訪問者(累計): 5015270
訪問者(今日): 691

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7390 1460      カリブ海クルーズ ハイチのラバディ 
Pass
     名前:  日付:2016年11月12日 (土) 20時20分  [返信]
クルーズの本場の一つカリブ海に、ついにクルーズデビューすることになりました。

ロイヤルカリビアンの船に乗るのも初めてですが、いきなり22万tのハーモニーに乗りることになりました。
今まで乗ったことのある一番大きい客船の、さらに2倍の大きさになるので、船内で遭難しないよう頑張ります(^^;)

で、今、ショアエクスカーションをWebから申し込んでいるのですが、寄港地の一つハイチのラバディで質問があります。

ラバティはロイヤルカリビアンのプライベート半島で、ドラゴンズ・プレス・フライトラインやドラゴンズ・テイル・コースター、ドラゴンズ・スプラッシュ・ウォータースライダーといった遊具施設があるそうなんですが、これらは前もって申し込んでおいたほう良いでしょうか?

下船してバスに乗って観光地に行くいわゆる通常のショアエクスカーションと同様に、これらもWebから申し込めるようになっているので、バスに乗っていくエクスカーションと同様に定員があって、売り切れちゃう可能性があるのかな?とか思いまして…

それとも、当日その場に行ってからでも(混んでなければ)すぐ乗れちゃう物でしょうか?

No.7392  Re:カリブ海クルーズ ハイチのラバディ
Pass
名前: aniy    日付:2016年11月12日 (土) 20時55分
Lさん、初めまして。

大昔ですが、2007年にラバティに行ったときは、ジップラインは空いていて予約はいりませんでしたが、
2014年にココケイ(ここもロイヤルカリビアンのプライベートアイランド)では、やりたかったパラセーリングは予約がいっぱいでキャンセル待ちでした。

どうしてもやりたいものがあれば、事前予約が無難かなと思いますよ。金額変わらないですし。

No.7397  Re:カリブ海クルーズ ハイチのラバディ
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年11月12日 (土) 22時21分
Lさん

aniyさんが書かれているように、私も事前予約されることをお勧めします。

2012年3月アリュールでラバディに寄港し、「ドラゴンズ・プレス・フライトライン」を体験しました。このアクティビティは大変人気があるので、Webサイト(MyCruise)で予約が可能になると(出港の90日前だったと思う)すぐに満員になると思います。

私の時は予約開始に気づくのが遅く、サイトを見たときには良い時間帯はすでに満員で、早朝の時間帯しか取れませんでした。結果的には、この早朝が幸いして体験できました。
当日は風が強く、運転開始が遅れた上に滑り降りる途中で風にあおられて体が横向きになり終点の手前の海上で止まる人が続出してしまいました。そのたびに係員が海に入り縄を投げるのですがなかなか滑走者がキャッチ出来ず予定が大幅に遅れ、最後には午後の予約は全てキャンセルになってしまいました。

このようなこともあるので、早い時間帯の予約を取られるのが良いと思います。

ドラゴンズ・プレス・フライトラインは高度差が大きいので、最初に短いジップ・ラインで練習をして(写真左)、トラックの荷台に乗って(写真中)山の頂上に行き、滑り降ります(写真右)。

ツアー参加か個人旅行か分かりませんが、私の時代はアイススケートもWebサイトからの事前予約制で、これも気が付いた時には事前予約受付分はすでに満員になっていました。幸い乗船してすぐにSTUDIOーB脇に設けられた受付に予約に行ったので希望の日時にショーが取れました。22万トンは何分乗客数が多いので、早め早めに行動されるのが無難かと思います。
最近の予約方法は異なっているかもしれませんが、参考まで。

No.7403  Re:カリブ海クルーズ ハイチのラバディ
Pass
名前: Traveller   日付:2016年11月14日 (月) 09時33分
オアシスでラバディに寄港した際、船内では既に満員でジップラインは申し込みできない状態になっていました。
コースターならまだ大丈夫!と一生懸命営業してました。
ジップラインの方が圧倒的に人気が高いようです。

どうしてもやりたいものは事前にオンラインで申し込みしておくことをお薦めします。

No.7408  Re:カリブ海クルーズ ハイチのラバディ
Pass
名前:   日付:2016年11月16日 (水) 08時13分
皆様、ラバディの情報ありがとうございます。

ドラゴンズ・プレス・フライトラインは、本番の前に練習もあるようなので、
遊園地の遊具みたいに、すぐに乗れるというわけではなさそうなので、
やはり予約しておくことにしました。

「22万t客船3隻、カリブ海にそろいぶみ!」とか「ハーモニー、マイアミで命名式」などの
ニュースを見て、これから乗る船が本当にカリブにいる実感が涌いてきました(^^;)

それでは、行ってきます!(って、まだスーツケースの準備が…)

No.7409  Re:カリブ海クルーズ ハイチのラバディ
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年11月16日 (水) 20時36分
Lさん
マイアミでも命名式を行ったのですね〜 ピカピカの新造船を楽しんできてください。
もしコーヒーカードを購入されたら他の船でも使用できるかどうか教えてください。
いってらっしゃい。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板