無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5101] 題名:怖いもの見たさ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年03月04日 (土) 16時52分

ルイジアナから帰って来て次の日にまたボーソレィでケイジャン、とことんルイジアナ付いております。

今回のラフィエとその周辺(半径70キロ)のマルディ・グラですが、マムーにある60年代からやってる古〜いハコで、ホリデー・ラウンジというのがあります。
ここは町外れの田んぼの真ん中にあって、派手なネオンが輝いてるので、その存在と場所は前から知っていたんですが、今回お友達(有名人ではない)が出るっていうので初めて中に入りました。
いやーーーーー、今までの入った商業施設の中で一番汚かった〜〜。
日本と米国合わせて。
中のデコレーションも60年間変わってないと思いますが、色褪せたまま。
バーカウンターはガムテープでずーっと修理してある。
床もきちゃない、モップかけてるんかい?
トイレに入るのに根性が要りました。

ルイジアナはまだバーで喫煙できるところも多く、ここも例に漏れずだったので、30分くらいで退散しましたが、一生に一度行く価値はあるかも。
しかし良く衛生局が営業許可するよなあ、と一緒に行ったお友達と話しながら帰りました。

マムーは以前、中心地にあるフレッドズ・ラウンジに行って、2時間くらいでエアコンによるダニアレルギーを発症、1週間苦しんだ事があります。

こんな事書いて、ケイジャン・カントリーが全てそんなのだと思われたら困るのですが、怖いもの見たさに一回行ってみるのも良いかもです。


[5100] 題名:さらに新バージョン 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月03日 (金) 12時21分

更にもういっこ!


・・・・
もう、真面目に作ろうとしてこんなことになっちゃったのか、ボケようとしてハズしちゃったのか、よく分からん感じになっております。

フライヤーはブレブレだけど、イベントは間違いなく面白いよ!
皆様、よろしくね〜

2017.3.19(日)クラブ・ウォーター(大阪・十三)https://clubwater.jimdo.com

THE NIHIL BROTHERS(東京)、MONEY SPYDER
リードーシーズ(featuring midoli&DONO from EL GASGAS)

open,18:30、start,19:00
charge 2000円(+1drink、500円)


[5099] 題名:つるつるてかてか 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月01日 (水) 15時02分

といっても、ムーサンの話題じゃないよ!\(^O^)/

我が家の宮尾さんですが、最近、神々しい輝きを放つようになりました。



元々、毛並みは良い方なんですが、最近は更に光ってきて手触りもつるっつるです。
ご飯を変えてみたんですよ、やっぱり食べるものによって変わるものなのね。

あたしも宮のご飯を食べたら、お肌や髪の毛が美しくなるのか・・・?
試してみたいが、3食カリカリは飽きそうだな。
てか、宮はよく飽きないな。


[5098] 題名:ハッピー・マルディ・グラ!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月01日 (水) 10時04分

そうか、今年のMardi Gras Dayは2/28だ!
餃子さん、お誕生日おめでとうございますーー!!

>まあなんともあっちらしい事故
いやあ、最近では日本でもこの手の事故が時々起こってますが・・・
20人余りが負傷って、結構な惨事ですね。
だからといって、お祭りを中断することはないんだろうなあ〜ニューオリンズだもんね。
まあ、死者が出なかったのが不幸中の幸いですね。

>明日のマルディ・グラの日はなんと、高速から市内に降りる降り口が全て閉鎖されるという噂
さすがだ(笑)

フェスくんのお家博物館とは、とことん縁がないみたいですね(笑)
お誕生日にラフィエのマルディ・グラ、楽しんできて下さい!


>フェスじいさんの孫のさるさん
へ〜〜YMOって、1stアルバムでデビュー早々そんなことやってるんですね〜

これかな〜?


細野さんって感じだな〜♪

あ。
あと、フェスくんの鍵盤タッチに匹敵するという矢野さんのオススメアルバムあったら教えて下さいー!


[5097] 題名:マルディ・グラ真っ盛り 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月28日 (火) 11時37分

ラフィエからこんばんは。
今日はマルディ・グラ前日のルンディグラです。
今日は割と暇だったので、ちょっくらニュー・オーリンズまで行こうかなあと思っていたのですが、土曜日にノース・キャロルトンとオーリーンズ・アベニューでパレードの真っ最中に25歳の男が酔っ払い運転で観衆に突っ込み、20人余りが負傷するというまあなんともあっちらしい事故がありました。
調べたらここ、去年の5月にコーヒー飲んだお店のあたりでした。
まあニュー・オーリンズ行ってもパレード見にいくわけではなくて、あのフェス君の開かずのお家が開いているらしい!からです。
それ見に行こうともう意地になっとるんですが、交通事情がかなり悪いらしいのでやめました。
明日のマルディ・グラの日はなんと、高速から市内に降りる降り口が全て閉鎖されるという噂です。
やっぱりクレイジーなニュー・オーリンズですね。
なので私はオペルーサスtから田舎道通って、田んぼのザリガニのトラップ見て、マムーの黒人サイドで何十匹(じゃないな、馬は)というお馬に乗ったクレオールの人たちを見に行こうと思います。
あ、そろそろザディコに行く時間なのでまた。


[5096] 題名:YMO 1000 knives 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月27日 (月) 23時39分

これでございます。

何を隠そう、YMOはファーストアルバムのCosmic Surfin'という曲でニューオーリンズファンクに挑戦!あのドクタージョンに気に入られるという偉業を成し遂げております。
思えば私のニューオーリンズへの入り口が、細野さんのこの曲でした。ポチッとな。


[5095] 題名:おお!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月27日 (月) 14時43分

>フェスじいさんの孫のさるさん
おおおお!!Huey Smith Biography、買われましたか!!さすが!!
しかし、2ページって・・(笑)
それを「読破」と言っていいものか・・・(笑)

ああ。たぶんあたしも読めないんだろうなあ〜
誰か、ちゃんと読破して翻訳してくれ〜〜〜

>tr808、YMOファンには神機
ほお!やっぱり、そうなんですね!
まさかピコ太郎の出現で一般的に知られるようになろうとは・・・
世の中、分からないものですね〜

>1980ライブの1000 knives
不勉強なあたくしには何のことか分からなかったので、調べてみました!\(^O^)/
これのことかな?



あ。矢野顕子さんもいる!みんな若い!!


[5094] 題名:tr808 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 23時33分

YMOファンには神機でございます。1980ライブの1000 knives...


[5093] 題名:Huey Smith Biography 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 23時28分

私も洋書で買いました。折から始めた英会話に役立てようとして。現在まで2ページを読破して、それっきりです。 30年前のダメな受験生時代と変わっていないようです。


[5092] 題名:きた! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 13時11分

>友安さん
お久しぶりです。
いつもとフォントの色が違うのね。
そうか〜友安さんもクリエイターやってるのか〜

>とさか大魔王さん
そうなんです、ヒューイ・スミスは基本ボーカルはとらないんです。
エイス時代はボビー・マーチャンが歌うことが多かったですが、その年代によってメインをとるシンガーが変わってきます。
でも、最近クラウンズのクリスマス・アルバムの中に、ヒューイ・スミス自身が歌っている可能性が高いという曲を見つけて「ほお、こんな声してたのか〜」と感慨深く聴きました!

ボビー・マーチャンは、リンク先にも書いている通りクラウンズ時代はオカマちゃんキャラで有名なのですが、個人名義での録音はまた趣が違います。
また、クラウンズの演奏なのに別名義でリリースされた音源もたくさんある(ヒューイスミスがどれだけ音楽ビジネス界から搾取され続けていたのかがよく分かります)ので、是非探して色々聴いてみて下さいね〜
きっと、とさか大魔王さんもハマると思いますよ!

(これはエディ・ボー名義)




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板