無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5356] 題名:マグノリアス 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2017年08月09日 (水) 13時16分

1999年に、ブルーノートに出演したのは見に行きました。あのときはまだボ・ドリスとモンク、両方いました。

ビルボードライブにも2010年に出演しましたが、あのときはモンクはおろかボ・ドリスもいないというなんだかわからないラインアップでした。その間にも来日はあったかも知れないですが、記憶にありません。

御堂筋パレードはマグノリアスと一緒に街を歩きましたよ。もちろん、Woholも行きました。


[5355] 題名:笑笑 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月09日 (水) 12時29分

お家や車が水没してたら、こんなとこ(失礼)で呑気に書き込んでません!

昨日は夕方から晴れて来たので、うちの近くのクリークで車が流されて、救助隊がやって来たところに見に行ったんです。
水量はかなり減ったとはいえ、まだ道路の上を勢いよく流れてたし、車(SUV)はまだ置いたままになってました。
スペイン語テレビ局の人たちが居て、うちのダンナがインタビューされたんですが、夜のニュースでそれが流れてたらしい。


[5354] 題名:うわあああ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月08日 (火) 09時50分

餃子さん、大丈夫ですか?
お家や車は浸かったりしてませんか?

日本の台風ですが、あたしが住んでいる兵庫県は酷い風雨もなく、今日はすっきり気持ちよく晴れてます。
東日本はこれから大変なのかな?

>銅像除去で大騒ぎする前にもっとやる事あるんと違うのか?
ほんとに(笑)
被災地なんだから、まず防災からだろって思っちゃいますね!


[5353] 題名:他人事ではなくなった 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月08日 (火) 06時10分

今朝(月曜)、夜明け前に雷で目が覚めました。
外は豪雨、と思ったらスマホの洪水警報が鳴ってた。
天気レーダーを見ると、昨夜には何処にもなかったような雨雲に覆われてました。
うちらあたりは海抜ゼロに近いニュー・オーリンズとは違って、200メートルくらいはあるのですが、地面が石灰岩なので、水を吸収せず、ほぼ「どーっ」と流れていきます。
市のあちこちの道路が水に浸かってます。

そちらの台風は大丈夫ですか?


[5352] 題名:そーです 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月07日 (月) 13時10分

土曜のニュー・オーリンズの洪水、ミッドシティあたりが特に酷かったみたいですが、トレメ地区のままははラウンジも床上浸水してました。
ちっちゃいカーミット君のFBページ見たら、呑気なのかヤケクソなのか、笑えるような動画が上がってました。
今日(日曜)の時点では水は引いているようだし、色々なニュースを見た限りでは死者は出ていないようなのですが、浸水によってかなりの車が死んでいるようです。
急な大雨で市の排水ポンプでは対処しきれなかったそうです。
ルイジアナ・アベニューやらの大掛かりな配水管工事も、2年以上経つのに終わってないし、銅像除去で大騒ぎする前にもっとやる事あるんと違うのか?と甚だ疑問。

そっちの台風も大変だ。


[5351] 題名:大丈夫かな・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月07日 (月) 10時12分

日本列島、台風直撃中ですが、我が家の周りは穏やかなもんです。
朝すごく降ってたみたいだけど、起きる頃には勢いが衰えてたし。
今は高知県を通過中、この後、紀伊半島へ向かうらしいです。
皆様、お気をつけて!

ニューオリンズも浸かってるみたいです・・・
http://www.theadvocate.com/new_orleans/news/environment/article_53f362f6-7aba-11e7-92f1-574dc11582bd.html?1502042060542&utm_content=buffere12e4&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer

ミニ・カトリーナって・・・

酷い被害が出ないことを祈ります!


[5350] 題名:マグノリアス 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月05日 (土) 11時03分

>ブルーノート大阪、閉店
そうなんです。
ブルーノートが閉店してビルボードに変わってから、もう結構経ちますね〜何年くらいかな〜?
今のビルボードも、その「あほくさ〜」感をきちんと継承してますよ(笑)!

>なんでテキサンのおっさんがケンタッキー産のバーボンのプロデュースしてんのか分かりませんが。
あら、ほんとだ。
CMのプロデュースなのかと思ったら、バーボンのプロデュースなんですね!

>ハリー・コニックJr
そうか、そっちではテレビに出てるんだ・・・

>御堂筋パレードとその後のライブ
あたしはライブの方だけ行きました。
会場は、こちらも今は閉店したウォーホール。

fessfessのメモリーのページを見ると、96年の10月だったようですね〜
http://fessfess.sokushinbutsu.com/magnolias.html

あたしは93年に初めて観たみたいです。
この時の、神戸アーバンジャズはすごかったな〜
ありゃ?あたしとボ・ドリスの2ショット写真が消えてる・・・
どうした?恥ずかしくなって、自分で消したのか?(笑)

マグノリアスの、あの衣装で埋めつくされたステージはほんとに圧巻ですよね。

>彼女の人生最高に楽しいライブかも
ニューオリンズ音楽好きじゃない人にそんな風に感じてもらえるって、ものすごく嬉しいですね〜^^
マルディ・グラ・インディアンに限らず、ニューオリンズの音楽はそれに精通している人でなくてもみんなが楽しめるような、陽気でダンサブルで人懐こいところが魅力のひとつですよね。
もっともっと、多くの人に聴いてもらいたいなあ。

>その後ワイルドマグノリアスが再来日した時の大阪会場は、どこでしたでしょうか
どこだろう?
上のリンクページを見ると、「ここ数年、やたら来日回数が増えたワイルド・マグノリアス」って書いてるから、この頃ちょくちょく来てたみたいですね。
あたしは行ってないっぽいので、それこそブルーノートとかビルボードなんじゃないですかね?
クワトロとかなら、あたしも絶対行ってると思うし。

ボ・ドリスも亡くなっちゃったし、モンクさんも2006年の中之島ニューオリンズ祭り(?)みたいなヤツで来日して以来は来てないですよね〜確か。

ほんと、あの頃のようにいっぱい来日してくれたらな〜
最近は、関西よりも島根県の方が「松江ニューオリンズ・フェスティバル」で頑張ってますよね!
http://matsue-nolafes.com/


[5349] 題名:御堂筋パレード 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年08月04日 (金) 23時18分

私、ワイルドマグノリアス見に、御堂筋パレードとその後のライブ行きました。総勢5人のフル衣装で、バックバンド(山岸さんいたかな)が全く見えないくらい、羽根でうまってました。

あんな大興奮、なかなかないですね。ニューオーリンズにさほど縁のない、今は地方公務員やってる後輩の女性と飲み会の時電話で話して、彼女の人生最高に楽しいライブかも、と言ってました。

その後ワイルドマグノリアスが再来日した時の大阪会場は、どこでしたでしょうか。そこでティピピーナで買って来たTシャツにボ・ドリスさんのサインをもらったのです。(自慢)

マシューマコノヒーって、「評決のとき」っていう映画で、サミュエルジャクソンと共演してるので名前覚えてました。


[5348] 題名:おっさん出身地 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年08月03日 (木) 16時22分

ありゃ、ブルーノート大阪、閉店してたんですね!
私が大阪に住んでた時にできたけど、見たい人が出なかったので行ったことはありませんが。
バブルの終わり頃できて、ちょっと年配のおっさんが行くにはゴールドカードとかプラチナカードが無いと恥ずかしい、とかいう噂があって、音楽ファンは「あほくさ〜」と話してたのだけ覚えてます。

多分誰も気にしていないと思いますが、訂正。
マシュー・マコノヒーはアメリカ人でした。
それもうちから1時間半の所にある町の出身なので、テキサンでした。
なんでテキサンのおっさんがケンタッキー産のバーボンのプロデュースしてんのか分かりませんが。
http://www.wildturkey.jp/matthew-mcconaughey/

あと、ハリー・コニックJr もハリウッドの俳優でしたね。
彼は最近なんてもう、ピアノの弾かんとテレビばっかり出てるような。
せっかくジェイムス・ブッカーに習ったのに、なんだかなあ。


[5347] 題名:おっさん・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年08月03日 (木) 13時06分

>ハリウッド俳優、マシュー・マコノヒーっていう人
あらあ〜有名な俳優さんだったんですね〜
それは、大変失礼致しました!!
弾きマネ下手扱いしてすみませんでした!\(^O^)/


>大阪飛ばし
大阪だけじゃなくて、関西地域をスコーンと飛ばしまくってるんですけども、ほんとにここ数年はほとんど来てないですね〜
でも確か、今度のプリザヴェーション・ホール・ジャズ・バンドはビルボード大阪でも演るんじゃなかったかな?

>もしかして、おさるさん御一行以来、誰も来てないとか?
そうですね、ビルボード大阪でファンキー・ミーターズ観て以降、来てないかもしれないです。

これはあたし自身の感覚なので正しいことは調べてみなくては分からないんですが、トゥーサンが亡くなって以降パッタリと関西公演がなくなったような気がします。
気のせいかな〜???

>呼んでいるのがブルーノートなので、彼らの関係する先での講演しかない
うん、その通りだと思います。
確か、去年のリバースの時も同様だったような・・・

ビルボードに行く度にアンケートには書いてるんですが、なかなか呼んでもらえないです。
Boukou Grooveも関西には来なかったし、Trombone Shortyもフジロックだけだったりするしな〜
田舎に住んでいると、なかなか興味がある公演を観るのは難しいです。
バッファロー・レコードのダグラスさんの拠点が変わったっていうのも、理由のひとつかもしれないですね。

こうなったら、ガンボフェスで呼ぶしかないか!
大口スポンサーさんからのお申し出、お待ち申し上げております!!




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板