訪問者(累計): 5001214
訪問者(今日): 428

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6615 1353      お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船) 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2016年08月06日 (土) 18時52分  [返信]
皆様、今晩は〜

乗船券(eチケット)の印刷を完了し、新幹線?の切符も手に入れました。
あとは、荷物詰めをして宅急便で出すだけです!

少し早いですが、8/17、8/18、8/22の航海日にアフタヌーンティー時(プリンセスパターに記入されている時間と場所)、集まってお話ししませんか?
強制ではありません。
興味のある方は遠慮せず参加お願いします。
参加される人数が多ければ(10名以上だと)、別の場所に集合してアフタヌーンティーに行こうかなと考えています。

私達の目印は、主人が黒色Gパンの後ろに金色鯉の刺繍をしたのを穿いています(かなり派手なので見つけやすいかと思います)
私は、ピンクTシャツにピンクの綿ズボンを穿いています。

参加される方々とお会いできるのを楽しみにしています!


PS:biwakoさん、横浜港までの行き方など後日こちらのHPに書き込みしますね!




No.6616  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: トンボの娘   日付:2016年08月06日 (土) 22時59分
はい、伺います。まめぐーさん、お久しぶりです。
前回友人との待ち合わせは3時40分でした。
この時間ですとインターナショナルダイニングには誰も並んでいないのですぐわかりました。
右舷側は毎回満席状態でしたが、中央と左舷側には大夫余裕がありました。
また、終日航海日ですとインターナショナルダイニングでのランチタイムがオープンしますのでそちらもおすすめです。逆に寄港日はランチタイムはありませんがアフタヌーンティーはあったようにおもいます。(ほぼ毎日ある)
楽しみにしています。

No.6629  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月08日 (月) 10時36分
まめぐーさん
現在乗船中ですが継続しますので参加させていただきます、集合場所はどこですか。

No.6635  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月08日 (月) 19時36分
トンボの娘さん、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

情報もありがとうございます。
航海日のランチに集まるのも良いですね!
臨機応変に考えましょう(笑)


サボテンさん、書き込みありがとうございます。

書き方が悪くてすみません。決めました!
初日は、8/17の航海日にアフタヌーンティー時(プリンセスパターに記入されている時間と場所)、集合です。
18日、22日は臨機応変に考えましょう。

他に良いアイデアがあれば書き込みお願いします!

No.6637  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年08月08日 (月) 22時56分
まめぐー殿
以前この掲示板で1度ご挨拶したことがありますが、その際、
8月に入ったらお茶会のご提案をなさるとのことでしたので、
密かに待っておりました。参加させていただいてよろしいでしょうか。

「8/17の航海日にアフタヌーンティー時(プリンセスパターに記入されている時間と場所)、集合です」は、
プリンセスパターに例えば「15時から、インターナショナルダイニング」とあれば、
「15時にインターナショナルダイニングの入り口の前」ということでよろしいですか?
(もし中だったら、どこのテーブルかわかりませんから…)

今回のクルーズに申し込んだのは昨年の6月始めのことで、
以来ずっと楽しみの日々を過ごしてきました。
いよいよ1週間後の乗船に、ワクワク感が急上昇してきました。
ただ今週一杯仕事が詰まっていて、荷物はこれから合間の空き時間でコツコツ準備していこうと思っています。
(準備の一方でオリンピックも見なければならずで、目まぐるしい1週間になりそうですが…)



No.6642  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: トンボの娘   日付:2016年08月09日 (火) 12時19分
6月に乗船した時の事です。
最初の終日航海日時のアフタヌーンティーには長蛇の列が7階階段までつづいていました。
時間は3時半から4時半で変わらないとおもいます。
お席への案内は3時半きっかりにはじまりますので、列をみて諦めてお帰りになる方もいらっしゃいましたが、インターナショナルダイニングは前方のレストラン2倍分の広さなので入れない事はないと思います。
インターナショナルダイニングは6階後方にありますが、7階以上のフロアーから後方に移動して、6階に降りないと行かれない場所です。

例えば7階(クラブフュージョン)前の後方エレベーターホールに3時半に集まる。とか、参加表明ない方も集まりやすいと思いますがいかがでしょう。
多くの皆さんと楽しいひと時を楽しみにしています。

No.6651  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月10日 (水) 19時33分
カケフ31さん、書き込みありがとうございます。

書き込みされている通りのご理解でOKです(笑)
すみません。集合時間や場所が変更になる可能性があります。

1年以上前から予約されていたら、乗船がとても楽しみですよね!
現役世代は、仕事やお休み申請を考えなければいけないのが辛いですね〜
オリンピックもありますが、体調を整えてお互いクルーズを楽しみましょうね!


トンボの娘さん、アドバイスありがとうございます。
6月の時には、何人集まって来られましたか?

今まで数回「オフ会」や「お茶会」をしていますが、多くて12、3名で平均8名位でした。
まだ、日がありますので「お茶会参加書き込み」を待ちたいと思います。
遅くとも16日までには、トンボの娘さんが書き込みされている方法で集合するのか、直接アフタヌーンティー場所に集合するのか決めたいと思います。


No.6661  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: ひろし   日付:2016年08月11日 (木) 19時54分
まめぐーさん、お久しぶりです。
2013年のサンプリンセスでご一緒させていただきました。

参加させていただきます!
皆さまとお話しできるのを楽しみにしています。

No.6672  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月12日 (金) 16時06分
ひろしさん、書き込みありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶりです。
覚えて下さっていて嬉しいです!

皆様と楽しくお話ししましょうね!

集合場所など16日までに新スレッド立てますので、少しお待ちください〜



No.6696  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: くみこ    日付:2016年08月14日 (日) 13時07分
 皆様、こんにちは。
 いつもこの掲示板を楽しく読ませていただいております。
また、2014年8月30日発のサンプンセスでは大変お世話になり、ありがとうございました。

まめぐーさん、
お茶会、是非私共夫婦も参加させてください。
よろしくお願いいたします。

ウフフさん
にっぱん丸とのこと、熊野花火見ることが出来るといいですね。
コスタは皆様が参加で楽しそうですね。

まめだいふくさん、
ゆうさん
別のクルーズでしたら、お会いすることが出来たと、掲示板を見て残念に思っていました。
お元気に旅をされていらっしゃってうれしいです。

 私達は、この掲示板、サンプリでご一緒した皆様のお陰でクルーズの魅力にはまり、2014年末JTB募集・シンガポール発の船を予約しましたが病気流行、出勤が心配でキャンセル、2015年にっぽん丸見学・6月輪島花火を予約、どうしても行けなくなってしまい残念でした。

「陸」旅はいろいろとしていましたが、今回クルーズにやっと行けるので明日は本当に楽しみです。
 これから準備頑張ります。
 よろしくお願いいたします。



No.6697  Re:お茶会のお誘い(8/15ダイ・プリ乗船)
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月14日 (日) 14時19分
くみこさん、初めまして!
クルーズ準備の忙しい中、書き込みありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
いたらない事など多々あるかとは思いますが、楽しく過ごせるように頑張りたいと思います!

我が家も準備に追われています(笑)

お茶会でお会いできる事を楽しみにしています!


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板