無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[5421] 題名:有難うございます。 名前:行燈海月 MAIL URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 14時02分

管理人様

やはり日本の方だったのですね。
言われてみれば、ラリーウィリアムスの曲もアップされていて、ほかの曲も含めて全て既存ジャケットの顔部分だけ日本人のような顔に変えられているので(コースターズは4人とも同じ顔)、これがクレイジー銀さんでしょうか。


[5420] 題名:わ、銀さんだ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 10時59分

>行燈海月さん
初めまして。
コメント、ありがとうございます〜

「クレイジー銀」情報、ありがとうございます!
これですね。





銀さん、今こんなことやってるんだ(笑)

えと、銀さんは日本人です。
2005年に大阪でガンボフェスというニューオリンズ音楽のライブイベントをやったんですが、その時にご出演いただきました。
プロのピアノ奏者さんで、フェスやジェイムズ・ブッカー、ラリー・ウィリアムスなどのスタイルがお得意でした。

現在アドレス変更されたのか連絡がとれなくなっていて近況は存じ上げないんですが、当時は藤沢にお住まいで、バンド活動や音楽講師をされていました。
今でも藤沢方面で音楽活動されてるんじゃないかなあ?

>やたらピンぼけのFESSみたいな人の写真が出ています。
あ、これwww
この写真は、このfessfessfestの「Wanted」コーナーで当時大変話題になった「フェスはまだ生きていた!」という目撃情報に寄せられた銀さん撮影のお写真です!

このページの下の方にあります〜
http://fessfess.sokushinbutsu.com/wanted.html

あはは!懐かしい!

YouTube動画、つい最近アップされたものですね。
銀さんの近況が分からなかったので、お元気そうでなによりです。
行燈海月さん、教えて下さってありがとうございます〜


[5419] 題名:すみません 名前:行燈海月 MAIL URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 02時17分

同じ内容を2回投稿してしまいました。


[5418] 題名:謎ののカバー 名前:行燈海月 MAIL URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 02時14分

初めて書き込みます。

最近、YouTubeに「クレイジー銀」なる人の名義でTipitinaとMess Aroundのカバーバージョンがアップされていますが、この方、日本人でしょうか?

動画ではなく静止画像で、やたらピンぼけのFESSみたいな人の写真が出ています。


[5417] 題名:FESSのカバー 名前:行燈海月 MAIL URL 投稿日:2017年09月20日 (水) 02時10分

初めて書き込みます。

最近、YouTubeに「クレイジー銀」なる人の名義でTipitinaとMess Aroundのカバーバージョンがアップされていますが、この方、日本人でしょうか?

動画ではなく静止画像で、やたらピンぼけのFESSみたいな人の写真が出ています。


[5416] 題名:大丈夫です! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月19日 (火) 09時28分

餃子さん、ご心配おかけしてすみません!
確かに、台風は姫路直撃でしたが、ひどい被害はなく、停電も浸水もしてないです〜
ただ、あたしがここを見てなかっただけです〜(笑)

>ダンプスタファンクとトロンボーン・ショーティー
どっちも観たことがないので、羨ましいです!
トロンボーン・ショーティー、人気モンですねえ〜
そうか、ロックか・・・

>余談ですが、サングラスを取るとちょっとフグっぽい顔
www!!!
ほっぺた膨らませてトロンボーン吹いてるとこなんて、まさにーーwww!!!


[5415] 題名:台風 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年09月17日 (日) 15時52分

他国のハリケーンの話ししていましたが、もしかして今頃、姫路は台風通過中ですか?
停電してないよね?
水に浸かってないよね?


[5414] 題名:ダンプスタファンクとトロンボーン・ショーティー 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2017年09月17日 (日) 11時13分

サン・アントニオには滅多に来ないニュー・オーリンズのバンド2本立て、こら行かなあかん、と行ってきました。

ダンプスタファンクは前座扱い、45分くらいしか演らんかった上に、チケットにも名前なかった(泣)。
バンドとして見るの初めて、CDも持っていないし、メンバーもアイヴァン・ネヴィルしか"覚えてない"状態です。
まずベース弾きが2人居るのですが、片方がグルーヴ担当すればもう1人はメロディ、って感じであーんまり効果分からんなあ、と思ってたら途中で片方がギターに持ち替えました。
この人、顔でベース/ギターを弾くタイプなんですが、トニー・ホールか、以前どこかで見てるよこの人。
どこやったかなあ〜〜?いや、よくある顔なんで、うちの近所に似たおっさんが居るのか?
と思いつつ、帰ってきて調べたらネヴィルズのイエロー・ムーンのベースだった、そっか、納得、でも顔で覚えてたのには笑いました。
もう1人の淡々と弾くラスタ頭のベース弾き、ニック・ダニエルズもネヴィルズに居たのか、そうか。
チアペットみたいな髪型のギター、イアンはアートの息子さん。
ドラムスは春にニュー・オーリンズのドラムスのイベントで見た中に居たアルヴィン・フォードJr なのですが、なんかあの時より丸っこくて、ころころしてます。
アルヴィン君、まさか4ヶ月で太ったのか?
アイヴァン・ネヴィルは前から思ってたのですが、このひとなーんか存在感ない。
春にヴィたこさん、おさるさん、山岸さんで見たときも思ったのですが、何でだろう?
さすがに自身のバンドではもっと弾くし歌うし、下手ではないんですが、なんか地味だ。
とは言いつつ、ライヴ自体はかーなり楽しかったので、また機会見つけて見に行きます。

ダンプスタファンクは2012年にフジロックで来日してるんですね、で、その時のドラマーは、同じく春のドラムスのイベントで、ジガブーと対で叩いてたどすこいな女性ドラマー、ニッキー・グラスピーだったんですね。

この日のトリ、トロンボーン・ショーティーが登場、トロンボーンとトランペットを両手に掲げてサングラスで登場、カッコいいです。
Tシャツにジーンズの金かかって無さそうな衣装ですが。
観客のリアクションもぎゃ〜!でした、人気あるんやー。
トロンボーン・ショーティーはもうロックです。
もうちょっとヒップホップっぽいのかと思ってたのですが、ロックです。
メンバーのギターも、ベースも、テナー・サックスも、バリトン・サックスもショーティーに合わせてステップ踏みまくり。
照明も派手派手、まだ目が痛い。
私は普段行ったとしてもおっさんロックなので、こんな派手なステージってどのくらいぶり?
なのですが、彼の音にはセカンドラインはほぼ感じられませんでした。
ジャンルに関わらず、シンコペーションとかグルーヴの音楽ばっかり聴いてる私は途中でリズムに飽きてしまいました。
ステージではトロンボーン3割、トランペット2割、歌だけ5割くらいだったのですが、上手いんだからもうちょっと楽器パートが多いほうがいいです。
余談ですが、サングラスを取るとちょっとフグっぽい顔であるのを見つけてしまいました。

トロンボーン・ショーティー、一回見たかったので使命は果たした、けどあと10年くらいは見に行かなくてもいいかも(笑)。
でもでも、トレメから出てきて全国区で有名になってる彼、そういう意味では応援します。


[5413] 題名:猿さんったらあ(笑) 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2017年09月16日 (土) 14時41分

>宇宙猿さん
相変わらず、分かりにくボケかましまくってますね(笑)!
よっぽど「YMO」がお好きなんですね〜^^

>sumoriさん
大きな被害が出たりしたハリケーンの名前は、リストから外して別の名前に変わるらしいですから、それでカトリーナがカティーアに変わったんでしょうね。

>Caribbean Sea, Gulf of Mexico and the North Atlantic Names
へ〜こんなリストがあるんだあ

>入間ではなく。
スモリさんも細かく挟んできますね(笑)

日本も現在、台風直撃中です!
皆様、厳重にご注意下さいね!


[5412] 題名: 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2017年09月14日 (木) 22時41分

sumori様
>このリストを作っているWMOの原則

YMOの間違いでは?...マルディグラインディアンのYoung men's Olympianっていますよね?(資料:Michael P. Smithさんの写真集)
それともWhite Magic Orchestraですか?

くっだらないボケですみません。




Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板