無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5931] 題名:真ん丸アザラシ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月02日 (火) 11時02分

宮くん、今も闘病中。
食欲も戻って随分元気になりましたが、まだお薬と通院は続いております。
治りかけが一番注意が必要とのことなので、気を抜かずに投薬続けましょう!
頑張れ、宮くん!

最近、話題の海遊館の真ん丸アザラシ。


宮くんに見えて仕方ありません。


[5930] 題名:地名www 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年10月01日 (月) 11時16分

そうそう、そうなんです。
姫路にはナウ在家という地名があるのです。
関係ない人からしたら、だから何?って感じですけどね(笑)!

台風の被害が気がかりでしたが、今回は大阪もひどい被害は出てないみたいですね。
姫路も大丈夫でした。
ジョージくんパワーかな!

>クラーベスも日本名を得られたので、喜んでいるはずです。
餃子さん命名の「すりこぎ棒」。
既に日本では定番化しつつあります!

ダーティーダズン、いいな〜
あたしも長い間観てないけれど、餃子さんは「ドラム加入前」以来ですか!
むしろ、その頃に観てるっていうのが羨ましいですよ!!

去年のビルボードも関西は飛ばされてますなあ・・・
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/dirty-dozen-brass-band/

某所でsumoriさんともエフレムさんのことを話題にされてましたけど、あたしダーティダーズンのメンバー遍歴のことあまり知らないんですよ〜〜いや、お恥ずかしい!
ギターさん、日本人だったのか・・・
新村健さんなんですね。
カーク・ジョセフとグレゴリー・デイビスくらいしか分からんな・・・

>ブラスバンドにドラム入れると、ストリートっぽさが無くなりますね。
それはそうですね〜
そこが、むしろニューオリンズ・ブラスバンドの中でのDDBBの個性になってる気がしますね。

なんか、久々に観たくなったな〜

ナウ在家さんに教えてもらったんですが、毎年恒例の松江リトル・マルディグラ。
http://matsue-nolafes.com/index.html

今年は、前回のガンボフェス!にもご出演いただいたフリーフライトブラスバンドが出演するようですね。
日程がちょっとズレますが、ジョン・クリアリーもやってきます!
松江、遠いけど行きたいな〜


[5929] 題名:姫路ニュース 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年10月01日 (月) 05時04分

台風が気になって、日本のニュースを色々ググってたら「姫路」の文字が目に入ったのでクリックしてみると、
https://www.asahi.com/articles/ASL9Z7V96L9ZPIHB00N.html

台風になーーーんも関係ない上に地名見て笑ってしまいました。
こういうのがニュースになるのなら、台風の被害はたぶん大丈夫ですね?
大阪市内に住む弟は1人で過ごすのが嫌なので、近くの小学校に避難しに行ったのですが、大したことなかったようで深夜には帰宅したとの事です。


[5928] 題名:DDBB 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年09月30日 (日) 15時43分

先週のレポート待ってましたよ!
本当に楽しそうで何よりです。
クラーベスも日本名を得られたので、喜んでいるはずです。

現在多分、姫路も暴風真っ只中ではないかと思いますが、テツヤさんのスケジュール、うまいこと台風避けてるようですね。

うちは先ほど、ダーティ・ダズン・ブラスバンド見てきました。
サン・アントニオは最近の関西と同じく、めーーーったにニュー・オーリンズモノが来ないので、1人でも多く行っとかないと。
その上にわたくし、ダーティー・ダズン見るのが相当久しぶり。
ドラムが入ってからたぶん初めて、って何年見てないんだよ!と突っ込んでください。
いや、タイミングが合わなかっただけで、別に避けてた訳ではないのですが。

行く前に「現在のメンバー」を確認してたら、皆老けたなあ〜と思ったのですが、自分も老けてるのは棚にあげます。
でもスーザフォンのカーク・ジョセフなんかずっと座ったままの上に、目が開いてるのか寝てるのかわからん風貌だったしなあ。
バリトンサックスのロジャーさんは相変わらずカッコよかったけど。
日本人のギターの人も頑張ってました。
でもあれですね、ブラスバンドにドラム入れると、ストリートっぽさが無くなりますね。
それが彼らの狙ったところなのは解るし、その昔、ブラスバンドの新しい方向を打ち出した第一人者としての風格はあったと思います。

という訳で、台風の暴風域に入ってしまう皆さんのご無事を願っておきます。


[5927] 題名:大阪メキシカン・パーティー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年09月30日 (日) 14時00分

もう1週間前の話しになりますが、Tex Nakamuraさんのジャパンツアーで大阪メキシカン・パーティーに参加してきました!

フライヤー、可愛い〜♪


小物パーカッションでの参加ということで、今回初めてこんな楽器を手にすることに。


噂のすりこぎ棒です!w


その他、マラカス、カウベル、モンキータンバリンは普段から演奏していますが、このすりこぎ棒は初めて。
ゴマをする時にしか使っておりません!
この手の楽器は恐ろしいんです!

ライブ当日に初めてのスタジオリハ。
仲村さん以外は知り合いですが、よく知り過ぎて忘れてましたが、みんな凄腕ミュージシャン揃いなのです!
リハ、めちゃめちゃ凄かったー!!!


太一さんが「オルケスタや〜」とはしゃいでいましたが、ほんとほんと。アンサンブルがどんどん組み上がって行く様が圧巻でした。
面白かった〜

会場は堀江のコベント・ガーデン。設営中。
パペルピカドやカラベラで、更にメキシコ度があがります!


メキシコ度といえば、今回の衣装はメキシコっぽいやつがいいのではないかと、20年くらい前に着ていたワンピースを出してきて着てみたのですが、、、


よく見ると微妙に違うような・・・


メキシコというより、グアテマラやペルーあたりのような気が・・・


まあ、評判は良かったのでいっか!
ただこの衣装、年齢的にそろそろアウトだったような気もするよ!\(^O^)/

会場でもざっくりとリハ。コンフントJさん。


その後、食堂で腹ごしらえ。
強面に見える仲村さんも、普段はとても優しいお兄さんでした。
本番前に揚げ物がっつり食べてました!


こんな人(顔にテントウ虫をのせてる人)も来たよ!


そんな風に見えないかもしれませんが、これ本番の写真です。
コンフントJを後ろから撮影。


この日も、観客が手をつないで踊りだしました!

合間のTZさんのDJもすごく良かったですよ〜
まさにツボの選曲でした!

Tex Nakamura with Conjunto J。写ってないけど、久井コージさんと村瀬正樹さんも。豪華メンバー!


ゲスト・シンガーに前川歌名子さんも加わって、仲村さんとデュエットも♪
色香のあるデュエットにうっとり〜!

この日、会場にいた多くの人を唖然とさせたムーサン。
本編ラストの曲で、仲村さんを後ろに追いやって自分がセンターのマイクで歌ってしまいました。
楽しくて、ついやってしまったようです。
あとでこっぴどく叱っておきました!


終了後、お客さんも一緒にみんなで集合写真。
めちゃめちゃ盛り上がりました〜楽しかった!


まさしくタイトル通りの「パーティー」でした!
面白かった!!
とってもいい経験になりました!

仲村哲也さんのツアーは、まだ続いています。
関東の方を回って、最後はまた福岡だそうです。
歌もハーモニカもパーカスも、深みがあって素晴らしかった!
台風でお天気が心配ですが、どの会場でもすばらしい演奏を聞かせてくださると思うので、お近くで開催された際は是非足をお運び下さいませ〜


[5926] 題名:トゥーサン、カープファン疑惑(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年09月29日 (土) 12時57分

>宇宙猿さん
そんなアホな(笑)
「セントルイスにご親戚・・・」ということなので、メジャーリーグに疎いあたくしはセントルイスの野球チームについて調べてみました!
セントルイス・カージナルスというチームなんですね。
wikiで調べてみると、カープ色のチームマークが出てきました。
うん、やはりそういうことでしたか!

関係ないけど、去年カージナルスの試合中に猫ちゃんが迷い込んできたというユルいニュースも見つけました。
https://petbiyori.com/article/9640

ほのぼのいたしました!

実は、たまたまなんですが、一昨日カープの優勝に沸く広島に棟梁が行っていまして、夜に入った居酒屋さんでこんなものをいただいたそうです。



ジョンソン・・・・誰?
日本のプロ野球にも疎いあたくしは、こちらも調べてみました!
クリス・ジョンソンさんだそうです。
どっちにしても、知らないよ!\(^O^)/

ちなみに、このジョンソンくんストラップはオリジナルなのだそうで、お店でくじ引き的に選んだらこれが当たったそうです。
そして、優勝記念お店サービスの振る舞い酒ということで、ビール1本タダにしてくれたんだって!
カープ、ばんざい!!!\(^O^)/

>餃子さん
おお!トゥーサンも壁画に!!
リンク先の写真を見ると、こういう壁画って写真見ながら書くんですね〜
このサイズにして書くのって、難しそうだよなあ。

お守り画像、ありがとうございました!
そろそろ雨が振ってきておりますが、ジョージくんが守ってくれそうな気がしますー!


[5925] 題名:父さん小ネタ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年09月29日 (土) 10時42分

こっちではお久です。
下でトゥーサンのお名前が出たので、トゥーサン話。

https://www.nola.com/entertainment/index.ssf/2018/08/nola_mural_project_painting_of.html
ニュー・オーリンズのトレメ地区に新しくトゥーサンの壁画ができたそうです。
場所はカーミット君の「ままははラウンジ」から道を渡って一ブロック行ったとこですね。

台風が近づいているようですが、グラちゃんに御守りの画像をメッセンジャーで送っておきました。


[5924] 題名:意外な 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年09月28日 (金) 22時58分

そう言われてみれば、トゥーサン先生、鯉党疑惑でしょうか?そんなわけない、きっとセントルイスにご親戚がいるんでしょうね。(こういうのをフェイクニュースと云います。)


[5923] 題名:ああ・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年09月27日 (木) 12時11分

このところ広島まで往復していたというのは、そういうご事情だったんですね。
弟さんだなんて、まだお若いはずなのに・・・
もう、本当に言葉もありません。

そんなタイミングで、弟さんが好きだったカープの優勝が決まるだなんて、偶然とは思えませんね。
カープの連覇を確認して、安心してから旅立たれたのかなあ。
そうであって欲しいです。

>だから今日の広島地元優勝は、弟にとってのセカンドラインなのです!参加人数万単位ですよ!
>明るく楽しく行きましょう!
そうですね!
トゥーサンはフェスくんのお葬式に赤いスーツで参列していましたが、弟さんも歓喜に沸くカープ・カラー参列者のセカンドラインで送ってあげましょう!
ちくわ・わ・わ〜


[5922] 題名:明るく! 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年09月26日 (水) 22時53分

虎党の私も、今日だけは鯉の応援をしていました。
鯉党で広島に職を求め、家庭まで築いた弟が、先週死にました。

だから今日の広島地元優勝は、弟にとってのセカンドラインなのです!参加人数万単位ですよ!
明るく楽しく行きましょう!




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板