【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8319] 題名:Professor Longhair Lane!!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月16日 (火) 10時42分

宇宙猿さん!
フェスくんのお家に行く時、これ見てきてくださいよお!


FBでのTIP'S投稿記事からお写真いただいてきましたー
https://www.facebook.com/photo?fbid=831839182304807

実現したんだなあ。
よかった!
パットさん、お疲れ様でした!!

>以上、現地から宇宙猿でした。
フェス、お疲れ様でしたー!
でも、まだ気を抜いてはいけませんよ。
家に帰るまでが遠足ですよ!w

>ブッティさんはトゥーサンの曲も沢山歌うし、シンディ・ローパーとかもやるし、あんまりジャズ括りで聞いてません。
そうですね。
あたしも元々はジャズのイメージを持ってましたけど、 キューバニスモを聴いてラテンもいい感じだったし、最近はやっぱりドラマ「トレメ」のテーマ曲ですよね!
いや、もう全然「最近」じゃないけど。




>今WWOZでFQフェスのジョン・パパ・グロー聴いてます。
あたしもアーカイヴで聴かなくちゃ!


[8318] 題名:ブッティーさん 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年04月15日 (月) 13時10分

は65歳です、アイヴァン・ネヴィルなどと同年代。
65歳が高齢かは置いておいて彼、近年見た目老けました。
昔は可愛い感じだったのに🥲
それも置いておいて、ブッティさんはトゥーサンの曲も沢山歌うし、シンディ・ローパーとかもやるし、あんまりジャズ括りで聞いてません。
気に入っていただけて良かった。
バンドのベースの方は日本人です。

今WWOZでFQフェスのジョン・パパ・グロー聴いてます。
アール・キングの曲やってるー。


[8317] 題名:4日目 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年04月15日 (月) 12時20分

野菜をたっぷり食べたおかげか、今日は体調も万全で、昼から夜までフェスを楽しめました。
まずは餃子さんからのおすすめ、ブッティさんから。ふだんジャズ寄りの音楽聴かないんですが、よかったです。リビング・レジェンドと紹介されていたのでご高齢なのかもしれませんが、お元気そうでしたよ。
フュウフォレットやヴェガスコラバンドをつまみ食いしながら、次はジョン・ムーニーさん。ブルースもいいですねえ。
次はいよいよモンクブードロー&ゴールデンイーグルス。羽根だらけの人がぞろぞろとステージに上がるのは壮観です。お馴染みのインデアンソングを交えてたっぷり楽しみました。モンクさん82歳だそうで、途中で上半分の羽根を外すのは仕方ないですね。歌も何曲か、隣にいるお孫さんに歌ってもらってました。
小学生のブラスバンドを見て、これが英才教育というのだなと思いながら小休止を入れた後、シェブロンステージの大トリのロッキンデュプシー&ザディコツイスターズ。盛り上がりましたねえ。ウォーキン・トゥ・ニュースオーリンズもやったし、NOJFにストーンズが来るからかビースト・オブ・バーデン(バックウィートさんがカバーしてた縁かな?)もやったし、これでザディコ欲求も満たされました。大団円でございます。
ほぼアビタとシェブロンの往復になってしまいましたが、その間にあったトロピカルアイルハンドグレネードステージというのが、ブルースからラテンまで色々あって面白かったです。
帰り道はちょっと寂しかったな。体調万全なら4日間もっと楽しめたかな。
以上、現地から宇宙猿でした。


[8316] 題名:配信 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月15日 (月) 08時57分

WWOZでやってたのか!
https://www.wwoz.org/listen/archive/


[8315] 題名:おおお 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月14日 (日) 15時58分

3日目も堪能してますねー!
ディキシーカップスにモンクさんにブラバン、サイコーですね!

米寸通りww

アームストロングパーク、確かに以前は危ないって言われてましたよね。
あたしも昼間、普通に行っちゃってたけど。
そうか、最近はそんなこともないのか。

お腹の調子もですけど、身の安全についても十分にお気をつけて、最後まで楽しんで来てくださいね!
フェスくんのお家、開いてるかなあ


[8314] 題名:米寸? 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年04月14日 (日) 15時23分

ベイスンストリート、昼間なら問題ないと思います。
マリー・ラボーのお墓見学ツアーですか?

80年代最後くらいに行った時はアームストロング・パークに行っちゃあダメって言われたけど、最近はそんな事も聞かないし、昼間ならのんびり本読んでるお姉さんも居たりしました。

ニュー・オーリンズの食べ物って油っこいのが多いですよね。
その上今週のように足元から冷えるとお腹辺りも冷えてるので、お腹ゆるくなると思います。
私は去年コロラドのお山に行った時、山の食事が予想外に脂っこかった上に9月なのに雪がちらつく気温だったので、しっかりユルユルになりましたよ。
ハイキング中に・・・以下省略。

明日もそっちは良いお天気そうですね。
朝からのブッティさん見逃さないようにしてください。

こっちは今日気温は暑いくらいなのに風がきつく、暑いのか寒いのかわからん変な天気でした。


[8313] 題名:ベイスンストリート 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年04月14日 (日) 14時20分

月曜暇なのですが、ベイスンストリートて1人で昼間歩いても大丈夫なところでしょうか?
フェス博物館は火曜に行く予定です。教えてもらったレストランが月曜休みなので。


[8312] 題名:3日目 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年04月14日 (日) 12時39分

今日は何はともかくディキシーカップス。ユルい雰囲氣のステージ進行でニューオーリンズクラシックから数々のヒット曲まで楽しくやってました。お次はアブラムソン・サイ・アカデミーブラスバンドをみて、チーフジョセフブードローでマルディグラインデアンの衣装を堪能。次シャーメインネビルは、前のバンドが押していて、さらに宿の綺麗なトイレで用をたしたくなってしまい、ごめんねして帰ってきました。
こちらにきてから腹が緩いので、対策でスーパーでカット野菜買ってもりもり食べました。スーパーにガンボの素が売っていたので家の土産にしようと思います。
土曜の夜のFQは人でいっぱい。ブラスバンドの行進も見れました。

もうあと1日か。体力ないのでほっとしてる面もありますが、やっぱり寂しいですね。

あ、あと、念願のゆでザリガニも食べましたよ!しょっぱかったけど。あれをムキムキして、取った頭をチューチューしたかったんです。


[8311] 題名:最終日 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月14日 (日) 12時28分

FQフェス、今日で最終日かな。
どっかで映像の配信とか、やってないんですかねえ?


[8310] 題名:2本目 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年04月13日 (土) 16時22分

気分が良くなって、フェスアットホームを聞きながら2本目いってます。

今更ながら、フェス初日に宇宙猿さんが観たザディコバンドはだれだろう?とチェックしてみました。
ChevronStageのCorey Ledetかなあ?
いいなあ、コーリーくん観たのか、いいなあ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板