訪問者(累計): 5016944
訪問者(今日): 140

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7620 1502      RCI 南太平洋クルーズ 
Pass
     名前: ひろ3   日付:2017年01月07日 (土) 22時32分  [返信]
みえこさま みなさま
今年も宜しくお願いします。

エクスプローラー・オブ・ザ・シーズのシドニー発着クルーズから戻ってきました。
船上のクリスマス&年越しを陽気なオージーとたっぷり楽しんできました。
ホリデーでファミリーがたくさん乗っていて ティーン率の高いこと!どこも賑やかで 明るい。それでいて 大人の空間はちゃんと確保されていて、ディスコもバーもイベントも 大人限定があるのが嬉しかったです。

お天気にも恵まれて 青すぎる海と空を満喫してきました。
寄港地では ローカルのツアーやタクシーで観光とマリンスポーツができました。事前にいろいろ教えて頂いたみなさま、ありがとうございました。
このコースは人気があるようで、来年の予約も入れたよ!ってあちこちで聞きました。あー行きたいなぁ〜

下船日は9時に降りて、荷物を預けて、22時の飛行機までシドニーの街で遊びました。シドニー空港のシャワーは思ったよりきれいで使えました。鍵もかかりました。
休暇期間なので混雑するかもと早めに空港入りしましたが、とてもスムーズでした。入国審査が機械で早いですね。日本はいつまでペタペタスタンプ押すのでしょうか。

No.7622  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: いけぴ   日付:2017年01月09日 (月) 06時36分
ひろ3様、初めまして、こんにちは。
私も3月に同船でシドニーからニューカレドニア、バヌアツをクルーズする予定です。
よろしければ、船内のお勧めレストランやフォーマルの雰囲気など教えていただけると幸いです。
また、現地の観光はタクシーの大体の金額とか、ローカルツアーの会社とか教えていただけると助かります。

No.7623  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: もってぃ   日付:2017年01月09日 (月) 23時28分
ひろ3さん おかえりなさい〜
マリンスポーツ楽しまれたようで何よりでした!!
バヌアツのタクシー交渉うまくいきましたか?

No.7624  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: ひろ3   日付:2017年01月09日 (月) 23時53分
いけぴ様

初めまして〜
客層によってずいぶんと船内の雰囲気は違うかなって思いますが、ドレスコードは厳しくなかったです。ダイニングでもタンクトップやショートパンツ、ビーサンが結構いました。
テーマがあってもあんまり気にしない感じでしたが、トロピカルの時は2回とも何だか皆さん気合いが入ってて驚きました。
フォーマルはさすがにドレスアップされてましたが、Tシャツ姿もいなくはなかったですよ。若い人が多かったので、カラフルなカクテルドレスが多かったです。おしゃれで素敵でした。タキシードも少なかったです。
実は私 フォーマルドレスの飾りを直していて家に置いてきてしまったんです!どうせ日本人はいないし まぁいいかって 浴衣を着ちゃいましたよ。恐る恐る出向きましたが、全く問題なしでした(笑)

デッキ5のR Barとデッキ14のDIZZY'Sは10時以降Adult onlyになりお勧めです。
Star Launge もよく行きました。
有料レストランは行ってません。ダイニングのパスタが美味しくなくてイタリアンは期待できないと思ったので。Izumiはいつも混んでました。日本人とわかると「イズミに行ったか? 何がおいしい?」って聞かれまくりましたが……わざわざここで日本食食べる気にはなれないのよねぇ。

船内イベントも宝探しとか、クリスマスカードやクラッカー作りに参加しました。
ドッチボールやプールバレーボールも楽しかったです。
ダンスレッスンはスタジオでやるラインダンスには行きましたが、プールサイドのフィットネスは暑すぎて無理〜
あとはロッククライミング ゴルフ サーフィンどれも楽しくて毎日やってました。ただサーフィンは待ち時間が長すぎる……

寄港地はバヌアツとカレドニアのどこですか?

No.7625  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: ひろ3   日付:2017年01月10日 (火) 12時07分
もってぃさま〜
ただいまです〜
寄港地情報ありがとうございました。
とっても助かりました。
晴れまくりでそれだけで十分だったのですけど、めちゃ楽しみましたよ〜(*^^*)

バヌアツのタクシー ばっちりでした!
わさわさ寄ってくる中から一番好みのお兄さん選んで 地図見せながら こことここと ってチェックしながら交渉しました。でも細かいこと決めるの苦手なようで(笑)ニコニコしながら聞いていたのに「わかったから半日チャーターで$60にしてくれ」だって(*_*)
行きたかった滝が水不足だと聞いていたけど一応確認したら「水はないけどno problem」って、いやいやそれはあかんやろ!いろいろ適当だけど最後はちゃんとダイブショップまで送ってくれました。
帰りも4時半にここで待っててくれたら船まで乗っていくよって言っておいたけど、予想通りいなかった(^-^;
免税店の送迎バスで戻ってきたら、そのお兄さん 何と モーターボートで船と島をぐるって廻って$10の客引きしてた!

No.7626  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: いけぴ   日付:2017年01月10日 (火) 14時30分
ひろ3さま、早速回答いただきましてありがとうございます。

船内が広いので、事前に状況がわかるととても助かります。
ところで、ショーを観るのには全て予約が必要なのでしょうか?
色々質問ばかりして申し訳ございません。
同行者が長時間の歩行が難しいので、なるべく効率よく船内を移動し楽しみたいのです。

寄港地は、シドニー、ヌーメア、ミステリーアイランド、ポートビラ、マレ島、イルデパンになります。
タクシーの支払いは現地通貨かオーストラリアドルになるのでしょうか?
米ドルはあまり使えないのでしょうか?
長時間日光浴ができないので、どちらかと言うとビーチで遊ぶより、車でドライブするコースを希望しております。

No.7627  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: のせの猪   日付:2017年01月10日 (火) 23時01分
いけびさん

左上の検索欄に「RCI 南太平洋クルーズ 」と入力して検索して頂けば過去に投稿頂いた情報が得られると思います。

No.7628  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: ひろ3   日付:2017年01月11日 (水) 13時13分
いけぴ様

私もRCIの船は事前にイベントも予約できるのかと思っていたのですが、ボイジャークラスはないようです。
マイページからは、スペシャリティレストラン エクスカーション スパ ドリンクパッケージ等は 予め購入できるようになっていました。私はマイタイムダイニングの時間予約を出発前に済ませておきました。今回子連れが多かったためか早い時間帯が埋まっていて驚きました。しかも3日目くらいに予約していた時間が変わっていて、調べたらその後ずっとおかしくなっていました……?!
エクスプローラーのダイニングには日本語のメニューもありました。日本人とわかると慌てて探しに行ってくれるのですが……めっちゃ時間かかるのです(^-^;それに古いメニューの翻訳らしく ないことも多いので…ご注意を!

シアターのショーは食事時間に合わせた7時9時の2回制なので、ショー重視で マイタイムにされてるなら予約時間に気を付けられたらよいかと思います。
アイススケートショーは何回かありましたよ。ボートドリルの番号で優先的に入れる日時が決まっていました。その回を逃しても開演5分前からはだれでも入場できるようになっているので、並んで待っている人も多かったです。人気ありました!ゲストスケーターが日本人でした

終日航海の日は割と揺れました
風も強くて真夏でも濡れると寒くて、サーフィン→ジャグジーを繰り返していました。ジャグジーはいつも満員でしたが、情報交換できて私は好きでした。寄港地のこととかも皆さん詳しくて参考になりますよ。静かに入りたい時はスパのジャグジーへどうぞ

ニューカレのマレ島は エクスカーションもないしタクシーもなかったです。
イェジェレビーチまでのシャトルが往復$15でした。
イルデパンは いくつか現地の島内一周のツアーが出てました。ツアーといっても乗り合いバスみたいな感じです。私は利用してませんが、景色のいいところを回ってくれたと話してましたよ(ジャグジー談)

それと、お部屋によるのかもしれませんが、ハンガーが少なかったです。水着やTシャツばかりで要らないの?って思うくらい(;_;)洗濯干すように持参した針金ハンガーを動員しました。

船内を動き回ってる私とは活動パターンが違って 参考にならないかも……ですが。
また思い出したことがあれば書き込ませて頂きますね。

青い海に青い空 なにもしなくても せっかくなので是非下船して リフレッシュしてきて下さい

あっ 通貨ですが、US$もA$も使えました。
ただ換算レートがいい加減というか、相場と連動してないというか…なので、確認して有利な方で払っていました。

No.7629  Re:RCI 南太平洋クルーズ
Pass
名前: いけぴ   日付:2017年01月11日 (水) 21時28分
のせの猪様、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
早速検索させていただきました。たっくさん情報が出てきてうれしい限りです。じっくり読んで勉強させていただきますね。

ひろ3 さん、こんばんは。すばやい回答ありがとうございます。
船酔いはしないのですが、波が荒くて抜港になり悲しい思いをした事が過去にあるので、海が荒れないといいなと思います。
寄港地情報も役立ちました。ありがとうございます。
3月の終わりのクルーズなのでイースターホリデーにかかってオージーの家族たちがたくさん乗ってきて、にぎやかなクルーズになると思います。今から楽しみです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板