無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5098] 題名:ハッピー・マルディ・グラ!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年03月01日 (水) 10時04分

そうか、今年のMardi Gras Dayは2/28だ!
餃子さん、お誕生日おめでとうございますーー!!

>まあなんともあっちらしい事故
いやあ、最近では日本でもこの手の事故が時々起こってますが・・・
20人余りが負傷って、結構な惨事ですね。
だからといって、お祭りを中断することはないんだろうなあ〜ニューオリンズだもんね。
まあ、死者が出なかったのが不幸中の幸いですね。

>明日のマルディ・グラの日はなんと、高速から市内に降りる降り口が全て閉鎖されるという噂
さすがだ(笑)

フェスくんのお家博物館とは、とことん縁がないみたいですね(笑)
お誕生日にラフィエのマルディ・グラ、楽しんできて下さい!


>フェスじいさんの孫のさるさん
へ〜〜YMOって、1stアルバムでデビュー早々そんなことやってるんですね〜

これかな〜?


細野さんって感じだな〜♪

あ。
あと、フェスくんの鍵盤タッチに匹敵するという矢野さんのオススメアルバムあったら教えて下さいー!


[5097] 題名:マルディ・グラ真っ盛り 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年02月28日 (火) 11時37分

ラフィエからこんばんは。
今日はマルディ・グラ前日のルンディグラです。
今日は割と暇だったので、ちょっくらニュー・オーリンズまで行こうかなあと思っていたのですが、土曜日にノース・キャロルトンとオーリーンズ・アベニューでパレードの真っ最中に25歳の男が酔っ払い運転で観衆に突っ込み、20人余りが負傷するというまあなんともあっちらしい事故がありました。
調べたらここ、去年の5月にコーヒー飲んだお店のあたりでした。
まあニュー・オーリンズ行ってもパレード見にいくわけではなくて、あのフェス君の開かずのお家が開いているらしい!からです。
それ見に行こうともう意地になっとるんですが、交通事情がかなり悪いらしいのでやめました。
明日のマルディ・グラの日はなんと、高速から市内に降りる降り口が全て閉鎖されるという噂です。
やっぱりクレイジーなニュー・オーリンズですね。
なので私はオペルーサスtから田舎道通って、田んぼのザリガニのトラップ見て、マムーの黒人サイドで何十匹(じゃないな、馬は)というお馬に乗ったクレオールの人たちを見に行こうと思います。
あ、そろそろザディコに行く時間なのでまた。


[5096] 題名:YMO 1000 knives 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月27日 (月) 23時39分

これでございます。

何を隠そう、YMOはファーストアルバムのCosmic Surfin'という曲でニューオーリンズファンクに挑戦!あのドクタージョンに気に入られるという偉業を成し遂げております。
思えば私のニューオーリンズへの入り口が、細野さんのこの曲でした。ポチッとな。


[5095] 題名:おお!! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月27日 (月) 14時43分

>フェスじいさんの孫のさるさん
おおおお!!Huey Smith Biography、買われましたか!!さすが!!
しかし、2ページって・・(笑)
それを「読破」と言っていいものか・・・(笑)

ああ。たぶんあたしも読めないんだろうなあ〜
誰か、ちゃんと読破して翻訳してくれ〜〜〜

>tr808、YMOファンには神機
ほお!やっぱり、そうなんですね!
まさかピコ太郎の出現で一般的に知られるようになろうとは・・・
世の中、分からないものですね〜

>1980ライブの1000 knives
不勉強なあたくしには何のことか分からなかったので、調べてみました!\(^O^)/
これのことかな?



あ。矢野顕子さんもいる!みんな若い!!


[5094] 題名:tr808 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 23時33分

YMOファンには神機でございます。1980ライブの1000 knives...


[5093] 題名:Huey Smith Biography 名前:フェスじいさんの孫のさる MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 23時28分

私も洋書で買いました。折から始めた英会話に役立てようとして。現在まで2ページを読破して、それっきりです。 30年前のダメな受験生時代と変わっていないようです。


[5092] 題名:きた! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 13時11分

>友安さん
お久しぶりです。
いつもとフォントの色が違うのね。
そうか〜友安さんもクリエイターやってるのか〜

>とさか大魔王さん
そうなんです、ヒューイ・スミスは基本ボーカルはとらないんです。
エイス時代はボビー・マーチャンが歌うことが多かったですが、その年代によってメインをとるシンガーが変わってきます。
でも、最近クラウンズのクリスマス・アルバムの中に、ヒューイ・スミス自身が歌っている可能性が高いという曲を見つけて「ほお、こんな声してたのか〜」と感慨深く聴きました!

ボビー・マーチャンは、リンク先にも書いている通りクラウンズ時代はオカマちゃんキャラで有名なのですが、個人名義での録音はまた趣が違います。
また、クラウンズの演奏なのに別名義でリリースされた音源もたくさんある(ヒューイスミスがどれだけ音楽ビジネス界から搾取され続けていたのかがよく分かります)ので、是非探して色々聴いてみて下さいね〜
きっと、とさか大魔王さんもハマると思いますよ!

(これはエディ・ボー名義)


[5091] 題名:テクノ音楽にハマったことはないけど、TAB譜打ち込んで再現するのが大好きです。 名前:とさか大魔王 MAIL URL 投稿日:2017年02月26日 (日) 11時57分

>幼稚園でのライブって、聴衆は園児ですか?

去年は園児向けで2回やりましたが、敬老会だろうと園児向けだろうとスペンス師匠の曲は毎回2〜3曲やってます^^

↓ヒューイ・ピアノ・スミスが歌ってなかったと知って、ボビー・マーチャンに興味がでてきました!
http://hisashitoshima.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-a7e0.html

http://50years.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/marchan-bobby-9.html


[5090] 題名: 名前:友安政市 MAIL URL 投稿日:2017年02月25日 (土) 15時04分

市会議員の友安じゃ!

ヒロさん! アンタ最近、山場じゃったんじゃろ

わしゃ、市会議員の傍らクリエイターの仕事もやりよるんよ。

クリエイターで、クリエイター!

あんたもクリエイターになるんでぇ!

クリっ、クリっ、クリっ、クリっ・・・

クリっ、クリっやって、クリっ、クリっ、いじって、いじられて

なっ!!


クリエイターにクリクリいじられよるんで!!

ほいじゃから、アンタもクリっ、クリっ責めるんで!
ええな!容赦なく責めるんで!!
あんたの家族のためにも容赦なく責め続けるんで!
わかったな!!

クリっ、クリっ、クリっ、クリっ
クリっ、クリっ、クリっ、クリっ・・・・
お、お父さん、も、もっと責めてくだ、、さ、い・・・


[5089] 題名:新フライヤー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年02月24日 (金) 14時30分

3月のフライヤー、新しいバージョンが棟梁から届きました。


パソコン教室バージョンだそうです。
ガンボ3兄弟・・・




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板