【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

靴跡の花。

是非足跡を残して下さい。その跡に花が咲くように………。

..........『案内板』へ戻る...............掲示板ご利用について(初めましての方へ).....

NAME ADDR
MAIL
TITLE
MESSAGE
HP_URL
ICON /
ICON's_URL
/
LETTER's
FRAME's
KEY COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.1293 祝クリア
NAME: / 和 泉

転生学園クリアしました
もちろん相手は紫上結菜!!

実は、実家からPS2送ってもらってガスガスやりました
クリア時間は14時間ほどかな
実質一日でクリアです
なかなか、斬新なシナリオでよかったですね
特に、誰とは言わないけどメインキャラの切捨てには
正直驚いちゃいましたよ

でも、魔人と比べると
やっぱりちょっと薄い気が否めないですね
やりこみ度もあんまり高くないみたいだし・・・
まぁ、楽しめたから良しとしときますかな(苦笑

余談なんだけど、ラスボスと戦ったとき
ラスボスが毒にかかっちゃって
最期は毒で死んでいってくれました
このやるせなさはどうしましょうね・・・

2004年06月18日 (金) 21時23分


No.1294 クリアおめでとうです。
NAME:健 露 / 周 防

 こんばんは〜棗様。『転生學園幻蒼録』、クリアされたんですね〜おめでとうございます。ちなみに私は、現在2周目第2話目やってます。
 
 さて。
 私の印象は、「薄い」というより「短い」でしたね〜ジェットコースター・ドラマというか、急展開すぎるというか。でも主人公の扱いは、『魔人』よりよかったと思うんですが(笑)。某氏の切り捨て(?)は、私も面食らいました。
 結奈ちゃんクリアですか。私は……若林&飛河&鳳翔狙いだったのに、ED見られたの御神だけでした。御神って、特に相陣連技やった訳でなく、唯一ゲーム中に戦闘不能にしたユニット(しかも無視してそのままクリア/おい)なのに、なんでED見られたのか未だに謎(笑)。
 
> 毒で逝ったラスボス
 た、確かにあんまり強いという印象はなかったですが。はー、そういうこともあるんですねぇ。今度やってみようかな♪(え)
 
 では〜〜。

2004年06月20日 (日) 01時33分


No.1295 たしかに、ジェットコースター・・・
NAME: / 蝦 夷

早急な話の展開なのは、同意です
第一、転生学園と銘打っていて
転生に関するネタは若林君だけだったような・・・
他にも、ちらほら台詞だけは出てたけど
どういうものか、はっきりと劇中で説明が無いですね

基本的に、キャラ別のエンドを見るには第11話の
移動ポイント1の時に誰に会うかで
大体の調整ができるみたいです
特に、ペンタファングの4人とかは
そこで、一気に相性が高まるので
狙うなら外せないイベントですね〜

僕は、主人公の扱いは魔人ととんとんじゃないかと・・・w
まぁ、同意を求められるだけじゃなくて
会話してる感じは魔人より良かったですね

最初、鳳翔が女だと思っていなくて
なぜ、姫宮と一緒に白鷺寮にいるんだ?
と、思ってしまった・・・
全体的に、キャラクターごとの説明が
少し不足してるかな
もうちょっと、バックボーンとかを
劇中で明確にしていたほうが
分かりやすくていいと思った作品でした

2週目もクリアしましたw
あと、数名でギャラリーも埋まりそうですよ

2004年06月20日 (日) 13時30分


No.1296 早ッ(笑)< 2周目
NAME:健 露 / 周 防

 こんばんは〜2周目第6話途中の健 露です。どうしても勝負事には勝たないと気が済まないので、昇段演武不合格のCGとか埋まりそうにありません(大笑)。
 
> 転生って若林だけ?
 あ、それは思いました(笑)。美沙紀ちゃんは「那須与一」関係かと思ったけれど違うみたいですしね。
 あと、拓実くんの扱いも。「アマテラス(天照)」「ツクヨミ(月詠)」ときたから「スサノオ」かな〜と思ったら、なんかそこまでツッコんでなかったし。つーか「須佐高校」って …… 山口県にあったような(と思ったら、「奈古高校須佐分校」だった …… ちっ/笑)。
 まぁキャラクターの背景、ゲーム中での説明の少なさは、それこそ『魔人』といい勝負だと思うんですが(笑)。『魔人』だって、設定集やら外伝ソフトやらでバックの説明があったから分かってる部分の方が多いんではないか、と。雨紋の師匠とか。
 そんな訳で、『転生』も、ゲーム後の他メディア発行物にちょっち期待☆
 
> 鳳翔 凛は女!
 説明書にしっかり「女性」って書いてありますがな……。声とかイベントとかもしっかり女だし、それで「説明不足」はどうかと。
 どっちかってーと私は、飛河・京羅樹・御神が幼なじみって方が度肝抜かれました(笑)。
 
 では〜〜。

2004年06月20日 (日) 23時57分


No.1297 二週目は10時間
NAME: / 和 泉

関西地区直撃の台風でしたが
学校が休みになった以外特に無くて
よかったと思っている、棗ですw

メディア展開しても・・・
なんか、とっても賛否両論のゲームですからね
決定的に魔人と違うのは何だったのだろうと・・・
魔人もじわじわ来たゲームだから
これも、広がってくれるに違いないと
思っているのですがw
きっと、ドラマCDとかで
主人公とか一ノ瀬が一年の頃とか
ペンタファングの過去とか
明かされていくといいですね

確か、11話の「兆し」だったかな
アレを見ないと、飛河、京羅樹、御神の
三人の関係は分からないですね
あのイベントを見て、飛河君がゼルガディスに・・・
声優オタク全開な話でごめんなさいw

鳳翔凛に関しては、説明書なんて見てなくてw
ただ、声優が浅川さんだったからぁ〜
浅川さん、男子の声当ててることもあって
先入観が・・・げふげふ
でも、鳳翔のEDは、可愛かったです

余談
第一話『萌動』
これを、最初に見たときに
「もえどう?」と読んでしまった
漢字は勉強しておこう・・・

2004年06月22日 (火) 10時32分


No.1298 もえどう!(大笑)
NAME:健 露 / 周 防

 とりあえず「各話のタイトルを誰が言っているのか」2周目はそれを一生懸命探っている健 露です。あ、言わないで下さいね、答え(笑)。
 学生さんは台風で悉く休みでした、うちの地元も。社会人はツライ?
 
 さて。
 
 『スレイヤーズ』あんまりよく観てなかったんですが、私には飛河くんは『ときめきメモリアルGirl'sSide』の王子に見えて(聞こえて?)仕方なかったりします(え)。あと流川(SLAM DUNK)にヒイロ=ユイ(ガンダムW)辺り。もうシンタロー(パプワくん)みたいな役ってやんないのかな〜グリーンリバーライト氏(笑)。スミマセンかなり古い声優ネタしか知らなくて……。
 浅川さんは小蒔ですね〜確か。浅川さんが少年やってるのは、『遙かなる時空の中で』シリーズしか知らないです(笑)。
 最近の声優さんはよく分からない……。

 では〜〜。

2004年06月23日 (水) 01時16分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板