訪問者(累計): 5014610
訪問者(今日): 31

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7292 1446      「極上のクルーズ紀行」スペシャル 
Pass
     名前: りみに   日付:2016年10月24日 (月) 12時54分  [返信]
こんにちは。
秋の番組改編で、毎週楽しみにしていた「極上のクルーズ紀行」終了してしまい、
大変残念に思っていたところ、昨日2時間スペシャルが放映されました。

これが、2013〜14年の年末年始に乗船したRV MEKONG PANDAW号!
とても懐かったので、調子に乗ってまたまた投稿させていただいちゃいました。
ただし、私が乗船したのは、PNH→SGN(My Tho)の途中乗船、4泊5日のDownstreamでしたが…。

写真1: RV MEKONG PANDAW号

写真2:アッパーデッキ船首部分にあるサロン

写真3:ステートルーム 
客室は、アッパー&メインの2層になりますが、部屋の造りは全て同じです。

No.7293  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月24日 (月) 12時56分
写真4:食事の用意を知らせる銅鑼♪

写真5:ある日のランチコースのメインディッシュ
   チャレンジャーな私は、クロコダイルのサテをw。美味しかったですよv!

写真6:食後は、サンデッキで読書タイム。

No.7294  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月24日 (月) 13時03分
写真7:ロワーデッキにある、ライブラリーラウンジ
   この他、小さいながらもSpa、ジム、シアターなども完備。
   Sa Decに寄港する前の晩、シアターで「(L' Amant/The Lover」見ましたよ。
   
写真8:サンデッキの後方で行われるエンターテイメント。
   今宵は、クメールダンスショー
   他にも、ベトナム伝統音楽と踊りなど、毎晩様々な趣向で楽しませてくれました。
 
写真9:予約時に記念日と伝えたら、ホールケーキ&スタッフによる歌のサプライズサービスが♪
この他タオルアート&バラの花びら等によるベッドデコレーションも!

番組をご覧になり、乗船を検討されている方のご参考になりましたら、幸いです。
あっ、別に、私、PANDAWの回し者でもありませんよ!!

ところで、当該番組ですが、今後は月イチ程度の単発番組になるのでしょうか?
来月は、にっぽん丸の特集を放映するようですね。
では。


No.7296  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: HIYO鳥28   日付:2016年10月24日 (月) 22時44分
りみにさん、

情報ありがとうございます。毎週の番組は終わってしまったのですね。来月の特番がにっぽん丸なら瀬戸内国際芸術祭ですね。取材班が乗っていましたから。斬新なクルーズでしたので、楽しみです。

No.7302  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月25日 (火) 21時27分
HIYO鳥28さん、こんばんは。

そうです!瀬戸内国際芸術祭鑑賞クルーズと、予告で流れていました。
それでは、HIYO鳥28さんは、そのクルーズにご乗船されていたのですね!
番組内では、よくゲストにその船の感想をお聞きするコーナーとかありますけど、
HIYO鳥28さんは、取材は受けられなかったのでしょうか?

「極上のクルーズ紀行」では、よくにっぽん丸も取り上げられていますよね。
つい先日も、関門海峡花火&阿波踊りクルーズ見ましたよ。

私は、日本船の乗船経験がないのですが、機会があったらいつか乗船したみたいです。
来月も忘れずに録画予約しなくっちゃ(笑)。
情報をありがとうございました。

No.7303  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: HIYO鳥28   日付:2016年10月25日 (火) 21時39分
はい、乗っておりました。でも今回は映っていないと思います。(ちなみに阿波踊りも乗っておりました。インタビューはカットですが、ちらほら映りました。)日付がはっきり分かったら録画せねばです。夜もアーティストのパフォーマンスがあったので、ソシアルダンスタイムはなしで、それは初体験でした。右舷左舷両方から通船が出たのも多分初めてです。(民間の船を合わせて6つの島に船が出ました。)

No.7304  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月26日 (水) 07時20分
おはようございます。

HIYO鳥28さんは、にっぽん丸の御常連でいらっしゃるのですね。
それとも、憧れの船上生活者!?

放映日は、11/27(日)15:00〜ですよ。
瀬戸内国際芸術祭は、年を追うごとに大掛かりになっているようですね。
直島へは行った事がありますが、
次はぜひ他の島へも足を延ばしてみたいので、
点在する島々を船で巡るのはとてもいいアイディアですね!
放送、楽しみにしています。

No.7306  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: みえこ   日付:2016年10月26日 (水) 09時53分
りみにさん

「7293」の写真の右は「ビリヤード」ですね?
僅かな傾きでも球は動きますのに 船上で出来るのでしょうか?

それとも船の傾きを感知して自動修正するのでしょうか?
私は時々 ビリヤードを楽しんでいます。

No.7307  Re:「極上のクルーズ紀行」スペシャル
Pass
名前: りみに   日付:2016年10月26日 (水) 10時33分
まあ、みえこさま
素敵なご趣味でいらっしゃいますね♪

そうなんです、
PANDAW号のサンデッキには、プールやジャクージはありませんでしたが、
ビリヤード台がでで〜んと、鎮座ましましておりました。
私は嗜まないのでよくはわかりませんけど、
欧米からのゲスト(←ほとんどがそう)が時々楽しそうに遊んでおりましたが、
Playに支障があるようには見えませんでしたよ。

そもそもリバークルーズ船ですので、波がない為船が揺れるような事はほとんどなく、
とてもゆっくり、そして静かに航行していったような記憶があります。

そして、ビリヤード台は、某船の「シャンパンウォーターフォール」のように、
揺れずにplay出来ますよ〜との、一種のメッセージの様なものなのかもしれませんね。(考えすぎかしら…笑)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板