訪問者(累計): 5001420
訪問者(今日): 634

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7543 1485      ノルウェージャン クルーズの上級会員 
Pass
     名前: ken   日付:2016年12月09日 (金) 08時15分  [返信]
初めての投稿です。よろしくお願いいたします。
来年の3月にノルウェージャン クルーズで東カリブに行く予定です。

質問は、航空会社みたいに上級会員があると思うのですが、その資格と特典はどのような物でしょうか?

また、観光地でのおすすめの過ごし方や、エスケープという船ですが乗船された方の感想等をお聞かせ頂けたら幸いです。

よろしく、お願い致します。

No.7544  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年12月09日 (金) 17時03分
「クルーズ ノルウェージャン リワード」の字句でグーグル検索すれば出てきますよ〜

No.7545  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: ken   日付:2016年12月11日 (日) 21時40分
ありがとうございます。早速、検索してみます。
皆さんは、あまりカジュアルなクルーズは利用されないですかね?

自分は、フリースタイルが好ノルウェージャンを選びます。

2018年の、香港から東京ももう申し込みしました。
人気なのか既にオーシャンビューの部屋はない様です。

No.7546  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年12月12日 (月) 11時44分
Ken さん

>皆さんは、あまりカジュアルなクルーズは利用されないですかね?
日本発着はダイヤモンド・プリンセスの話題が多いですが、海外クルーズはカジュアル船が多いように思います。
エスケープに乗船された話は聞いた記憶がありませんが・・・ノルウェージャンのクルーズ船に関して、こちらに投稿頂いているまるみさんが2013年夏に乗船されたノルウェージャンジュエルの様子をブログに詳しく書かれています。
http://blog.goo.ne.jp/atikotimarumi/c/d20237e0bd8b59e15fe7e334b8fc9ef7
また、最近ではたえこさんが今年9月27日から乗船されたノルウェージャン・スターの様子をブログに書き始められています。
http://nendodoll.blog84.fc2.com/page-1.html

Kenさんの投稿に返信が難しいのは質問されている「観光地でのおすすめの過ごし方や、エスケープという船ですが乗船された方の感想等」の範囲が広すぎるのではないでしょうか・・・観光内容を決めかねている寄港地の名前を書かれると見た方も返信しやすいと思います。
「東カリブ海」ということでしたら、左上の検索欄にこれを書き込んでクリックされれば各寄港地を観光された方の投稿が出てきます。

No.7547  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: ken   日付:2016年12月12日 (月) 14時09分
のせの猪 さん
また詳しくかつ、具体的に教えて頂きありがとうございます。

前回のものは、早速検索させて頂きバッチリでした。
ありがとうございました。

今回もまた調べます。
自分が今度クルーズ体験したら、報告させて頂きますね。

No.7548  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: ken   日付:2016年12月12日 (月) 14時15分
連投でごめんなさい。

最初に投稿した時に、自分が行く3月のノルウェージャンクルーズの詳細を画像ではなく、
URLに入れてしまったので、分かりづらくて失礼しました。

No.7549  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: 海外在住    日付:2016年12月13日 (火) 16時30分
Kenさん

はじめまして。ノルウェージャンクルーズをこよなく愛する海外在住です。今までいろいろなクルーズ会社を試しましたが、フリースタイルのノルウェージャンを特に気に入っています。現在プラチナメンバーですが、最近あまりノルウェージャンに乗船する機会がありません。選ぶクルーズのコースがノルウェージャン以外の船会社となることが多いです。しかし来年は久しぶりにノルウェージャンに乗船したいと思っています。

ノルウェージャンの会員の特典については、すでに調べているとは思いますが、念のためリンクを張り付けておきます。
https://www.ncl.com/jp/ja/latitudes-rewards-program/benefits-details

クルーズ一泊につき、クルーズポイントがひとつです。

1ポイントから19ポイントで、ブロンズ会員
20から47でシルバー会員
48から75でゴールド会員
76以上でプラチナ会員となります。

早くポイントをためるコツですが、クルーズ出発日の9か月以上前に予約をするとポイントが倍になります。
また、ノルウェージャンのホームページ上にLatitude Inside Offerというメニューがあるのですが、この中のクルーズを予約してもポイントが倍になります。
あとHavenというスイートルームを予約しても、ポイントが倍になります。

簡単にまとめますと、出発の9か月以上前にホームページのLatitude Inside Offerから予約すると、7泊のクルーズで21ポイントたまる計算になります。
Havenスイートは料金が非常に高いので現実的ではありません。

プラチナ会員の特典は、乗船日にチョコレートカバ−の苺とスパークリングワインを部屋に届けてくれます。
また特別ギフトとして、ゴディバのチョコももらえます。(画像を張り付けておきます)

シルバー会員以上だけが招待されるパーティーにも招待されます。(パーティーの時に出た飲み物と軽食の画像です)

ル・ビストロというフランス料理のレストランにも無料で招待されます。無料のワインも一本付いてきます。
招待は2名ですが、もしクルーズの同乗者がプラチナ会員であれば、別々に招待されます。わたしは夫婦共々プラチナ会員ですので、2回ル・ビストロに招待されます。

船のキッチンや舞台裏などを見せてくれるツアーにも招待されますが、これはあまり面白いと思ったことがありません。

最後にとても気に入っている特典ですが、無料ランドリーサービスが各プラチナ会員ごとに付いてきます。クルーズ航海中一度だけですが、夫婦共々プラチナの場合は2度無料になります。

以上簡単ですが、プラチナ会員の特典でした。


No.7550  Re:ノルウェージャン クルーズの上級会員
Pass
名前: 村   日付:2016年12月14日 (水) 22時32分
ノルウェージャンクルーズの船にはまだ乗ったことがないのですが、来年かさ来年に、プライド オブ アメリカによるハワイ周遊クルーズに行こうと考えているので、大変参考になります。
ノルウェージャンの上級会員になれる日は来るかなぁ〜

うちはプリンセスクルーズに集中して乗船し、現在シルバー…もとい、プラチナメンバーです。
一昨年の春、初めてダイヤモンドに乗船したとき「あれ?クルーズカードの色が違う人がいる…」と気になり、それ以来、プリンセス一筋(笑)で、この夏にやっとプラチナになりました(^^;)

プリンセスの場合はポイントという単位は使わず、乗船回数か宿泊日数で次のようなレベル分けがあります。
・初めての乗船(クルーズカードの色:青)
・2〜3回目、または2〜30泊目
 ゴールドメンバー(クルーズカードの色:ゴールド)
・4〜5回目、または31〜50泊目
 ルビーメンバー(クルーズカードの色:あずき?色)
・6〜15回目、または51〜150泊目
 プラチナメンバー(クルーズカードの色:グレー)
・16回以上、または151泊以上
 エリートメンバー(クルーズカードの色:黒)

プリンセスの場合、乗船回数でもカウントするので、ショートクルーズで乗船回数をかせぐ手があります。
うちも6回のうち2回は、4泊または5泊のショートクルーズです(宿泊日数だけでカウントすると…39泊か…)。
あとはスイートの部屋を利用した場合やシングル(1人)で乗船した場合も、2回乗船したカウントになるようです。

ゴールドやルビーは、正直ほとんどメリットを感じられません。
(ランクアップした時にバッチがもらえるようですが…結局一度ももらってないな…)
プラチナになってやっと、優先乗下船や下船時の専用ラウンジの利用、150〜500分間のインターネット接続無料…といったメリットがあります。
エリートは、無料クリーニングや靴磨きサービス、アメニティグッズのアップグレードなど、さらに特典が増えます。

2回ずつ乗ればゴールド→ルビー→プラチナとステップアップするのに、次のエリートになるのにそれまでの倍以上乗って16回目からというのは、バランスが悪いと思うんですが…>プリンセスさん
(ってか、ルビーを4〜7回目、プラチナを8〜15回目にすればちょうどいい??)

なので、プリンセスクルーズ集中乗船は、プラチナで打ち止めの予定です(汗)


ロイヤルカリビアンやカーニバル、コスタ、MSC、ホーランドアメリカ、セレブリティなど、他のクルーズ会社のリピータ会員は、どんなカウント方法で、どんな特典で…とかを、クルーズ会社ごとにまとめていただける人はいらっしゃいませんか?
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板