途半端者がゆるゆるしててもいいのかなー、」なんて
はい!もー全然だいじょーぶです!
あたしもいつもテキトーですし、変なこと書いてもきっと誰かが訂正してくれますんで(笑)

>新郎から弾いたこともないラブボードとかが2週間前に送られて来て
いったい、どんな状況なんですか(笑)!
結婚式でザディコでも演奏したんですか?
そういうあたしも、お友達のザディコ・バンドに初めてトラで入った時は本番の30分前に「はい、よろしく」とラブボードを手渡されたんですけどね。

>ラブボード、奥が深いですよね
はい、本当に。

>ディッギンズバー
気になるお店ですね〜神戸に行った時、チェックしてみよう!!

あ。そうそう!(改名)宇宙猿さん!
昨日、林立夫さん観てきました〜
そのうえ、高橋幸宏さんもゲストで参加してらっしゃいましたよ〜


[5332] 題名:演奏 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年07月18日 (火) 23時03分

お疲れ様でした!

私の最後の演奏は2004年友人の結婚パーティでした。新郎から弾いたこともないラブボードとかが2週間前に送られて来て、突貫工事で仕立てました。まあ、なんとかなったのかな。
対バンは、全国大会でトップ取るような南米音楽サークル。いやあ、立場なさすぎて、かえって開き直って演奏を満喫しました。
ラブボード、奥が深いですよね。

甲子園逆転勝ちで盛り上がった後の三宮の夜は、ディッギンズバーというお店。客一人でマスター独り占め。野球とファンクの話で盛り上がりました。

以上、例によってフェスに関係ない話題でごめんなさい。

BGM:ラジオスネークマンショーvol.01でした。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板