無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5734] 題名:そういえば 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月14日 (土) 10時44分

ベニエといえば、確かカフェ・ドゥモンドが日本撤退するんじゃなかったでしたっけ?
確か、sumoriさんがどこかで書かれていたような・・・???

ニューオリンズで食べる、あの粉砂糖まみれのベニエとカフェオレ、懐かしいなあ〜
もう日本では食べられないんですかね。

>フレンチメンst.でのライブの帰り、毎晩寄って食べてました。
よくは知らないんですが、今盛り上がっているという噂のフレンチメンst.ですね!

>そいえばそこでソウルレベルズ見たっけな。
お!どうでした?
来月の来日公演、あたしは行くことにしました〜\(^O^)/


[5733] 題名:ああ懐かしの 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年04月13日 (金) 23時19分

ベニエ美味しそうです。

フレンチメンst.でのライブの帰り、毎晩寄って食べてました。

そいえばそこでソウルレベルズ見たっけな。


[5732] 題名:可愛い飛行機!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月13日 (金) 09時58分

ルイジアナ・ワン、可愛いですねー!
そうか、これってペリカンなのかあ。
CMもニューオリンズの風景が満載で、楽しくていいですね〜
サウスウエスト、日本と結ぶ便もあるのかな?

>せっかくなんでアリゲーターとザリガニも入れておけばよかったのにね。
ほんと、カラフルな機体になりそうですね!


[5731] 題名:ルイジアナ・ワン 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年04月13日 (金) 01時44分

サウスウエスト航空は日本ではあまりお馴染みではないと思いますが、テキサス州のダラスに本拠地を置く航空会社です。
名前の通り、米国南西部を中心に飛んでます。
ここの飛行機の新しいペイントでルイジアナ・ワンというのができたそうです。
https://m.youtube.com/watch?v=-odCi424eik
ルイジアナ州鳥のペリカンをあしらってあります。

せっかくなんでアリゲーターとザリガニも入れておけばよかったのにね。


[5730] 題名:こちらこそー!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月12日 (木) 15時28分

無事、ご帰宅されましたか!よかったです。

>火曜の早朝に関空を出て、火曜のお昼にテキサスの地元に着きました。
>4時間半しかかからなかったみたいですね!
あはは!
ほんとだ、時差のおかげで!

>今回の来日は事情が事情でしたけど、グラちゃんと神戸に行ったり、しろでお花見したり、楽しい思い出もいっぱいできました。
>ありがとうねー。
こちらこそ、楽しかったです!
色々やることがあってお忙しかったでしょうに、遠くまでわざわざありがとーございました!
なかなか地元付近を見て回るってことはないですから、あたしもあちこち行けて楽しかったです〜♪

長距離移動&時差でしばらくはしんどいと思いますので、ゆっくり休んで下さいね。


[5729] 題名:帰ってきた餃子 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年04月12日 (木) 14時54分

火曜の早朝に関空を出て、火曜のお昼にテキサスの地元に着きました。
4時間半しかかからなかったみたいですね!

帰ってきたーと言うのを実感したのは、ダラスの空港でトイレに座って「冷た〜」と思った時でした。
トイレの個室が広いなあーとも思いました。

今回の来日は事情が事情でしたけど、グラちゃんと神戸に行ったり、しろでお花見したり、楽しい思い出もいっぱいできました。
ありがとうねー。




[5728] 題名:夜桜&EL GASGAS 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月10日 (火) 13時39分

週末、小雨降る寒空の中こんなの観に行ってきました〜


そうか、世の中は新学期がスタートしてるのかいな。

ライブ前に、なおこせんせいと串カツ♪


なおこがお花見ができなかったと言うので、生田神社に寄ってみました。


お!八重桜は満開!!咲いてた、咲いてた!!


これで、夜桜見物も達成!\(^O^)/

別館神戸少年に移動して、EL GASGASです〜♪


今回は新曲が多かったです〜♪

何やってんだか分かんないと思いますが、これが話題のカンフー・ダンス(?)、やっと生で観られました!
midoliさんは、ただただこれがやりたかったらしいっす(笑)


DONOちゃんの新兵器nord、良い音してました!


相変わらずクレイジーな世界を展開するガスさん、満喫いたしました〜♪


[5727] 題名:The Soul Rebels来日 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月09日 (月) 10時21分

最近、ニューオリンズ勢の公演が少ない気がするビルボードですが、来月ソウル・レベルズが来るそうです。

2018/5/15(火)ビルボード東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10979&shop=1

2018/5/17(木)ビルボード大阪 
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10980&shop=2

来日メンバーは
デリック・モス / Derrick Moss(Bass Drum)
ルマー・ルブラン / Lumar Leblanc(Snare Drum)
エリオン・ウィリアムス / Erion Williams(Saxophone)
コリー・ペイトン / Corey Peyton(Trombone)
ポール・ロバートソン / Paul Robertson(Trombone)
ジュリアン・ゴシン / Julian Gosin(Trumpet)
マーカス・ハバード / Marcus Hubbard(Trumpet)
マニュエル・パーキンス・Jr. / Manuel Perkins Jr.(Sausaphone)

あたくし、ソウル・レベルズは全然聴いてないんですけど、どんなもんでしょう?
動画でちょっと観た感じ、ロック色が強そうな印象なのですが。。。
最近、生のニューオリンズ・サウンドに飢えてるから、行っとくべきかな!

会員さんは本日11時から予約開始、一般の方は来週月曜16日から開始です〜


[5726] 題名:ゴン太のテントキャリーM(イヌ用) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年04月07日 (土) 13時24分

2月半ばから涙が止まらない宮尾を、とうとう動物病院に連れて行くことにしました。
宮尾は、車での移動が苦手の超ビビリくんなのです。
実に6〜7年ぶりの病院!

子猫の頃から使っているキャリーバックでは無理そうなので(サイズ的には入るけど、重さが耐えられない)、新しいキャリーを買いに行きました。
「ゴン太のテントキャリ〜ライト、M(犬用)」


犬用のM・・・小・中型犬用らしいです・・・
これ、この前ファミちゃんが入ってたヤツではあるまいか・・・
ま、まあ、9キロのマグロを運ぶのだから、耐重量的にこのくらいのものが必要なのね・・・

久々の病院で、先生に手荒なマネ(「めに みずをいれられて がしがし ふかれた」「ちゅうしゃ うたれた」byみやお)をされ、ご機嫌斜めの宮尾。
家に帰っても、しばらく机の下から出てきません。


お薬を変えてもらったら、急に元気になりました〜
よかったよかった。
ちなみに、病院で体重を量ると9.2キロ。
先生からは「大きい子ですし、まあ痩せてはないけど大丈夫でしょう」と!
よかった!!
ダイエットしろとか言われるかも・・・ってビクビクしてたのに!!

>餃子さん
そうか、Bさん(たぶん、あたしも知ってるあのBさんですよね)が名付け親だったんですね。
すっかり、忘れてました〜

奈良土産のお写真、こちらにアゲさせていただきます〜


色々、突っ込みどころが満載のパッケージですね!
「人間専用」「LIMITED OF HUMAN」「鹿煎流」・・・www

少し前にニュースで観たんですが、最近は鹿せんべいを与える時に怪我をする観光客が増えているようですね。
「鹿せんべい餌やりに外国人用看板 けが防止に」
http://mainichi.jp/articles/20180403/k00/00e/040/174000c

みんなも気をつけよう!!


[5725] 題名:由来 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年04月05日 (木) 23時22分

餃子の名ずけ親はBさん(日本人の方)で、彼がその昔、私の本名での投稿を見て「最近老眼が進んで、敦子が『餃子』に見えたよー」
ってのがありまして、それをその後ずーーーっと使ってると言う訳です。

グラちゃんとしろにご一緒した次の日、大阪パスポートセンターに行ったのですが、あそこは大阪城のすぐそばなので、用事の後歩きに行って来ました。
その時が満開でしたよ。

今日はまだ続いている家の掃除の合間、息抜きに奈良に行ってましたが、ソメイヨシノはほぼ散っていました。
枝垂れ桜や八重桜は綺麗でしたけど。
奈良もフランス語喋ってる人が沢山いました。
ま、一番多かったのはお隣とそのちょっと向こうの方々ですが。
グラちゃんにメッセンジャーで、アホなお土産の写真を送っておきました。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板