訪問者(累計): 5017698
訪問者(今日): 434

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6698 1361      お茶会のお誘いU 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2016年08月14日 (日) 14時44分  [返信]
お待たせいたしました。決定です!

お茶会1回目(8/17)は、プリンセスパターに記入されている時間より10分早く(例えば、午後3時からなら、午後2時50分)、デッキ7後方のフォトギャラリーに「藤原雄一郎クルーズ・ポータルサイト」と青字で書かれたファイルを持って居ます。

書き込みされている方々、お会いできるのを楽しみしています!
書き込みされていない方々も遠慮せずご参加お願いします〜
強制ではありません!

人数によっては、アフタヌーンティー時のテーブルが分れる可能性があります。

No.6713  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月15日 (月) 09時43分
まめぐーさん
アフターヌーンテイー開始は3時30分からですから3時20分フィートギャラリーですね。

No.6721  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月16日 (火) 11時09分
すみませんm(_ _)m
リピーターパーティーに招待されたので、17日のお茶会ですが、30分位の参加になります。
言い出したのに申し訳ありません。



No.6722  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: あつし    日付:2016年08月16日 (火) 11時28分
まめぐーさん、連絡ありがとうございます。
くみこの夫のあつしです。
私たちも一緒です。
よろしくお願いします。
今から三保の松原に向かいます。

No.6724  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: サボテン   日付:2016年08月16日 (火) 16時02分
まめぐーさん
当日は皆様との顔合わせという事でご了解いたしました。

No.6727  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年08月16日 (火) 18時53分
私もリピーターパーティーに参加したいので(初めて)、
もし2回目のお茶会がありましたら、ご掲示をお願い致します。

No.6747  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月18日 (木) 08時53分
おはようございます!

昨日1回目のお茶会参加ありがとうございました。
慌ただしくてすみませんでした。

今日(18日)2回目のお茶会あります。
昨日よりゆっくり出来ると思いますので、皆様のご参加お待ちしていますm(_ _)m

集合場所:フォトギャラリー
時間:午後3時20分

No.6761  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月19日 (金) 14時49分
昨日のお茶会参加ありがとうございましたm(_ _)m

22日に3回目のお茶会します♪

場所:デッキ7後方のフォトギャラリー
時間:午後3時20分

ご参加お待ちしております!

No.6814  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年08月25日 (木) 00時23分

まめぐー殿

初めてお茶会に参加させていただきました。
クルーズベテランの方たちばかりですが、
新参者を快く迎え入れていただき、
ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

今朝横浜に帰港後、
午後からは一気に現実の世に戻っての仕事に突入、、、
現役なので、来年もは無理かと思えますが、
再来年は還暦祝いで是非ダイプリに戻りたいと思っています。
その際はまた皆様方とお茶を囲めたらと願っています。

ちなみに「カケフ31」と名乗っていますが、
まめぐー殿のようなタイガースの地元ではなく
小生シャキシャキの江戸っ子です(現在は埼玉在住)
監督兼任投手の村山実が格好よく好きで(小学生時分)、
その後、掛布全盛時の1985年のタイガース優勝の瞬間を神宮球場内野席で見ました。
(余計なお話しでした…)


No.6815  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: あけみ   日付:2016年08月25日 (木) 06時50分
まめぐー様

乗船中は、大学生の娘と息子ともども、お世話になりました❣同じ関西出身ということで、思わず、テンション上がりましたよ〜(笑)
いろいろな情報、ありがとうございました。

鹿児島では、白くまアイスの天文館「むじゃき」前で、お会いしましたね〜。あの時、ご主人が、”白くまアイスはボリュームがあるので、レギュラーではなくてベビーサイズがいいですよ〜”と教えて下さったおかげで、美味しく食べ終わることが出来ました!(娘は、ご主人のひそかなファンです🌷)
横浜では、新幹線の待合室で、お声をかけていただいたそうですね〜(*^^*)
実は、30年来の船友と食事したかったので、子どもたちを先に帰らせて、私は別行動とっていたので、ご挨拶できずに失礼しました。娘は喜んでいましたよ〜(*^^*)


カケフ31様

タイガースファンでいらっしゃるんですね〜(^○^)私もです❗
1985年の優勝時には、私は大学の寮にいて、夜10時前の優勝の瞬間にはみんなロビーのテレビの前で、バンザイしたのを思い出します…。今でも、京セラドームや甲子園には、足を運んでいます。娘も、この夏休み、甲子園でのバイトをしていまして、スーツ姿の和田監督にあったとか言ってました。


ダイヤモンドプリンセスを下船し、航海中にお会いした皆さんの顔を、懐かしく思い起こしています。また船上でお会いできたら、お声をかけて下さいね〜❗皆さん、お世話になりました〜(^○^)

No.6818  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: ひろし   日付:2016年08月25日 (木) 22時33分
まめぐーさん
お茶会の開催ありがとうございました。
おかげさまでいろいろな方とお会いし、お話しすることができました。
クルーズが、より一層楽しいものとなりました。

こういった出会いがあるのもこの掲示板のおかげです。

お天気にも恵まれ(猛暑ではありましたが… ^^;)本当に楽しいクルーズでした。

船内でお会いした皆さま、
またどこかでお話しできたらと思います。
ありがとうございました。

No.6823  Re:お茶会のお誘いU
Pass
名前: まめぐー   日付:2016年08月26日 (金) 14時29分
お茶会に参加頂いた皆様

合計3回開催でき、毎回10名以上にご参加頂いてとても嬉しかったです!
至らない所があったとは思いますが、楽しく過ごせて良かったです(笑)


カケフ31さん
中々、探せなかったのでお会いできて本当に良かったです。
もし、お会いしていなかったら悔やんでいたと思います。

あけみさん
こちらこそ、ご挨拶できなくてすみません。
同じ関西からなので、私達もテンションが上がりましたよ!
娘さんが主人のファンになって頂いて本人も喜んでいます!
新幹線の待合室で偶然見かけて声を掛けさせてもらいました。
無事、帰られて良かったです。

ひろしさん
よく船内などでお会いしましたね!
23日、夜遅くまでお話しできて良かったです。
ちょっぴり寝不足でしたが、でも楽しかったです!

トンボの娘さん
プラチナ以上の方が、参加可能な場所にご招待頂いてありがとうございました!
次回と言いたい所ですが、あと2回必要です(苦笑)
その時に、乗船していたら一緒にそちらの場所へ行きましょうね!


今回お会いした方々、また機会がありましたらよろしくお願いします!
本当に楽しかったです!ありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板