訪問者(累計): 5016820
訪問者(今日): 16

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6847 1384      ダイヤモンドプリンセス 台風10号 
Pass
     名前: カケフ31   日付:2016年08月29日 (月) 23時09分  [返信]
ダイヤモンドプリンセスですが、ネットで現在位置をチェックしたら、
なんと、予定通りに高知から清水を目指して、今、紀伊半島沖にいるではないですか。
台風の直接の影響を受けていませんか?
(高知でしばらく様子見をしないのですね。)
今揺れに揺れているのではないでしょうか、
揺れだけならまだしも、航行の安全面は大丈夫なんでしょうか…。

それとも、私の心配は杞憂で
大型船にとってこの程度のことは特別なことではないのでしょうか。

(もし乗っている方いらしたら、
可能なら状況を教えてください)


No.6853  Re:ダイヤモンドプリンセス 台風10号
Pass
名前: あけみ   日付:2016年08月30日 (火) 11時29分
乗船中の乗客ではない私ですが、昨夜遅く、知り合いの
ダイヤモンドプリンセスのバーテンダーとMessengerで連絡をとったところ、
”I'm OK typhoon is nothing.”
とのことですので、特に影響もなく、大丈夫なのではないでしょうか。
私のフラダンスの先生ご夫妻も乗られているので、台風10号の進路は気になっていましたが、良かったですね〜。
ダイヤモンドプリンセスは、この秋、大阪港に2度、入港予定です。
9月23日 (金) 大阪 07:00〜23:59
10月11日 (火) 大阪 07:00〜19:00
関西在住のかた、クルーや出演者に会えるチャンスかもしれませんね。
とりあえず、ご報告まで…
プリンセス乗船中のかたがた、引き続き穏やかな航海をお祈りしております。⚓⛴

No.6856  Re:ダイヤモンドプリンセス 台風10号
Pass
名前: marinao   日付:2016年08月30日 (火) 18時25分
去年初めて北海道方面を利用して少し揺れたのですが、今回は毎日揺れています。
釜山港では接岸中にもかかわらず揺れていました。
(でも釜山は台風の影響はないと思うのですが。。。)
といっても、きゃ〜、となったり廊下を歩けなくなるような突発的な揺れはありませんでした。
細かく揺れる感じです。
航行に影響あるほどとは感じませんでした。

釜山と鹿児島では途中から雨に降られましたが、高知と清水は朝まで降って到着する頃には雨があがるというラッキーなお天気でした。
清水港で下船してしまったので台風のシケの影響がある横浜までの様子は分かりませんが、今までよりも揺れるかもしれませんね。
無事に横浜に到着しますように!


No.6862  Re:ダイヤモンドプリンセス 台風10号
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年08月30日 (火) 22時47分
marinao殿 おかえりなさい。
私はもっとすごい状況を想像していたので、
ちょっと安心しました。
それでも毎日揺れていたのでは、
楽しさも半減だったかもしれませんが。。。

天候の関係で希望者は清水下船の措置だったのでしょうか。

私が乗船した8/15〜24の場合も台風が3つぐらい登場してどうなることやらと思いましたが、
揺れたのは半日だけ、雨は1度も遭わずの好天で、たいへんラッキーでした。
(逆に留守の埼玉の家のほうがずっと荒天だったようで、台風の爪痕がそこかしこに)


No.6874  Re:ダイヤモンドプリンセス 台風10号
Pass
名前: marinao   日付:2016年09月01日 (木) 17時05分
>>楽しさも半減だったかもしれませんが。。。
いえいえ全く!
足腰の弱い方や船酔いする方は大変だったかもしれませんが、私は全く問題ありませんでした。
ディナー中にたまに揺れると同席の方と「今日は揺れますね〜」とお話しするくらいでした。
そういえばデッキが閉鎖されたことがあったのでウォーキングできない方がいらしたかもしれません。

>>天候の関係で希望者は清水下船の措置だったのでしょうか。
予定通りの清水下船です。
清水に到着するまで台風に関するアナウンスは特にありませんでした。

2回目ですが、今回も楽しいクルーズでした♪
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板