訪問者(累計): 5015203
訪問者(今日): 624

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7519 1481      RCI 南太平洋クルーズ NO.2 
Pass
     名前: サポート   日付:2016年12月06日 (火) 16時32分  [返信]
「RCI 南太平洋クルーズ」のスレッドが長いので、ひろ3さんの下記投稿を新しいスレッドに移しました。

No.7518 Re:RCI 南太平洋クルーズ
名前: ひろ3 日付:2016年12月06日 (火) 14時05分


ふね様は 永くシドニーにお住まいですか?
今オーストラリアの方に人気の日本のモノって何でしょう?高価なものは無理ですが、ちょっとしたお土産に良いものありましたら教えて頂けますか?

以前に イントロ様でしたでしょうか、お部屋さんにキャラメルが喜ばれると投稿されてたかと……かさばらないしいいですよね(*^^*)

あと〜新たな問題が発生!
シドニー下船後なのですが、スカイダイビングを予約していて、荷物ごとピックアップしてもらい 1本飛んで空港のはずでした。ところが今朝になってスカイダイビングがキャンセルになってしまいました!え〜それはないでしょ、今頃(;o;)

やま様はレンタカーを借りられたのですよね。ウーン 郊外には行かないと思うので車は要らないです。
とりあえずスーツケースを預けようと調べたら、近くにロッカーか荷物預かりがありそうなのです
ただ、下船が1月3日 ピークシーズンの時にスーツケースが入るロッカーって空いているのものでしょうか?

RCIの観光付き空港送迎も考えましたが、空港到着がお昼なのです。飛行機は夜なので早すぎる。
いっそホテルを取ってチェックインまで荷物預かってもらい、観光後夜まで休憩することも考えました。が、もう安いところは空いてません(-.-)

もう1点、シドニーの空港にシャワールームがあるのですが、利用された方がいらっしゃったら 使用に堪えれる範囲かと清潔度を教えて下さい。

No.7521  Re:RCI 南太平洋クルーズ NO.2
Pass
名前: かいの雫   日付:2016年12月06日 (火) 20時15分
シドニー空港のシャワーは、ギリギリ使えるかな、無いよりまし、という清潔度です。潔癖症の方には当然無理。

http://onemiletoheaven2.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-1108.html

No.7523  Re:RCI 南太平洋クルーズ NO.2
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年12月06日 (火) 22時50分
かいの雫様

早速の情報ありがとうございます!
ブログ拝見〜すごい 確かに潔癖症には無理そう。でも空港で無料だし もっと酷いのを想像してたので 意外と大丈夫やん、って思ってしまいました。汗臭いまま機内で過ごさなくてすみそうです。
様子がわかって助かりました!

PS サポート様
切りそびれてしまって申し訳ありませんでした。お手数おかけしましたm(__)m

No.7533  Re:RCI 南太平洋クルーズ NO.2
Pass
名前: もってぃ   日付:2016年12月08日 (木) 02時00分
ひろ3さん

バヌアツは、船内でドル→バツーに両替しました。
タクシーは豪ドルで払いました。
しかし、すべて使い切れなかったので、帰りにドラッグストアで、豪ドルに両替してもらいました。
街のATMは使えないと考えたほうが良いです。 ほとんどが壊れているか、サービスを提供してません。

また、タクシーの補足ですが、とてもタクシーと思えるものではありません。ほとんどが白タクと思ったほうが良いかもしれません。
それと、どこでも観光スポットは入場料(エントランスフィー)を取るので、入場料込みの料金か?別なのか?をきちんと交渉したほうが良いです。絶対に後払いにしたほうが良いです。

スカイダイビング 残念でしたね。
荷物は、ストレージサービスがあります。有人なので預かってくれると思います。かなりキャパはありそうです。
私はセントラルステーションまでタクシーで行って、ここで預かってもらいました。
https://www.baggagestorage.com.au/index.php/store-locator#categorylist_header_title-2

その他のエリアは
http://www.sydney.com.au/lockers-luggage-storage.htm


No.7540  Re:RCI 南太平洋クルーズ NO.2
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年12月08日 (木) 22時40分
もってぃ様

バヌアツの両替は 市街の「Goodies」という両替屋さんのレートがよいようです。とりあえずA$が使えるのならあわてなくてもいいかなと思ってます。
タクシーはやっばり後払いですよね(^^;
入場料はこちらが払うものと思ってましたので、込みで交渉することは考えてなかったです!駐車料金もはじめに決めておいた方がいいですね。

私もこの荷物預かりのサイトでサーキュラキー近くを確認したのですが、対面式なのか、ロッカーなのか、両方あるのかがわからなくて……
時間も5時までになってるので、出来ればロッカーに入れたいなぁと。
セントラル駅なら10時まで預かってもらえそうなので そちらへ預けることも検討してます。

出発まで 準備がんばります!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板