無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4997] 題名:来週ですよ。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月28日 (月) 15時12分

1週間前になったので、再度告知させていただきます〜



2016.12.4(sun) スヌークスヘアーのビッグヒットショー

​LIVE & DINING bar acoz(神戸)http://acoz-2012-111.jimdo.com/

ルル/EL GASGAS/スヌークスヘアー

​open17:30,start18:00,charge \1000(with 1drink)

アコズ、初めてのライブです。
今回は仲良しのEL GASGASとルルに出ていただくことになりました。
かなりロック色が強くなりそうな。うふふ。
若者と一緒のライブって、楽しみね♪

とはいえ、スタンディングとかではなく、のんびり飲みながらご覧いただけるお店でございます。
注文を受けてから生地をこねて焼いてくれるキーマカレーピザ、絶品です!
1drink付きで1000円というお手頃価格。
翌日お仕事の皆様のために、早めのスタートです。
駅からも歩いてすぐ!
(JRなら神戸駅、阪神・阪急なら高速神戸駅からすぐ)

ちなみに、スヌークスヘアーはヒデアキちゃん抜きの松田くんベースです。
先日、最終リハを終えましたが、終始アホに徹するセットとなりました!
ある意味、楽しみ\(^O^)/

お暇でしたら、忘年会がてら是非どーぞ。


[4996] 題名:おっと! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月23日 (水) 11時29分

お馴染みのNew Orlenas Funkシリーズ、第4弾も出るみたいです!


アマゾンでは11/25発売予定で予約受付中。
http://amzn.to/2f4SNzj

こちらは、まだ発売前だからかSoul JazzのHPにも情報がアガってないですね〜
収録曲はどんな感じなんだろう?
このジャケ写真の人って、ジョニーアダムスかしら?


[4995] 題名:Betty Harris 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月23日 (水) 11時22分

Soul Jazz Recordsがベティちゃんのこんなの出してます〜


収録曲等、詳細はこちら。
https://soundsoftheuniverse.com/sjr/product/the-lost-soul-queen-of-new-orleans

2枚組LP、CD、mp3と3種類からお選びいただけます!


[4994] 題名:ああ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月22日 (火) 09時08分

また、おっきな地震が・・・


[4993] 題名:今は・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月17日 (木) 10時28分

餃子さん、週一お仕事を始めたってことは、忙しいのもちょっと落ち着いたのかな?

>今はどうやねん?
ははは!
実は、今のスティーブンセガールをよく知らないんですよ。
一昨日観た番組って、最近のなのかな?随分丸くなってたけど。
米国では、最近でも頻繁にテレビや映画に出演してるんですか?

そういえば、目撃した時のことどっかに書いたな〜と思って探したら、ここに書いてました。
http://fessfess.sokushinbutsu.com/omake.html

ほら!
この頃、かっこいい!!

>どちらも地域密着文化
ですね〜
日本に居ながら、阿波踊りについては全く無知なんだけど、やっぱり観る人によっては踊り方の違いが色々あるみたいですね。
そういえば、姫路のけんか祭りが盛んな地域のお友達が「今年の妻鹿の練りはすごかった」とか言ってたけど、なんのことやら分かんなかったな〜
同じ姫路に住んでてもこんな感じなんだから、当然だね!

>フェス君はさすがに、ファンキーが過ぎそうなのでかけませんでしたが、来週は試してみるか
アンティークでオシャレなギャラリーでフェスくん・・・・
やってやって!!!\(^O^)/
でも、勝手に自分で好きなBGM流せるって、なかなか楽しそうですね。
お客さんが少ないときを見計らって、思い切ってザディコやコンフントなんかもやってみて下さい!w


[4992] 題名:当時すんごい男前だった 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2016年11月17日 (木) 09時35分

爆!!
今はどうやねん?です。

マルディ・グラ・インディアンと阿波踊りを一緒くたにしてしまうなんて、とってもいいですね!
どちらも地域密着文化だもんねー。

さて、ひょんな事から裏方として働いてるギャラリーの表、つまり店頭を週一でやる事になりました。
アンティークな建物のオシャレなギャラリーなので、BGMはスポットフライのジャズ・チャンネルで、ピアノ・ジャズをかけたのですが、ふと思いついて「ニューオーリンズのアンパンマン君の新譜なら合うかな?」と、かけてみました。
ピアノソロとは言え、ピアノ自体のファンキーさのスタンダードジャズとの違いに「おお〜」と1人頷いておりました。
これなら父さんの遺作も合うかな、とかけたのですが、優雅ながらやはりファンキーさはニューオーリンズ。
あと、ヘンリー・バトラーはどうや?とか、結構暇だったので遊んでしまった。
フェス君はさすがに、ファンキーが過ぎそうなのでかけませんでしたが、来週は試してみるか。


[4991] 題名:寒くなりましたなあ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月16日 (水) 13時17分

冬ですな〜
我が家の涅槃像は、毎日ストーブ前で涅槃像です。

さて先日、トゥーサンの命日に、以前お友達にいただいたトゥーサンとコステロの番組を録画したものを観て追悼いたしました。


これ、コステロは控えめでトゥーサンの語りが多く、ニューオリンズ音楽について穏やかに話すトゥーサンがとても素敵。
リー・ドーシーについて語るところが特に、ニコニコ嬉しそうにしてて印象的でした。
ほんとに仲良しだったのね。

で、昨日、別のお友達にもらったDVDに同じく「トゥーサン&コステロ」と書いてあったので、てっきり同じ内容なんだろうと思って観てみたら、なんと違う番組でした!
レコーディング風景が多くて、こっちも楽しめましたよ。


今度12/4(日)に神戸でやるライブなんですが、当日お店のプロジェクターでDVDを流してもらえるらしく、そこで流す映像をこうやって色々と探しているのです。
どれにしようかな〜

フェスくん♡うふっ


トレメの一場面♪


こうやって観てると、ドラマ『トレメ』ってすっごい豪華キャストだよな〜
9thワード復興中のニューオリンズに思いを馳せながら観ていると、、、

ガーディアンズ・オブ・ザ・フレイムのインディアンさんたちがチャントしながら踊ってるシーンがあって、「スパイ・ボーイのダンス、かっこいーー!!!」「フラッグ・ボーイは旗持ってるから、またステップがちょっと違うのね!」とかってキャッキャ言いながら観ていると、棟梁に「徳島の船長が阿波踊りの映像観ながら、この足の差し方エエな〜、とか、ここは女形やな〜とか、言ってるのと全く同じや」と呆れられました。

で、見終わって、ふとテレビを観てみると、スティーブン・セガールが。


深夜番組で「スティーブン・セガール版・警察24時」的なのやってるのね〜
ニューオリンズのプラネット・ハリウッドでたまたまご本人を見かけたことがあるので(当時すんごい男前だった)、「あら、懐かしい」と思って観ていると、これもたまたまですがニューオリンズの9thワード地区を見回る内容でビックリ!
スティーブン・セガールって、俳優やりながら警官もやってるの?
そんなようなこと、字幕に書いてたけど。

というわけで、最近こういう映像をよく観ているせいで酒が進んで困っております。
今夜は大人しく寝るのだ!


[4990] 題名:お大事に! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月11日 (金) 12時50分

餃子さん、忙しいとはおっしゃってたけど、ほんとに大変だったんですね。
仕事にお葬式にと忙しいだけじゃなく、体調まで崩していたとは。
フェスくん動画も選挙結果も気にせず、ゆっくりして早く回復して下さい!

>大惨事世界大戦
ははは!うまい!

トゥーサンのお墓、公開されてないんですね。
では、お墓参りはこちらで。
http://www.findagrave.com/cgi-bin/fg.cgi?page=gr&GRid=154880435


[4989] 題名:ヴィデオなど 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2016年11月10日 (木) 17時15分

フェス君のヴィデオ、ゆっくり見ようと思うのですが、今無理だ。

先々週に義父が亡くなり、先週の水曜にお葬式、その2日後にジュエリーのテント設置に行って土日は売り子。
おまけに義父がもうダメだって頃から、喉の調子がまた悪化した上に、土曜からアレルギーも発症、ダブルパンチ状態で売り子してたら、月曜と火曜はさすがにぶっ倒れてました。
昨日の水曜は外で仕事だったので行ったら、オーナーが大統領選挙の結果で立腹してやつあたりされたので、もう少しで大惨事世界大戦?だったのですが、謝ったので許しました。
私はもう選挙結果は無視、普段通りの生活をすることにしたのに、かき回すなぁ!と柔らかめに言っておきましたが。

そんなこんなで、こっちも父さんの命日になりましたが、下のヴィデオの後、お葬式と埋葬はプライベートで行われたし、父さんのお墓って何処にあるのか公開されてませんよね。
生前の本人の意思なのか、遺族の方達がそっとしておいて欲しいのかなあ。


[4988] 題名:もう1年かあ〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2016年11月10日 (木) 16時10分

時差もあるけど、そろそろ米国でもトゥーサンの命日になりましたかね?
今夜は、トゥーサンの演奏をゆっくり聴きながらお酒でも飲もうかな。



この、派手なジャケットにサングラスで泣いてるのは、アンパンマンくんかしら?
棺桶担いでるの、シリルだよね?
意外にあっさりと、6分くらいからセカンドライン。
あ。あれ、トロンボーイショーティ?
9分くらいで踊ってるの、ロッキンデュプシーの倅?
タンバリンのおばちゃん、かっこいいな。

で、最終的に霊柩車そっちのけで踊っちゃうのね、みんな。
ニューオリンズのお葬式っていいね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板