訪問者(累計): 5014152
訪問者(今日): 67

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7197 1429      台風18号の影響は? 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年10月04日 (火) 05時26分  [返信]
皆様お早う御座います。

ダイヤモンドP今年4月25日からスタートした日本発着クルーズ最後となる10/4〜10/9気軽に長崎・韓国
6日間、本日10/4午後5時横浜出港予定ですが台風18号・特別警戒等の台風情報入り心配ですが大きな予定
変更等なければよいのですが。



No.7198  
Pass
名前: すこーん   日付:2016年10月04日 (火) 06時59分
おはようございます。
ダイプリ、晴天の横浜に帰ってきましたね。
私も台風の影響無いか心配しています。

台湾発着〜沖縄クルーズのゴールデンプリンセスも心配です。(いまいずこ?)

No.7199  Re:台風18号の影響は?
Pass
名前: イントロ   日付:2016年10月04日 (火) 07時49分
すこーん様
お早う御座います。

>ゴールデン・プリンセス(いまいずこ)
先程ライブ船舶マップで見ると那覇から約60キロ弱の所を航行中で後3時間前後で沖縄に到着
するのではないでしょうか?

沖縄地方に出ていた特別警戒警報も7時30分過ぎのテレビでは解除になった様です。
昨日の揺れはかなり大きかったのではと思います。

とにかく今年は非常に台風が多いですね。

No.7201  Re:台風18号の影響は?
Pass
名前: イントロ   日付:2016年10月04日 (火) 17時59分
皆様こんばんは
うどん県(香川県)の本日の・日の出午前6時・日の入り17時44分です。

ダイヤモンド・プリンセス号予定通り17時横浜港大さん橋を出港しベイブリッジも通過して
明日10/5は終日航海日・10/6午後2時釜山到着・20時出港した後10/7朝長崎入港しそして終日
クルーズの後10/9朝横浜に戻ります。

今年の日本発着の締め括りです船長以下各セクションのクルーの皆様本当にお疲れ様です。

どうか乗船されてる皆様思い出に残る船旅今年を締めくくる船旅ですので思い出一杯作って下さい。

船旅って本当にいいですよね。

No.7203  Re:台風18号の影響は?
Pass
名前: 村   日付:2016年10月05日 (水) 07時07分
>>台湾発着〜沖縄クルーズのゴールデンプリンセスも心配です。(いまいずこ?)
>先程ライブ船舶マップで見ると那覇から約60キロ弱の所を航行中で後3時間前後で沖縄に到着
>するのではないでしょうか?
ゴールデン・プリンセス、自分が乗った船/コースなので、私も気になります。
火曜日に那覇ですか…台風が通過するのを待って予定を1日ずらしたんでしょうね。

結局このコース、予定通り運航できた回数はどの程度だったんでしょうか。

台風の影響を避けるため、周遊期間を前倒しして初夏あたりから8月くらいまでの運行にすれば…
これに懲りず(?)、今後も定番コースとなるよう期待しています。

No.7205  Re:台風18号の影響は?
Pass
名前: みどり   日付:2016年10月05日 (水) 14時50分
10月4日発のダイヤモンド・プリンセスの船上からです。

私も台風をずいぶん心配しましたが、思ったほどゆれもなく、順調に航海しています。

短い日数のクルーズなので、日本人が2,000人以上で、ほぼ日本船状態です。

楽しんでいます。

取り急ぎ、ご心配くださった方々へのご報告です。

No.7209  Re:台風18号の影響は?
Pass
名前: ぎず   日付:2016年10月06日 (木) 05時09分
家族が10月4日発のダイヤモンド・プリンセスにのっていることを直前に知り、台風の心配をしていました。ここの掲示板にたどりつけて良かったです。船上からでもネットできるのですね?
クルーズお楽しみください!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板