無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5385] 題名:想像以上に酷い被害が・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月30日 (水) 10時47分

>餃子さん
いやいや、あたしが観てなかっただけなのかも知れないんですけどね。
ただ、あたしだったらニュースで「ニューオリンズが・・・」とか「サン・アントニオで・・・」って言ってたら「ん?なになに?」って注視しちゃいますけど、自分にあまり関わりのない地域での災害への関心って、特に海外ではそんなものかもしれないですね。

それにしても、ハーヴィーまだヒューストンに留まってるんですね!
しつこい!!

>被害額で行くと、史上最悪の災害らしく、既にカトリーナを上回っているようですが、カトリーナと違って死亡者がそれほど多くないのだけは幸いかも。
そうなのか〜
死者が少ないのは不幸中の幸いなのかもしれないけど、今後も水が引くまでは油断ができないですよね。
暑い日が続くようなら、しばらくは衛生面も心配だなあ。

>サン・アントニオは昨日万単位の避難民を受け入れているので、うちは取り敢えず非常用に買った水と缶詰めを全部寄付、ダンナは献血しに行きました。
立派です!
こういう助け合いの動きがあるのを聞くと、ちょっとほっとしますね。

>宇宙猿さん
あ。やっぱり、ニュースそんな感じでした?
やはり、あんまり大きく報じられてなかったのかな〜
ほんと、今はミサイル報道でそれどころじゃない感じですよね。

あたくし個人的には、ミサイルのニュースが観たいのに、どのチャンネルもハシケン通信で「もう、ハシケンはどーでもええがな」と呆れてしまいましたが(笑)!


[5384] 題名:水害 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年08月29日 (火) 23時02分

少なくともNHKでは、土日あまりハーヴィーの話はしてなかった気がします。月曜の9時のニュースで扱いが大きくなった印象です。
しかも今こちらは隣国からのミサイル発射の話題でもちきりですし。


[5383] 題名:グラちゃんが謝らなくてもいいです〜 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月29日 (火) 11時30分

実際、ネットで日本のニュースをチェックしてみても、ヒューストンの惨状はあまり伝えられていないですね。
全米4位の人口と言っても、日本ではあまり馴染みがないのか、ニュース・バリューが低いと思われます。
個人的にヒューストンはルイジアナに行くときに毎回通るし、計100回位以上は通過、または用事で滞在しているので、見慣れた光景が凄いことになってて心痛みます。
ヒューストンではまだ雨が降っています。
http://www.businessinsider.com/photos-harvey-flooding-houston-texas-before-and-after-hurricane-rain-2017-8?op=0#

被害額で行くと、史上最悪の災害らしく、既にカトリーナを上回っているようですが、カトリーナと違って死亡者がそれほど多くないのだけは幸いかも。
サン・アントニオは昨日万単位の避難民を受け入れているので、うちは取り敢えず非常用に買った水と缶詰めを全部寄付、ダンナは献血しに行きました。


[5382] 題名:あああ、ごめんなさい! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月28日 (月) 14時54分

いや、テキトーなこと書いちゃったかもしれないです!
あたしが観てないだけで、たくさん報道していたかも?

もちろん、日本でもニュースや新聞でハーヴィーの報道はあったんですけど、あたしが観たニュースではそれほど大きく取り上げてられてない印象で、その後もいまだに大雨・洪水が続いているということも知りませんでした。
まだ、今でもかなり広い範囲でそんな状態なんですね。
ヒューストンみたいな大っきな都市までが、そんなことに・・・

以前のサン・アントニオのニュース映像は、夕方のニュースでながれたんです。
「車の上に取り残された人をハシゴ車で救助」っていうのが、画的にインパクトがあったから使われたのかもしれないですね。

これ以上、甚大な被害が広がらないよう、お祈りしています!


[5381] 題名:え?(その…何番?) 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月28日 (月) 12時44分

うちの近くのクリークで車一台流されたのがニュースで映ってたのに、ハーヴィーのニュースが無いんですか???
熱帯低気圧になったハーヴィーのもたらす雨で、現在、全米で人口4位の大都市であるヒューストンがどエライ事になってます。
総降雨量1メートル以上の雨で大洪水、都市機能が完全に麻痺しています。
史上最悪、壊滅的な洪水だそうです。
ハーヴィーはまだ同じあたりに留まっている為、降雨によって更なる被害が出そうです。
ニュースでは一日中ヒューストンと周辺の洪水の様子や、住民の救助の模様が流されてます。
その合間に、土曜の上陸時に壊滅的に破壊されたロックポートとその周辺の画像も流れています。

ハーヴィーの合間にアートも気をつけて見ていますが、レイコさんはまだ放っておいてくださるようですね。


[5380] 題名:ほっっ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月28日 (月) 09時11分

それは良かったですー!
でも、やはり上陸した地域は大変なんでしょうね。
日本ではあまり報道されませんでしたが、それだけ被害がそれほど酷くなかったってことかな。
取りあえずは、安心しました〜

これから、日本も台風の時期に入るから、他人事じゃなく備えておかなくてはいけませんね。

ハーヴィーの件が一段落したら、今度はやっぱりアートが心配だあ・・・
大丈夫かなあ?


[5379] 題名:備えあったからか 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月27日 (日) 10時50分

憂いはありませんでした。
ハーヴィーはサン・アントニオを直撃はしませんでしたし、上陸して一夜あけたらカテゴリー1になってました。
うちの被害は庭の桃の植木鉢が一個倒れたのと、そこに一緒に植えていた生姜(芽が出たので植えた)が行方不明になったくらいでした。
夕方、先々週洪水で車が流されて、姫路でもニュースで流れていたクリークを見に行ったけど、水位は道路よりずっと低かったです。

ハーヴィーが上陸したロックポートとその内陸あたりはかなり被害が出ていますが、人口密度がそれ程高くない地域です。
既に熱帯低気圧になって、サン・アントニオとヒューストンの真ん中あたりをうろうろしているので、その辺りの洪水の被害は懸念されています。


[5378] 題名:ぎょっ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月26日 (土) 11時31分

ハーヴィー、カトリーナ以上の規模なんですか!!
餃子さん、くれぐれもお気をつけて!!


[5377] 題名:はーゔぃーその2 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月26日 (土) 09時26分

ハリケーンはテキサスのコーパス・クリスティの北東あたりに上陸、こちらに向かう可能性が大きいそうです。
勢力がカテゴリー3から4になりました。
内陸に入ってもカテゴリー3くらいにしかならなだろうとの事。
カトリーナが上陸時にカテゴリー3だったので、あれ以上か。
カトリーナが直径400マイル(約640キロ)でしたけど、ハーヴィーもそれくらいありそうです。
取り敢えずサン・アントニオは避難命令は出ていなくて、避難民を受け入れていますが、今夜あたりから強風豪雨になるようです。
停電に備えて飲み水は確保しましたが、今、うちの男衆が缶詰めなどの非常食を買いに行きました。


[5376] 題名:はーゔぃー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月25日 (金) 11時43分

アートは勿論心配なのですが、今度はハリケーン・ハーヴィーがメキシコ湾で猛威を振るって居ます。
明日にテキサスに上陸するようで、湾岸住まいの人たちが、内陸にあるうちらあたりに避難して来ているようです。
ニュー・オーリンズは既に「ハリケーンが来たら排水ポンプが追いつきません」と言ってるらしいので、何とかテキサスだけで勢力を弱めて欲しいものです。

アートは今週末、補助輪さんも引き連れてフィルモアの予定だったのですが、体調を崩してしまったようですね。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板