無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5492] 題名:ファッツさんのセカンドライン 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年11月02日 (木) 14時32分

http://www.nola.com/music/index.ssf/2017/11/fats_domino_second-line_parade.html#incart_river_home
↑ここに2つほどヴィデオが上がってます。
盛り上がってますよね。

ファッツさんは往年はあのお家には住んで居なかったと思いますよ。
多分、カトリーナの後は事務所を置いてただけではないかな。
どっちにしてもピンポンは迷惑です!やめましょう。

ジョン・クリアリーのFBの投稿、私も読みました。
ファッツさんがジョンに「リトル・ジェイムス(ブッカー)」はまだ生きてるのかい?って何度も聞いてたってのを読んで、ちょっとしんみりしてしまいました。


[5491] 題名:74年かあ〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月02日 (木) 11時20分

ファッツくんの来日って、そんなに前だったんですか!
そりゃ、我らくらいの世代では観てる人は少なそうですね〜

>1991年のブルースカーニバルでも来るはずだったのに、キャンセルに
へえ、そんなこともあったんですね〜

>僕は一度だけ、1997年のジャズフェスで見ました。
お!いいなあ、やっぱりみんなジャズフェスで観てるんですね。

>昨年彼のおうちを見に行った際に、今から思えば強引にピンポンしてみればよかったな。(迷惑??w)
迷惑ですよ!www
でも、日本からわざわざ会いにきたって言ったら、案外喜んでもらえたかもしれませんね。

あの黄色いお家、ほんとにあそこに住んでたのか・・・
目立ち過ぎではなかろうか・・・

FBでお友達がシェアしていたんですが、晩年80歳を超えたファッツくんが認知症を患いながらも、ジョン・クリアリーの隣で一緒にピアノを連弾している映像を観ました。
ジョン本人がアップしていた、とても短い数10秒の映像ですが、なんとも感慨深かったです。

セカンドライン、そろそろやってるかな。


[5490] 題名:ファッツ・ドミノ 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2017年11月01日 (水) 19時24分

来日は1974年に一度だけなので、我々の多くは若すぎてみていないんではないでしょうかね。1991年のブルースカーニバルでも来るはずだったのに、キャンセルになりましたね。あれは残念でした。

僕は一度だけ、1997年のジャズフェスで見ました。
昨年彼のおうちを見に行った際に、今から思えば強引にピンポンしてみればよかったな。(迷惑??w)

ピンポンダッシュだったりして。


[5489] 題名:やはりマグロか 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年11月01日 (水) 12時07分

昨日、テレビのニュースで、上野動物園のパンダの赤ちゃんシャンシャンが、生後140日で体重9.1キロに成長したと報じていました。
我が家の宮尾とほぼ同じ体重です。
・・・そうか、シャンシャンはこのくらいの重さなのか。
と、パンダに思いを馳せながらマグロを抱えてみました。

>餃子さん
>私もファッツ・ドミノはそれ程聴いてないんですが、89年のジャズフェスで見てるんですよ
お。すごい!
確か、いつ頃だったか忘れちゃいましたけど来日もしてましたよね?
今となっては、一度でも観ておきたかったなあ。

>彼のピアノ弾き語りを聴きながら思いを馳せてました
偶然にも、あたしも先日、餃子さんにいただいたあのCDを車の中で聴いていたのでした。
もう2年かあ、あっという間ですねえ。



餃子さんとトゥーサンの話題になると、あの喫茶店で聞いた衝撃的なトゥーサンエピソードの数々を思い出します(笑)
いや〜今思い出してもすごすぎでした!
涙流しながら爆笑して・・・楽しかったですね!

>宇宙猿さん
セカンドラインかあ〜
そうですね、あんなふうに送ってもらえるのっていいですね。
ブラックボトムじゃなくても、最近は国内でもニューオリンズスタイルのブラバンが結構いますよね。
生きてるうちに予約入れておいて、請け負ってもらいましょうか(笑)

セカンドラインに憧れる気持ちは分かりますが、長生きしてくださいよ、宇宙猿さん!\(^O^)/


[5488] 題名:セカンドライン 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年10月30日 (月) 23時02分

ずっと前から知っていたセカンドラインという言葉、目の当たりにしたのはビデオ「ニューオーリンズ伝説」を見た時でした。そう、フェスのセカンドラインの様子です。その時は若かったので、本当に明るいんだなーって思いましたが、私も大人になったものです。

ああ、セカンドライン、憧れますねえ。ブラックボトムブラスバンドって、請け負ってくれるんでしょうか?


[5487] 題名:それはきっとウロコ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年10月30日 (月) 12時10分

私もファッツ・ドミノはそれ程聴いてないんですが、89年のジャズフェスで見てるんですよ。
けどニュー・オーリンズのミュージシャン達にはやはり大きな存在だったんですね、いろんな人がFacebookに書いてます。

それより(失礼?)そろそろトゥーサンの命日ですね。
まさかトゥーサンがファッツより先に逝ってしまうなんて想像もしなかったなぁ、と彼のピアノ弾き語りを聴きながら思いを馳せてました。


[5486] 題名:さむっ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年10月30日 (月) 10時05分

日本はかーなり寒いです。
先週、寒がりさんの宮尾にストーブをねだられ、灯油を買いに行ってきました。

さっそくぬくもりを堪能する宮尾。


背中がウロコみたいになってるけど、ほんとにマグロじゃないかな・・・猫かな・・・

>また今週は30度近くまで上がるらしいけど、南部の天気はわからん
30度って、また極端ですね!!
その寒暖差で、体調崩されませんように。

>ファッツくんのセカンドライン
そりゃあ、盛大でしょうね〜
あたしはそれほど聴いてないんですが、世界的大ヒットを飛ばした人気者ですから、盛大に送ってあげないといけません!


[5485] 題名:セカンドライン 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年10月30日 (月) 01時54分

ファッツ・ドミノのセカンドラインは11月1日(水)だそうです。
出発はバイウォーターのヴォーンズ・ラウンジで、ロウワー・ナインスのドミノさんのお家まで。
盛大になるのかな。
https://www.offbeat.com/news/fats-domino-second-line-set-november-1/

2週間前はラフィエで汗だ〜らだら流してたんですが、ここ数日、暖房入れてます。
また今週は30度近くまで上がるらしいけど、南部の天気はわからん。


[5484] 題名:ありゃ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年10月27日 (金) 11時34分

>カーミット君はトレメではなくてロウワー・ナインス・ワードの出身ですよー。
うわ!そうでしたか!
失礼しましたー!!

>ポツリと1軒、黄色い家
これですね〜


餃子さんが書いてらっしゃる、「続ニューオリンズツアー」でのお写真です(撮影:餃子さん)


[5483] 題名:あのぉ〜 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年10月27日 (金) 03時30分

カーミット君はトレメではなくてロウワー・ナインス・ワードの出身ですよー。
(今よりもっと)小さいとき、ファッツさんの息子達と遊んでたそうです。
それからちょっと大きくなってからトレメに引っ越したはず。

宇宙猿さん、ここにファッツさんのお家の写真載せてもらってます。
http://fessfess.sokushinbutsu.com/report8-5.html




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板