無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5831] 題名:ジェイクさん 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月11日 (月) 11時53分

あ、「さくらさくら」だ。
お琴みたいな奏法もやるんですね。
不思議なもんで、奏法変えるとサウンドもお琴っぽく聞こえるなあ。


[5830] 題名:フェスくんTシャツ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月11日 (月) 11時08分

餃子さんがニューオリンズで入手してくださったフェスくん生誕100周年記念Tシャツ、オノリオさんを介して、我が家にやってきました〜♪

可愛いぃ〜〜♡色もきれい〜〜


餃子さん、ありがとうございました!

>地図で見たらリーサークルなんです。
あ、そうなんですね。

マップを見ると「この場所を Google マップに登録しますか?地図に載っていない場所を追加」っていうところがあるから、そこで勝手に誰かが登録しちゃったんでしょうね。
Googleさんもなかなか世界中のチェックするの大変だから、アップデートが遅くなっちゃうのも仕方ないのかもなあ。

>さっきジェイク・シマブクロのコンサート行ってきました。
>いや、やっぱりすご腕だわ。

3人編成で演奏している動画を探してみました。
今年4月のライブ映像だから、餃子さんが観られたのもこんな感じですかね?


長いので、今も流しながら聴いてますが、改めてウクレレっていうのも面白い楽器だな〜って思いました。
同じ弦楽器でもギターとは全く響きが違うし、ジェイクさんのスタイルもハワイアンに留まらずとても面白いです!


[5829] 題名:あ・・ 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年06月10日 (日) 13時56分

Google マップですが、検索に
[professor Longhair]
と打ち込まないと出てきません。
地図で見たらリーサークルなんです。

って Googleさん、ストリートビューもまだ塔の上に銅像乗ってるし、ええ加減アップデートしましょう。
現地では確か、リー・サークルのサインも外されてたと思うんですが。

話は全然変わりますが、さっきジェイク・シマブクロのコンサート行ってきました。
いや、やっぱりすご腕だわ。
ウクレレ、ギター、ベースのトリオだったのですが、演奏中の表情も豊かだし、喋りも面白いし、楽しかったですよ。
秋にまた日本ツアーするそうです。

どんなジャンルであれ、トップクラスのプレイヤーを見るのは楽しいです。


[5828] 題名:あら! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月10日 (日) 11時34分

そうなんですか!
これは、大規模なフェスくんファン地下組織の仕業ですね(笑)!


[5827] 題名:カタカナ 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年06月09日 (土) 21時46分

今見たら、カタカナで「リー・サークル」に戻ってました。ネトウヨ?KKK?


[5826] 題名:フェスくんサークル? 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月07日 (木) 15時08分

餃子さんが、面白いことを教えてくれました。

Googleマップで「Professor longhair」を検索すると・・・
Professor Longahair Circleって???


あの、リーさんの像が撤去された、あのリー・サークルがフェスくんサークルになってるじゃありませんか!

日本のグーグルマップでも探してみたところ、、、
あった!


まだ、この元リー・サークルの件は、まだ揉めに揉めているらしいので、誰かがGoogleに勝手に申請しちゃったってことなんでしょうか?
だからって、申請したら存在しない場所名でも載せちゃうの?
グーグルさんって、そんなにテキトーなのかしらん?
新しく開店したお店なんか、確かオーナーさんが勝手にマップに追加できたような気がするけど。。。これもそんな感じで誰かが登録しちゃったのかな?

あの高ーーーいところにフェスくんの像が設置されてるのを想像すると、ちょっと笑っちゃいます!


[5825] 題名:ハカセ・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月05日 (火) 11時37分

ハカセに点を打って、バ・・・なるほど(笑)!

>「妖怪人間ベム」のDVDを借りて、観たばっかりなんです
大人になってから久々に観ると、また違った面白さがありますよね〜
あたしも、数年前に夜中に再放送されていたものを録画して観たんですが、「こんなの、子供向けに放送して大丈夫なのか?子供が喜んで観るアニメだったのか?」と不思議に思いつつ鑑賞しました。
子供の頃は、何の疑いもなく面白がって観てたんだけどなあ。

>うちにアーマトーマスのサインあります。今おねだりしたら、
>Dr. Irma Thomas
>って、気軽に書いてくれそうな。
ほんとですね〜
宇宙猿さんのブログで書いていたあのビルボード公演のとき、あたしは一緒にお写真撮っていただいたんですが、すごく気さくでキュートな方でした。
また来日してくれないかな〜


[5824] 題名:文学博士 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2018年06月04日 (月) 21時01分

私が住む理系の世界では、知り合いに少なからず博士号を持っている者がいます。しかしその実態は、漢字の博にもう1個点を打ったのばかりで...。

「早く点々が取れたい!」

それでも誤字には変わりないです。
すみません、知り合いから「妖怪人間ベム」のDVDを借りて、観たばっかりなんです。

ちなみに文学博士の知り合いは...あ、いるなあ。まともな人です。

何の話でしたか、そうそう、

うちにアーマトーマスのサインあります。今おねだりしたら、
Dr. Irma Thomas
って、気軽に書いてくれそうな。


[5823] 題名:アーマがドクターに!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2018年06月03日 (日) 12時50分

Twitterで知った情報なのですが、チューレーン大学からアーマ・トーマスにドクターの称号を与えられたのだそうです!
アーマ、すごい!!
https://www.npr.org/2018/05/29/614543941/soul-queen-irma-thomas-becomes-a-doctor

45歳から大学に入学して、61歳で卒業したんだって〜
すごいな〜アーマ。
https://twitter.com/soulsearcher216/status/1001664381002895361

>餃子さん
こっちは、今週にも梅雨に入りそうな感じで、じめっとしてきました〜
今日はいいお天気だけど。

>今日は6月初頭に 101度(華■)の記録を出したそうです
華氏101°Fって、摂氏だと何℃?って思って調べてみたら・・・
38.3333℃って!!!
すごーー!!!

>5月は本当に怒涛の月
SNSなどでの皆さんの投稿で、敦子さんのご活躍は存じておりますが、ほーんと怒濤の月ですね!
お疲れ様でした〜〜
お身体大丈夫かいな?って思われるほどの強行軍でしたけど、それだけ充実した音楽三昧ライフを満喫されてて、羨ましい限りです!

>以前のティピティーナ火山説。
>以下、Offbeat 記事から抜粋のクイント・デイヴィスのコメントです。
ほお〜〜やっぱり、そうだったんですね〜〜
あたし、勝手に「スマイリー・ルイスのTee-Nah-Nahをもじったのかしら?」なんて考えてましたけど、そうじゃなかったのかあ〜
情報、ありがとうございます!!

でも、、、あの歌詞って火山のことを歌ってるのか???
そうなのか・・・ふむ。


[5822] 題名:半端なく暑くなってきた 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2018年06月03日 (日) 12時25分

こちらではちょっとお久です。
スポックさんが日本に帰ったというのに、こちらは半端なく暑くなってきまして、今日は6月初頭に 101度(華■)の記録を出したそうです。
雨も降らんし、今年も干ばつかなあ、困るなあ。

さてさて、5月は本当に怒涛の月で、まずニュー・オーリンズでの濃い4日間(まさこさーーーん、見てる?) の後、南西ルイジアナに移って踊る阿呆して帰ってきて、次の週末からコンフント漬けの毎日が押し寄せました。
その余波で昨日もコンフント見に行ったし。

そんな訳で実は、現地で入手して1カ月経つのにまだフェス君ヴィデオ見てません。
なかなか頭がニュー・オーリンズに戻らない。
けど1つ書いておきたいのは、以前のティピティーナ火山説。
以下、Offbeat 記事から抜粋のクイント・デイヴィスのコメントです。

Fess told me that 'Tipitina" was the name of an African volcano that he found in a book. I don't know if that's difinitive, but it's what he told me. " Quint Davis




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板