かなり久し振りに書き込みさせて頂きます。
遅い夏休みをとり、9/26〜28開催のACL MUSIC FESTIVAL(テキサス・オースチン)というフェスに行ってきました。&この際ついでなので(そんな距離ではありませんが。。)同じ週末にあったフリーのイベント・HULLABALOOにも日帰りのとんぼ返りで行ってきました。
フェスはフーファイを見るために行ったのですが、1日目にマーズヴォルタも出ていました。2日目はベックが出たのに、急遽LAへ飛んだので見れず。3日目は場所確保のためラカンターズを諦め(涙)全く圏外だったナールズバークレイを見てフーファイを待ちました。
そ!し!た!ら!キーボードとギターがジョシュ風。・・というのも、帰ってから友達にジョシュはナールズバークレイのサポートメンバーと聞いたので。基本がなっておらず、スミマセン。
でも、衣装と思われるヘンチクなメガネをかけ、モミアゲ・・・いやモミヒゲみたいなものが生えていてちょっとワイルドだったもので。でも倒れながらギターを弾いたり、キーボードのイスを倒しながらのプレイ姿は絶対ジョシュと釘付けになってしまいました。そして最後、アンコールでRadioheadのReckonerをカバーをやった時はトリハダものでした。ジョシュ、ものすごい弾けっぷりでしたよ!ピョンピョン跳んでました!
そしてLA。なんせとんぼ返りなので時間もなく、半分くらいしかいれませんでしたが、帰り際フリーの写真を撮って帰ろうと演奏中のステージに近づき、前に一組の場所があったのでその後ろを確保したのですが。
前の男の人が微妙な位置で上手く撮れない!ジャマだな〜と思いながら観察すると、いつもジョンが着ていそうなボーダーに、ロン毛。なんだか『っぽい』けど、少し頭髪が×××(ご想像におまかせします)おまけに髪がサラサラすぎるかなと思ったら振り返った。ジョーーーン!!!グリグリのメガネをかけたジョーーーーーーーン!!!!!!!ビックリしすぎて話掛けることもできず。あれは夢?!と思いながらテキサスに戻ったら、ジョシュのReckoner。なんだかチリ繋がりを感じた旅でした。アメリカってすごいですね。