訪問者(累計): 5015009
訪問者(今日): 430

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7491 1477      2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆ 
Pass
     名前: レジェンドPUCK   日付:2016年12月01日 (木) 09時32分  [返信]
初めて投稿致します。
クルーズ初心者にも判り易い掲示板で今まではROMでしたが、
気にしていた2017年のダイヤモンドプリンセス料金が
12月1日から複数のコース(主に内側ですが)で値引きになった為、
ついつい投稿してしまいました。
『龍馬ゆかり』内側70,000円等、
詳細はは各旅行会社のHPご参照ですが、
バルコニー付客室しか乗船したことがないので、
内側ってどんな雰囲気なのでしょう?
一日中船内を歩き回っている事になると思うので
寝るだけと割り切れば良いと思うのですが?



No.7492  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: レジェンドPUCK    日付:2016年12月01日 (木) 09時38分
カタカタ打ち込んでいる間に『やすこ』さんが
情報を入れて下さいましたね(^^;


No.7493  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: やすこ   日付:2016年12月01日 (木) 10時11分
内側のキャビンは部屋によって少しずつ造りが違いますが、
たいてい窓がない分大きな鏡があって圧迫感をなくしています。
部屋自体はほんの少し小さめです。
バスルームはシャワーだけであまり変わらないと思います。

明かりを消すと真っ暗で朝夜がわかりません。テレビのウェブカメラをつければ
外の様子がわかります。

今までの値下げを見て、ほかの部屋やコースも値下げされるのではないかと思っています。
私はゆっくりと待ちます。


No.7494  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: レジェンドPUCK    日付:2016年12月01日 (木) 10時15分
『やすこ』さん、返信ありがとうございます。
小生もじっくり考えようと思います。

No.7495  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年12月01日 (木) 11時52分
私も過去にバルコニー部屋を体験し、今年初めて内側に乗りました。
狭いし窓もなく閉塞感やうっせき感があるだろう、どれぐらいあるだろうかと、
最初から覚悟しそういうつもりで乗りました(そのほうがショックも小さいでしょうから)
但し、14階の部屋であることにこだわり、代理店に14階でとってもらいました。
ちょっと外を眺めるのに長い廊下をつたってエレベーターホールに行き、エレベーターが来るのを待って…
だと、ハードルが高い。
14階の部屋なら短い廊下でハンバーガーコーナーの横からオープンデッキへ出られます。
毎朝目覚ましが鳴ると、自室のバルコニーに出る感覚で、外行きの格好をしないまま
すぐにオープンデッキに出て朝の海と港を一望していました。
(朝のオープンデッキはほとんど人がいません。広〜いマイバルコニーみたいでした)

部屋自体も、覚悟していたのが効を奏してか、閉塞感は特に感じませんでしたし、
さらに14階であることで部屋のハンデもあまり感じることもなく、
快適なクルーズを楽しめました。
部屋でゆっくり過ごすタイプの人には内側は不向きかもしれませんが、
私のようにほとんど部屋にいないタイプにはお勧めできます。
当然コストパフォーマンスもいいので、
これならお金のない我らも気軽に毎年楽しめるね、と妻と話しています。

光が全く入らないので、
寝るときは電気を付けたままのバスルームの扉を半開きにしておきました。
部屋乾燥対策と一石二丁でした。



No.7498  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: レジェンドPUCK    日付:2016年12月02日 (金) 07時20分
『カケフ31』さん、返信ありがとうございます。
 内側でも充分楽しめそうですね。
 小生のパートナーが「予約だ、予約だ」と強権発動してきますので、
7月のショートクルーズを申し込もうと思います。
 希望階も依頼する予定ですが、さてどうなりますかね。


No.7630  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: マルコ妻   日付:2017年01月13日 (金) 18時16分
皆様こんばんは クルーズの時期が もう少しでやってきます。旅行会社がたくさんありますが 規約をよく読んで予約をしてください。船会社のキャンセル料はかかりませんでしたが ベストワンは 支払いとなりました。(規約を読まないで予約をした私が 悪いのですが)
一昨年マーキュリートラベルで 予約をしたときは 部屋がグレードアップとなっていてびっくり又うれしかったです。この会社は今年の ダイヤモンドプリンセスが 予約の時点でグレードアップ又は 部屋指定が可能となっています。これはいままで 聞いたことがありません。でも早い時期から 完売が多くて残念です。

No.7632  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: まめぐー   日付:2017年01月14日 (土) 20時31分
我が家は、内側(船の中央)ばかりです。
理由は、私の船酔いが酷いので・・・
それと、お値段も手ごろですし船内のサービスに変わりないからです。

私もやすこさん同様、ゆくっりと値下げ待っています!
去年の売り方と同じ事するのではないかと内心思っています。

No.7643  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: ウフフ   日付:2017年01月21日 (土) 12時15分
また少し安くなりましたね。
5/27神戸発着内側10日間127000円が99000円!(半額!)
6月13日神戸発着内側11日間も海側とバルコニーが安くなってました。

とりあえず5/27を申し込んでおきました。
もう少し待ったほうがいいかなぁ

あっ、当然寝るだけなので内側ですよ〜

No.7644  Re:2017年ダイヤモンドプリンセス内側値下げ(^_-)-☆
Pass
名前: サボテン   日付:2017年01月21日 (土) 13時12分
ウフフさん 私も先ほど申し込みいたしました。
又、皆様とお茶会ができますね。楽しみにしております。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板