訪問者(累計): 5015251
訪問者(今日): 672

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7604 1498      本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真) 
Pass
     名前: イントロ   日付:2017年01月04日 (水) 08時57分  [返信]
リン様・クルーズファン様・みえこ様・そして皆様

本年もどうか宜しくお願い致します。
本日1/4(水)午前7時10分”ぱしふぃっくびいなす”は船長の粋なはからいで?瀬戸大橋を明るくなった
日の出時間に合わせて通過しました。

昨夜別府を出て香川県に入り午前4時過ぎから6時30分前まで時間調整の為か観音寺市の沖合いにいました
当初の航路予定では午前6時の暗い時間帯に通過との予定でしたが船長含むクルーの方の配慮で天気も良く
明るくなっての通過を考えたものと思います。
(備讃瀬戸海上交通センターの情報課管制官の方も時間調整していますねと言っていました。)

私はショッキングピンクのジャンパーと左右にLEDライトで大きく手を振りましたがさあ乗船中のどなたかが見てくれたでしょうか?

平成29年1月1日に神戸は開港150年を迎え、1年間を通じて神戸開港150年をお祝いするそうです。
本日午後2時に入港する”ぱしふぃっくびいなす”は着岸第一号との事です。
         「幾つかの写真ご覧下さい」

No.7605  Re:本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真)
Pass
名前: サボテン   日付:2017年01月04日 (水) 18時14分
イントロ 様
明けましておめでとうございます。
今年のダイアモンドプリンセス乗船はいつごろでしょうか。
ご一諸できれば幸いです。

No.7606  Re:本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真)
Pass
名前: イントロ   日付:2017年01月05日 (木) 06時27分
サボテン様
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>今年のダイアモンドプリンセス乗船はいつごろでしょうか。
 6月30日〜7月5日”龍馬ゆかりの地6日間”乗船予定。
 5月は飛鳥U乗船予定です。

昨夏ダイプリの高知でお会いしてから早や5ケ月近くになりますね。

関西同好会仲間がこの寒い時期に避寒で1月から6月初旬頃迄数多くのご夫婦が台湾でロング
ステイしており台北・基隆発着が今年サファイア・プリンセス他色々と出ており出て来るので
乗船前に数日と乗船後に数日滞在して関空や四国に帰ればとの話を頂き台湾までのフライトは
往復料金も関空や高松共に非常に安くクルーズ代金もかなり安く手頃だなあと感じています。

台湾はサンプリンンセス他今までに何度か”基隆”寄港しており奥様又はご主人が台湾の方で
寄港時にご夫婦揃って案内してもらったりしていますので心強さはあるので只今検討中です。

4月に入ると本格的に大好きプリンセスやコスタ他今年も日本発着始まり楽しみです2年前に
クルーズ初体験し案内した数組のグループは今年からは全て自分たちで手配もしてハワイ他の
海外クルーズも楽しむ様です。

有難う御座いました是非機会を見て四国にもお越し下さい嬉しさの余りいつものダラダラ投稿
になりました事お許し下さい。

No.7612  Re:本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真)
Pass
名前: リン   日付:2017年01月07日 (土) 01時23分
イントロさん、皆さんこんばんは。

ぱしふぃっくびいなすの、年末年始クルーズから戻ってきました。
乗船は、横浜〜下船は、神戸で。

「日程表(64ページもある、分厚い)」では、乗船と下船場所が違うと文字で記載されていましたが、船の停泊の絵が中突堤(オリエンタルホテル側)っとなっていたので、良く見なかった私を含め、何人かのお客様は、慌てました。
家族がお迎えに来ていた方達もいたからです。

着岸の時に、外を見なくて荷造り&下船の案内待ちを部屋でしていたから、
気がつきませんでした。

外が見えないボーディングブリッジを通過、税関を通過して、あれ〜
「ココはどこ??」っとクルーに聞いたら神戸です!と返事。
「ホテルはどこ??ココは何階??」と、やり取りの繰り返し。

前日の新聞に下船の場所を記載してほしかった(私が気がつかなかったのかな?)

もうひとつ、瀬戸大橋が好きな私は、通過時間の変更も案内が一切無く、知りませんでした。
勿論、放送も無しです。

今回は、色々と、不親切な部分も有りましたが、これも、この船の特長だと思いました。

終日航海日の朝、昼の食事会場はいつも混んでいて船内放送で、その状況が流れ、食事にありつけるのか?心配でした。
オープン時間が残り30分しか無いので、本当に座れて食べれるのか?ハラハラしました。

しかし、お正月のおせち料理やお餅が食べれる日本船で過ごせて良かったです♪

長崎港で建造中のアイーダ(ドイツ)を見てきました。

No.7613  Re:本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真)
Pass
名前: リン   日付:2017年01月07日 (土) 01時42分
続き

ぱしふぃっくびいなすの写真を少し載せます。
今年のお雑煮は本物のお餅でした(^-^)v

長崎入港の時は、軍艦島を周遊してくれました。
飛鳥や、にっぽん丸の時よりも良く見えました\(^o^)/

No.7619  Re:本年もどうぞ宜しく(瀬戸大橋通過の写真)
Pass
名前: サボテン   日付:2017年01月07日 (土) 18時27分
イントロ 様
いろいろご活躍され、クルーズ旅行発展の為にご努力され頼もしく思います。
機会がございましたらお話の続きを聞かせてください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板