訪問者(累計): 5017655
訪問者(今日): 391

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7058 1408      HALでバンクーバーから横浜 太平洋横断クルーズについて 
Pass
     名前: yayamo   日付:2016年09月17日 (土) 07時33分  [返信]

フォーンレンダムで9/28日発バンクーバーからアラスカを経由して
横浜までの太平洋横断クルーズに、ご乗船の方がいらっしゃいましたら
各寄港地の状況や、船内の料理・エンタメの様子をご報告いただけると
有難いです。今後の参考にしたいので!

9月下旬のアラスカとなると、夏の観光シーズンも終わり、天候は安定せず
寒いだけで、寄港地に寄ってもお店は閉まり現地ツアーも終了して、なんに
もない気がしますが如何でしょうか。

春の横浜からバンクーバーまでのリポジショニングクルーズは、やまさん
のレポートがありましたが、秋の逆コースはどうですかね?

No.7076  Re:HALでバンクーバーから横浜 太平洋横断クルーズについて
Pass
名前: bibi    日付:2016年09月18日 (日) 12時39分
2013年9月20日ジュノー、23日ケチカン寄港のアラスカクルーズでフォーレンダムに乗船しました

アラスカにいる間中、ずっと雨でした(笑)。それでも氷河は青くきれいでした。アラスカシーズンの終わりまで全部のお店が開いているかはわかりませんが、(閉店)バーゲンセールを期待できます。ジュノーでは日本語の観光案内のチラシをもらいました。街中を歩くだけでも楽しいと思います。わたしはアラスカ州美術館に行きました。ケチカンでは有名なケチカンクリークを歩いた後、いろいろな名前の付いた Trail(小径) の一つを通り、小高い丘にある Cape Fox Lodg(ホテル) へ行き、お茶をしました。ここからは停泊中の船が見えます。ケチカンとジュノーなら、現地ツアーに参加しなくても楽しめるでしょう。

HALの料理は量が多いことを除けば、満足のいくものです。有料のピナグルグリルなどありますが、通常のロッテルダムダイニングで充分でした。 Lamb(子羊)、 Soft Shell ctab(脱皮したてのカニ) 、Jumbo Shrimp(大きなエビ)が食材の料理はお薦めです。フォーマルディの Surf and Turf(ヒレステーキとロブスターのグリル)とチョコレートスフレは大好きなメニューです。

HALのエンタメは落ち着いた大人向けなので(ww)わたしは好きです。ミュージカルショーは見ましたが、トーク系は分からないのでパスです。夜はラウンジでヴァイオリンとピアノの演奏をよく聞いていました。アートセンターでのマジパンでバラ作り教室に参加しました。図書室には毎朝数独が置いてあります。

フォーレンダムは室内の壁にマグネットがつきません(ドアのみ可)。以上、古い情報ですが参考になるでしょうか。

No.7077  Re:HALでバンクーバーから横浜 太平洋横断クルーズについて
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年09月18日 (日) 17時45分
古い話ですが・・・2011年秋にセレブリティー・センチュリーで最後のアラスカクルーズとサンディエゴまでのリポジショニング・クルーズに乗船しました。具体的には以下のクルーズです。
9月18日:バンクーバー出港→(ケチカン)→(スキャグウェイ)→9月24日:ジュノー→9月27日:シアトル→(サンフランシスコ)→10月2日:サンディエゴ

この時期のアラスカのクルーズは確かに雨が多かったですが、朝は雨でも午後には止むこともあり、ツアーでは雨の中でも出かける必要もありますが、個人旅行であれば雨が止んだら出かける等観光の自由度が高いので結構楽しめました。
特に、スキャグウェイのホワイトパス鉄道(これだけは船のツアーに参加)は頂上の雪と中腹の紅葉とコントラストが美しく、楽しめました。

この時のクルーズの船上からのレポートは「2014年10月以前の投稿はこちら」に残っています。そちらをクリックして、このデータベースを「アラスカ 秋」で検索して頂ければ見れると思います。
念のため、
http://inox-tabi.com/cruise/summary/201109.html

No.7096  Re:HALでバンクーバーから横浜 太平洋横断クルーズについて
Pass
名前: yayamo   日付:2016年09月20日 (火) 15時29分
bibiさん のせの猪さん 今日は!

横浜までの、太平洋横断リポジショニングクルーズはセレブリティと
ホーランドがあり、コースはアラスカを回るホーランドのほうが良いかなと
思いましたが時期が時期ですので、どうかなと思っていました。bibiさん
ケチカンとジュノーなら街歩きだけでも楽しいとの事、大変参考になります。

のせの猪さん、秋のアラスカクルーズ旅行記の詳細読ませて頂きました。とても
素晴らしく、情報満載で有難いです。これからも宜しくお願いします。

ホーランドにはまだ乗船したことはありませんが、ダイプリやオベーションで
ご一緒した方が、bibiさんと同じように食事が美味しいと言われてましたので
興味があります。

取り敢えず、来年HALでバンクーバーからハワイ・南太平洋クルーズに乗船
してみて良かったら次に北回りの、このコースかなと思っています。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板