訪問者(累計): 5017572
訪問者(今日): 308

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7049 1407      9月9日発ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2016年09月15日 (木) 18時13分  [返信]
先ほど(午後5時)にクマモンと秀岳館高校の生徒さんの太鼓演奏に送られて八代を出港し、現在(午後6時10分)八代湾を南下しています。
どのような航路を取るのか興味があったのですが島の間を複雑に抜けるようですね〜

朝は小雨が降っていましたが昼前には青空も顔をのぞかせ、暑い1日でした。

添付は八代湾への入出港の航路と現在の進行方向の写真です。前方は島に塞がれているのでここから大きく右に転進するのでしょう。



No.7059  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年09月17日 (土) 08時07分
目覚たら横浜港に着いていました。
もう直ぐ下船です。終わってみれば早いもので、あっという間でした。

No.7061  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: みえこ   日付:2016年09月17日 (土) 08時54分
のせの猪さん

おかえりなさい。
明日からは台風の影響で揺れると思います。
当分は乗船なさる方は注意なさってください。

No.7062  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2016年09月17日 (土) 10時24分
おはようございます。
名古屋抜港、瀬戸内海も無しでいきなり釜山です。
obcが100ドル付きます。

No.7063  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: イントロ   日付:2016年09月17日 (土) 11時04分
猫パンチ様

情報有難う御座います。

やはり名古屋・瀬戸内海無しの抜港になり直接釜山ですか
横浜からはどのような航路で釜山に行くのでしょうか昨年の様に北に
向かって北上、津軽海峡抜けて日本海側から釜山行きでしょうか?
又は太平洋側から釜山行きでしょうか?

数日前にあった海上交通センター(大阪湾。備讃瀬戸共に)のダイプリ
情報が急に削除されどうなるのか心配していた所です。

どうか台風の影響も少なく釜山を含む長崎・大阪たっぷり満喫クルーズ
になります様にお気を付けてお出かけ下さい。

No.7064  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年09月17日 (土) 11時27分
みえこさん、
今、羽田空港です。変更不可の安いチケットを購入するので、船が遅れた時の時間的余裕を見込むと午後発の便になってしまいます。
今回のように時間通りに到着すると、羽田空港での待ち時間が超長くなります。なかなかすべてが上手くは行かないものですね〜(笑)

猫パンチさん
今日から乗船ですか? いきなり、名古屋、瀬戸内海が中止・・・ショックですね。

状況が2年前に横浜港から乗船したダイヤモンドプリンセスと似てます。
その時は出港当日はどこに行くか分からないミステリークルーズになり、結果的には神戸寄港と瀬戸内海クルーズをキャンセルして津軽海峡、日本海経由で別府に行きました。
今回はその時に行けなかった瀬戸内海クルーズのリベンジでした。このサイズになると瀬戸内海を通る時の天候の条件は難しいのでしょうか・・・

船長のグッドウエイ氏はその時と同じなので、このコースを取るかもしれませんね〜
3日間も終日航海が続きましたが、船上で掲示板の仲間のリニューアルバウに出席したり、それはそれで楽しめました。
のっけから大変なニュースですが、(ミステリー)クルーズを楽しんで下さい。


No.7067  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2016年09月17日 (土) 12時33分
イントロ 様
のせの猪 様

今から乗船です。
入れ違いでしたね。
「YOUは何しに」の取材陣が来てました。
和服を着た欧米人女性に密着している様です。
あの番組の事ですから同乗せず対象者さんにカメラを渡してって感じになると思われますが、、、

航路は、太平洋岸を進んで19日に関門海峡を早朝に通過予定です。
釜山に午後三時到着で一泊して翌日午後六時出航でその後は長崎、大阪は変更なしです。

瀬戸内海クルーズ出来なかったのが非常に残念でなりませんが今年初の
ダイヤモンドプリンセスなので楽しんできます。

No.7069  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: イントロ   日付:2016年09月17日 (土) 15時09分
猫パンチ様

実は私も瀬戸大橋通過かなり早くから待ち望んでいました。

掲示板に書かなかったのは16号発生時点で本来の予定コース名古屋・瀬戸内海は
非常に強い台風16号に向かって航行するのを知り9/14以降海上交通センターから
のダイプリ正確な通過時間確定すれば前日の9/16までには乗船の皆様瀬戸大橋通過
時お見送りしますのメッセージをと考えていましたが9/15午後の時点でダイプリ
の表示は削除されましたので瀬戸内海通過はないものと思っていました。

終日航海日は充分ダイプリ船内や食事・アフタヌーンティーそして何をしても良い
何もしなくても良いクルーズならではのゆったりくっろぎタイムお楽しみ下さい。

私のパソコン・ライブ船舶マップにてダイプリの船の位置確認しながら一緒に大平洋
・関門海峡通過から釜山までパソコン上でご一緒させて頂きます。

有難う御座いました。

No.7070  Re:9月9日発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2016年09月17日 (土) 15時46分
イントロ 様

今年最後の瀬戸内海クルーズを楽しみにしていたのですが本当に残念です。
昨日の夕方既にメールで告知されてたので「あ〜あ」っては感じてましたが
瀬戸内海クルーズ以外には正直名古屋も大阪も今年はクァンタムで寄港しておりましたし
釜山もコスタビクトリアで行ってるしと、、、もうヤケ酒してますw

ボイジャーなら間違いなく航路変更無しで行ってたとは思われますがそこはプリンセス
慎重ですねw

3連休と赤レンガ倉庫でイベントをやっているせいかクジラの背中にも大勢の方がお見送りに来ております。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板