無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5861] 題名:今日の関東 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年07月26日 (木) 23時15分

本日関東は曇りがちで過ごしやすかったです。
年老いた伯母が亡くなりまして、教会に。
キリスト教式の葬儀は初めてだったのですが、ゴスペルもセカンドラインはありませんでした。日本文化に馴染んだキリスト教なので、致し方なし。

我らが自慢の息子マッティも、統計上親より先に旅立つはず。と思っただけで涙腺が決壊しそうですが。その時はセカンドラインでBBBBかレニングラードカウボーイズを呼ぼうと思うのですが、ギャラはおいくら程なんでしょうか?


[5860] 題名:ファミちゃんが逝っちゃった 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月25日 (水) 11時44分

もう「暑い」って書くのもめんどくさくなるくらい連日とんでもない暑さですが、皆様は溶けてますか?
あたしは溶けてます。

そして更に、お友達のお家のワンちゃんが息を引き取ったと聞いて、もう完全に全身がドロドロに溶けております。
あたくし、もう原型をとどめておりません。
凹むわあ。

お家に遊びに行ったら、玄関でワンワン吠えながら連続ジャンプを決めて向かえてくれた子供の頃から、あたしの腕を抱えて腰を振っていた男盛りの頃、すっかり落ち着いておじいちゃんになった頃と、ずっと見てきて、「もっとゆっくり歳とればいいのになあ」って思ってたけど、やっぱり先に逝っちゃうんだよね。

こんなの出てきた。まだ子供顔。可愛い。


抜けてるwww


ファッショナブルなファミちゃん。


最後に会ったのが今年の3月、一緒にお花見。


この時、我が家にも寄ってくれたんだけど、宮くんが体調崩してて出てこなくて、ご対面できなかったんだよね。
残念だったな。

昨日からアホみたいに泣いておりますが、書いてたらまた泣けてきました!
ファミちゃん、また天国で一緒に遊ぼう!


[5859] 題名:あちーーー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月21日 (土) 14時03分

はい、今日も日本は暑いですーー

>ラフィエのロックンボウル
おお、そうなんですか!
ロックンボウル、手広くやってますね〜
儲かってるのかな?

>歩いて5分以内に合わせて3つのライヴ会場が存在
あら、いいじゃないですかー!
其々のお店が個性を出して、地域全体で盛り上がってもらいたいものですね!

>フェス君の展示、見に行きたいなあ。
ねえ、ほんとに。
ていうか、そもそもフェスくんコーナーがないことの方が不思議です。
随分前に入ったからあんまり覚えてないんだけど、写真1枚くらいはあったかなあ〜?
マルディ・グラ・インディアンのコスチュームが展示してあったことくらいしか、思い出せません!

>最近こっちよりニュー・オーリンズの方が気温が低いのですが、それでも避暑に行くにはちと暑すぎる。
テキサスも暑そうですね〜
夏バテにお気をつけて!


[5858] 題名:ロックンボウル 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年07月21日 (土) 11時10分

ラフィエのロックンボウルが、この月曜にソフトオープンしたそうです。
ロケーションはダウンタウン、これで歩いて5分以内に合わせて3つのライヴ会場が存在する事になりました。
さあ、共存して盛り上がるのか、共倒れになるのか?

フェス君の展示、見に行きたいなあ。
最近こっちよりニュー・オーリンズの方が気温が低いのですが、それでも避暑に行くにはちと暑すぎる。


[5857] 題名:忘れてた 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月17日 (火) 12時34分

ジャズ・ミュージアムはこちら〜
http://www.nolajazzmuseum.org/


[5856] 題名:あついーあついー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月17日 (火) 12時33分

3連休、暑くて暑くてグダグダしておりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
この暑さでの避難所暮らしやボランティア活動中の方が、熱中症で倒れるというニュースをよく耳にします。
皆様、本当にご無理なさらず!
早く日常の生活が普通におくれるようになりますよう、お祈りいたします。

さて、W杯も終わってしまいましたね。
中南米・アフリカ勢を応援していたあたくしといたしましては、準決勝あたりから「ヨーロッパばっかだな・・・」と、なんとなくぼーっと観戦しておりましたが、ゆっくり寝られる毎日が戻ってきて寂しいというよりは何故かホッしております。

そんな中、ミーターズがグラミーのLifetime Achievement Awardの受賞式で演奏してたのだ〜
https://liveforlivemusic.com/news/the-meters-pbs-grammy/

アートは出席できなかったみたいですね・・・

ジョージポーターFBの写真です
https://www.facebook.com/GeorgePorterJr/photos/a.10152457997307471.1073741825.20282877470/10155345116397471/?type=3&theater

代わりに息子のイアンくんが出席したようです〜

そして!
ニューオリンズのジャズ・ミュージアムでフェスくんの展示が開始されるんですって〜
わーい\(^O^)/\(^O^)/
http://www.offbeat.com/news/professor-longhair-exhibit/

来月のオープニングレセプションでは、Tom WorrellさんとUganda Robertsさんとでフェスくんの曲を演奏する予定だとか。

このジャズミュージアムはニューオリンズの造幣局だった古い建物で、ずーーーっと前に入ったことがあるんだけど、今は移転したLMFもすぐ近くだし、フレンチメンst.あたりも盛り上がってるらしいんで、ぶらっとついでに寄れる行きやすい場所になりましたね〜
お近くを訪れる際は是非!
あたしも、どんな展示がされてるのか観てみたいー!


[5855] 題名:確かにニューオリンズみたいだあ。 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月11日 (水) 10時05分

カトリーナ、ちょうど第1回ガンボフェスの時だったので2005年ですね。
ほんと、あの時を彷彿させる酷い被害です。

>ニュースを見て、これは空から降って来た津波だと思いました。
ああ、ほんとですね。
水の力って恐ろしいです。

これから暑くなるから、避難所生活も大変だろうなあ・・・

今、ふるさと納税を利用して被災地を支援できる仕組みがあるそうです。
https://www.furusato-tax.jp/saigai/

こちらでは、通常のふるさと納税のように返礼品があるわけではなさそうですが、直接自治体に寄付できるようですよ。


[5854] 題名:2005でしたか 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年07月10日 (火) 22時58分

ニューオーリンズも水害で大変そうでしたよね。

ニュースを見て、これは空から降って来た津波だと思いました。


[5853] 題名:記録的豪雨 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月10日 (火) 14時37分

雨であそこまでの被害が出るとは・・・
死者、行方不明者も多く、天気が回復した今からも、暑い中での捜索や復旧作業が大変だと思います。
また新たに台風も近づいているようですし、皆さんもご注意下さいね。

一人暮らしをしている母が心配になってメールを送ったところ、「こっちは大丈夫。ビールとお肉でご機嫌です」というフザけた返信が届きました。
困ったばあさんです。

さて、そんな中、日曜日に恒例のチハルソニックが開催されました。

トップバッター、真珠夫人さんのリハ。今日はムーサンはお休みです。


本番前の集合写真。お城の前で。雨はすっかりあがりました。
https://twitter.com/himejibeta/status/1015767982536998913

逆光の今井くん


真珠夫人さん、今回は普通にインスト曲を2曲演奏してました。
相変わらず、チェコ感はなかったです!


スヌークスヘアーは4番手。
写真はないよ!\(^O^)/

終了後、棟梁(真珠夫人さん)はすぐにお仕事に行ったのですが、EL GAS GASのmidoliさんとDONOちゃんがウチに遊びにきたので、あたくしは一緒に御津へドライブです。
車中では「ドラえもんが道具を取り出すときの音はどんなだったか」という、どうでもいい話題で盛り上がりました。
「道具の名前とメロディの始まりがカブるので、ひとりではできない」という、更にどうでもいい結論に達しました。

海産物や農産物がいっぱいの道の駅へ。


いいお天気にはなったけれど、海の色がちょっと変。
色んなものが流されてきていましたが、そこで海面に浮き沈みしているタマちゃんを発見!


カッコ良く海老を切る男。


あたしはひとりで瓶ビールを飲み干しました。
ビールと海老でご機嫌です。


[5852] 題名:ぶくぶくぶくぶく 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年07月08日 (日) 17時50分

>餃子さん、宇宙猿さん
だ、だ、大丈夫です!
すみません!ご心配をおかけしました!
気に掛けていただいて、ありがとうございます!!
近所の川は確かにかなり増水はしていたようですが、我が家の地域は避難勧告もなく、まるっきり無事でした!

ただ、道路はあちこち寸断状態で、出張に行く予定だった棟梁はまったく仕事の目処が立たず、そんななか本日は告知をすっかり忘れていたチハルソニックに出演してまいりました。

それにしても、よく降りましたねえ。
河川氾濫や土砂災害に見舞われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。
もう、こういうのはやだよお。
台風、来るなよお。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板