訪問者(累計): 5016808
訪問者(今日): 4

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6782 1375      飛鳥2に乗っていました。 
Pass
     名前: リン   日付:2016年08月21日 (日) 12時18分  [返信]
台風の影響で、横浜AM09:00着岸がAM07:00と2時間も早く変更になり、東京湾の入港シーンが見れませんでした。

昨夜の船長の船内放送によると、東京湾に沢山の船が外、外洋に出て避難するので、混雑を避ける為に、早めに湾内に入るように管制塔?みたいな所から指示がでたそうです。

さて、コスタビクトリアの件ですが、ウフフさん
今回、14人メンバーの内、10名が2回目のディナーの予定でした。

しかし、全員が1回目でした。
多分、正規値段で乗っている人が少なかったのかなぁ〜?っと思いました。
JTBに皆と同じ時間帯の1回目を2回目に変更を希望していましたが、ラッキーでした。
部屋に、乗船カードと食事のテーブル番号が記載された物が置いてありました。
確か?舞鶴がフリーシーティングでその紙を見せないとレストランに入れませんでした。

ディスカウントで乗っているかたが多かったです。
食事は、レストランとビュッフェとは、内容が違っていました。

船内イベントは何も参加していないので、全然解りません。
シャトルバスも境港の片道だけ利用しました。

ほとんど、タクシーやレンタカーを利用しました。
楽しんできて下さい。

No.6783  Re:飛鳥2に乗っていました。
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年08月21日 (日) 12時50分
おかえりなさ〜い
飛鳥Uでハワイを感じるなんて贅沢なクルーズですね〜
いつか私も飛鳥に乗りたいです。

ファーストへの変更、さすがJTBです。
早めに予約を入れてくれたのでしょう。
対してウチのクルプラは全く相手にしてくれません。
コスタのポリシーですからと、連絡さえしていない様子です。
先日やっとガイドブックが届きました。
近ツー予約の人は1ヶ月以上前に届いてるのにぃ
ちゃんと乗船券が届くかも心配です。

でもでも、楽しんできますよ〜

No.6798  Re:飛鳥2に乗っていました。
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年08月21日 (日) 22時59分
 みなさん
 こんばんは
 リンさん
 お帰りなさい。飛鳥U台風対応で7時横浜入港でしたか、次のクルーズは中止になったようですが
今頃どうしているのでしょう。楽しいクルーズができたようでよかったです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板