無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5821] 題名:くまモンに遭遇 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月01日 (金) 11時46分

あれからアートの情報は特になく、取り越し苦労であればいいなあと思いますが・・・心配。

さて先日、姫路にあるリバーシティーというイオンモールに晩ご飯のお買い物に行ったところ、、、

こんな看板が。


え!
くまモン来るの?
あれ、これ、今日じゃん。

熊本フェア開催中ということで、くまモンは熊本県産の野菜をPRしにくるということなのです。


時計を見ると、あと15分でくまモン登場です。
おお。ちょうど良いではないか。
せっかくなので、モノホンのくまモンを見ていこう!

皆さん、既に監視員さんがロープを張っているところに並んで集まっております。
チビッコだけじゃなくて、大人も多いです。
やっぱ人気だなあ。
くまモン、可愛いもんなあ。

お買い物を済ませて、急いで野菜売り場に向かいますと・・・

いた!くまモンだ!\(^O^)/ばっ


今日も黒目が小さい。

たまたま、お客さんが並んでいる方とは逆方向に向かってしまったせいで、ちょうどくまモンが出てくるところで待っているような状況になってしまったようです。
なんだか、出待ちしている大ファンみたいです。
は、恥ずかしい!

本物と出くわして、思わず「あ!くまモンだ」と叫んでしまったあたくし。
これは、50歳手前の女として大丈夫なのか?
いや、大丈夫じゃないよな。
どうか、知り合いに見られていませんように。

くまモンは、目を見開いたまま、ジェスチャーで野菜のPRに励んでいます。
横から見ると意外とボリュームがないんだな・・・


くまモンといえば、棟梁が熊本出張の時に送ってきてくれた写メで、、、


熊本駅には、こんなくまモンがいるらしく


このシュールさとデカさに仰天したのですが、実物は意外と小柄でした。

後ろから見るとボリューミーで可愛いぞ!背中にすがりつきたい!


この背中、どこかで見覚えがあるなあ〜と思ったら

彼でした!すがりつきたい!


背中越しのくまモン写真を撮っていて思ったのですが、きっと、集まったお客さんたちが正面から撮ったくまモンの写真には、ぼーっとくまモンを見つめるアホ面のあたしが写っているのだろうなあ。

そして、数日後。
たまたま、その日の動画を見つけてしまいました。


やはり、後ろをぼーっと横切るあたくしが映っておりました。


[5820] 題名:アートの体調 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月28日 (月) 11時50分

餃子さんから、FBでジョージ・ポーターjrがアートの体調が思わしくないという書き込みをしているという情報をいただきました。
詳細は分からないらしいのですが、心配です。
大丈夫かなあ・・・

>宇宙猿さん
ご覧になりましたか!
英会話教室に通う宇宙猿さんが聞き取れないくらいだから、あたしが分からなくても無理はありませんね。

>等身大のフェスが見れたような気になりましたよ。
ああ、分かります、分かります。
これまであまり聞けなかった話しをフェス自身の声で聞けたっていう気がしますよね、ほとんど勘だけど(笑)。

>あの青いシャツ欲しい
あのパイル地っぽいブルーのお洋服、棟梁が随分にあれとそっくりの服を持っていたらしいです!

>フェスが鍵盤を、ビブラートをかけるかのように揺すっているのに気づきました。
これ、よくやってますよね〜
実際、音に変化はほとんどないと思うんですけど(笑)。

>慣れるためには駐車場で人に見られてしまうという羞恥心を乗り越える必要もあるのです。
確かに、駐車場で延々旗を振り続けてると変な人に見られるかも(笑)。
その上、ある程度の広さのスペースがないと振れないから、人目を忍んで音楽スタジオやカラオケボックスとかじゃ無理そうだし!


[5819] 題名:1回目 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年05月26日 (土) 20時22分

Fess up、1回目の挑戦してきました。

私も英会話に金かけてるわりに、さっぱり聞き取れせん。
ただ、ドクターが自著の中で散々話を「盛った」のとは違う、等身大のフェスが見れたような気になりましたよ。
あんな人、近所に住んでたらいいだろうに、とか、あの青いシャツ欲しい、とか、そんなことを感じました。
もちろん、酒ありで見ましたよ!!

フェスが鍵盤を、ビブラートをかけるかのように揺すっているのに気づきました。MIDIキーボードの時代まで生きててくれれば良かったのに、と無い物ねだりをしてしまいました。

あ、旗ですが、2週間の猛練習のおかげで、翌日筋肉痛にはなりませんでした。練習初日はくたびれましたが、普段使わない筋肉を使うってだけで、慣れちゃえば平気なんですけどね。ただ、慣れるためには駐車場で人に見られてしまうという羞恥心を乗り越える必要もあるのです。


[5818] 題名:FESS UP考 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月26日 (土) 15時39分

さて、フェスくんファンの皆様、話題の『FESS UP』はもうご覧になりましたかしら?

何度見ても、このフェスくん、かわいすぎる・・・


http://fessfess.sokushinbutsu.com/vtr/fessup.html

あたくしは、今のところ3回観たよ!
3回観たけど、何言ってんのかさっぱりだよ!\(^O^)/

(まだ観てらっしゃらない人にはちょいとネタバレになっちゃうのだけど、、、自己判断で読んでくださいませ)

『FESS UP』、ほとんどがインタビュー映像。
『Piano Players 〜』に未収録のフェスくんのインタビュー映像が加わっておりまして、基本はずっと何か喋っております。

スティーブン・パルフィさんと思われるインタビュアーの言葉は英文の字幕が出るのだけれど、フェスくんが喋ってる方は字幕なしなのね。
だから、あたしなんかは、ほとんど勘を働かせるしか手がないわけね。

あ。これはフェスくんの言葉です。
ふむふむ。swing bassはお嫌いだと。


一部、こういう映像も挿入されております。
これ、面白かった。
1029年のニューオリンズ、SPASM BANDの演奏。


子供の頃から、こういうの聴いてたらそりゃリズム感養われるわな〜
フェスくんのリズムのベースにも、この辺の影響は大きそうです。

とにかく、インタビュアーが何訊いてるんだかだけでも知りたいため、出てくる字幕を片っ端から撮影してみます。

こりゃ、気になる質問。


パルフィさん、なかなか良いとこ突いてきます。


核心に迫ってきました。


でもフェスがなんて答えてるのか分からないので、観ててだんだん疲れてきます。


誰か、英語がわかる人、あたしと一緒に鑑賞してくれませんか?


徐々に酒も進んで酔っぱらってくると、だんだん気になるのはインタビューの内容より「歯が上下、互い違いに抜けてるのね」とか、そんな感じになってきます。


と、まあこんな感じで、3回観ても内容は全然把握しきれてないのですが、喋ってるだけじゃなくて、演奏している映像も一部未発表のところがあります。
パルフィさんが質問しながら、うまいぐあいに「それ、具体的にはどういう感じ?実演してみて」って、フェスくんに促してくれるのです。

「すてぃーぶん!ぐっじょぶっ!」

と、酔っぱらって鑑賞しているあたくしは、画面に向かって何度か賛辞を讃えました。
そうだ、もっとピアノを弾かせてくれたまえ!

えっとーーー、確か『Gone So Long』を演奏してたなあ。
鍵盤を真上から撮影してくれて、これまで観たことがない角度でのフェスくんの手の動きを確認することができました。
あら?違う曲だったっけ?・・・忘れた。
あと、何かの曲をサリバン・ロック風に演奏してくれたと思います。
あ。これが『Gone So Long』だったっけかなあ?
『Hey Now Baby』のイントロも、やっぱりカッコよかった。

ああ、あと。
Tipitinaの話をしている時に、火山みたいな山のイラストが出てきました。
そういえば、以前この掲示板で餃子さんが「Tipitinaという名前の山がアフリカにある」とかそんな感じの書き込みをして下さってたと思うんですけど、やはり「Tipitina」の語源はそれだったのかも?

あと、まだ色々あったけど忘れた\(^O^)/
また観なきゃ!酔っぱらう前に!

というわけで、内容は全然把握できてないんですけど、インタビューしてるパルフィさんがフェスくんの音楽をとても深く理解してたんだろうなあ〜っていうのは伝わりました。
質問が的確っていうか、「そう!そこ訊いてほしかったの!」って感じの内容が多かった気がします。たぶん。勘だけど(大阪の人が言う「知らんけど」)

たぶん、フェスくんファンなら見応えがあると思うので、まだ買ってない人は、是非早めに入手してみて下さい!
すぐに入手困難になっちゃうかもよ!知らんけど!


[5817] 題名:話題の? 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月26日 (土) 13時40分

世間的には話題にのぼっているかどうか知りませんが、なぜかここでは話題の「東北のマルディ・グラ・インディアン」動画、こっそり拝見いたしました!
宇宙猿さんが、一生懸命旗を振ってらっしゃいました!

初めて拝見したんですが、校歌を歌っている間、4〜5分くらいかなあ?、ずっと旗を左右に八の字に振り続けるんですね〜
いや〜〜あれは筋肉痛にもなりますよ。
確かにフラッグ・ボーイの旗よりは軽そうだったけど、動きは東北の方がしんどいかも。
そして、ニューオリンズのマルディグラインディアンはタンバリンを叩いてますが、東北のマルディグラインディアンは大太鼓を叩いてました(笑)!
そうです、まったく別物です(笑)!!

でも、宇宙猿さんの勇姿を拝めて、とっても良かったですー!
宇宙猿さん、お疲れ様でした〜


[5816] 題名:どおりで・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月26日 (土) 10時39分

どおりで蒸し蒸しすると思ったら、原因はやはりスポックさんの帰国でしたか!ww

>川口さん、ジョン・クリアリーがお好きなんですって。
へ〜、そうなんですか!

>ってグラちゃんまだ会ったことなかったのか。
お会いしたことあるかもしれないんですけど、基本ライブ会場では酔っぱらってるもんで記憶が曖昧で・・・
「初めまして」って挨拶したら「前にもお会いしましたよ」とか「お話しもしましたよ」とか、ひどいときは「前も、初めましてって言われましたよ」ってなことがあるくらい失礼なヤツです(笑)。
皆さん、ほんとすみません!

ジョンクリアリー、今度はいつ来日するかな〜
新譜も出るし、そろそろ来ないかな?
その時は、川口さんともご一緒できるかもしれないですね!


[5815] 題名:ちゃんとお伝えしました! 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年05月26日 (土) 01時05分

スポックさんにはちゃんと「また、関西が暑苦しくなるなあ」ってお伝えしておきました。
さっき家に無事着いたようなので、既に暑くなってきましたか?

それはそうと、とんだ書き忘れ。
今回コンフント J のドラマーとして来られた川口さん、ジョン・クリアリーがお好きなんですって。
お仕事が忙しいようで前回の来日には行かれなかったそうですけど、次回は是非、誘ってあげましょう。
ってグラちゃんまだ会ったことなかったのか。
物静かではじけるおっさん達とは正反対ですけど、話すと面白い人です。


[5814] 題名:お買い物も行ってきました! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月23日 (水) 14時30分

>餃子さん
再度、詳細なレポート、ありがとうございます!
なるほど、なるほど。
そういうわけで、ステージ脇でのアンプラグドとステージでのバンド演奏、両方やってたんですね。
でも、バタバタしながらもバンドでステージ演奏できて良かったです!

>スポックさんには、もう帰らんでもええんちゃうかあ?とは言うてありますが、本人は木曜に帰るそうです。
あ〜〜また、関西が暑苦しくなるなあ(笑)

>関東のアコ弾きもちょっとは彼を見習えばもうちょっとはマシになるかも知れません。
あはは!あははは!

>スポックさんには明日(水曜)会う予定です。
「凱旋公演、楽しみにしてます」とお伝え下さいませ!


[5813] 題名:あ。餃子さんと同時投稿! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月23日 (水) 12時32分

宮くん、目を覚ましました!
お水を飲みに行ったので、この間にあたしもお昼ご飯を食べます!


[5812] 題名:困った・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年05月23日 (水) 12時28分

宮がお膝から降りてくれない・・・
熟睡してピクピクしてる・・・

重いです。




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板