無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[6111] 題名:よいお年を! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月31日 (月) 12時35分

さてさて、今日で2018年も終わりですね。
今年は、ほんとにのんびりした年だったな〜

メンバー多忙につき、ライブはスヌークスヘアーで1回やっただけですし、リハの回数も例年と比べて格段に少なかったです。
唯一のライブ、アコズ。


フェスくんのアニバーサリー・イヤーだというのに、パンチが活動していないせいでバンドで何も動けなかったのが残念でした。

バンド以外ですと、個人的にはTEX NAKAMURAさんのバックバンドに参加させていただいたことが、大変良い経験になりました。


来年もバンド活動を再開できる目処はたっておりませんが、焦らずのんびりやっていく所存です。
リードーシーズだけは年明けから久々のライブが決まっているので、こちらは皆様よろしくお願いします〜♪

https://fess45.wixsite.com/leedorseys/schedule

棟梁が強烈に忙しかったせいか、ひとりで動くことが多かったなあ。
念願の松江リトル・マルディグラに行けてよかったです!


年の前半は、宮尾の体調が悪く心配でしたが、今はすっかり元気になりました〜


あたしも年のはじめに、久々ひどいインフルエンザでしんどかったなあ。

来年は、みんな健康で楽しい1年になりますように!
ひどい災害もおきませんように!
この掲示板でお世話になった皆様も、楽しい年末〜お正月をお過ごし下さいね。
では、皆様よいお年をー!


[6110] 題名:ぐわーーん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月31日 (月) 11時58分

>餃子さん
>ひこうきにのりおくれました
マジすかーー!!!
さいあくだーーー!!!
>この後の便を全部買い直す羽目に$$$$
おお、のおお!!
これだからLCCはー!

年末、その出費は痛いですねえ。
今は、もう成田へ向かう飛行機の中ですかね?
今度こそは間違えることなく、帰国できますように!
帰国して落ち着いたら、会いましょうね。


>宇宙猿さん
>トップページだけ拝見しましたが、ネタですよね?
お、宇宙猿さん、このページは初見ですか?
ネタではなく、大真面目です!
覚者、透けジローは大真面目です!
あたくし、密かに応援いたしております!\(^O^)/

以前は、普通の美味しいおせんべい屋さんだったんですけどね〜
てか、今でも美味しいんですけど。

一昨日、姫路店にお餅を買いに行ったら、すんごい盛況ぶりでした。
透けジロー新聞、探したけどなかったよ。残念。

そのページにも出ているメッセージ入りのボルボ10は、皇居の周りでよく見られるそうですよ。
まさかの、透けジロー自らの運転だそうです!
あらら?
3号車までしか載ってないけど、残りの7台はどうしたんだろ?
もしや、手放した?

「神ソフトと神ハードが合体融合」かあ、相変わらず面白いなあ〜

>開いた口は塞がらないうちはトポロジー的には等価で、エンタルピーにエントロピー、月にましましてしましましてまし六角堂、もとへ六花亭...。
宇宙猿さん、すんごい筒井康隆っぽいww


[6109] 題名:ひこうきにのりおくれました 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年12月31日 (月) 07時32分

サン・アントニオからダラスの飛行機が遅れたので、焦ってゲートを間違えて、成田行きの飛行機に乗り遅れました。
しゃあないので次の日の便で、なんですが、元々買ったのが格安航空券の為に、この後の便を全部買い直す羽目に$$$$。
現在ダラスのホテルでぼーっとしております。
あーーーしかし、さすがに空港でぼーっとしてはいけないようです。
とんだ出費です。
それに、せっかく20なん年ぶりのお正月を日本で、だったのになあ。
っうか、大晦日からお正月になる瞬間は太平洋上、一体どこなんだろう?

乗り遅れた瞬間、もう取りやめて帰宅しようかとも思ったのですが、やはり弟には会っておかないといけないので思いとどまりました。
まあ今年は他にも、回りで災難な人が多かった年だったので、これ$$$$で厄落とし!にしてもらいたい。


[6108] 題名:過ぎたるは面白し 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年12月30日 (日) 22時20分

甥姪が嵐のごとく去って疲労困憊の中におります。
播磨屋産のトップページだけ拝見しましたが、ネタですよね?

極右と新興宗教のパロディを、どうしてここまで丁寧に突き詰めてやれるのか、開いた口は塞がらないうちはトポロジー的には等価で、エンタルピーにエントロピー、月にましましてしましましてまし六角堂、もとへ六花亭...。


[6107] 題名:覚者が相変わらず凄い 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月29日 (土) 14時28分

毎年お餅を手作りして送ってくれる親戚が、今年から訳あって作れなくなったということで、さてどこでお餅を入手しようかと考えていまして、「そうか、播磨屋さんにないかしら?」と思い出し久々にHPをチェックしてみたところ、相変わらず面白いことになっていました!
相変わらず、透けジロー面白いぞ!

https://www.harimayahonten.co.jp/index.html

そうか、来年で平成が終わるんだもんね。
そりゃ、色々騒ぎたくもなるよね。

>餃子さん
そうですよ、もう年の瀬ですよ、すぐにご帰国ですよ!
年末から年明けにかけて、日本はものすごい寒波に襲われるそうなので、あったかくして来て下さいね。

>てな訳で来年もぼーっと生きようと思います。
餃子さん、ぼーっとしてるイメージがぜんぜん湧かないんですけどね(笑)
いつもアクティブに動いてるような!

あたしも多分、来年もぼーっとします。
宮くんといっぱいお昼寝します。
フェスくんもいっぱい聴きます。

またチコちゃんに叱られるかもだけど、餃子さん同じく、ぼーっと万歳!\(^O^)/


[6106] 題名:ぼーっとしてたら 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年12月29日 (土) 14時13分

来日が近づいてきました。
なぜか今回は旅行気分がなかなかやって来てくれなくて、用意もけ◯に火がついてきてからやっております。
まあ旅券と航空券、クレジットカードがあれば でも行けるっちゃあ行けるんですけどね。

てな訳で来年もぼーっと生きようと思います。
20なん年ぶりの日本のお正月は勿論ぼーっと過ごしますが、その後の一年も。
ぼーっとフェス君や父さん聴いたり。
ぼーっとザディコで踊る阿呆したり。

ぼーっと万歳!


[6105] 題名:恒例企画!2018年の友安さん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月28日 (金) 12時38分

ぼーっと生きてる間に、気付けば2018年もあと4日。

友安さんのコメントで今年を振り返る、年末恒例シリーズ、今年もいってみましょう!

[5707] 題名: 名前:友安政市 MAIL URL 投稿日:2018年03月24日 (土) 19時46分

市会議員の友安じゃ!

ヒロさん、アンタ今日結婚記念日じゃろ!
何年目なんじゃ
ヒロさん、あんたら夫婦の結婚記念日に合わせて来よったんで!
アンタ、今日ビィビィ泣いとったな!
わしゃ、影から見とったんで、アンタが泣くんを!

黙っとけぇ言われたんじゃが、わしゃアンタに近しいひとから手紙を預かっとるんで、手紙を!
近しい人言うんはアンタの嫁の娘じゃ!
手紙を読んじゃるけんもう一回泣いてみぃ!



お父さんへ
「お父さん、改まって手紙を書くのは少し恥ずかしいけど、お父さんとは色んな思い出があります。
私が幼い頃、お父さんは毎日仕事が忙しく、休みの日も家にいないことが多かったのを覚えています。小学生の時に、友達がお父さんとどこかに遊びに行ったと聞くと、さみしく感じた時もありましたが、お父さんの休みが取れた時は「ラグビー観戦にいくぞ!」と連れて行ってくれましたね。正直「ラグビーかよっ」って思っていましたが、久しぶりの休みに少しでもゆっくりしたかったかもしれないのに、全ての時間を私たちに使ってくれて、本当にありがとう。
お父さんはいつも私のことを気にかけてくれていましたね。特に印象的だったのは、仕事で行くことができない、と言っていた参観日にスーツ姿で駆けつけて来てくれたことです。少しの間だったけど、見に来てくれて本当に嬉しかったよ。
お父さんはいつも、遊びに連れて行けるよう、参観日行けるようにギリギリまで頑張ってくれましたね。
そんな頑張ってくれたお父さんのことを思い返すと感謝の気持ちと同時に、少し不憫で切ない気持ちになります。
だって、お父さん、昔は「行くぞ!」とか「行くことが出来なくても、行けるようにしたり」、と勢いがあったけど、最近はピッともならないってことを風の噂で知りました。
政党を立ち上げた時も、結局ピッともならなかったってお母さんから聞きました。でも全く望みが無くなったわけではないんですよね、お父さん。
以前、お父さんとお母さんの会話を偶然聞いたことがあって、その時は水溶き片栗粉がどうだこうだと会話してました。
会話の内容はよく覚えていませんが、パンツ脱いで水溶き片栗粉を作っていたお父さんに、お母さんが「いややわぁ・・・」とかなんとか、終始噛み合っていない会話が繰り広げられていましたね。
お父さん、私はその時察していましたよ。
夜中にエロい画像見ながらセンズッてたんですよね。
お父さん、まだまだイケるよね。
私はセンズッてるお父さんが大好きです。
これかも、毎晩毎晩センズッてね!」



いややわぁ、お父さん、泣きながらなに股間触ってんねやろ、いややわぁ




[5764] 題名: 名前:友安政市 MAIL URL 投稿日:2018年04月28日 (土) 19時17分

市会議員の友安じゃ。

ズリ太郎、今日はアンタの誕生日やないんかぁ?
わしゃ、お祝いしたるんで、祝ぉうたるんで!
あんたは気づいとらんかもしれんが、年々シックスナインに近づいて来よるんで!
シックスナインになったら盛大にやるんで、ええな!
盛大にやったらこのまえ嫁いだ娘もお祝いに来てくれるんで!


お父さん、ズリ続けてシックスナイン、おめでとうございます㊗

仕方がない、嫌やけど今日はシックスナインしてあげるわ。
いや、やっぱりイヤやわぁ


あと7、8年しぃっかりズリ続けて、69の誕生日は北朝鮮並に盛大にパーティーしてもらぇ。
パーティーど、 パンティーやないんで!




[5976] 題名: 名前:友安政市 MAIL URL 投稿日:2018年11月03日 (土) 18時05分

市会議員の友安じゃ!

ヒロさん!アンタこの水曜日にちゃぁんとやったんじゃろな!

年々ハロウィーンが派手になってきょうるが!
こんな時こそアンタの出番なんで、アンタの!

世の中がハロウィーンで浮かれちょる時こそあんたが本物のハロウィーンを見せちゃらなぁ、のぉ!

ヒロウィーン言うてなっ!
ジャンボこけしでウィ〜ン、ウィ〜ン言わすんで!
来年はジャンボこけしの着ぐるみでウィ〜ン、ウィ〜ンなっ!

着ぐるみの中はもちろん全裸ど!
コケシを脱いだらまたコケシが出てきた言うて話題になるんで
そなったらメディアもこぞってアンタを取り上げるんで、一躍スターじゃ!

もっと欲を言えばじゃ、アンタのコケシにコケシを被せとくんじゃ!
ほいたらよ、コケシをぬいでもコケシがが出てきて、そのコケシを取ってもまたコケシがでてくる、マトリョーシカみたいなもんじゃ!

来年は成功させるんで、ヒロウィーンを!



ウィ〜ン、ウィ〜ン、ウィ〜ン・・・・

お父さん、なに一人でウィ〜ンウウィ〜ンやってんの、そんな大きいコケシなにに使うの。

こ、これは、ヒロウィーンに・・・

ヒロウィーンって、なに言ってるの。

お、俺の、こけしに、こ、こけしを被せて・・・

お父さん、わざわざコケシなんか被さんでも皮被ってるやん。

いや、・・マ、マトリョーシカを・・・

マトリョーシカがなんでコケシと関係あるの
いややわぁ、なんか知らんけどパンツ履かんとコケシ被せてる、嫌やわぁ。

お母さん、そんなにお父さんを攻めたら可哀想でしょ。
お父さんはコケシ被せてセンズろうと思ってたんですよね!
お母さんのことは気にせず頑張ってセンズってね!


あ、ありが、とう・・・



[5993] 題名: 名前:友安政市 MAIL URL 投稿日:2018年11月17日 (土) 19時09分

市会議員の友安じゃ!

ヒロさん!あんたチンコの先っちょから砂糖汁出しょぉるそうじゃな、チンコの先っちょから!

チンコから噴き出しょぉるんか

丁度ええ、アンタ来月早々に肉焼いちゃろう思ぉとったんじゃろ!
丁度ええが、肉食べると時はタレがいるんでタレが
焼肉のたれには砂糖がぎょうさん入っちょるんで!
アンタ、今じゃったら自家製のたれこしらえれるが、のぉ
作り方はワシが教えちゃる。
にんにく、たまねぎ、りんご、醤油、酒、みりん少々、しょうが、これをスリおろすんじゃ!
ほんで一晩寝かすんで、一晩でええんで。よその嫁借りるときは二晩のほうがええ。
ここからが肝心じゃ!よう聞け!
スリおろして寝かせたやつをアンタのチンコでかき混ぜるんじゃ!
一生懸命かき混ぜるんで!
寝ずに一晩かき混ぜるんで!
アンタが会社の事務員をかき混ぜた時のように一晩かけてかき混ぜるんで!
ほいたらよ、ちんこの先っちょから出る砂糖汁が混ざって丁度ええ具合になるんじゃ!
肉焼く日までにはまだ日がある。
やるんで!ちんこで!
混ぜるんで!ちんこで!
なっ!!



お父さん、なにしてんの、ミキサーの中にそんなん入れて危ないやん。ミキサーのスイッチが入ったらミンチになってしまうやん。なんでそんなところに入れてんの

た、たれを・・・

タレってなんなん?なんのタレなん?

自、自家製の・・・
ひ、一晩かきまぜ・・・

そんなんアカンて、一晩もミキサーに入れてたらアカンわぁ
それになんでそんなんでかき混ぜなあかんの、汚なぁてよう食べんわぁ

ぼ、ぼ、ぼくも、そ、そう、思ってた・・・

そしたらやめたらええやないの、やめたら

う、うん、や、やめる決心がついた、あ、ありがと


お父さん!やめなくてもいいですよ!
私はお父さんの汁が大好きですよ!
ズリ汁も!砂糖汁も!大好きだからやめないでね、お父さん!

あ、ありが、とう。つ、続けてみる・・・


親父!なに馬鹿なことやってんだよ!
お母さんを悲しませるなよ!
姉ちゃんもいい加減な事ばっか言って親父を焚きつけてんじゃねえよ!!


お父さんホンマやで、普通に考えたら誰が見たって変やん、ミキサーに入れてんねやから、自分の旦那がミキサーに入れてるやなんて、嫌やわぁ


お母さんたち!酷いじゃないのそんな言い方!
私はお父さんの汁が無かったら産まれてきてなかっわ!
汁のおかげで産まれてこれたのに!
ズリ汁、掻き汁、ハメ汁があったおかげなのに、お母さん達ったら酷いわ!!


ね、姉ちゃん・・・、俺、目が覚めたよ!
親父、ごめん!
俺、今から親父と一緒に混ぜるよ!ミキサーに入れる場所空けてよ、早く!


嫌やわぁ、みんな揃って、でも子供らがそない言うとんやから、お父さん早く場所空けたげて


親父、早く! 早く!


い、いや、でも、お、お前・・・そもそも、砂糖汁出てないから・・・・




2018年はヒロウィーンさんの個人情報がダダ漏れだね!
ヒロウィーン家は、とうとうファミリー総出となっております。
なにやら、最近はファミリーにもとうとう、この掲示板の存在が知られてしまったとか。

まったく世相を反映してない内容で、2018年の何を振り返ったのか全く分かりません!\(^O^)/
まあ、各地での災害や訃報などもありましたが、それなりに楽しい良い年だったということではないでしょうか。
友安さん、来年もよろしく!




[6104] 題名:まだまだボーッと生きてます!\(^O^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月28日 (金) 11時17分

さすがsumoriさん、ご存知だったんですね!

>以前クラリネットのジョン・ドイルさんが日本に旅行で来ていたことがあって、あったことがあります
その上、面識もおありとは!
すごい!

そういえば、sumoriさんのブログに気になる話題が。
「ドクター・ジョンはどうしているんでしょう?」
https://black.ap.teacup.com/sumori/1815.html

そういわれてみれば、今年のジャズフェスにも出演していないし、絶対出てなきゃおかしいと思える先日のフェスくん100年祭りにも出演されてないんですよね。
体調崩されてるのかな・・・

アートくんもとうとう引退を表明しちゃったし、色々と気になることが多い年末です。


[6103] 題名:チューバ・スキニー好きです 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2018年12月26日 (水) 15時48分

手持ちのiPhoneを検索したら、CD 5枚持ち歩いておりましたw。
ニューオーリンズっぽいというより、古風な感じでいいですよね。
以前クラリネットのジョン・ドイルさんが日本に旅行で来ていたことがあって、あったことがあります。まだメンバーなのかは知りませんが。


[6102] 題名:これですね! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年12月26日 (水) 13時07分

オフィシャルサイト、見つけました。
Tuba Skinny
http://tubaskinny.com/

動画こちら〜
http://tubaskinny.com/press-resources/

へ〜〜〜メンバーの写真を見るとまだ若そうなのに、トラディショナルなニューオリンズのスタイルで演るんですね〜
あたしは普段、ディキシーとかのジャズはほとんど聴かないんですが、こうやってニューオリンズの伝統が現在に受け継がれているのを聴くと宇宙猿さんと同様とても嬉しくなります!
よく知らないんですけど、ウォッシュボードやバンジョーが入るこういう編成ってニューオリンズならではなのかしら?

アルバムも結構出てるんですね。
2009年結成だって。
長く活動されてるんだなあ。

ストリートでの演奏が、ニューオリンズっぽくてとてもいい雰囲気ですね!




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板