訪問者(累計): 5016721
訪問者(今日): 507

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7578 1492      「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年12月26日 (月) 05時00分  [返信]
掲示板ご覧の皆様へ(ご参考)

本日12月26日(月)飛鳥U・ぱしふぃっくびいなす・にっぽん丸の三隻が
9:30〜15:00の間・横浜大さん橋に並びます。
    「詳細は下記の通り」

日本のクルーズ客船三隻が勢揃いするのは初めて?見応えあるでしょうね。
*近ければ見学・写真撮影ですが行けないので大さん橋ライブカメラで確認します。

 入湊予定      出港予定  船    名
25(日) 14:30  26(月)  15:00 ぱしふぃっくびいなす
26(月) 9:30 26(月) 17:00 にっぽん丸
26(月) 9:30  26(月) 20:00 飛鳥II    

26日出港後は三隻共にニューイヤクルーズに向けての出港の様です。
*もしどなたか本日写真撮影された方は是非投稿し見せて下さい。

No.7579  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月26日 (月) 10時07分
ホテルの部屋から見ていました\(^o^)/

今日からぱしふぃっくびいなの年末年始に乗ります。

No.7580  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月26日 (月) 10時13分
びいなすが見えませんね。

カメラの撮影じゃない為に、写りが悪いです。

No.7581  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年12月26日 (月) 11時04分
 イントロさん、リンさん、皆さん、おはようございます。

 イントロさん
 ライブカメラでのお見送り嬉しいです。

 リンさん
 ぱしふぃっくびいなすに乗船ですか?残念、私はにっぽん丸に乗船です。今日の大桟橋3船そろい踏みたのしみです。お天気がいまいちですが雨は大丈夫そうですね。

 
 

No.7582  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月26日 (月) 11時53分
今日からおでかけですか!
いいなー
私の分まで楽しんできてください。
関西もあんまり良いお天気ではありません。

いってらっしゃい〜

No.7585  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月26日 (月) 17時33分
行ってきまーす\(^o^)/

No.7586  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月27日 (火) 15時22分
皆様 こんにちは。

クルーズファンさん、にっぽん丸ですか?
食事が美味しくて、何処でも、紅茶が頂けて良いですね♪
びいなすは7階の関所?しか紅茶を頂けません(騒々し)残念です。

揺れていませんか?
今朝、凄く揺れて起き上がれませんでした。
朝食にも行けませんでした。
こんなに揺れる船に乗ったのは初めてです。
とにかく、7時頃に、船内放送で、カメラや落ちそうなものは全て引き出しに閉まってください、っと繰り返し言われました。

朝食には40名程(こんなにも)来ていたそうです。

最近、よく、転ぶので、怖くて部屋のベットで、揺れが収まるまでじっとしていました。

今、神戸に接岸し、沢山のお客様が乗ってきました。

今回は松井船長さんです。






No.7587  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月27日 (火) 15時30分
昨日、ランドマークタワーより

No.7588  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月27日 (火) 16時13分
リンさん

神戸 四時に出港ですね。
ベランダから手を振ります。
見えないでしょうけど 心は届きますよね

元気を出していってらっしゃい〜

No.7589  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月27日 (火) 16時29分
神戸港出港、2重の虹が\(^o^)/

No.7590  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月27日 (火) 16時32分
みえこさ〜ん

行ってきます\(^o^)/

No.7591  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: みえこ   日付:2016年12月27日 (火) 16時52分
いってらっしゃい。
今 とても綺麗に見えています。
双眼鏡だとご馳走まで見えそうよ。

いいなー

No.7592  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: リン   日付:2016年12月27日 (火) 16時57分
航路予定です。
帰りは瀬戸内海航行

みえこさん、皆様よろしく♪

No.7593  Re:「飛鳥U」「ぱしふぃっくびいなす」「にっぽん丸」三隻・横浜大さん橋に
Pass
名前: イントロ   日付:2016年12月27日 (火) 17時31分
リン様(1/4(水)(瀬戸大橋通過時にお見送りします)

年明け1月4日(水)航路予定では神戸14:00入港という事は瀬戸大橋を午前8時前後に通過予定
だと思いますので瀬戸大橋通過手前の所で船の右舷側デッキか高い所にて右をご覧下さい白くて高いタワー
”瀬戸大橋タワー”とその横に”瀬戸大橋記念館”が見えますのでその記念館の屋上で大きく手を振って
お見送りします。

船内新聞にて1月3日夕方には瀬戸大橋通過予定時刻解ればこの掲示板にてお知らせ下さい。
尚:香川県の日の出時刻は1/4は7時10分ですので船長も航路予定の午前6時にはお客様の気持ちを
  考えても暗い瀬戸大橋は通過しないと思うのですがさあどうでしょうか?

私は備讃瀬戸海上交通センター(私の住む宇多津町の山頂にあります)にて事前に船会社からの報告
を受けたほぼ正確な時間が事前に把握出来ますのでそれを確認し記念公園に行きます、
    「瀬戸大橋タワー・瀬戸大橋記念館の写真ご覧下さい」

天候に恵まれ思い出多い素敵なニューイヤークルーズになります様に願っています。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板