訪問者(累計): 5016849
訪問者(今日): 45

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7522 1482       
Pass
     名前: ふね   日付:2016年12月06日 (火) 21時06分  [返信]
ひろ3様

何が喜ばれるか、その方の年齢・性別にもよりますが、私の周りではキャラメルもいいですがハイチュウかな。
お部屋さんとは、ハウスキーパーの方々ですか?
以前日本に寄港したときは、クルーの方々はカップラーメンを買い込んでいらっしゃいました。食事が提供されていても日本のラーメンの味は別腹なのでしょうね。
あとはキューピーマヨネーズは間違いないです!!!

No.7524  Re:
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年12月06日 (火) 23時05分
ふね様

お部屋さん→ルームスチュワートさん達です(*_*)
やっぱりお菓子が無難なんですね。
ハイチュウも持っていきます

マヨネーズ?ですかぁ(*^^*)
想定外でした(笑)

でもカップラーメンやマヨネーズって未開封でも持ち込みできないですよね?スーツケース開けて見せればOKでしたっけ?

No.7525  Re:何が喜ばれるのか?
Pass
名前: イントロ   日付:2016年12月06日 (火) 23時08分
ふね様

>Q:何が喜ばれるか年齢・性別にもよりますが、私の周りではキャラメルもいいですがハイチュウかな。
 A:そうです余りあれこれ考え過ぎずに自分が真心込めて渡すものは全て相手に気持ちは充分通じます。
>Q:お部屋さんとは、ハウスキーパーの方々ですか?
 A:そうです自分の部屋を担当し綺麗にしてくれるハウスキーパさんの事です。
>あとはキューピーマヨネーズは間違いないです!!

作春アラスカクルーズでバンクーバー発着ノールダム号乗船の際に乗船後すぐにベッドの上に森永ミルクキャラメルの下に自分の名前とこのキャンディーは日本では有名なキャンディー(キャラメルもチョコも全てCandy)ですあなたへの私からのささやかなプレゼントですと書いたA4用紙2枚を左右に置きその上にキャラメル置いておきましたら私は〇〇ーですどうか宜しくとのお礼の自筆メッセージ有り翌朝から顔を合わせると挨拶し寝る寸前までそして下船直後迄本当に真心込めて対応して頂き何時もお礼の言葉を相手に伝えて毎日気持ち良く自分の部屋を出入りしていました。

このキャラメルのどこがいいですか?の質問にはキャラメル1個1個の包装の素晴らしさ・質の高い糖度・日本の高品質な印刷技術他1つ1つを日本人以上に感じ取り自分は食べずに家族に持ち帰りたいと言うのでそれではと何個もプレゼントした思い出が何回もあります。

ハイチュウもキューピーマヨネーズも今後の持参する参考商品として採用させて頂きます。

イントロ流スタイルなので皆様に参考になるかどうかと思いながら投稿させて頂きました。(お礼)

No.7528  
Pass
名前: ふね   日付:2016年12月07日 (水) 10時28分
ひろ3様

すみません、飛行機でシドニー着でしたね。クルーズ船で入港の場合は持ち物チェックが緩いのですが、飛行機での場合は非常に厳しくマヨネーズは没収でした。
カップラーメンはチキンラーメンに書かれてある卵の絵がひっかかってダメになったとか。
負けずに英語で卵は入っていないと説明できればいいですが、余計な労力は無駄なのでやめておいたほうがいいかもしれません。失礼いたしました。

No.7539  Re:
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年12月08日 (木) 21時55分
ふね様

空路でのオーストラリア入国は厳しいですよね。
数グループおきにスーツケースも開けさせられてチェックされるので参ります……

今回は食品以外のお土産を身繕って持っていこうと思います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板