訪問者(累計): 5017896
訪問者(今日): 49

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7512 1480      カナリア諸島クルーズ 
Pass
     名前: きいち   日付:2016年12月05日 (月) 09時46分  [返信]
クルーズ初心者として、いつもこの掲示板を読ませて頂き、参考にしております。2017.1月カナリア諸島クルーズに行く予定です。関空からエミレーツ航空、チビタベッキアからMSCマニフィカに乗船いたします。エミレーツ航空、ドバイ空港、船内の温度・服装、寄港地の服装・おすすめスポットなど教えて下さい。皆様、よろしくお願いいたします。

No.7515  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: bunbun   日付:2016年12月05日 (月) 19時07分
きいちさん、

初クルーズ楽しみですね!
このブログは先輩諸氏がいろいろとわからないことに明確な助言を得ることができますが・・・・

個人旅行なら先ずは自分で調べてみて下さい。いろんなガイドブックやWEBサイドで調べてみて下さい。
それでもわからない時に尋ねてみて下さい。丸投げの質問は如何なものかと思います。
旅は計画から情報収集などから始まっていると思います。

頑張ってみて下さい

No.7517  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月06日 (火) 10時22分
確かにそうですね。
的を絞ってたづねていただかないと 何を答えたらよいのかわかりません。

自分でいろいろと調べてみるのも楽しいことです。
わからないところは質問してください。

No.7520  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: きいち   日付:2016年12月06日 (火) 17時09分
bunbunさん、みえこさん
アドバイス有り難うございました。

No.7551  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: たえこ   日付:2016年12月15日 (木) 19時19分
きいちさまへ

みえこさん のせの猪さん みなさんこんばんわ〜

自分のブログのカナリア諸島クルーズ旅日記紹介するのも何だかなあ〜 と思って居ましたが、
のせの猪さんがノルウェージャン・スターの我が拙いブログ紹介頂いてるの今頃見つけました。
その日だけアクセスが多いので何故かな? と思って居ました。

謎が解けました(笑)
そこでどうせだわって思い 私のカナリア諸島の所のアドレス載せます。

きいちさまも クルーズが近づき楽しみな日々と思います。
この時は、すべて旅行社のお任せで苦労なく行きましたので
参考に成るような知識が有りません。

観光地の画像で何か参考に成れば嬉しいです。遅い書き込みでごめんなさい(';')

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号にて
マラガ(スペイン) (5)
バルセロナ(スペイン) (5)
フンシャル・マディラ島(ポルトガル) (3)
サンタクルス・カナリア諸島(スペイン) (4)
ランサローテ・カナリア諸島(スペイン) (5)
テネリフェ・カナリア諸島(スペイン) (4)
リスボン(ポルトガル)・・・ カテゴリー別ですので検索されて下さい。

以上の記事を載せて居ます。
フンシャル観光 あたりが下記アドレスです。
 http://nendodoll.blog84.fc2.com/blog-category-28.html  ・・・(2008年頃)
画像は、フンシャル・マディラ島(トボガン・木製のソリ)に乗って〜

No.7552  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月16日 (金) 11時12分
たえこさん

お久しぶり!

載せてくださってありがとう。
出発前に現地の資料を集めて見ておくことは たくさん楽しむために
必要だと思います。

日本であまり知られていないところは 実際に経験なさった方の
情報がとても役に立つと思います。

急に寒くなり外出が少なくなりました。
風邪をひかないようにしましょうね。




No.7553  Re:カナリア諸島クルーズ
Pass
名前: きいち   日付:2016年12月16日 (金) 14時58分
たえこ様
いろいろな情報有り難うございました。参考にさせて頂きたく思います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板