無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5602] 題名:あららら〜〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年02月09日 (金) 12時10分

これだけ寒いと、みんな体調崩してしまいますね〜
お大事になさってください!


[5601] 題名:今日は久しぶりに晴れ! 名前:とさ狩っちゃん MAIL URL 投稿日:2018年02月09日 (金) 09時30分

>北陸の降雪が大変なことになってますが、とさ狩っちゃんのお家のあたりは大丈夫ですか?

連日の大雪と寒さで、私もついに風邪でダウンしてしまいました。
早く春が来て欲しいです。


[5600] 題名:寒い!寒い寒い! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年02月07日 (水) 14時23分

今年の冬はちょっとおかしくないですか?
寒過ぎませんか?
北陸の降雪が大変なことになってますが、とさ狩っちゃんのお家のあたりは大丈夫ですか?

まだ2月入ったばっかりだし、春はまだ先だよな〜寒いな〜

>姫路で兵馬俑
いや、ええわって!ww
この兵馬俑、すごいんですってばあ!
随分前に、兵馬俑が好き過ぎて兵馬俑のコスプレして本物の兵馬俑に混ざっちゃったドイツ人だったかのニュースを観たことがあり、太陽公園に行った時あたしもマネして混ざっちゃった写真をこの掲示板にアゲたことがありましたが、あたしはこの広い太陽公園の中では兵馬俑イチオシなんですよ。

>アラモの砦
それってどこ?って思って調べてみたら、サン・アントニオにあるんですね。
さすがに、太陽公園にはないかな〜?

>地元の人は見飽きてるでしょうが、あの城はやはり美しいです。
今、フランス人が姫路城に殺到してるらしいですよ〜
まあ、太陽公園の白鳥城行くくらいなら、こっちですよね(笑)
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010913895.shtml

さっき貧血の注射打ってもらいに行ってきたんですが、身体もずいぶん元気になったし、ニッキさん行きたいなあ・・・行けないかなあ・・・なんて、思ってしまっております!
もう、ほぼ元気ですので、ご心配なく!

>ジャックニッチェ
あたしもググッちゃいました!

>タブラ奏者のユザーンさんのツイッター
こっちも探して読んでみました。面白いー!

>昨日始まった新しいプリキュアは、中学生の主人公が赤ちゃんを守り育てながら、ブラック企業っぽい敵と戦ってます
えーーーーー!!!!www
攻めてるな〜プリキュア!!ww


[5599] 題名:姫路で兵馬俑が見たいか? 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年02月07日 (水) 13時14分

と、1日考えたのですが、いや、ええわ、になりました。
もしアラモの砦があったら、こっち帰ってから笑えるから行っても良いけど、それよりは展望喫茶店の方が良いです。
それよりも、それよりも、やはり城ですよ、城。
地元の人は見飽きてるでしょうが、あの城はやはり美しいです。
こっちの友人が行って、感動してましたよ。

グラちゃん、まだ調子悪いんですね〜。、
壁とかどこぞの「れいこ」さんはもう脱出したけど、ニッキさん見に行けないのは残念ですね。
彼女は若いしまた来日するでしょうけど。
これがジガブーとかならもう見とかなあかんでーですが。
(ジガブーならグラちゃん這ってでも行くでしょうが)

宇宙猿さんもグラちゃんも、ご自愛ください。


[5598] 題名:確かに素晴らしいヴィジュアル! 名前:とさ狩っちゃん MAIL URL 投稿日:2018年02月06日 (火) 18時51分

>宇宙猿さん

ジャックニッチェとは渋い大物ですね。どこかで聞いた名前でしたがググって思い出しました。

ユザーンさんのインドでの日常は凄いですね!


[5597] 題名:気管がムズムズ 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年02月05日 (月) 23時28分

喉から風邪引きそうだなあという予感がしています。

○ッチェさん...最初はジャックニッチェさん(誰でしたっけ?)かと思って期待してしまいましたが、違うんですね。

しかしこの方、ヴィジュアルが...素晴らしい!

後藤ゆうぞうさん(京都のミュージシャン)の息子さんかと思いました。


追伸。最近、タブラ奏者のユザーンさんのツイッターが面白くてハマっています。


[5596] 題名:ツイッターで。。。 名前:とさ狩っちゃん MAIL URL 投稿日:2018年02月05日 (月) 20時28分

例のマニアック動画やラジオ向けの曲、過去の音源、今は放置しているブログなどを絶賛してくれる、ありがたい謎の人と急に昨日繋がって色々やり取りしました。

今、プロフとか他のツイートみてたら、謎の人が → https://twitter.com/honey_shinchan のミュージシャンの裏アカウントで間違いなさそうですが、せっかく裏アカでフォローしてくれた人に「もしかして◯ッチェさん本人ですか?」と聞いて良いものかどうか迷っています(^^;

スカバンドでベース弾いてたり、めっちゃ良い声のシンガーさんで、浦朋恵さんと一緒にライブしたり、フジロックやライジングにまで出演したりと、とても興味深い活動経歴です↓
http://nznsms.jp/%E8%8A%B8%E8%83%BD/3950/


[5595] 題名:子ども向け。。。 名前:とさ狩っちゃん MAIL URL 投稿日:2018年02月05日 (月) 20時00分

>大人も一緒に楽しめて、子供にも理解できるように制作しなきゃいけないから、子供向けの番組ってすごく工夫して作られてるんでしょうね〜

昨日始まった新しいプリキュアは、中学生の主人公が赤ちゃんを守り育てながら、ブラック企業っぽい敵と戦ってます。(空から降ってきた不思議な赤ちゃんで安心しました。。。)
育児がテーマで敵がブラック企業の子ども向けアニメwww


[5594] 題名:ほぼ元気になりました! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年02月05日 (月) 11時38分

熱も下がって食欲も戻ったのですが、なぜだか毎日強烈な頭痛に見舞われ、連日鎮痛剤を飲みまくっておりました。
いつものお医者さんに、貧血の注射をしてもらうついでに頭痛のことを相談しましたところ「鼻からきてるんじゃないかな」との意外なお見立てで、現在ペニシリンで治療中でございます。
今朝は頭痛もなく、なんか調子が良い!うふふ。
顔色は相変わらず「壁よりちょっと色が濃くなってきた」レベルですが、かなり回復しております〜

ただ、、、来週行こうと思ってたニッキさんのヤツ(一般的には山岸さんとkenkenさんのヤツ)は、電車で磔磔まで行くとか、クアトロでスタンディングとか、やっぱまだ無理そうなのでやむなく断念。
吾妻さんのマザーポップコーンも満席で予約とれなかったし、今年はどうもライブと縁がないですなあ。

バンドも現在お休み中ですし、完全回復するまで大人しくしておこうと思います!

>餃子さん
「あなたの知らない関西をとことん案内します」
おお!気になりますね!

でも姫路のスポットは、、、まあ地元の人間からしたら普通ですかね〜
BETAが入ってる大手前第一ビルも確かにリアル・レトロな建物ですが、2014年の記事ということで情報がかなり古いですね。
ここ数年の姫路駅〜姫路城あたりの変化は目覚ましくて、本町商店街は新しいお店が増えてるし、BETAの並びにあると書いてあるミュージックバーJokerていうのも今は別のお店だし。

小溝筋は今、昼呑みスポットとして盛り上がってるところですが、確かに1本奥に入ると今でもかなりディープです。

太陽公園はバカバカしくて面白いスポットですが、新しくできた白鳥城の方は全然「おもんない」です。
兵馬俑とかがある石像のゾーンの方がオススメですよ。
ちょいと行きにくい場所ですが、姫路にお越しの際は是非!
ご案内しますよ〜
すんごい広くて、今はちょっと歩いて回れないけど。

>私が小学校の頃、母にたまに連れて行ってもらった喫茶店が、そーのーまーまーの形でまだ営業しているのも書いてあります
ああ〜こういうのは懐かしくていいですね!!
新しくキレイなカフェとかになってなくて「そーのーまーまー」っていうのがいいなあ。

前にここの掲示板に書いたことがある、手柄山の回転する展望喫茶店も昔のまま時が止まってるみたいで良かったのですが、この春でとうとう閉店するみたいです。
老朽化が進んで危険だから仕方ないんだろうけど、残念だなあ・・・


>とさ狩っちゃん&宇宙猿さん
>「死ねば良いのに・・・」
また、そんな極端なwww
気持ちはすごく分かりますけど!!

>宗教に限らず何かを大好きになると、好きの基準が違う他者への寛容さが無くなって争いの元になりがち
確かにそうですね〜
何かを好きになるってそういうことだったりしますもんね。
ただ、「コダワリを持つ」ことは悪いことではないと思うので、やっぱりアレですね、その「寛容さ」ですね。
アホっぽい表現だけど、やっぱり他者に対する優しさとか思いやりとか、あらゆる局面でそういうシンプルな気持ちを持てれば平和につながりそうな気がします。

>インフルの娘と見たプリキュアの最後の方の話もそんな感じのテーマ
子供向けのアニメって、バカにできませんね!
去年、とさ狩っちゃんに教えていただいた「けものフレンズ」も面白かったし。
大人も一緒に楽しめて、子供にも理解できるように制作しなきゃいけないから、子供向けの番組ってすごく工夫して作られてるんでしょうね〜


[5593] 題名:姫路って・・・ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年02月04日 (日) 19時57分

大阪の色々を検索していたら、こんなサイトに行き着きました。
大阪だけでなく、姫路まで網羅しています。
で、サイト名に「ディープ」とあるように、そんなところばっかりです。
グラちゃんがよく出てるベータのビルもあるけど、一番下の「太陽公園」、なんじゃこら〜?
https://osakadeep.info/hyogo/himeji/

私が小学校の頃、母にたまに連れて行ってもらった喫茶店が、そーのーまーまーの形でまだ営業しているのも書いてあります。
ショーケースの中のロールケーキを取って来ていいよ、って母に言われた時は幸せだったなぁ、懐かしい。
(うちはビンボーだったので、それが贅沢でした)
その喫茶店はアーケードの中にあって、当時はそれなりに賑やかなところだったのに、現在はシャッター街で、もう周りで開いてる店も少ないんですけどね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板