【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8192] 題名:小掃除 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月29日 (金) 12時17分

年末ですね。
大掃除ともいえない「ちょっと、その辺を拭き取る」的なお掃除(小掃除と呼んでみる)をしながら、またこの怪しいヤツを聴いています。

何度聴いても、怖い。
ハラハラする。
そして、笑える!

[8191] 題名:多彩!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月28日 (木) 13時08分

アメリカのクリスマスって、ご馳走が随分多彩なんですねー
やっぱり日本とは歴史が違うんだなあ。

>ケンタッキー、ポパイ、チャーチーズなんかは普段食べるファーストフードであって、特別な日にはあんまりです。
なるほどねえ。
日本では、特別な日は回転寿司じゃちょっと・・・って感じですかね。

ハニーグレイズド・ハム・・・
グリーンビーンズアルモンダイン・・・
タマーレス・・・
はて・・・???
どれも知らんが、語感でどれも美味しいそうだなあ。

>クリスマスのクッキーは一般的ですけど、ケーキってのは無いです。
へー、そうなのかあ。
クッキーね、なるほどなるほど。

日本でも最近はクリスマスマーケットとかやってて、ブッシュドノエルやシュトーレンなんかはありそうです。
行ったことないけど。

>イブの日は外食でフレンチ系カフェに行って、食事の後でフルーツタルトとザッハトルテ(これってドイツでは?)食べたら胸焼け
最後の「胸焼け」だけ除けば、素敵な聖夜をお過ごしじゃないですか!羨ましい!

あたしは、歳とるに連れてどんどん甘いものが苦手になっていて、最近はデザート的なものとは無縁なんです。
あたしにとってのデザートは、キリン本絞りレモンです!

クリスマスの話をしているうちに、気づけばもう今年も残すところあと4日。
世の中は、今日あたり御用納めなのかしら?
あたしは、棟梁の年賀状印刷を請け負って、せっせと印刷しております。

年の瀬だなあ

[8190] 題名:クリスマスのご馳走 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2023年12月26日 (火) 13時32分

ケンタッキー、ポパイ、チャーチーズなんかは普段食べるファーストフードであって、特別な日にはあんまりです。
チキンの丸焼きはあり得るし、ターキーもあり、ハニーグレイズド・ハム(でっかい塊)なんかは一般的かも。
メキシカンファミリーはタマーレスをクリスマス前に一家(嫁姑とかね)で鍋いっぱいに作りますが、最近は買う方が多いかも。

うちは誰もローストターキー好きではないので、今日はチキンカツと海老フライ、グリーンビーンズアルモンダイン、オリーブオイルと塩、ローズマリーを絡めてローストしたフィンガーポテト、サフランライス、ブロッコリーでした。

クリスマスのクッキーは一般的ですけど、ケーキってのは無いです。
イブの日は外食でフレンチ系カフェに行って、食事の後でフルーツタルトとザッハトルテ(これってドイツでは?)食べたら胸焼けしたので、クリスマス用のケーキは買わず(笑)。
そこでもブッシュドノエルは売ってましたし、ドイツ系のシュートレンはスーパーでもたまに売ってます。
ブッシュドノエルならサンタの顔ついたのもあるかも?

[8189] 題名:メリークリスマス! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月25日 (月) 12時59分

>さあ、クリスマスケーキを買いに行こう!
>↑そんなもんこっちでは売ってません。
え!そうなんですか?
サンタさんやもみの木が乗ってるクリスマスケーキ、アメリカにはないのかあ。

>ではケンタッキーにチキンを買いに。
>↑クリスマスにフライドチキンとポテトなんて悲しすぎる。
え!食べないんですか、フライドチキン?
ポパイも?チャーチーズも?
チキンじゃなくて、ターキーとかですか?

日本のクリスマスは、完全に日本式になってるんだろうなあ。

さて、我が家のクリスマスイブは焼肉でした!
クリスマス色、ゼロ!\(^o^)/

[8188] 題名:ボーッとしてたら 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2023年12月24日 (日) 16時01分

もうクリスマスイヴ!
さあ、クリスマスケーキを買いに行こう!
↑そんなもんこっちでは売ってません。
ではケンタッキーにチキンを買いに。
↑クリスマスにフライドチキンとポテトなんて悲しすぎる。

という訳でまあ、ちょっとマシなもん作ります。
そちらはビールとフェス君で!
こっちはクリスマス過ぎるともう「屁」みたいなもんで、日本の新年の雰囲気が懐かしいです。

[8187] 題名:ビールとフェスくん! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月22日 (金) 12時49分

お友達から、こんなのが送られてきましたー!

クラフトビールと、フェスくんのポストカード!
なんてツボを押さえた贈り物なのでしょう!
フェスくん聴きながらクリスマスに飲もう!\(^o^)/

[8186] 題名:爆誕!\(^o^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月20日 (水) 10時38分

初めて使った!爆誕という言葉!\(^o^)/
めでたい!!

[8185] 題名:おめでとうございます 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2023年12月19日 (火) 22時35分

今時だったら「爆誕!」っていうんですかね?ス栫B
とにかく、おめでとうございます!宮尾さんも!

[8184] 題名:フェスティバルなので 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月19日 (火) 15時19分

あなたも歌ってみませんか?

[8183] 題名:今日はフェスティバル!\(^o^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年12月19日 (火) 11時52分

本日はフェスくんのお誕生日です!

そして宮くんも!

我が家が、1年で1番はしゃぎまくる日です!
朝から宮尾のマッサージしまくりです!
赤ワイン、冷やしたよ!\(^o^)/

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板