無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5241] 題名:これか! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月31日 (水) 10時26分

諸星大二郎著『巨人譚』、これですね!
http://amzn.to/2qxAZCx



さるさんが、またフザけたことを言ってるのかと思ったら(笑)、ちゃんとした神話の本なんですね。
面白そう!


[5240] 題名:なか見!検索 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月31日 (水) 10時21分

『この方法で生きのびろ!』ですが、アマゾンの「なか見!検索」で、最初の数ページが公開されてます。
よろしければどーぞ!
http://amzn.to/2rzyGz0

>とさかフレンズさん
>知らない人にも受け入れられやすいようなスペンススタイルの短い動画
これは!面白そう!!
また、アップしたら是非是非教えて下さい!

>フェスじいさんの孫のさるさん
>諸星大二郎先生
誰ですか、それ(笑)?

>「巨人譚」
なんですか、それ(笑)?


>餃子さん
おじさまたちのお相手、お疲れ様でした〜

>腕が鼻に届かなかった場合
なんかね、目隠ししたら大人しくなるって書いてましたよ(笑)
試してみて下さい!\(^O^)/


[5239] 題名:これは役に立つ情報! 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年05月31日 (水) 04時17分

「ワニに襲われた時」、これはきっと優しいグラちゃんが年に何回かはワニの生息地(繁殖地)に行く私の為に書いてくださったんですね!
そうか、そうか、そうすれば良いのか〜。
腕が鼻に届かなかった場合はどうするんでしょうね?
・・・・っつうか、先ずは ワニからの逃げ方が先ではないかと思うのですが。

こちらは今朝からとっても静かになりました。


[5238] 題名:非音楽話題ばかりに反応してすみません 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年05月30日 (火) 23時09分

牝牛が突進してきた時の対処法なら、
諸星大二郎先生の「巨人譚」に収録の

「ミノスの牡牛」

がお役にたつと思います。


[5237] 題名:「ワニに襲われたとき」が有用かもしれないって、かなり無駄情報満載w 名前:とさかフレンズ MAIL URL 投稿日:2017年05月30日 (火) 21時51分

>ジョセフ・スペンス・スタイルのギター演奏が得意なフレンズなんですね(笑)!

マニアック路線ではなくて、知らない人にも受け入れられやすいようなスペンススタイルの短い動画をたくさんUPしたくて、色々考え中です。。。



[5236] 題名:『この方法で生きのびろ!』 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月30日 (火) 15時25分

図書館で借りてきて、読みました。
ジョジュア・ペイビン、デビッド・ボーゲニクト著、倉骨彰・訳『この方法で生きのびろ!』
http://amzn.to/2rzyGz0


「車ごと海に飛び込んでしまったら?」
「人喰いザメがこちらに向かってきたら?」
「小包爆弾らしきものが送られてきたら?」
「飛行機のパイロットが倒れてしまったら?」
などなど
こんな、あり得なさそうな状況からの切り抜け方を、各界の専門家が分かりやすく伝授して下さいます。

とにかく、1ページめくる度に「いやいや、それはないやろ」「無理無理、ぜったい無理」とツッコミ続けること必至です。

例えば「雄ウシが突進してきたとき」の項。
「なるほどなるほど。雄ウシは、闘牛の時、赤い色に反応しているわけじゃなくて、動くものに反応しているのだから、身につけているものを投げればそっちに突進していき、助かるのだな。あたしは普段から帽子を被っていることが多いから、もし、雄ウシが突進してきたら帽子を投げよう。これで、雄ウシが突進してきてもだいじょうぶだぞ」と安心するのも束の間。
次のページをめくると「雄ウシの大群が押し寄せてきたとき」と書いてある。
無理。大群は無理。

その次は「剣で戦わねばならないとき」、その次は「パンチを食らいそうになったとき」と、痛そうなシチュエーションが続きます。

この表紙の挿絵は「建物からゴミ収納庫に飛び降りるとき」の図解です。


ふむ。
「もし、瓦礫が入ったゴミ収納庫だったら、これでほんとに助かるのかな・・・」という疑問も残りますが、まあ気にしないことにして、次のページをめくると「走る列車の屋根を移動するとき」
・・・・あるかな?あたしがこんな状況におかれること、あるかな?
まあ、知っておいて損はないか・・・

という感じで、無駄な情報が満載なわけですが、このfess!fess!fest!掲示板にいらっしゃる方になら、もしかしたら有用かもしれない情報をひとつだけピックアップしてご紹介いたします。

「ワニに襲われたとき」

これなら、ルイジアナを旅している時に起こりえますよね!
覚えておきましょう!

ワニにくわえられた時は、鼻先をトントン叩きましょう。


口を開けてくれるらしいよ!\(^O^)/


[5235] 題名:98歳で 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月30日 (火) 14時34分

>7月13-16日にカリプソのお祭りがあるみたい
Fergusonさん、出演されるんですかね?
98歳で現役で演奏されてるとしたら、とんでもない脅威ですね!


[5234] 題名:Walter Ferguson 名前:とさかフレンズ MAIL URL 投稿日:2017年05月29日 (月) 22時48分

>ご存命なんですね〜すごい!

7月13-16日にカリプソのお祭りがあるみたいなんですが、英語じゃないし、翻訳してみてもよく分からず。

https://www.facebook.com/Festival-Internacional-de-Calipso-Costa-Rica-985996281508070/


[5233] 題名:スヌークスヘアーでルル企画@ベータ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月29日 (月) 14時39分

先週の土曜日は、ルルのレコ発企画にスヌークスヘアーがお呼ばれしました〜

こんなヤツです〜今日はルル、ペーター、スヌークスヘアーの3組です。


出演バンド3組と少ないため、のんびりしたリハーサル。
BETAのスタッフさんが、どこに置いても邪魔なラブボードを楽譜立てに引っ掛けるという素敵な置き場所を提案してくれました。


なおこせんせいが、ラブボード装着してるみたいに見えるね!\(^O^)/


心地よい気候だったため、公園で本番前の腹ごしらえをするスヌークスヘアーの皆様。ユルいね。


トップバッターのペーターくん。若い!
素朴な歌声の弾き語り、曲もほわんとして、とても良かったです〜
(写真には写ってないけど、後でサックスくんがサポート参加しました)


2番目のスヌークスヘアーは、相変わらずのヘラヘラした感じで・・・
ハンダ・ワンダのエンディングで、ルルの「チャイナ」フレーズをちょっとだけ挿入したよ!
愛のあるオマージュだよ!

本日のメイン、ルル。若い!
ニューアルバムからの新曲をたっぷり聴かせてくれました。
観る度に成長を感じるバンドです〜カッコ良かったよ!


この日、発売された6曲入りCD『ブルース』もゲット♪
3ヶ月間ライブ活動をお休みして、レコーディングに励んでいたそうです。


若者の成長が感じられる演奏を聴いていると、なんとも清々しい気持ちになりますね。
ルルもペーターくんも、凄く良かった。
とてもよい刺激を受けました。

わざわざ足をお運び下さった皆様、ありがとうござました!
ルル企画、とても良いイベントでしたー!


[5232] 題名:とさかフレンズ・・・w 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年05月28日 (日) 11時39分

>とさかフレンズさん
投稿名が変わってるのに、今気付きました〜
ジョセフ・スペンス・スタイルのギター演奏が得意なフレンズなんですね(笑)!

>Walter Ferguson
ご存命なんですね〜すごい!
こういうタブベース、コンガ、バンジョーみたいな小編成の素朴なカリプソって、いいですね〜

>フェスじいさんの孫のさるさん
あの「じゅわっぱじゅりわっぱ」って、頭の中回りますよね(笑)

>ジュリー・ワッパさん
まさか、ジュリワッパさんまで実在してるってことはないですよね(笑)!




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板