無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5143] 題名:ヒューイ・スミスの本 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2017年04月11日 (火) 12時43分

話題にしてもらいありがとうございます!

出版社をぼちぼち探してはいるのですが、既存の出版社では無理なような気がしています。採算ラインに乗るとは思えません。

どこも見つからなかった場合、自費出版で出してしまおうかと思慮中です。となると資金は限られるので、印刷するのは難しいかなと電子書籍限定ではどうだろう?と考えております。出版社では、多分、最低でも数千部単位の需要がないと動けないのだと思いますが、読んでくれる人が仮に数十人どまりだったとしても、その人たちに確実に届けたいんですよ。電子書籍ならば、在庫を持つ必要もないので、それが可能です。

クラウドファンディングはいいアイデアですね。来日は無理ても、出版資金を少しでも集められれば、僕の負担が軽減できるので、現実味を帯びてきます。

肝心の翻訳作業自体は大した問題ではありません。僕が全部やるので、コストはゼロです。プロの翻訳家より質は落ちるかもしれないですが、その分ヒューイの音楽への思い入れでカバーしますw。

ヒューイは現在83歳。不届きものですが、現実的に考えて彼もそう先が長いとは思えないので、ご存命なうちに、彼の足跡をひとりでも多くの人に読んでもらいたいという気持ちで、今しかないと考えました。

一般的に、ミュージシャンが亡くなると、皆にわかに注目し、一度見ておけばよかったとか、追悼でCDを買うとか言い出しますが、いつも思うのは「それでは遅い」のです。いや、もちろん追悼も大切ですが、生きているうちに注目してほしいのですよ。特にヒューイのように、その存在自体長らく忘れられている人は。


[5142] 題名:「餃子さん、ヒューイスミスは生きてます」www 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月11日 (火) 09時17分

名コピーですねwww

でも、ほんと読みたいですよね。
フェスくんの本も全然読み進められないし、やっぱり日本語訳があればいいなあ。
全然需要がなさそうだけど、フェス本も誰か訳してくれないかな〜

>ヒューイスミス本人を日本に呼んでしまおう!
観たい!!会いたい!!
お元気なうちに!!
でも、お金集まるのかな・・・


[5141] 題名:読みたい 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年04月10日 (月) 18時11分

日本国内でないので一票にはならないですが、読みたいです。
英語より早く読めるし(笑)。

で、発売記念にクラウドファンディングで集金して、ヒューイスミス本人を日本に呼んでしまおう!
チラシには「餃子さん、ヒューイスミスは生きてます」で決まり。

・・・・・失礼しました。


[5140] 題名:ヒューイスミス伝記本の翻訳! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月10日 (月) 13時05分

スモリさんが、ヒューイ・スミスの伝記本の翻訳を計画されているそうです!
http://black.ap.teacup.com/sumori/1537.html

どのくらい需要があるかを現在Twitterで調査中。
https://twitter.com/bluesginza/status/851274760071692288

絶対読みたい!
需要が多ければ出版にこぎ着けるのではないかと思うので、「読みたい!出たら、買う!」っていう人は、是非スモリさんに意思表明してみて下さい〜


[5139] 題名:あああ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月08日 (土) 11時48分

きのう、あたしは病院で点滴され、棟梁は濃霧で橋が渡れず淡路島に足止め。
スヌークスヘアー同様、我が家もピンチがとまりません!


[5138] 題名:あああ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月05日 (水) 09時29分

スヌークスヘアー、ピンチ!!!


[5137] 題名:スヌークスヘアー、一応ライブ告知 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月04日 (火) 14時27分

パンチはお休み、リードーシーズもお休みですが、スヌークスヘアーだけ4人編成で活動していくつもりです。

先日、久々のリハ。


これ、ドラム指導しているのが棟梁で、指導されているのがなおこせんせいです。


あたしも、ここのところリードーシーズではプロデュースに徹しておりましたのでずっとラクラクだったのですが、久々にマラカス振ったりお歌うたったりしました。
松田くんも、久々にベーシストになりました。

しかしながら、実はこのスヌークスヘアーも現在どうなるか分からない危機的状況なのですが、とりあえず今決まっているライブをお知らせしておこうかと思います。

GWって、皆さんお暇?

2017.5.4(木・祝)CLUB WATER(大阪・十三) https://clubwater.jimdo.com/

​EL GASGAS/あうんさん・すうじぃ/スヌークスヘアー/BLUESDRIVERS/

​Special Guest:山田兎

​詳細未定

まだ詳細は未定ですが、スペシャルゲストに山田兎さんをお迎えして、クラブウォーターでライブを行う予定です。
和歌山からWayward Girlsのあさちゃんがやっている別ユニット、BLUESDRIVERS(ASAKO,KOSUKE)がやってきます。
EL GASGASは、今回全曲カバー曲というスペシャルな内容!
あうんさん・すうじぃくんは、レコード回しながら演奏するのかな?たぶん。
で、スヌークスヘアーはどうなるか分かりません!
ライブしたい!\(^O^)/

この日は、春一番と高槻ジャズストリートがカブっているらしいです・・・
お客さん、こっちに来てくれるかな・・・


[5136] 題名:パンチ、しばらくお休み。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月03日 (月) 11時09分

こちらのニュースのページでもお伝えしていますが、ニューオリンズパンチがまたしばらく活動を休止することになったのだ〜
http://neworleanspunch.blogspot.jp/

ヒデアキちゃんが戻ってくるまで、気長に待つのだ〜


[5135] 題名:4年後ですか〜 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年04月01日 (土) 15時41分

>めちゃくちゃ美味しそうじゃあないですか!
あら、ありがとうございます!
きっと棟梁も喜びます!

これは、とても好評な1品なのです〜
あんかけのお出汁を丁寧にとっているので、上品なお味ですよ。


[5134] 題名:書き忘れたー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年04月01日 (土) 15時25分

音楽ネタでないので書き忘れたけど、なんですか、この「5124」の棟梁の手料理。
めちゃくちゃ美味しそうじゃあないですか!
その下の蒸し寿司より美味しそうだよー。
4年後に再来日した際には是非呼んでください。
それまでみなさんお元気でねー。

サウスサイド・ジョニーのジャズフェスも書き忘れたら、すもりさんに先越された(笑)。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板