訪問者(累計): 5000819
訪問者(今日): 33

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7003 1401      9月10日コスタビクトリア乗ってきました 
Pass
     名前: くろねこ   日付:2016年09月13日 (火) 20時22分  [返信]
コスタビクトリア オーバーブッキングが話題となっていますが乗った感じでは
それほどの人が乗っているようには感じませんでした。
値段を下げすぎて集まりすぎてしまったんでしょうか。定価組としては価格設定に
いろいろ言いたいこともありますがイントロさんウフフさん達と遊んできました。

詳しいことはまたイントロさんウフフさんよりリポートあると思われますが
すべてにおいてアバウトで結局この値段だからねとかコスタだからということで
諦め楽しんだもの勝ちみたいに感じました。

このクルーズはダンスクルーズになっていますが朝から夕方までイベントも
ダンス教室も一切ありませんでした。夜コスタのイベントの裏でダンスイベント
やっていました。先生二人、リボンさん二人、外部のリボンさん二人、ダンス目的の
おばさま達と大賑わいでしたが初心者が気軽に踊れる雰囲気ではなかったです。
掲示板ダンスクラブの私、ウフフさんご夫妻、イントロさん、さやかさんも参加
しまして楽しみましたがちょっと混みすぎでした。

先生が親切で別コーナーでウフフさんと飲み放題4人妙齢女性にレッスンしてくれて
結構楽しんでいたようでした。なんだかんだと文句も多かったですが最後はやっぱり
みんなで乗ると楽しかったです。皆さん来年はコスタは乗らないと言ってましたが・・・

飲み放題4人組の皆さん、北九州のダンスクラブの皆さんいろいろ踊れて楽しかったです。
掲示板見たら書き込んでくださいね。

No.7035  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: プロセッコ4more   日付:2016年09月14日 (水) 23時07分
金沢合流の飲み放題四人組の1人です!
初めてのクルーズ、なーんもわからないまま、ワクワクしながら乗船しました!
社交ダンスでは全く初心者なのに、手取り足取り教えてくださったくろねこさん、うふふさん、イントロさん、そして先生に、本当に感謝です!ありがとうございました!
次回お会いするときは『なにがあったん!?』位上達して、どや顔でダンスのお相手ができたらいいな♪と思っています!

またいつか船の上か、社交ダンス大会で(笑)
是非是非お会いしましょう♪
お世話になりました!!

No.7048  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: くろねこ   日付:2016年09月15日 (木) 18時05分
プロセッコ4moreさん

最後の最後まで飲み放題楽しんでましたね!
最後のバスまで一緒でご縁がありました。
余談ですがリボンさんは帰りの飛行機まで一緒でした。

掲示板ダンスクラブも4人新人獲得ですね。
是非ダンスの腕を磨いてびっくりさせてください。

ここからはコスタの良かった点です。
コスタの食事褒められたものではありませんが
12階のピザはおいしかったしデザート果物も
おいしかったと思います。

イベントは少なかったですがレストランでは
最終日とガラディナーにスタッフのダンスと
みんな一緒にダンスがあり楽しめました。
また最終日はウェイターさんがナプキンで
孔雀作ってくれたりしてくれました。
最後になって乗客が少なくなって余裕ができたの
かもしれません。

それではまたいつかお会いしましょう。

No.7057  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ウフフ    日付:2016年09月16日 (金) 23時56分
9/5〜13まで連続乗船後博多で遊んで、本日夕方帰って来ました。
ズバリ!めちゃ楽しかったです〜
さらちゃんの言葉を借りるなら、場末の定食屋で$100万分楽しんで来ました。
スタッフも頑張ってましたけど、何よりも一緒になった人たちに恵まれました。
あとはさらちゃんの言うとおりです。
あれこれ文句はいっぱい有るけれど、コスタだからぁ〜って流してました。
あ〜これ、後できっちり書き込みするかもです。

2時就寝5時半起きがたたったのか、無性に眠たいです。
なぜか陸酔いも出てきたので、今日は寝ます!
では

p.s.
わくさん
探して下さってありがとうございました。
可愛いお土産、机の上に飾ってありますよ〜
メール下さい、写真をお送り致します。

Mayさん、みるママさん、ココンさん、のぶりんさん
時間に遅れて違うパンフレットで、おまけに皆が上下白では見つけられないですよね。
すべて私の不手際です、申し訳ありませんでした。
次回お会いしたときにしっかり叱ってやって下さい。
・・・・もしかしたら何処かで出会っているかもしれません。
よろしければ、写真かメールを送って下さい。

No.7060  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: みえこ   日付:2016年09月17日 (土) 08時51分
コスタの船の楽しみ方はウフフさんがおっしゃる通りだと思います。

>場末の定食屋で100万分楽しんで来ました。

あまり多くを期待せずに 下町の遊園地を楽しむ気持ちで
参加なされば案外 面白いと思いますよ。

乗り心地の良い船を希望なさるなら それなりのお金を払って
乗られることだと思います。

No.7065  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ココン   日付:2016年09月17日 (土) 11時49分
うふふさん   
お帰りなさい〜

>ズバリ!めちゃ楽しかったです〜
何よりで〜す♪

私はズンバでダンスがめっちゃ楽しかったです〜(笑い)

>もしかしたら何処かで出会っているかもしれ
ません。よろしければ、写真かメールを送って下さい。

真に受けました〜(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/coconsandesu/68258428.html

No.7078  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ウフフ    日付:2016年09月18日 (日) 17時46分
みえこさん、こんばんは
場末のなんて書いてしまいましたが、コスタのカラフルな内装は好みでした。
ポップなイスやテーブルも楽しかったです。
ラインダンスでは大勢のスタッフが出て盛り上げてましたし
はるか頭上(多分11階?)からのバルーンドロップには見とれてしまいました。
下町のお祭りって感じが、ウチには合ってました。
以外だったのはベッドの寝心地が良かったことです。
今までは枕を腰に敷いてたりしてましたから。
でもダニはいましたね〜参りました。

ココンさん、ブログ拝見しました〜
洋服やストラップを元におバカな頭を回転させたのですが、思い当たりませんでした。
でも行動パターンはよく似ております。
また夜はラインダンス→社交ダンス→12階ピザの毎日でした。
明日から写真を整理しますので、もしかしたらどこかに映ってるかもしれませんね。
見つけたらお知らせします。

わくさん
メールは私の名前の横のメールアイコンをクリックすれば出来ますよ〜

No.7081  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ココン   日付:2016年09月19日 (月) 00時17分
ウフフさん。

時々掲示板の写真の目印を頼りに、キョロキョロしましたが残念でした。

駄文の枯れ木のブログが、少々賑わいました。訪問有難うございました。
記憶がアツアツの内に書きとめようとダラダラと書いてます。

ディナーがファーストで、早い時間はお目に掛かってないかもですが
夜9時くらいからのフリータイムでは、同じ様な行動パターンですね〜(社交ダンスは参加出来ません)
最後に12階で一休みで、11時過ぎると部屋に戻って寝るの良い子でした(笑)

何処かでお目に掛かりたいです。

No.7097  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: わく    日付:2016年09月20日 (火) 15時55分
ウフフ様他皆様ありがとうございました。
あのだるまですが、置物だけではありません。
したのシールをはがすと、おみくじがはいっています。
博多らしい文言らしいので、ぜひあわせてお楽しみください。

両親は、クルーズが楽しかったようで、次回は香港発着を物色しています。

No.7138  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ウフフ    日付:2016年09月24日 (土) 16時28分
写真の整理が済みました。
みなさま、日曜夜までには発信出来ると思います。

ローリーさん、楽しいダンスをありがとうございました。
目ヂカラ強くて姿勢も良くて、ドキドキして踊ってました。
写真をお送りしたいと思います。
よろしければ、メールを下さい。(名前の横のアイコンから)

ココンさん、ブログとよく似た人を発見しましたよ。
フォーマルの夜のコンコルドプラザ、黒地に前面青のドレスの方です。
ココンさんでしょうか?
私はその近くで白い着物の人と踊ってました。
社交ダンスは初心者レッスンが有りましたよ。
12階へは11時くらいからでしたから入れ違いでしょうか。

No.7142  Re:9月10日コスタビクトリア乗ってきました
Pass
名前: ココン   日付:2016年09月24日 (土) 20時46分
ウフフさん
写真の整理お疲れ様でした。

去年、友人と地中海クルーズに行き、おばさんだけで行く地中海(仮題…)(笑)
アルバムを半年掛かって作りました❗️膨大な写真と格闘して吐きそうでした〜
今回はピックアップして、プリントアウトしようと思ってます。

話が逸れてすみません。

フォーマルの日の黒字に青い花のワンピは私だと思います。
コンコルドプラザに偵察に行ったんじゃないでしょうか・・踊ったかな〜^_^
次の日からディスコでダンスだった記憶があります、、

食事は基本セカンドです。ファーストは外で遊んで帰ると忙しいですね〜
どこかしこで二ァミスしてたのでしょうね〜

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板